朝来で遊びました♪
2010/08/31(Tue)
8月ももう終わり!
秋の気配は・・・いまだ感じませんね(-_-;)
今年は一体いつまで夏なんだか・・・!!


さて少し前のことになりますが・・・
花火の前のお出かけです!
20日、暑い日でしたがお出かけしました。

丹波のひまわりを見に行った時に舞鶴若狭道から北近畿豊岡自動車道の看板を見つけて、その道はどこに通じるか調べてみると朝来まで行けるらしい。

ではではその道を一度通ってみるか~♪

そうだ朝来(あさご)に行こう(^o^)丿

と言うことになりました!


まずは舞鶴若狭道西紀SAで休憩です~
SAにパン屋さんがあって美味しそう♪
ここでお昼タイム(^^)
このSAでパンを焼いてるそうです!!
名物の黒豆パンゲット~

そしてこんなパスタもありましたよ~
大きなチーズの上で混ぜ混ぜして・・・
カルボナーラ
カルボナーラの出来上がり(^o^)丿
目の前でチーズと絡めてくれるんです~
パンカルボナーラもウマウマでした♪♪



予定通り舞鶴若狭道春日ICから北近畿豊岡自動車道を通り朝来到着!
そして予想通り・・・暑い(+_+)

暑いと言えばコレ!!
アイス工房らいらっく
アイス工房らいらっくに寄ってしっかりアイスを食べました♪

食べ終わるとじりじり暑い!
次の目的地に行けるのだろうか^^;

目指したのはあさご彫刻の森美術館です~
多々良木ダムのそばにありました。
多々良木ダム


ダムの近くに川が流れてる~
のどか~
こんな川があるとは知らなかったぁ!
これなら涼しく遊べそう♪


川辺にあったクワガタさんの像!
くわがたさんと♪
さすが彫刻の森美術館のそば!!


クワガタさん、ちょっと失礼!
くわがたに乗る!
さくらが調子に乗っちゃいました(笑)


さてさて川辺にGO~
最近自分から川に入っていかないさくら・・・

でもせっかく涼しいところに来たんだからとおっとうと川へ!(無理やりか…!!)
いきなり結構水没してます(笑)
水没わんこ

さくらは足のつく浅い所を歩くけどやっぱり泳いで欲しいよね!

足のつかないところまで連れて行かれるとあとは泳ぐしかない!!
すい~~♪すい~~♪
すい~~
とにかく足のつくところまで泳ごうと必死でした(笑)

見事に(!?)足のつくところまで泳ぎ着き、
疲れますぅ!
お疲れ様~

その反動はすごい!
スリスリ攻撃かぁ!!!
あんよが私のツボにはまったぁ(爆)
スリスリ!!


川では子どもちゃん達が沢山遊んでました♪
楽しそうやん(^O^)
川遊び♪


でもさくらはこっちの陸の方が嬉しそう~
ココがいい!


そんなわけにはいきませぬ~!
また川へ!
またですか・・・


おっとうに無抵抗なさくらはん・・・!
降参!!


泳いでる?
泳いで。。。ない!
そこは安全なのか?(笑)


子どもちゃん達が沢山遊んでる所に移動してみたけど・・・
また連れて行かれました~


隙を見て逃れようとしてるよぉ^^;
にげろ~


泳げるんだから泳ごうよ(^o^)丿
ダレ・・・?
でも自ら出ると一瞬誰だかわからない(笑)
小型犬にも見えたし(爆)
でもブルブルすると一瞬でさくらに戻る!
犬ってスゴイ(^^)

私とさくらも何度も川に入ったんですよ!写真はないけれど・・・
おっとうが昼寝中にね!!
暑さも忘れるほど気持ちよかったぁ♪
まぁさくらには川にINは拒否続きでしたがね(笑)



そんなこんなの川遊びを楽しみ(飼い主が!?)やっとこさお目当てだったあさご彫刻の森美術館へ♪

美術館は有料なんですが、ダムの周辺の美術館周りにいろんな作品があるんです。

汽車ぽっぽだったり♪
汽車と


丸いたまたまだったり♪
たまたま!


虫さんのオブジェだったり♪
虫さん達


石像(!?)だったり♪
お山の大将


これは恐竜さん!?
恐竜さん?


私が一番可愛いと思ったのはコレ♪
動物さん達いっぱい~
動物いっぱい~

さくらも仲間入りさせてもらいました(^o^)丿
仲間入り


右向け右!
見事そろってるよ~(^'^)
トリオ結成?
右向け右


一緒にディナーも食べるつもりやし~♪
ディナー待ち!?


