棚田を見に行きました♪
2010/09/11(Sat)
台風一過のさわやかな9日

夕方にこんな景色を見に行ってきました♪
実りの秋1

そろそろ秋の気配が近づいてますよね~
実りの秋!
カモ~~ン(^o^)丿

さくらも待ち遠しい?(笑)
くりとさくら
でもイガイガには十分気をつけてね!

そしてこちらも実りの秋♪
実りの秋2
新米が待ち遠しい~(^^)

ここは大阪府能勢町です。
我が家からは結構近いんです。

そして目的は・・・こちら♪
能勢の棚田♪
日本棚田百選にも選ばれてる棚田なのです~

そろそろ稲刈りも始まるとのことで、その前に見たかったので暑さもマシなこの日にさくらと夕方の散歩兼ねて行ってきました♪

夕方でちょっと陰った棚田になってしまったけど・・・
見事な風景よね!
viva棚田♪
さくらも絶景だと言っております(笑)

そして開放的な気分にもなるみたい~(爆)
ちょっと失礼~


こちらからの景色の方がわかりやすいでしょうか!
能勢の棚田

またもやVIVA~棚田~♪   
VIVA棚田♪
とのことです!


さくらはここは初めてのはずなのに、ついて来いと言わんばかりに先をズンズン歩いてるわ~
能勢を歩く!

棚田百選に選ばれてると言うことで季節によっては見に来られる人も多いはず!
なのでこんな看板もありました。
マナーは守りましょ!
もちろん、マナーは守らないとね!!


棚田を飛んでるサギさん発見♪
サギさんだ~
畦道にいたかと思ったら飛んで行った~

それを見つけたさくらはん!
サギさんに興味津々(笑)

もうとっくに飛んで行ってしまったのに、あちこちを探してるぅ~
そんなとき、ええポーズしてくれるのよね(笑)
サギさんどこだ?
と言うわけで、親バカ全開~(^o^)丿

ちょっと陰った棚田だったけど、実りの秋を実感♪


そして、せっかくなので、例のところにもよってお散歩して帰ろうっか(^O^)

ひっさびさの一庫公園(ひとくらこうえん)!
久々の一庫公園~
今の季節夕方6時までなんだけど、到着したのは5時過ぎ!
この広場、誰もいないやん!!

では、さくら、芝生にGO~~~♪♪
広場に投入!

ほんま久しぶりやね!
懐かしい?この感触!(笑)
でもシカさんのフンいっぱいあったね・・・^^;
やっほ~


夕方の木漏れ日がとても気持ちいい~(^○^)
夕暮れ時
影がなが~い!


と言うことで私とさくらも・・・(^o^)丿
足長~~~♪
この時間だけ足長よん!
モデルさんも真っ青~(笑)

面白くって・・・
こんなポーズをして遊んでたりして!!
はい、ポーズ!?
誰もいないからね~

そしてさくらに見つかってしまったけど(爆)
何してるの?


おっかぁ一人で遊んでしまったわ(^^ゞ
さくらはボールで遊ぶ?
ボール♪


以前はよくここでボール遊びしてたね~
久々のハッスル!
ほんま久し振りやね!


すぐに疲れてしまった私(笑)
お散歩に変更~
最近運動不足なので歩こうと思ってね!
お散歩!

私も水分補給したけどさくらもね!!
水分補給♪


遊具のところにも歩いてみたら・・・
こんな所にわんことにゃんこがいたよ!(笑)
わんことにゃんこ!
前からあったっけ?

いつものペリカンさんに乗って・・・♪
遊具で遊ぶ!
これは潜水艦かな?
これはぐらぐらしたんですぐに飛び降りちゃった~!
全部揺れる遊具なのに揺れが違うのかな?

そろそろ閉まる時間が近づいてきたけど、リードガジガジして遊びだしちゃった(・。・;
ガジガジ・・・
でももう帰るじょ~と言うことでこの日のお散歩終了です!
普段は自転車散歩で公園にも立ち寄ってないから、私も新鮮でした♪



棚田は夕方だったのでもう一度翌日の朝、ご近所さんと見に行ってきましたぁ♪
こ~んな感じでした(^○^)
棚田♪

実りの秋、カモ~ン♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<オレンジ色の苦いヤツ? | メイン | 9月さくらカレンダー>>
コメント
-  -
緑が綺麗だね~
棚田、良いですね~
実りの秋だもの、また太りそう(爆)
涼しくなって欲しいと思いながら
暗くなるのが早くなってきて
あ~秋だなと少々寂しく思うのよね

さくちゃん、一庫の看板犬任務も復活かしら
涼しくなったらまた皆が遊びに来るよ♪
2010/09/11 10:48  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
そうそう!秋の実りだよね~。
栗を今年はゲットしようと思っているの~。
有名みたいやし(^^)

