夏のお嬢さん♪
2010/07/24(Sat)
梅雨が明けたら毎日猛暑の日々。
皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・?

冬は寒い我が家なのに、夏が涼しいかと言うと・・・めちゃ暑いです^^;
日々暑さとの戦い!
日々ぐうたら倍増のワタクシです!!


さてこの暑さを何とか乗り切ろうと21日に涼しさを求めて、さくらと川遊びをしようと出かけました!

しか~し・・・

特にココ!!
と決めて出かけてないもので、川遊びができそうな川を探しに徘徊!
川があっても水辺に降りれなかったり、水が濁ってたり・・・

それにピーカンで暑いし、木陰の川遊びなんぞなかなか見つかりませぬ!

と言うわけで途中で諦め、ランチに変更~♪

南丹市の「おかげさんで」に行きました(^o^)丿
おかげさんで♪


まだ準備ができてなかったようで、ランチの前にランで遊ぶことに~!
おかげさんで♪


そこへマスターが水や虫よけ等を持って来て下さいました♪
すかさずさくら、ご挨拶!!
マスターへごあいさつ!


ゆっくりしてね~

お言葉に甘えてゆっくりさせてもらおうね(^○^)


まずはランの匂いチェックから~~!
まずは匂いチェック!
匂いはどうだった?(笑)

暑いからぼちぼち遊んでおいで~!!
やっほ~


ここのランは砂の部分と木立の部分とがあるので適度に日蔭があります。
さくらも木漏れ日浴びてるぅ~(*^_^*)
木漏れ日さくら♪


砂地のランも日蔭があるから過ごしやすいね!
はいポーズ♪


でもやっぱり水分補給はしっかりとね~!!
水分補給も忘れずに!!


木陰がええよね~
にっかり~


空は青いし、緑は気持ちいいし~
本日晴天なり!
本日晴天なり
こういうところは猛暑も少しましかな♪

さくらもいっぱい走り回ることもなく適度に休憩しながら遊んでました!


休憩場所として選んだのが・・・
テーブルの下!
ゼブラさくら!
テーブルのすき間の影でゼブラさくらとなってるやん♪
シマウマさんに変身やん!


さてさてそろそろお腹もすいてきたのでランチとしましょ~

夏のおかげさんでは初めて♪
夏らしいメニューにしてみました(^○^)
ダンナはコレ!
げんきもりもり
ピリ辛ダレがそそられます~


そして私はこちら~
夏野菜
夏野菜たっぷりです(*^^)v


さくらはテーブルの下でおとなしくしてます~
クールダウン中!
ひんやり気持ちいいみたい♪

たまにおっそろしいほどの笑顔ってどうしたの?(笑)
にっか~
暑さで壊れ気味かしら・・・(爆)


お店の中は扇風機と蚊取り線香があってこんな景色を見ながらってのんびりできる~♪
素敵な光景♪


そこでこんなデザートを食べて・・・(^○^)
デザートのアイス♪
私のランチのセットに付いてました♪
さくらのじゃないけど・・・見せびらかしたりして~~
いつもながらワル飼い主!!


食べてのんびりして、もう少しランに行ってみることに♪


そしてここで夏のお嬢さん登場~!!
夏のお嬢さん♪

おや!さくらはんやん♪♪

そこでくつろぐならポーズが違うよ~~
そうそう、そのポーズ!!

夏はやっぱりビーチよね!

せっかくのポーズやけど・・・ビーチじゃないし!
完全に山やし~~!!(笑)

まっ、寛いでるならそれでいいや~♪

でもふと気付いたみたい!
遊ばなきゃって!!
レッツご~

と言うわけで夏のお嬢さん、また始動しました(^○^)

遊び中!


尻尾ぴよ~ん


動いてはすぐに休む!
適当に休憩!
この時期の過ごし方としては正解だね(笑)
ランも大して走らず・・・さくらも段々と歳かしら・・・
暑い時期に爆走されてもしばらくハァハァが止まらないから困るんだけど、適当に夏の遊び方してるのかな~


休憩しては動きだす!
毎度ホリホリは忘れません~
ホリホリ!!


