ひまわり畑へ♪
2010/08/19(Thu)
15日は午後から思い立ってこんなところに行ってきました♪

ひまわり畑


一番行きたかったのは作用町ひまわり畑だったんだけど、結局今年も行けず・・・
6年前に行ったことはあるものの、また行きたいと思いつつ6年が経つわけでありますぅ。

この日行ったのは丹波市春日町の「ひまわり柚遊農園
ひまわり畑

丹南篠山口まで一般道を走り、そこから1区間だけ無料になってる舞鶴若狭自動車道を通り行ってきました♪

ひまわり畑迷路もあるそうですが・・・
ひまわり柚遊農園

はい、すっかり終わってます^^;

いくつかの畑にひまわり畑があるんですが、ほぼすっかり終わり!
何とか残ってるのも少し姿勢が悪くなってます。
そりゃそうよね~
   [ひまわり園開園] 2010年7月25日~8月8日
そして8月1日にひまわり祭りが開催されてたそうな・・・!

時期を逃しておりますぅ(笑)

何とか最後のひまわりを見たいと思いつつ行った次第でございま
す~

今年の猛暑酷暑の日差しを浴びて元気いっぱい咲いてくれてたひまわりさん達です(^O^)
サンフラワー


近づくと大きくて・・・
さくらを抱っこしてもこの高さ!!

さくらひまわり娘をどうぞ~(^o^)丿
ひまわり娘



ひまわり娘



終わりつつあるひまわり畑ですが、他にも1組来られてました。
ひまわり畑を日傘で歩く姿、トトロみたい~
トトロみたい!


そして途中で出会ったもう1組のカップル♪
浴衣姿でひまわり畑をおデートとは!!
ひまわり畑でおデート
浴衣姿が涼しげでした~
私なんて首にタオル巻いてたっちゅうのに(笑)
もちろん、私は浴衣姿じゃないですよ(爆)


木陰でちょっと休憩♪
そんなポーズじゃ寛げないでぇ!
休憩?(笑)
すぐに降りてしまいましたけどね!!


暑くてバテてしまうかと心配してたのに、元気はつらつさくらはん♪
まったり


休憩してからおっとうとズンズン進んでしまいました。
置いてかないで~
置いてくなぁ~~
待ってくれ~~状態でした^^;

さくらのハッスルの源・・・畦道を歩くとピョンピョンって跳ねるものが!
そう、カエルさん!!
さくらが捕まえないように注意を払いながら歩くことに!!!


そして少し行ったところにハス園があるとの看板!
行ってみたんですが、やっぱりハスを見るなら午前中ですよね(^^ゞ
すっかり夕方なので綺麗に咲いてなかったわ・・・
ハス園


つぼみはあったので翌日の朝には綺麗に咲いてるんでしょね!
はす


終わってるのがいっぱいでした!!
ハス


遠目に何とか咲いてるのを見つけてさくらとパチリ~♪
ハス園にて

帰りも無料になってる舞鶴若狭自動車道を使って帰路へ♪
無料っていいですね!(笑)

来年はどこのひまわり畑に行こうか?
ハスはやっぱり午前中だね~
しっかり覚えておかなきゃ(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏の風物詩~HANABI~ | メイン | 神戸で夕涼み会♪>>
コメント
-  -
ひまわり畑って一度行ってみたいです♪
すんごく高くまで伸びてるんですね~
おっとうさんの身長よりもまだまだ高くまで!!

浴衣姿のカップルさん♪
なんだか遠い目をしてしまうのは過ぎた月日のせいかしら?(^O^)
そしてはるきちさんの「首タオル」姿を想像しちゃいました!(*≧m≦*)プププw
イヤイヤ、私も浴衣か首タオルかって言ったら
100%「首タオル派」ですわ!(笑)
舞鶴若狭自動車道… いつか使える日来るかな??(^o^)
2010/08/19 20:29  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- いいですね~ -
手作りの看板が何とものどかでいいですわ。
でも、ワタクシ、大きいお花は怖いんです。
ひまわりだけじゃなくて、カンナとかユリとかも。
遠くから見るだけなら、きれいだな~可愛いな~って
思うんですがね。
そのくせうちの庭にはアマリリスが地植えされていて、
毎年咲くんです・・・・

私も首タオルで毎朝の散歩に出ていますよ。
当たり前じゃん♪
2010/08/20 22:57  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ずいぶん前ですが初めて作用町のひまわり畑を見たとき、すごかったです~♪
満開手前だったので(と言ってもほぼ満開!)痛んでる花びらもなく、みんな同じ方向向いて咲いてる姿!!
可愛かったよ~~
丹波市のは規模は小さめだけどいっぱい咲いててひまわりパワーをもらってきました(*^^)v

ナナコママさんの浴衣姿みた~い♪
私は日々、首にはタオルが離せません(^^ゞ
想像と言うより、現実です(爆)
家ではタオルより日本手ぬぐい派なのです~
タオルよりかさばらないので以前お友達に手ぬぐいを頂いてから愛用です(^O^)
暑い我が家には夏の必須アイテム~(笑)

舞鶴若狭自動車道、無料っていいですね~♪
2010/08/22 09:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
手作りの看板を見逃してこの道でええのか~!?とドキドキしながら行きました(笑)
後で看板を見つけた次第です(^^ゞ

おぉ~大きなお花が苦手とな!
うちにもカンナがありますわ~
(ミョウガの近くにね 笑)
花を楽しむというより斑入りの葉なので葉っぱをたのしんでおりますぅ(^O^)/
ひまわり畑も離れて見たら群生なので小さい花に見えますよね!
近くに行くと大きすぎて・・・写真に収まらない~~(汗
やっぱり離れてるのが一番かな(^O^)

りきまる母さんも首タオル派ですな♪
私も愛用です!!現実には手ぬぐいなんですがね(^^)
今年の夏は・・・暑すぎますぅ~~
2010/08/22 09:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/719-cea7aae6

| メイン |