るり渓で川遊び♪
2010/07/26(Mon)
前記事の続きです♪

川遊びの場所を探して探せず「おかげさんで」でランチとなったわけですが、帰り道にるり渓に立ち寄りました(^○^)
るり渓
去年ここでBBQと川遊びをしたところです~!

やっぱり木陰があるから川遊びしやす~い♪

と言うわけでおっとうさくら、川へ出動です(^o^)丿
おっとうとGo


ちょっとしたお立ち台ギャル?
お山の大将

いつものようなはしゃぎっぷりはないんだけどそれなりにちゃぷちゃぷ~!
快調!?


ほらほら~!
お子ちゃま連れが川を上ってるよ!
ご家族連れ!
さくらも行ってみたら?

と引っ張って行こうかとしたけど、行かず!!

結局こんな流れのないところでお風呂みたいにかかり湯(水)状態(笑)
お風呂状態!?


高速脱水機さくらはんです~!!
ブルブル~~


で、またおっとうに連れていかれてるぅ~
また行くんですか・・・


でもいつの間にやらこんなところに上陸して休憩もしてる!!
上陸中!


そんな所に避難されたらまたまた連れて行きたくなるワル飼い主!(笑)
引っ張らないでぇ~
さくら、ちょっと拒否気味ですが~(爆)


足のつくところが好きなさくらなんですが、何とか年に一度くらいは泳ぐさくらを見てみたいもの!!
と言うわけで出来るだけ深いトコロに連れて行こうとしております!

で、ちょっとだけスィ~~っと泳ぎました(*^^)v
スイマーさくら♪
スイマーさくらが見れました♪


全身濡れたら・・・
一体誰だかわからないんですがね(笑)
一体誰?(笑)


しっぽも濡れてダラリ~~ン&プカプカです!!
だら~ん!


これだけ濡れたら高速脱水ブルブルもやりがいがありそう~(^O^)
ブルブル~!!


結局、落ち着くのはこれくらいの足のつくところでマイペースに歩くのがいいようです!!
ちょうどいい深さ♪


自らは泳ぐことはないので・・・
おやつで釣って泳がないか試してみたんだけど・・・
ぐるりと回って・・・
泳がず、石の上を歩いておやつをもらいに行ってました・・・
作戦失敗(^_^;)


私も川に入ってさくらと同じように浅いところを歩いてみたんですが、冷たくて気持ちいい~~♪
でも石のところは滑りそうになるのでできるだけ砂の上を歩いてたんです。

さくらも何度も石の上でズリ・・・!
ってなってました!!
ずり!


こんな岩の上にいても
石の上


ここから下りるとき、泳ごうともしないのでそれなりに慎重なんで笑っちゃいます!!
慎重に・・・!


濡れてる時もこの慎重派の行動なんですよ~!
ずぶぬれ~
この写真では絶対誰かわからへんよね(爆)


濡れてストレスなのか、陸上でストレス発散!!!
ストレス発散・・・?
まだ体力あるやん~
もっと泳ぐ姿が見てみたい飼い主でした♪

新規開拓の川遊びの場所は探せなかったけど、川遊びはできて楽しかった一日でした(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<大阪デートとクリスタルさくっぺ♪ | メイン | 夏のお嬢さん♪>>
コメント
-  -
さすが、さくらはん。
川も全々平気ですね。
涼し気な光景に癒させてます。

虎哲は1歳の頃、熊野川に強制的に放りこんでから、
水が嫌いになりました。
水の側に行くと警戒しています。

「お立ち台ギャル」って懐かしい表現ですね。
はるきちさん、ひょっとしてやられてたとか?
2010/07/26 22:51  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- スイマーさくらちゃん♪ -
わ~、さくらちゃん、スィ~って泳いでるね~(^^)/
上手に泳ぐのね!
さすがさくらちゃん(*^^)v
あいなんて足をチャプチャプだけで、いっぱいいっぱいだったのにね。
るり渓、お水きれかったですか?
夏のさくらちゃんもスイマーさくらちゃんも、とっても可愛い笑顔だね♪
2010/07/27 22:35  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
こう暑いとワンコを連れてのおでかけも
水遊び出来る所がいいですよね~
しかもあまり人のいない所!!
るり渓、とってもよさそうな所ですね♪
さくらちゃん、スイス~イって泳げるのスゴイ!!
うちは深い所だと逃げ腰になってます…(^o^)
ぐしょぐしょに濡れてもすぐに乾くので
この時期の柴っコはいいですよね~(*^-^)
2010/07/28 18:57  | URL | ナナコママ #UHHJGPnQ[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
今までもっと川は大丈夫やったんですけど、この日はおっとうに川に無理やり入れられるという気配を感じたのか足取り重かったです!!
マイペースにちゃぷちゃぷしたいのに、流れのあるところ、深いところに連れて行こうとされるので感づかれたみたい!!
泳いでるのも浅い方に向かって戻ってきてたしね(笑)
虎哲くんは完全に拒否なんだ~
あんよちゃぷちゃぷはこの季節気持ちいいよ~
パパに放り込まれないように遊ばせてもらってね(爆)


PS、お立ち台に立ってませんでした・・・(笑)
2010/07/30 08:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
無理やり泳がせました~(笑)
泳いで一生懸命戻ろうとしてたんだけどまたまたおっとうが引っ張るものでなかなか帰れず!
いつもながらワル飼い主でしたぁ(爆)

この場所は前に行ったところより下流のところなの。
めっちゃきれいではないけど、これくらいならOKって感じでしょうか♪
でも石のが濡れてるところは滑りそうなんで危険でした!!
なので私も川に入ったけど、石には乗らず!!!
砂の上を確実に歩いてました(笑)
あいちゃん、またさくらと一緒にあんよちゃぷちゃぷしようね(^◇^)
2010/07/30 08:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ナナコちゃんファミリーもたっぷり川遊び堪能してましたよね♪
我が家もどこかいいところはないかと徘徊したけど新規開拓できず前に行ったことあるところに落ち着きました(笑)
ナナコちゃん泳いでなかったっけ?
さくらも自分からは泳がないので足がつかないところに連れて行って無理やり泳がせてます(笑)
でも結局キャピキャピと川で走り回ったりもせず・・・マイペースにあんよちゃぷちゃぷがいいみたいです!
そろそろ歳かしら~^^;
ナナコちゃんのような若さがなくなってきたさくらなんです(*_*)
とは言え、暑いところへお出かけもできないから、やっぱり夏は川がいいよね~~♪
2010/07/30 08:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、大変やね~(笑)
父さん、かなりさくらちゃんの泳ぐ姿見たいみたいやん~。
出張中に見れるように、動画で撮って、いっぱい泳いであげてね~(^^)
こういう場所を見ると涼しそうで,やっぱり良いなぁ~。
新規開拓を楽しみにしていますね~♪
2010/07/30 15:04  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
はいな~♪
年に一度は泳いでほしいのですぅ(笑)
いやいやながらも泳いでくれたよん!!
出張中に動画・・・
う~~む・・・動画が見れないみたいやからアカンかな(+_+)
まぁ一緒に川に入った思い出があるからそれでおっとうには仕事がんばってもらいましょ~!!

木陰の川で新規開拓、あればいいなぁ~
ってそんなうまいこと見つからない現実にぶつかってます(笑)
2010/08/03 10:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/711-672008a9

| メイン |