夏の風物詩~HANABI~
2010/08/22(Sun)
21日土曜日は猪名川花火大会でした。

さくらは花火の音が嫌いやし、車で行かへんしおうちでお留守番お願いね~
思いっきり寝てていいから♪(笑)
zzz!
実際は犬小屋で寝んねのお留守番やったんですけどね!


さて、花火大会の前には、毎年恒例の腹ごしらえ!!
居食屋さんでたっぷり食べてから花火に行くぞぉ(^O^)
はらごしらえ
割引券やら会員登録やらでお安く食べて飲みましたぁ♪♪


さてさて夏のお楽しみの花火です~
人ごみのマシな場所で遠目の鑑賞です(笑)
近くで見たらもっと迫力あるんだろな!
と思いつつくじけてるはるきちです・・・!!

結局去年と同じ場所で観ることに(^o^)丿
花火大会



連発であがると「たまや~」って感じですね!!
たまに子どもさんの声が「たまや~」って言うてました!
たまや~
やっぱり花火はいいですね~(^^)
夏の風物詩だもんね!


8月も20日を過ぎて花火大会が終わるとそろそろ夏も終わりかなと思うけど、今年はまだまだ暑そうですね!
夏バテしないように乗り切りましょう♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<燻製鍋♪ | メイン | ひまわり畑へ♪>>
コメント
- 美味しそう~ -
花火の日記やのに、食べ物に食いつくか・・・

私ね、このかざぐるまの様にまる~くくっついている
羽根付き餃子を、いっぺん食べてみたいんですよね。
それに焼き茄子も食べたい~
あ~甘エビぃ~~

タオルの話ですが、手ぬぐいってちょっとレトロで
粋ですよね。
首すじから頭に巻きやすいし。
うちにも使わないままの古い手ぬぐいを出してきて、
使おうかな~
柄は全然可愛くないけど。
2010/08/23 07:40  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
花火の前の食事も、花火のように、色とりどりやね~。
ジュルジュル(^^ゞ
花火もさすがに、綺麗なぁ~。
私も行って撮ったけど、だーーーーーーーめ(T_T)

ひまわりも、見れて良かったね~。

あぁ~夏が終わりやね~
でも、早く夏過ぎて~~~やけどね(^^ゞ
2010/08/23 12:35  | URL | #-[ 編集]
-  -
私もりきまる母さんと同じく
居酒屋のメニューにくぎ付けになりました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
だってどれもホントに美味しそうで…
お刺身なんか特に、あ、餃子も…(まだ言うか!)

花火の写真って難しいと思うんですけど(撮った事ありませんが)
さすがはるきちさん♪ キレイですねぇ~(*^-^)
私は今年の花火はPLの時の我が家の屋上から見えた
花火の先端ちょこっとだけです(滝汗)
来年はどこかに見に行きたいなぁ~(*^_^*)
2010/08/23 21:54  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
食べ物に食いつく、当たり前のことです(笑)
だって私も花火の日記に食べ物写真満載なんやもん!!
食らいついてもらってよかったわ(爆)
全部美味しかったですわ~
羽根付き餃子、小麦粉と水を混ぜたもので焼くとできるんですよね!
私は普通にお湯で焼くので羽根はできないんです・・・
家でも餃子は焼けるけどやっぱり作ってもらって食べるのが主婦はうれしいです♪

私も手ぬぐいの前はうす手のタオルを巻いてたんです!
お友達に桜柄の手ぬぐいを頂いてから手ぬぐい派になりました♪
薄くてごわごわ感もなく快適です(^O^)/
2010/08/23 22:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん(だよね・・・!) -
今年も花火の前にしっかり駅前で腹ごしらえでしたぁ♪
りん子さんはいつもながらの近場で見たんよね(^O^)/
うちはやっぱり離れて見たわ(笑)
でも周りの人は去年より多かったぁ!!
花火何とか撮れてました(*^^)v

ひまわりも作用町見たいな規模ではないけどとりあえず見たよ~
かなり終わりがけだったんで、来年はやっぱり作用町行きたいな♪
2010/08/23 22:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
花火ネタと言うより、食べ物ネタみたいな!(笑)
お刺身はいろんなネタで美味しかったぁ~
餃子もね!!

花火の写真は去年が初めてで年に一度なのでなかなか上達はしませんがとりあえず撮れてました(*^^)v
PLの花火が見れるんだ~
いいなぁ♪
すごい迫力なんでしょ!
一度は見てみたいと思うものの、人ごみの多さを考えると行けない現実・・・(-_-;)
2010/08/23 22:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ちょっとちょっとさくらはん!!その寝姿は罪なくらい
可愛すぎ!!
そのままぬいぐるみにして売り出して!!
んで居酒屋の食べ物なのね?!一瞬どっかのお宿で
一泊?!って思ったくらい美味しそう。。。
花火もこんなにきれいに見られるのね♪

そうそう、はるきちさん♪私ブログをお引越し
したのぉ。http://blog135.fc2.com/「ゆうぽんな日々」っていうんだけど、これからもどうか
よろしくお願いします!
そこで、さくらちゃんのブログもリンクに貼らせて
もらっていいですか??(^^)
2010/08/24 12:49  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
- ◆ぽんたママさん -
さくらの悩殺ポーズ披露ですぅ(笑)
無防備過ぎるよね・・・!!

チェーンの居酒屋さん(居食屋さん)のメニューだよん!
お泊りで花火、そんなんもええね~
花火は川辺で座り込んで見てきました♪
神戸の花火もすごいんでしょ!
近くで見るときっと迫力だろね~
人混みが大変なので結構離れてみてたの!

ブログリンクお願いします~
私もリンク変更しました♪
これからもよろしくね(^O^)
2010/08/24 16:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさんありがと~~!
早速リンク貼らせてもらうね(^0^)
こんだけ仲良くしてもらってて今頃リンク・・・
って言ってんのがなんか笑えるね(笑)
2010/08/25 00:34  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
-  -
居酒屋さんも花火もお見事ですぅ~(^_-)-☆
さすがはるきちさんです!
美味しそう~♪
・・・って、やっぱりお料理からかい~って^m^
もちろんビール有りですよね!?

花火の写真難しいですよね~!
これ、手持ちですか?
三脚使われましたか?
私暗い所の写真はどうしても微妙に手ぶれ(アルコールのせいか?手が揺れる?)でぶれるのよね~(T_T)
ほんと、花火もきれいに撮れてるわ~♪
・・・そういや今年は花火をみていなかったな~。
花火みなくてもガマンするから、とりあえず早く夏終わって下さい~(>_<)
2010/08/25 01:12  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆ぽんたママさん -
リンクありがと~♪

リンク張ってもらった限りはもっと仲良くしてもらうぜぃ(笑)
2010/08/25 16:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
花火の前の腹ごしらえにビールは必要よね(笑)
車じゃないからビールと焼酎を少々・・・(^O^)
ビールの写真はついついぐび~っとやっちゃったので写真ナシです(爆)

花火の写真は手持ちでは以前クラゲ写真になっちゃったので三脚持参しました♪
撮れててよかった~
アルコール入ってるしね(笑)
そうそう、料理の写真は携帯でっす~!!

そろそろ夏も終わりの季節なのにまだまだ暑いね~
秋が待ち遠しいわ~~
2010/08/25 16:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/720-0ac213f1

| メイン |