諏訪大社・車山高原へ♪
2010/10/05(Tue)
9月28日 帰省2日目です~

夜からの雨が朝まで残り、朝はゆ~っくり過ごさせてもらいました♪
雨がやんでからさくらの散歩に(^O^)

ちなみに、さくらは箱入り娘では寝んねしておりません(笑)
ゲージで寝んねでございます~


午前中にまたまた買い物等用事を済ませ、義父とお昼ごはんを食べて・・・


午後から実家を後にしました!
いつもながら早い帰省(汗
親不幸でごめんなさい<(_ _)>




ここからは我が家の夏休みです~(^^)

午後から向かった先は、中央道を走って諏訪湖方面。
予想より時間があったのでちょっと立ち寄り~

御柱祭で有名な諏訪大社へ♪
諏訪大社



諏訪大社下社秋宮下社春宮上社前宮本宮の4社がありますが、下社秋宮に立ち寄りました。
諏訪大社にて



社殿の4隅に立てられてる御柱
御柱

祭りの時はすごい熱気なんだろうな~
この御柱を立てるだけでもすごいわ!!

御柱


さくらも一緒にお参りしたけど・・・
落ち着かない様子!
神社仏閣は苦手です・・・
そうやったね!神社仏閣は苦手やったんや・・・さくらはん^^;

でも誰もごおぉ~~~~んってやってないから大丈夫よん(笑)



諏訪大社を出たところでメロディが流れてたら興味津々♪
メロディだ♪
わかりやすいお嬢さんやわ~



諏訪大社を後にして車を走らせると偶然「木落し坂」を見つけました!
木落とし坂

この坂の上から御柱祭の時、御柱を落とすのかな!?
急斜面でした~
それに道路のすぐそばだったし!
7年に一度のお祭りの場所が見れただけでもパワーもらえた気分でした(^o^)丿
木落社




さてさて、この日のお泊りのお宿は車山高原
近くに霧ヶ峰があるんですが、名前通り周辺道路は霧が多かったです。


夕方にお宿到着
オーベルジュ赤煉瓦さん♪
オーベルジュ赤煉瓦

旅行と言えばいつもさくらはお留守番だったんだけど、今回は帰省からのお出かけなので、初めてのさくらとの旅です~
さくら、お利口に泊まれるかしら・・・
初めてのわんことのお宿楽しみ~♪



ドキドキしながら中に入るとと~っても素敵なトコロ(^o^)丿
赤煉瓦さん♪

オーナーさん達にご挨拶してさくらのテンションも上がりました(笑)

ドッグランがあるので夕方行ってひとっ走り~!

でも夕食前に近くの温泉に行くことに決めたのでランでの遊び撤収~(笑)
白樺湖畔の温泉まで行くのでさくら赤煉瓦さんでお留守番!!

ダイニングでおとなし~くしてたそうです(^o^)丿

温泉から帰ってきたら尻尾振り振り出迎えてくれました♪


そしてお楽しみの夕食(^^)
美味しい夕食♪
お野菜が美味しくて、お肉もワサビ醤油で頂くんです!
デザートのブルーベリーのチーズケーキもまいう~♪
ご馳走様でした!!


ダイニングもわんこOKなのでさくらもそばにいました!
テーブルの下に入り込み、何かもらえないか時々覗く!!
なんか欲しい~
そんなんせんでもイスの横に座ってたらよく見えるのにね(笑)



部屋に戻ってソファーで寛ぐ!
寛ぐ♪
ってさくらに完全にソファーを完全に占領されてるわ(汗

部屋では私たちがトイレに行くのにウロウロしただけでも付いてくる!!
そして楽しそうに走ったり~!
我が家の家の中ではあんまりはしゃがないのにテンションあがって楽しそうでした♪


さくら用のベッドは持って行かなかったけど敷物のみ持参しました。
さてさくらはん、どこで寝るかと様子を見てたら・・・

敷物を敷いた予備のベッドで寝たり、水を飲みに行ったりとウロウロ!
結局朝見たらソファーにいてました。
ホントお気に入りの様子(^o^)丿
ぐっすり寝んねしたようです!