ランにあったボールで遊ぶものの、齧りっぱなし~
ボールガジガジ


今度はイスの下で休憩です。
私が日陰で寛いでたイスの下なんですよ~
休憩中!
鼻にちょっぴり砂が付いてるのが萌え~(笑)


そしておっとうがトイレに行ったら・・・
文句タレてました!!
文句たれ!
オイオイ!私はここにいるのにぃ~(汗
私がトイレに行っても無視とはどう言うことや(怒
まっ、さくららしいか・・・


そしてこんな木立の中のさくらのショットを~(^o^)丿
木立のさくっち



木立のさくたん!


プリケツショット!
プリケツも忘れずに!

はい!完全に親バカです!!
暑さのせい・・・?
いえ、年中です(^o^)丿


暑い日だったけど夏のお嬢さんとのんびり過ごせました(^○^)

どうぞ皆さんも夏バテしないよう乗り切りましょう~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<るり渓で川遊び♪ | メイン | 7月さくらカレンダー>>
コメント
-  -
「おかげさんで」、冬に雪が少し残っている頃行きました。
薪ストーブが暖かかったです。
ほんと雰囲気のいい落ち着くお店です。

元気モリモリ出そー麺、おいしそう。
食べに行きたくなってきました。

夏娘さくらはん、猛暑でも元気いっぱい笑顔いっぱいですね。
さくらはんはやっぱり夏の風景の方が似合う気がします。

虎哲は早くも夏バテ気味です。
2010/07/24 21:58  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
タイトルを見たときから 
なっつのおじょうさん~♪ビキニがとっても似合うね♪と
頭の中で音楽が止まりません(笑)

さくらちゃん、ちょっとほっそりした?
ビーチチェアでのセクシーポーズに悩殺されました(*^_^*)
梅雨明けして連日の猛暑にパンチも私もバテ気味ですが
さくらちゃんの満面の笑顔
(暑さで壊れ気味のおっそろしい笑顔ってはるきちさんひどいわ(笑)に
たくさん元気をもらいましたよ♪
2010/07/25 00:22  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 身体に良さそう~ -
冷房がんがんより、こういう自然の涼やかさが、身体にいいんでしょうね~
喉越しのいいご飯食べて、じっとしてたらウトウトしてしまうんじゃないですか?

おっそろしいほどの笑顔する時あります、あります!
思わず「え?何?」って聞いてしまいますよねぇ。
これはワンコからのコミュニケーションでしょうか。

うちの庭の例のブツですが、ここんとこ成長が止まってしまってて、全然ゲットできないんですが・・・
毎日水やりしないといけないのかな?
(当たり前?)
2010/07/25 11:05  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
冬もいいですよね~
真冬に雪の中かけずり回ってほしいけど・・・おかげさんでまでノーマルタイヤじゃ無理だね(-_-;)
夏はお店の土間は冷たくて気持ちいいのか、さくらおとなしくしてました~
夏メニューもとっても美味しくてぺろりと食べちゃいました!
2人前くらい食べれそう(笑)

さくら、夏娘似合いますかぁ♪
以前はもっとキャピキャピだったのに、年齢のせいかおとなしくなってきましたわ・・・
暑い夏なんでそれくらいのテンションの方が体にはよさそうですが(笑)
私は日々、家で夏バテ状態です(+_+)
2010/07/25 13:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
歌ってくれてたんだぁ~
もしかして踊ってたりしてぇ~~♪♪

セクシーな夏のお嬢さん、ビキニを着せるのを忘れました(笑)
まぁ普段素っ裸だもんね!
悩殺できてきっとさくらも「やったね!!」と思ってるわ~
パンチ君も悩殺されてくれるかな~(^O^)

満面の笑みはきっと暑くてハァハァのマックス状態だったんでしょね!
わんこも人間も熱中症には気をつけて夏バテしないよう乗り切りましょう(^O^)/
2010/07/25 13:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
我が家にいてもたまにしか冷房つけないんですが、ここのお店は風通しがよくって気持ちよかったです!!
美味しいもの食べて私もリフレッシュ♪
ダンナはさくらがランで遊んでる時、木陰のイスでウトウトしてました!(いつものことです)
写真もあったんですが、お見せできない画像でした(笑)

おっそろしい笑顔、この時期だと暑くてハァハァで目も丸々でおっそろしいのかと・・・
何か訴えてる時もあるけど、いつもわかりません(-_-;)
未だに犬語わかりましぇん!

