神戸で夕涼み会♪
2010/08/16(Mon)
お盆休みが特にないダンナの仕事!
でも珍しく週末が休日にあたり、14日の土曜日、夕方から神戸に行きました♪
中華街


さくら神戸が初めてです!
中華街をうろうろ~
中華街うろうろ~
夕方になってもまだまだ暑い神戸の街。
中華街は人も多く、店先や店内からの調理の熱気があって更に暑い^^;

結局すぐに退散となりました・・・。


と、その前に、夕飯を買い出し♪
お弁当待ち!
中華街でお弁当を買ってさて、移動です~


少し歩いてポートタワーのあるメリケンパークへ!
ポートタワー


さっそく腹ごしらえを~(^○^)
お弁当♪
豚肉蒲焼弁当美味しかったぁ(*^^)v
酢豚弁当の揚げ物は・・・衣が固めでした(-_-;)



夕焼けが見れるかと期待してたけど、この日はど~んよりなお天気(-_-;)
まっ、気にせず周辺をウロウロ♪
神戸のビルをバックに!


やっぱり神戸はオサレだね~
メリケンパークにて


大きなホテルも船もあるよ~さくら
オークラ前で!


眺め良しだね(^o^)丿
海の女!?



少し暗くなってきて
少しずつ暗くなってきました


夜景を見る柴犬
夜景を見る柴犬
ただし猫背ですが^^;



そしてすっかりイルミネーションとなったポートタワーとさくら
ポートタワーとさくら



さてさて、この日のメインイベント、神戸での夕涼み会です~
お友達が集まりましたよ♪
夕涼み会



りきまるくん、ごん太くん&六華たん、桐ちゃん、ナナコちゃん、チコちゃん、ぽんたくん、レオンくん、みんなお久しぶり♪

みんなで海を見ながらま~~~たり(*^_^*)
私、お尻に根が生えたようにまったり座り込んでたぁ(笑)

夜で暗かったので撮れてた写真でお送りします~
(みんな撮れてないの・・・ごめんなさい 汗)

ナナコちゃんさくら
ナナコちゃんとさくら
ナナコパパさんさくらおっとうナナコちゃんと言う親子関係が入れ替わってます(笑)


おやつ目当てに暗闇と言うのに整列のお三人さん♪
ナナごん&ぽんちゃん&さくら
暗闇でも食い気はしっかり健在!


レオンくんも可愛い笑顔さん♪
レオンくん


ナナコちゃんの笑顔は癒し系よね~♪
ナナコちゃん


よっ!さくらの異父兄弟のぽんたくん、ポーズが決まってるやん♪
ぽんたくん


お~~!
いつの間にやら暗闇で仲良しさんがぁ!!
りきまるくんさくらやん♪
暗闇で・・・!?


その後もしっかり寄り添ってるわぁ!
寄り添う二人


でも・・・
やっぱりりきまるくんりきまる母さんの寄り添い方にはかなわなね♪
寄り添う二人
シルエットが素敵でした~


おっ!さくら、またもや暗闇で寄り添ってるわ♪
暗闇で・・・
レオンくんと仲良しさん(^O^)


六華たんさくら
六華たんとさくら
真剣なまなざしと言うことは、視線はおやつかな(笑)


いつでも仲良しさんのごん太くん六華たん
ごん太くん&六華たん


夜にお出かけだったので、さくらにはこんなものをつけてました。
ぴかぴか!
一応これでわかるでしょ!
先日の盆踊り大会での光るクマさんも付けていけばよかったな~(笑)


夏の暑い時期にみんなに会えてうれしかったぁ~
皆さんありがとうございました♪
またよろしくお願いします(^O^)


そして夜の神戸は・・・
夜景



ポートタワー

やっぱり素敵でした(^O^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ひまわり畑へ♪ | メイン | 8月さくらカレンダー>>
コメント
- 楽しかったですね♪ -
土曜日はありがとうございました。

初めてですね、夜遊び(^^ゞ

やみつきになりそうです(^.^)

南京町に行かれてたのですね。
ごん太は行ったことあるのですが、パレードの日だったので、大混雑でした。
長男が三国志の変装してパレードするのに当たって、『曹操』になってましたわ。

夜の神戸、素敵でしたね。
わんこたちも涼しかったのか、まったりしていましたよね。

それにしても、はるきちさんの写真は素敵だぁ~。
最後の2枚は売り物になりますよ♪。
うちのパソコンにも送って下さって、ありがとうございました。
ほとんどが没写真だったので嬉しいです。