一庫公園は、見るのも久しぶりやわ~
私も行こうと思うけど、遠いから、もう少し涼しくなってからにするわ~(^^ゞ

テンプレート変えた?(笑)
とっても、こんでいるよ~(^^)v
2010/09/11 16:05  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りんくまさん -
棚田、もう少しで稲刈りでまたもや景色が変身しそうです!
その前に見に行ってきましたよん♪
新米食べたくなって帰ってきたぁ(^O^)

一庫ね・・・
平日は夕方は誰もおらんかったぁ!
さくらの仕事もなさそうやわ(笑)
2010/09/11 20:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
実りの秋、近しだよ(^O^)
能勢は秋の味覚いっぱいだしね!!

一庫、随分行ってなかったわ!
そりゃ今年の夏は梅雨時は雨ばっかやし、そのあと猛暑やし無理無理~~
私もいつぶりかわからんかったわ(笑)
涼しくなったすいてる平日にまたお散歩しようか(^O^)

テンプレート気づいてくれてありがとう♪(笑)
せっかく気づいてくれたのに、まだひまわりって季節がぁ~
秋バージョンも頑張ります(*^^)
2010/09/11 20:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おぉ~~~VIVA棚田!!!
さくたんの美尻も炸裂~~~~(笑)
こんなきれいな日本の原風景がまだあるんだねぇ。
それも大都会大阪に!!ちょっとびっくり~~。
んでんで、この足長モデルさんはだあれ??(笑)
影がこんなに伸びる季節になってるんだねぇ~~。
暑くてもこういう変化に気付けるのはほんとワンコ
あってのお陰(^0^)
お水直飲みのさくたん、ワイルドでいいわぁ~~(笑)
秋、冬、は~やく来い!!(^0^)
2010/09/11 21:39  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
- ◆ぽんたママさん -
棚田とお尻・・・マッチしてますかぁ?(笑)
大阪にもいい風景の棚田があるんです♪
近いのに見てないのはもったいないから行ってきましたよ~(^O^)

普段は隠してたけど、私とさくら、めちゃ足長やったんよ~(爆)
普段からこんな足だったらいいんだけどな・・・
日暮が早くなってきたね!
さびしく感じる時もあるけど、日中はもう少し涼しくなったら行動しやすいのにね(^O^)/
2010/09/13 09:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
いよいよ一庫の季節がやってきましたね~(*^-^)
気軽にお出かけ出来るようになるまで
今年は長くかかりますよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

棚田、とってもキレイですね!
私も千早赤阪村の棚田、見に行きたいんですけど
まだ間に合うかなぁ…(汗)
さくらちゃんのように「VIVA~棚田♪」してみたいものです!(^o^)
2010/09/13 12:28  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
キレイですね~!まさにビバ!棚田!ですね(^^)
こんなキレイなところがあるなんて、全く知りませんでした(^_^;)
行ってみたいです~。

はるきちさんとさくらちゃんの影、かわいい~!
ポージングしてるはるきちさんの楽しげな顔が目に浮かびます(^^)
ただでさえ足長いはるきちさんやから、ますます足長になってますけど~短足な私やったら、影効果でも全然長く見えへんと思う~~(:_;)

「いったんもめん」さくらちゃん、笑えました~~(^^)
2010/09/14 18:59  | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
毎年夏は全然行かないんですが、今年はホント暑すぎて一庫に行くことすら考えてなかった~(笑)
棚田に行ったおかげで記憶がよみがえりましたわ!
ってそんなたいそうなことかって(爆)

スイセンの綺麗だった千早赤阪村にも棚田ありましたね~
行ってみたいわ♪とその時思ってたけど暑さですっかり忘れてたぁ
近くの能勢の棚田ですら、知り合いの人に稲刈り近いよと教えてもらわなければ忘れてたくらい!
行ったら近くで稲刈り始ってましたわ!
千早赤阪村はいつごろ稲刈りだろ・・・?
ナナコちゃんのVIVA~棚田♪楽しみにしてるわ(^O^)
2010/09/14 19:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆Yukariさん -
この棚田も大阪府なんですよ~
私が住んでるのは兵庫県なんですが!
でも近いの~~
実りの秋が近いことを実感してきたよ(^O^)/

公園ではだ~れもいないからアホみたいに影遊びしてたぁ(笑)
誰かいたら・・・おばさん、何してるんと思われるところやったわ^^;
めちゃ足長でしょ私♪
さくらも巨柴やし!!
ほっそりのYukariさんの影やったら更にやせて見えちゃうでぇ!
2010/09/14 19:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/723-4b485dd1

| メイン |