一反木綿さくらとすき間族さくら
2010/09/05(Sun)
今年の夏は暑い~!
いまだに暑いってどうよ(-_-;)
もう秋なのに・・・


暑い夏を快適に過ごす方法、さくらの場合!

保冷剤を首に巻いてあげました♪
保冷剤着用!
よくケーキや生モノについてるヤツです~
首に巻くのに和のテイスト手ぬぐいでぐるっとね(^o^)丿

実はこの手ぬぐいは私の愛用のものです(笑)

暑いと首にタオルを巻くのが日常生活!
タオルだとかさばるので手ぬぐい愛用なのです~

以前にお友達に柄の手ぬぐいを頂き、それからすっかり手ぬぐい派♪

写真のその日は、さくらにはちょっと地味でしたが、白地に黄色の肉球マーク入りの手ぬぐいでした!

やっぱり写真を撮るからにはちょっと遊ばせて~~(笑)
と言うわけでこんなこともさせられていました!!
遊ばれる・・・!
いつもご苦労様~(爆)


保冷剤は私も愛用で首に当てたりもしてたんですが、ダンナがこんなクールバンダナを頂いたんです。
濡らすと膨らむこのクールバンダナ
さくらに巻いてあげると・・・
クールバンダナ着用
似合ってるやないですかぁ(^^)


齧ったら困ると思ったんですが全然噛む気配もなし!
気持ちいいのか巻いたままよく寝んねしてます~
なんか用?


いえ・・・何も用はありません!
ふわぁ~


続きの寝んねをどうぞ~(^O^)
ZZZ



くにゃ!


そんな格好でええの?
くね!



さてさて、先日お届けものがありまして・・・!
その中にクッション材が入ってました。
そしたら、こんなお地蔵さんのようなさくらが出来上がってしまいました!
ネット着用!


でもね・・・!
ちょっと角度を変えれば、あれま~~
お地蔵さんから一反木綿になってしまいましたよん!
一反木綿さくらなの♪
似合ってるから不思議だ~


最後はやっぱりシュレッダーさくらで粉々にぃ~!
シュレッダーさくら!
いつものことやわ!!

普段のお昼は日影の犬小屋、または、犬小屋横のすきま族で寝んねが多いけど、この日はたまたまリビング犬さくらでした~


このブログをアップするのに、暑くてめげてクーラーをつけたので外のさくらを呼びに行ったけど・・・
入ってくる気配なし!
えっ?何で?お外快適?
朝にシャンプーしたから怒ってる?(笑)
まぁ快適なら(!?)お外にいたら~!
すきま族さくら
下のコンクリートが冷たくて気持ちいいのかな~


リードが絡まってても問題ないみたいね(爆)
絡まりさくら
夕方のお散歩までどうぞごゆっくり~

それにしても抜け毛がすんごくてすんごくて・・・
ごっそりと~!
で、今日シャンプーしたらまたまたごっそり!!
暑さと同様、これもいつまで続くのかしら~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<9月さくらカレンダー | メイン | 朝来で遊びました♪>>
コメント
-  -
フフフ。やはり暑くて退屈するとみんな飼い主に遊ばれるんですね~(^O^)
お地蔵さくらちゃん、こんなお地蔵さんがいたら
毎日おそなえものをしちゃいそうだわ~(^m^ )クスッ

うちも日中暑い時もベランダに出たがります…(汗)
外の方が気持ちいいんでしょうかね~
毎日の大量抜け毛も一緒!
こんなに抜けて禿げないなんて…とある意味感心します(笑)
2010/09/06 10:04  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
一反木綿って(爆)
これって、こういう使い方も有ったんやね~(^^)
我が家にも、有るから、挑戦しないと(笑)
シュレッダーさくらちゃん、貸して欲しいわ~。
書類がたまったら、呼ぶね~(^^ゞ

しかし、まだ暑いよね~(-.-)
明日は雨みたいだけとね。
2010/09/07 12:52  | URL | りん子 #-[ 編集]
- 似合う♪ -
何をやらせてもしっくりと似合うさくらはんですね。
手ぬぐい、バンダナ、梱包材。
何でもござれって感じ。
特に私は「フランシスコザビエル風シュレッダーさくら」が気に入りました。

それから「うらめしや」も可愛い!!
2010/09/07 14:52  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
そうそう退屈でね・・・!(笑)
実はちょっと前にいじった時の写真なんだけど、最近ではすっかりぐーたら寝てばっかりのさくらですわぁ~
遊ぶ気にもならんみたい(爆)
お供え物はいつでも受け付けますよ~
毎日よろしくね(^O^)/

前にもごっそり抜けてるはずなのに、またごっそりって一体どうなってるんでしょ!!
背中の毛を触ればほぼ地肌がぁ!
いっそのことサマーカットとかってどうなんでしょ??(笑)
2010/09/07 21:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
りん子さんが境港行ってたから、一反木綿だ~~!と思ったのよ(爆)
似てるでしょ!!
おぉ~シュレッダー活用してね♪
ひとっ走りりん子さんちまで行くわよん(笑)

なんか予想外の雨やん・・・
雨も降ってほしいけど明日って(-_-;)
2010/09/07 21:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
なんでもござれなのかどうにでもせぃというかでしょ(笑)
なるほど~フランシスコザビエルってのもええね♪
外人にもなれるさくらはんのできあがり~(^O^)/
りきまる家ではシュレッダーは要りませんか?
必要な時ご用命くださいな(爆)
2010/09/07 21:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
一反木綿でとってもゴキゲンなさくらちゃん、めちゃ可愛いわ~(*^_^*)
そのまま被ったままシュレッダーしているさくらちゃんも流石ですね!
ワンコも人間もいつまでも続く暑さに、そろそろバテてきますよね。

我が家のあい、先月の17日にサロンデビューしたのですが、流石に首廻りの毛がごっそりなくなっていて、未だに抜け毛が少しマシです。
次はもちろん我が家シャンプーですけどね~♪
2010/09/07 23:58  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
自分の一反木綿を自力で破壊・・・
自分を壊しちゃってもいいんでしょうか(笑)

おぉ~!
サロン(*^^)
セレブな響きだわ~~
実はさくら、サロン行ったことありませぬ!
動物病院の警戒ぶりから想像するに、何かされるという気配が嫌いなさくら・・・
一度プロの方にしてほしいとは思いながらきっとエライことになりそうで行ってないんですぅ!
前にもごっそり換毛期はあったのにまたまたごっそり抜けました!!
あいちゃん、サロンは気持ちよかったかな~♪
感想聞かせて(^O^)
2010/09/08 11:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- えーっと、 -
うちにはシュレッダーが1匹居るんですが、
だいぶ古くなってきたので、細かく切り刻んでくれませんねん。
さくらシュレッダーはん、欲しいです!
2010/09/09 09:22  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
うちのシュレッダーも新品ではなく4年ものです(笑)
それでも良かったらいつでも切り刻みますよ(爆)

お届けしましょうか?
それとも取りに来てもらえますかぁ~?

りきまるシュレッダーとさくらシュレッダー、ダブルでシュレッダー姿も見てみたいですね(^O^)
おデートもしたいですね~~♪
2010/09/09 11:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/722-a266c790

| メイン |