わんことお泊りも楽しいね~(^O^)
にっか~





・・・・・・・続きます!・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<八ヶ岳へ♪ ~前編~ | メイン | 帰省しました♪>>
コメント
-  -
さくらちゃんが初めてのお宿に泊まっての旅行とは何だか意外!
沢山色んな所におでかけしてるのをブログで見てるからかしら?
ここのお宿、とっても雰囲気があって素敵ですね~
私的には夕食のステーキにしばし釘付けでした!(^O^)
下からの覗きこむさくらちゃんの何か言いたげなお顔!!(*≧m≦*)プププw

我が家は知らない所に行ってもお宿のお部屋に入っても
後追いしてきた事はございません~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
一度でいいからそんなの味わってみたい…

続きも楽しみにしております♪(^-^)
2010/10/05 18:54  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
とうとう行ったんやね~さくらちゃんと♪
わんこと一緒って楽しいでしょ?
周りの空気もいいし(長野大好きっこな私)、環境も!
諏訪大社はまだ行った事がないな~。。。迫力満点だったでしょ?

赤煉瓦さんは、柴わん連れ旅行では、有名ペンションですね。
わさびステーキも超有名。一度、食べてみたいです^^
次は、どこにお出かけかな?レポ、楽しみにしておりますv-222
2010/10/06 14:01  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
はい~初めての旅行でございます♪
ドッグホテルやご近所のお宅にさくらがお泊りってのはあったけど一緒にお宿に泊るのは初めてなの(^O^)
とっても素敵なペンションでしたよ~
ダイニングも窓が多くて開放的!ランもあるし、灯りも素敵だし(*^^)v
わんこもダイニングに一緒に居れるんだけど、さくらの食事はナシ!
ある意味可愛そうなんだけどね(笑)
おとなしくテーブルの下に入ってたまに顔をだす!可愛いことしてました(爆)
もちステーキも美味しかったぁ~
珍しくさくらにもちょっぴりお肉のおすそわけありでした!!

ナナコちゃん後追いしない?
いつもパパさんママさんの後追いしてるかと思ってた~
さくらは家ではウロウロしないし後追いしないけど珍しくくっついてきたわ♪
普段ではありえへ~ん(笑)
どこかに行くならついて行くわよんってことかしらね!
2010/10/06 14:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆日和ママさん -
帰省は一緒に行ってたけどその延長で旅に出てきました♪
私も長野大好き~(^O^)/
お野菜や食べ物がおいしかったですぅ♪
この日はお宿に直行くらいの時間かと思ってたけど早めに実家を出たので(親不孝者・・・汗)諏訪大社に立ち寄りました!
他のところも行きたかったけど時間なかったわ・・・
次の日は日和ママさんも行かれたところに行ってましたわ!!
またレポしますね(^◇^)
2010/10/06 14:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
帰省されてたんですね~!
箱入りさくらちゃん、可愛い~~

で、さくらちゃんとのお泊りは初めてだったんですね?
私も意外に思いました~
ほんで、なんて素敵なお宿?
夕食が豪華ではありませんか・・・!

さくらちゃんもゆっくり寝れたようで良かったですね♪

メロディに乗せて、さくらちゃん、歌ってるみたい(*^_^*)
2010/10/06 22:55  | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
-  -
おお!車山高原♪
学生時代、夏にサークルの合宿で毎年行っていたので
超超なつかしいです。
霧ヶ峰っていう名前のエアコンの大きな看板があったんだけど
今はもう無いかな~(○十年前だから・・・(^^ゞ)

とっても素敵なペンションですね。
ランプシェードからこぼれる灯りが雰囲気があっていい感じ~♪
さくらちゃんもうれしそう!!
続きを楽しみにしています♪
2010/10/07 18:53  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆Yukariさん -
ダンナが出張から戻ったので帰省してました~
そのまま夏休み突入で旅行にも行ってきましたぁ♪

さくらはご近所のお宅でお泊りはあったんだけど、一緒に旅行は初めてなんですよ~
初めてにしたらおりこうさんだったとペンションのオーナーさんに言ってもらえました(*^^)v
温泉はなかったけど近くの温泉に行って、美味しいもの食べて楽しんできました!
調子に乗ってそのまま別のところにも2泊してきました!!
続きも是非見てくださいね(^O^)
2010/10/09 07:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
私も以前、車山高原行ったけどすっかり記憶から忘れつつあったんです・・・
リフトを見てやっと思い出したぁ(笑)

今回は夕方到着で霧が多くあんまり景色見えなくて・・・
翌日も結局八ヶ岳に異動で車山高原あたりはあんまり見てなかったの!
でもお宿は過ごしやすくて、ランプが素敵でしたぁ~(^O^)
ランもあるし楽しかったですよ~
もち食事も美味しかったです!
2010/10/09 07:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/728-5be41b20

| メイン |