うちも見てたらあんまり大きくならないかと気づき、ニョキ!と出てきたらしばらくしたら収穫して刻んで頂いております~(*^^)v
今更ながら初めて育て方の検索してみたんですが、半日影適当な湿度も必要なので、水やりも適度にお願いします~
2010/07/25 13:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- さくらちゃん 素敵~♪ -
私もパンチ母さんと同じでした。
『あいすくりーむ♪ゆーすくりーむ♪好きさ~♪』
今日一日この歌が頭の中で流れていそうです(^.^)

しかし、さくらちゃんは元気ですね~。

うちはまず飼い主からして夏がだめですわ・・・(-_-;)

涼しい川で、ずっと足をつけてたいなぁ~って思いますが、その涼しい場所まで行くことすらおっくうで・・・
いけませんね~・・・
2010/07/26 11:03  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
サクラちゃん、可愛いわ
笑顔がとってもいい
人間も犬も笑顔の顔っていいですよね。

暑すぎて、蓮を連れてお出かけは考えられないわ~
娘も忙しいしね
今年は、蓮はのんびり過ごします。
2010/07/26 11:36  | URL | 蓮ママ #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんのラブリーショット満載ですね~(*≧▽≦)bb
ぬぼ~顔好きの私には堪らないアングルも沢山!!
モチロン堪能させて頂きましたよ!(^o^)

「おかげさんで」いつか行きたいと思いつつ
ナナコ地方からはチト遠くってなかなか実現せず…
今年の秋~冬あたりには行ってみたいなぁ…
夏はさすがに走りっぱなしって訳には行きませんものね!
ちゃんと休憩をとりながら遊ばないと!
さくらちゃんはちゃんと調節して遊んでるのね♪
うちは調節以前に普段のお散歩はまったりし過ぎかも~(>_<)
2010/07/26 21:05  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ごんママさん -
むふふ~♪
ごんママさんも歌って踊っていただけましたかぁ~(笑)
この日さくらのビキニを忘れたので裸の夏のお嬢さんでした!!(爆)

実は結局カフェの後、川に行ってあんよちゃぷちゃぷと足をつけてたんですよ♪
私も川に入ったんですが、冷たくて気持ちよかったですぅ(^O^)/
普段は毎日(!?)家でぐうたらしています!!
特に午後からは暑くって動けません(-_-;)
なんかきっかけがないと行動しないんです・・・
ダンナが行く気になったんでこの日はお出かけでした~
それにしても今年の夏は暑すぎます!
もう勘弁を~!!
2010/07/26 22:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆スマイルさん -
久々にお出かけでうれしかったのかな~
暑くて日々の散歩もさぼりがち^^;
でもお出かけしても動き過ぎには注意って感じの暑さですよね!
熱中症も怖いし(+_+)

普段は私が家でバテてます・・・
スマイルさんは仕事に家事に、ジムにと元気だわ~
頭が下がります!!
2010/07/26 22:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
そうよね~
ちょっと遠いよね・・・
またドライブがてら涼しくなったらお出かけくださいませ~♪
お勧めの場所ですぅ~(^O^)/

さくらは休み休み遊んでるというか、若かりし日のように走らないというか微妙な感じなんですよ^^;
きっとナナコちゃんなら満喫して走り回りそうですね!!
なんだかさくらに「歳」を感じる今日この頃です~!
2010/07/26 22:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/710-f6ed52d3

| メイン |