リフト DE あじさい散歩♪
2010/07/05(Mon)
1日にダンナは出張から戻ってきたけど、その後雨ばかり・・・
さくら、全然遊んでもらえず・・・(+_+)

4日も曇り空だったけど、どんどん晴れてきたので夕方からお出かけ♪
時間も時間なので(3時頃すぎ)近場を目指す~

車で30分ほどで能勢の妙見山へ!

そして少し歩いて・・・
野生児の血が騒ぐ~
さくら、野生児の血が騒いでます(笑)


こんなもん乗りました(^o^)丿
リフト~


この時期リフトに乗りながらあじさいが楽しめるのです♪
あじさいいっぱい


話には聞いたことあるけど乗ったことない!
と言うことで行ってまいりました~(^○^)

さくらも抱っこで乗れるんです♪
リフトの両側にあじさいいっぱいでしょ!!
両側にあじさい!

おとなしく乗ってます(*^_^*)
さくら リフトにのる~


わんこもリフトに乗るんやぁ~!
とお子ちゃまに驚かれたりして(笑)
わんこや!


おっとうも踏ん張って抱っこしてましたよ~
よいしょ!


上から下って来てこの景色♪
のどかです~
のどかな景色!


ここには名水があります!
妙見の水」です。

さくらが飲むかなと手で受けてあげても飲まず!
妙見の水
いらんのや!と思ったら下に落ちてる水をペロペロ!!
それでええの?

そして上から落ちてくる水で濡れてました(笑)


ここにあるのがクッキングセンター!!
BBQができるんです。
BBQしたいね
わんこはNGなのです。

近くまで見に行ったら、木陰で涼しくて気持ち良さそうでした!
涼しげ~


この近くに壁のような滑り台があったのでおっとうとチャレンジするかと思いきや・・・
断固拒否!!
滑り台~
結局横の階段からおりてました。
もう滑り台で遊ばないの?
ちょっと寂しそうなおっとうでした(笑)

っていつも無理やり滑らしてるから毎度のことかもしれないけど!!


帰りもリフトです~
だって歩いたらあじさい見れないんだもん!
すっかり慣れた様子でリフトに乗るさくら
箱乗り?
おっとうの肩より上に乗ってちょっと箱乗り風やし(笑)


後ろの私にちゃんと付いてきてるかどうか気にしてくれてるの?
付いてきてる?
ありがと~~♪
ちゃんと付いてきてるよ!!
リフトは等間隔やしね(^o^)丿

もしやこれで楽チンと言うことを覚えたりしてないかい?
楽チンかも♪
あじさいの季節だけよ~~!

帰りの方があじさい、近いね(*^^)v
紫陽花ちかい~

リフトの駅の近くにはこんなに群生してました♪
紫陽花♪


せっかくなのでちょっとだけ妙見山にお参りしておこうっか!
妙見山へ

でも・・・・
お正月にここにきて鐘がごぉぉ~~~んとなって、お寺がダメになったさくら

今の季節、人も少ないしきっと大丈夫よ!
れっつらご~♪

順調に鐘が鳴らないわ!!

と思ってたら・・・
ちょうど到着したとたん・・・

ごぉぉ~~~~~んと鳴ってしもうた!!
ごぉ~~ん!


順調だったさくらなのに・・・
一転引き返そうとするぅ!!
帰らせてもらいます!!!

夕方でだ~れも人がいなかったので大丈夫かと思ってたけどアカンっか^^;

ごめんよ~
しゃあない!もう帰ろう♪

標高高いところだから涼しくて紫陽花も見れてラッキーでした(^O^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<但馬高原植物園~癒しの森~ | メイン | フィーバー!!>>
コメント
-  -
懐かしい~!!リフト!!
うわぁ~これ子供の頃よく乗ったよ(^O^)お父さんの会社のみんなとお参りに行って小さい私は本堂までの山を登れないからお母さんとこれに乗れて、高さも高すぎず怖くなくてむっちゃくちゃ楽しくて、あの頃は毎年すんごい積雪でそれも楽しかったなぁ~(^^)
冬しか行ったことがないからこの時期はこんなに紫陽花がきれいなんですね!
さくらちゃん、きっとうん十年前の幼い頃の私と同じくらい嬉しそうな顔で乗ってるね(笑)
ってか、乗りこなしてるって感じ(笑)
けどやっぱり鐘のごぉぉぉ~んはあかんかったのね(^w^)
2010/07/05 22:11  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
- お寺の鐘 -
さくらちゃん、ご~~~ん!が苦手なんだ。
六華は、この前一緒に散歩してもらった、とんぼ池公園のあじさい園で館内放送が流れた時、吠えました(-_-;)
お寺の鐘は独特ですもんね。
そっか、サクラちゃんのウィークポイントだったんだ。

それにしても、リフト、楽しそうですね。
信州の黒姫でしたっけ、コスモスを見るのにリフトに乗れるって。
車山高原のリフトもわんこOKみたいだし、一度わんこたちと一緒に乗ってみたいです。

あじさいがたくさん咲いていますね♪
数がすごい!
青々として、写真を拝見しているだけで涼しげです(^.^)
2010/07/05 22:16  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
すごい! ワンコもOKのリフトって初めて見たかも!!
抱っこしても暴れないワンちゃんじゃないとダメでよねぇ~(^o^)
さくらちゃんはおっとうさんと箱乗りで乗りこなしたのね♪
紫陽花がとってもキレイです~

いつもは笑顔で遊具をこなしてるさくらちゃんも
たまには気分が乗らない時もあるのね~
おっとうさんの寂しそうな顔をちょっと想像しちゃいましたよ(涙)
そして最後にゴォォ~ンをお見舞いされたのね!(@_@;)
この時期は涼しい夕方からもお出かけもいいですよねっ。
2010/07/06 00:28  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ぽんたママさん -
やっぱりぽんたママさんは乗ってたのね~!!
常連だものね!
本堂までって車で上まで行くんじゃなく山登りしてたのね~
私、未だ登ったことないわ^^;
春はケーブルのそばに桜があってきれいなの!
そんでもって今の時期はリフトのそばに紫陽花なんだって~♪
涼しくてリフトが気持ちよかったぁ(^O^)/
梅雨の時期ってのを忘れちゃったよん♪
さくらも久々のお出かけでうれしそうじゃったぁ!