帰りにはしっかりお礼も忘れずに!!
仲間っていいね~

結局有料の美術館の中に入らなくても可愛いオブジェで楽しませてもらいました(^o^)丿


帰りには播但道と一般道の両方から行ける道の駅で買い物して海鮮丼を食べました~
海鮮丼

この後また北近畿豊岡自動車道に戻ろうと国道429号線を走ると・・・
途中で「大型車通行困難」って看板が!
道が狭くなるんだ~
と思いつつ走ってると、林道かぁ~~~!!!!!
と思うような道になってしもうたぁ(-_-;)
前から車が来ないかドキドキの数キロでした(+_+)
ちなみにダンナが運転だったんですが、私なら無理ですぅ(滝汗

暑い日だったけどこの日もた~っぷり楽しみました(^o^)丿
家ではぐうたらだけどいざ出かけると元気が出る我が家です!

秋はおっとうが出張多いので夏みたいにお出かけは少なくなるけど、さくっち、番犬頼みますよ~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<一反木綿さくらとすき間族さくら | メイン | 燻製鍋♪>>
コメント
-  -
すごい楽しそうなところですね!
それにしてもさくちゃんの泳ぎの華麗なこと!!!
私はまだくるみが泳いでる姿を見たことないです・・・
というか、くるみは泳いだことないです(T_T)

↓のくんせい鍋に食いついてしまった!
このごろキャンプで燻製してみたいね、と
ダンボールの燻製セット見たりしてたんですよ~~~
これはおうちでも出来るんですね!手軽だわ!
2010/08/31 23:17  | URL | りり #-[ 編集]
- ◆りりさん -
のどかでいいところでしたよ~
水着を着た子供たちが自然と集まってきてたしね(^O^)
さくらは無理やり泳がされてます(笑)
足のつくところにいたいところをつかないところまで連れて行かされてるし!!
くるたんもいざとなったら泳ぐだろうし、パパさんに頑張って抱っこで連れて行ってもらって泳ぐくるたんをじっくり見させてもらおう~(^◇^)

燻製鍋、家でするにはめちゃ簡単ですよん!
10分で出来上がりだしね♪
キャンプだと陶器だから使いづらいかも・・・
あいママさんちは折りたたみ式のを使ってるそうですよん!!
2010/09/02 07:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
カルボナーラにアイスクリームとそれだけでもう
行ってみたい気持ちになりました!(^O^)

さくらちゃん、すんごい泳いでるじゃないですか~!!
ス~イスイ♪って感じだったのかしら?
そして濡れた体が細い!! ∑q|゚Д゚|pワオォ
最近ナナコは濡れても大して細くなりません…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも後半には乾いてふわふわになってる♪
これって柴犬の素晴らしい所ですよね~(^o^)
我が家も9月に入ったし、どこかに遊びに行くぞ~!!
2010/09/02 12:07  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
高速のSAでのカルボナーラ、美味しかったですよ~♪
高速無料だし、余計にありがたい!(笑)
この時期のお出かけにソフトクリームも欠かせませんね(^O^)

とりあえず、またまたさくらを泳がせました!!
自分からすぃ~っと泳いでくれると嬉しいんだけど、行ってくれないので無理やり状態ですが!
濡れてる姿、一体だれ?でしょ(笑)
絶対柴犬には見えないし~~
ナナコちゃんはおうちで水遊びしてるもんね♪
たぶんホースと、川で全身濡れるのとは違うのかも!
やっぱりナナコちゃんにも泳いでもらいましょ(^O^)

そろそろパパさんのお仕事も落ち着かれたかしら~
9月まだ今のところ暑そうですが、もう少ししたらちょっとは暑さも落ち着くかな?
お出かけいっぱいできるかしら~(^O^)/
うちは・・・ダンナ出張で遠出は当分なさそうです^^;
2010/09/02 19:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- またまた美味しそう~ -
カルボナーラもアイスも食べてみたいです!
このチーズの塊をりきまるに投入したら、
一日中舐めまくって、スリスリすることでしょう。

しかし、
はるきちさんは海鮮丼がお好きですね♪
私も大好きです。

さくらはんの泳ぎは、お顔がスッとしていて、
余裕の表情に見えますが。
本当に嫌がってるのかな?
2010/09/02 21:57  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
高速のSAでチーズの塊があったんでびっくりでしたよ~
目の前で作ってくれるから楽しかったわ♪
あのチーズにりきまる君を投入!?
私がカルボナーラとして全部食べちゃうぞぉ~(爆)

さくらの泳ぎ、結構上手なんですよ(*^^)v
でも自分から泳いでくれなくて・・・^^;
と言うわけで無理やり足のつかないところに連れて行かれるわけでごじゃいます!
早く足のつくところまで泳ぎ着こうとそれなりに必死みたい~
でも引き戻される現実(笑)
泳いでる間は「上手上手~~♪」と褒めまくりなんだけど調子に乗って自分から泳いではくれません・・・!
2010/09/03 15:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/721-8801491d

| メイン |