また一緒に遊んでくださいね。
2010/08/16 21:16  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ほんとほんと♪ -
ごんママさんの仰る通り、写真が素敵です~
豚肉蒲焼のお肉の焦げ目が美味しそうですね!
阪急のデパ地下にはなかったような。

力丸も以前南京街に連れて行ったことがありますが、
人が多過ぎてちゃんと歩けませんでした。
あそこはワンコには向きませんね。

それにしても力丸とワタクシのぶっとい背中・・・
かろうじてリュックが、背中のお肉を隠してくれてますが(泣)

そしてやっぱり力丸はさくらはんに接近していましたね。普段なかなか会えないけど、力丸がさくらはんに好意を抱いているのは確かですね。うん。
2010/08/16 21:53  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- あ~ -
どーして誰も教えてくれなかったのかしら・・・クスンe-259
すぐ近くなのに・・・
しかも休みだったのに・・・

ま、行けないことがほとんどだからしょうがないんですけどね(笑)

初盆も終わったし、涼しくなったら活動を再開しなくちゃ♪
最近の小次郎は夫婦の「計るだけダイエット」に付き合わされて、ロング散歩が増えています
これで鍛えられたら、さくらちゃんに追いかけられても大丈夫かしら?(笑)
2010/08/16 22:38  | URL | JUN #-[ 編集]
- JUNちゃん・・・ -
今回はワタクシが幹事でしたの。
連絡をしなかったのは、イケズではないのよ。
分かってくれます?
明石や赤穂にも声をかけるかどうか、
考えたのですが・・・もごもご・・・・

そもそもチーム泉州を対象に企画したのですけど、
神戸に行くのに黙ってたら後々どえりゃ~事になりそうなお三方には連絡しとこうかとね(笑)
さくらはんは力丸が「呼んでくれ~」と言うもんで。

今度は絶対に誘うけん。
2010/08/16 23:49  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆ごんママさん -
こちらこそありがとうございました♪
我が家も夜遊び初めてです~
普段夜にお散歩となった状況では、縮小となるか割愛することも多いので(汗
今回はしっかり遊びましたぁ♪

夕飯のお弁当をせっかくなので中華街で買い込もうと南京町まであるきました。
メリケンパークと違い、めちゃ蒸し暑くって(-_-;)
人も多く、さくらを抱っこでダンナが歩いたけど、すぐに撤収となりました・・・
おぉ!お兄ちゃんの変装見たかった~
背が高いから目立ちそうですね!
次にお会いする時には変装でお願いします♪(笑)

やっぱり夜は写真が撮りにくい・・・
フラッシュって普段使わないのでよくわからなくって^^;
ごん太くんと六華たんのツーショットは可愛かったわ♪
また可愛いツーショット見せてくださいね!
またご一緒お願いします~(^O^)/
2010/08/17 08:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
土曜日はありがとうございました♪
楽しいまったり夕涼み会でしたね(^O^)

阪急のデパ地下も考えたんですが、結局南京町で買い込みました♪
人の熱気とお店からの熱気で、わん連れでは無理ですね・・・!
わんこの洋服のお店があったんですが、サイズが小型犬のものばかりだったし^^;
唯一立ち止まったお店だったのに(笑)

そうそう、歩いてる人がさくらを見て「豆柴や!豆柴!!」って言うんですよ~
飼い主びっくりですわ!
柴の女子の中では大きい方やし、男子にまぎれても何の違和感もないさくらなのに「豆柴」って!!
たぶん一生に一度のお言葉だったでしょうね(爆)

親子で寄りそう姿良かったです~
うらやましかったです~♪
さくらは・・・距離を置くヤツなのでね(汗
りきまるくん、今度さくらに忠告お願いするわ~(^O^)/
2010/08/17 08:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
おぉ~ごめんよぉ!!
我が家もぎりぎりに参加表明したのよ・・・
うちも週末ってなかなか休みに当たらない家なので^^;
予定もぎりぎりにしか決まらないしね(滝汗
またワン連れワンなしでも涼しくなったらよろしくね~~(^O^)/

小次郎くん、鍛えられてるのね~
さくらも私も体力がイマイチかもです(笑)
小次郎くん、今がチャンスかもよ(爆)
さくら油断してる時に追いかけまわしちゃえ~

暑さがマシになったら是非ともご一緒よろしくぅ!!
2010/08/17 08:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん&りきまるくん -
りきまる君、呼んでくれてありがとう(笑)
暗闇でも目立つ白いさくらだったでしょ(爆)

おとなしいワタクシ、どえりゃーことは致しませんよ(^O^)/

JUNさん次はご一緒に♪
2010/08/17 08:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
土曜日はどうもありがとうございました~♪