でもやっぱり鐘の音は駄目・・・
ぽんたママさんと一緒に行った時までが大丈夫の限界(笑)
あの時ご一緒できて良かったわ~
としみじみ思う今日この頃です(爆)
2010/07/06 10:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ごんちゃんは大好きなんだけど、ごぉ~~んは駄目なの(笑)
吠えたりもせず・・・ただ気配を消して帰ろうと必死!
病院、鐘の音、花火の音が駄目ですわ・・・

コスモスの時期のリフトいいなぁ~♪
是非乗ってみてみたいわ(^O^)/
ラクチンやし(笑)
前に一度ここでリフト乗ったんですが、新緑の季節!
緑はきれいだけどお花なし・・・
今回は紫陽花満喫でした~
種類は少ないけど青いのが多かったので涼しげでした♪
実際標高高いので涼しかったですぅ(^O^)/
2010/07/06 10:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
リフトなら他の乗客の方に迷惑かけないから、抱っこさえできれば気が楽ですよ(笑)
ナナコちゃんはパパさんに抱っこしてもらうの大好きだからリフトは絶対OKなはず♪
是非一度経験してくださいな(^^)
帰りは慣れたのかどんどん登って行こうとするのでおっとう、ちょっと焦ったようです(笑)
まぁそれ以上登らなかったのでこれくらいの箱のりで済みました(爆)
前に車から飛び出したお嬢だから要注意ですがね・・・
最近ラクチンを覚えてるのでそれなりにおとなしかったわ!!ホッ
アジサイもきれいで満喫しましたぁ♪
でも滑り台は満喫しなかったのよ・・・
もう遊ばないのかな~?
歳かしら・・・
ちょっとさびしい気持ちになった飼い主です^^;
遊具はナナコちゃんにお任せしちゃおう(笑)
2010/07/06 10:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
リフトってじっと乗ってられるのかしら
自分だけでもズリって落ちそうなんですけど(笑)
抱っこされてるさくらちゃんのお顔、可愛いわ~
空港でフィーバーしてたアイドルおっとうは
さくらだけのものなのよ♪って感じ~☆彡
え?ちょっと妄想しすぎ?
ごぉ~~~~んは最高やね!!ナイスタイミング!!
さくちゃん、試練ですな(笑)
2010/07/07 21:17  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆りんくまさん -
意外とじっとしてましたよ~!(笑)
私が抱っこやったらきっとさくら、ずり落ちてると思うけど・・・(爆)
なのでやめておきました!!!
空港でのおっとうフィーバーはさくら、お留守番やったから知らないのよ(爆)(爆)
アイドル・・・ありえへ~~ん(゜_゜)

ごぉ~~んのタイミング、ほんま良すぎでしたわぁ!
ちょうど上まで行ったらなるんだもん!
さくらが来たぞぉ!って誰か鐘をついたかな(笑)
確信犯かぁ~~
2010/07/08 15:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
リフトに乗りながらあじさいを見られるっていいな~♪
それにさくらちゃんの笑顔も見られるし
はるきちさんベストポジション♪
わんこが乗ってる~って驚いてる子供さんが楽しい!
シングルのリフトといえばスキー場で
ストック落とさないか手袋落とさないか緊張しつつ
あめを食べたりお化粧直しした記憶があります。
アイドルおっとうさん(笑)も大事なさくらちゃんを落としたら大変と
しっかり抱きながら会えなかった時間をぎゅうっと埋めていたのかな(^_-)-☆
2010/07/09 11:28  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
へぇ~~~。
こんなリフトが有って、あじさい見れるんだぁ~。
近くなのに、知らなかったわ~(^^ゞ
はるきちさん、情報凄いなぁ~。
今度行く場所、教えて~~~~~(^^ゞ

リフトは恐くなくても、鐘の音はアカンのね(^^)
2010/07/09 17:34  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
リフトを乗りながら、ラクチンしながら見れるっていいでしょ(笑)
私のポジション・・・私が前だとずっと振り向かないと行けなくって^^;
体の硬い私には無理~~!!
そのうちカメラかかばんか落としてそう・・・
そのうち私もずり落ちてるかも(爆)
スキーできない私にはこの時期のこの程度のリフトが一番いいのかも♪
ここのアジサイはリフト沿いにしかないの!
歩いてたら見えないのです・・・
ラクチンしながらリフト乗って紫陽花鑑賞、ずぼらな私にはこれは癖になりそうです(^O^)/
2010/07/11 09:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
はい~♪
能勢電沿線なのでこのあたりの情報は若干入ってきます(笑)
リフトで紫陽花ってのは前にご近所さんから聞いてたの!
で、今年やっとこさ行けました(^^)
ラクチンしながら見れるので楽しかったよ~
リフトでは鐘の音、聞こえないから、さくら大丈夫なの(笑)
お寺を目指しながらいつか鳴るかもと思ってたらちょうど上まで行ったらゴォ~~ンって!!
すぐに引き返したわ(爆)
2010/07/11 09:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/707-a76d394e

| メイン |