さくらちゃん大好きなうちのパパ。
早速見つけて行ってましたね!
ってナナコもちゃっかりおっとうさんにナデナデされてるし!(*≧m≦*)プププw
さくらちゃんの首元のキラキラ、目立ってましたね~
暗がりであれ付けてるといいですね!
光るクマさんも見たかったわ~(^m^ )クスッ

久しぶりに神戸の夜景を見ました♪
何年ぶりに見た事か!!
中華街にも行きたいな~と思いつつ…
涼しくなったら行ってみようかな♪

2010/08/17 11:49  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
何・何・夫婦で神戸で、ラブラブ~~って思ったら、こういう事だったのね(^^)
夜のオフ会、やっぱりこの時期には、ぴったりやね~。
オシャレな神戸のネオンを私も見に行きたくなったわ~。
晩御飯はねお弁当?(^^ゞ
2010/08/17 18:03  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
こちらこそ土曜日はありがとうございました♪
さくらもパパさんにナデナデしてもらってご満悦な顔!
いつもながらありがとさんです~
くまさんもつけていけばよかったよね!
夜店のなのですぐに消えちゃうのかと思ったら未だに振り回せばついておりますわ!!
ナナコちゃんにつけてあげたかったわ♪

中華街は人が多かったぁ(^_^;)
ワン連れでは厳しかったです・・・
それに熱気で暑いしね!
涼しくなってからだとちょっとマシかな♪

また涼しくなったら遊んでね!
2010/08/18 10:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
夫婦で神戸・・・さてずいぶん行ってないぞぉ!!
こんな機会がないとなかなか都会には出ない我が家です(笑)

お昼は暑いけど夕方から海辺なの暑さも少しマシだったよ!
りん子さん、ネオンに釣られて行っちゃう?
この日の晩御飯は中華のお弁当だったの!!
車やし飲めないし、ワン連れなので公園で涼みながらお弁当よ~
りん子さんはぐび~っかな?(笑)
まだまだ暑いらしいよ!ぐび~が旨いよ(^O^)/
ご一緒するぜぃ♪
2010/08/18 10:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん、土曜日は会えて嬉しかったよぉぉ!
さくらはんとも結構絡めたし(^^)ま、オヤツの
力って噂もあるけど・・・
メリパに来る前に中華街にも行ってたんやね~。
あそこってほんと熱気がすごくないです?!
どっちかってと冬に食べ歩き向きの場所。。。(笑)
そしてワンコにはきっと鼻に毒、でしょうね(笑)
人間にもあの美味しそうな匂いは…
ああぁ・・・また食べたくなってきたぁ…
はるきちさんが撮るポートタワーがすっごく
素敵でびっくりしました!!私たち遠足やなんやって~とポートタワーに上らされてスケッチとかさせられて
身近過ぎて視界にすら入らないようなぞんざいな扱いをされるポートタワー…(笑)
それがまるで東京タワーのように素敵っす!!
私ってばせっかく良さげなカメラに買い換えたのに
自分の撮影の下手さ加減に帰ってから思いっきり
へこんでました(汗)
ボチボチアップしていかねば…あの信じられんくらい
下手な写真で…(--;
涼しくなったらしあわせの村も案内させてね~~!
またおデートしてください♪
2010/08/18 11:18  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
- ◆ぽんたママさん -
土曜日はお久でした♪
私も元気印のぽんたママさんにあえてうれしかったぁ(^O^)/
相変わらずぽんたママさんのおやつには釘づけのさくらやったね(笑)
またよろしくね(爆)

そうなの!我が家は遅めに合流だったのでその前にごはんをゲットと思って中華街に行ったけど暑いのに人がいっぱい~
熱気むんむん!!
やっぱり旬は冬かぁ~(笑)
さくらはいろんなにおいより人の多さにびっくりだったみたい!
都会に出ることはめったにないのでね!!

ポートタワーに遠足ってやっぱり地元は違うなぁ~
私は完全に大人になってからやったわ、ポートタワー見たのは・・・(笑)
今年は3度目のポートタワーやってんけど(見るだけ)、2回は改修工事やって、やっと普通のポートタワーが見れましたぁ!
夜景も見れてうれしかったはるきちです(^O^)/

新しいカメラうらやまし~~♪
小さくてかわええわ♪♪
私のツボやわ(^O^)
でもいきなり夜の撮影ってのは・・・・難しいよね!
私も滅多に夜の写真とらないから困りん子でした(-_-;)
フラッシュも使い方ようわかりません・・・

しあわせの村、楽しみにしてるわ~
案内よろしくです(^^)
2010/08/19 12:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/718-49e32a09

| メイン |