花しょうぶ・・・
2010/06/24(Thu)
先週後半の新聞に尼崎農業公園花しょうぶが満開の記事が載っていました♪

と言うわけで、22日午後からお天気が回復したのでご近所さんと行ってみることに~(^^)
しょうぶ



花菖蒲


咲いてる咲いてる~♪
花菖蒲とさくら

花しょうぶに囲まれるさくら(^o^)丿
花菖蒲とさくら~

でもね・・・
見頃は・・・

あ~~~バラしちゃった(^_^;)

満開が過ぎてももう少しあるのかと思ってたら、かなりまばら・・・(汗
見頃は過ぎてた・・・
花が終わって種のようになってる・・・

きっと新聞の満開の記事の頃からほぼ終わりがけだったのかな~
先々週くらいが見頃だったのかしらん(^^ゞ


それでも咲いてた花しょうぶはこ~んなに大きなのもありましたよ♪
大きな花菖蒲


さくらの顔と比べても大きいでしょ!!
大きな花菖蒲とさくら


落ちてた花を頭に乗せてみたけど、やっぱり花しょうぶ、大きい~!!
デカイ花!


髪飾りっぽいかしら~♪
ふさふさ頭~
乗せて歩けたら可愛いんだけどな(^o^)丿

カツラにもなる?(笑)


花しょうぶ以外でも、春のバラが、切り戻しでまた開花~♪
バラのさくら
四季咲きなのね!

沢山のつぼみがあったので、暑い時期にもバラが楽しめそうです!
バラ
私は暑くなったら・・・めげそうですが(^^ゞ

さくらバラの前でもしっかりモデルしてくれました~
おやつ奮発してね


木陰のベンチで休憩してたらこんなお顔~
お・や・つ
しっかりおやつをねだられました(笑)

しばし休憩タイム♪
予想以上に晴れてきてあっつくなってきてたので長いこと木陰でゆっくり~

と言うことは・・・ずっとさくらのおねだりが続くわけです!

公園のグリーンもすっごく綺麗でした(^o^)丿
緑の中で♪


一番の目的は花しょうぶだったけど、すっかり終わりがけ・・・
予想外にバラが見れてラッキーでした♪


この季節なのに、紫陽花はほとんどなく・・・
帰りにやっと見つけました~
あじさいもあったよ~


でもね・・・
トイレ前だけど

あ~~またバラしちゃったよ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<フィーバー!! | メイン | 紫陽花とメルヘンチックさくら♪>>
コメント
-  -
しょうぶは、終わりかけでしたか~。
私も行くつもりが、この雨で行ってなかったから、情報有難う~~~(^^ゞ
さすが、髪飾りにするって、はるきちさんだわ~(^^)
さくらちゃん、似合ってるよ~(笑)
薔薇も、まだまだなんやね。
紫陽花は、紫陽花寺で、満喫したんじゃなかったの?(^^)
2010/06/24 15:52  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
りん子さん情報がなかったけど、新聞で見ごろ情報が載ってたの!
でも遅かった・・・(-_-;)
きっと毎年のりん子さん情報の方が確かかと(笑)
ずっとお天気が微妙だったもんね~
来年はもう少し見ごたえありで行ってみたいわ!!

バラが予想外に咲いててびっくり!!
春の頃ほどではないけど、つぼみいっぱいやったぁ♪

季節の花があるのに農業公園に紫陽花が少ないのが意外だったわ~
帰りにトイレ前で見つけたけどね(笑)
2010/06/24 16:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- きれい!!! -
花菖蒲もあじさいもバラも、すごくきれいですね。
真っ赤なバラって本当に花の女王って感じ。
頼光寺のあじさいも色がきれいですね。

って、一番きれいなのは色白モデルのさくらちゃんだよ~♪
2010/06/24 23:39  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
さくらちゃんの花しょうぶのっけ、かわいい!!!
青紫の花ショウブ、きれいだわ~~~
満開だったら、もっときれいだったんでしょうね!
バラも咲いてたのですね♪
今年も結局、バラ園に行けなかったので残念。。
うちのバラもまばらに2番花が咲いています♪

さくらちゃん、モデル料はずんでもらわなくちゃね♪
2010/06/24 23:54  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
そりゃあ、おねだりされるでしょう!
こんなにしっかりモデルさん務めてるんだもん

トイレの前だなんて言わなければバレないのに、さくらちゃんったら~・・・(笑)

でもアジサイは蜻蛉池とアジサイ寺で堪能したでしょ♪
蜻蛉池は実家に行ったついでに寄れるから、また違う季節に行ってみようっと♪水仙も綺麗らしいしね
2010/06/25 21:46  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆ごんママさん -
この季節いっぱい味わってます~(^O^)

花しょうぶは終わりがけでちょっと撃沈・・・
なので落ちてたお花でさくらのカツラで遊んできました(笑)
意外にもバラがあったのでうれしかった~
それも真っ赤なバラらしいものでした♪

さくらも昼寝ばかりだったので、お出かけにうれしかった様子(^O^)/
モデルもいっぱいお願いしちゃったよん!!
2010/06/26 17:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
まだ落ちて間もない花菖蒲のお花だったので花しょうぶのっけも色がきれいでしょ(笑)

そうや~りりさんちも2番花のバラが咲いてるのね(^O^)/
ローズガーデン、ええな♪
さくらとバラは見に来てなかったので今頃一緒だったわ!
バラは私だけバラ園行きましたぁ♪

モデル料・・・いつものおやつだけど、お外でうまうま~と食べてましたよん♪
2010/06/26 17:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
しっかりモデルしてくれたかな・・・
結構そっぽ向いてたのよ~(笑)
何枚もボツやし(爆)

アジサイは堪能したわ♪
頼光寺も2回行ったし!(近場の強み 笑)

またどこかに一緒に行こうね(^O^)/
2010/06/26 17:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃんの花しょうぶ頭にのっけ♪がかわいい!!
青いシュシュみたい♪
霜降りの青色、着物の絞りみたいな感じで
色白さくらちゃんにぴったり♪
実は昨年 かきつばたで有名なお寺に行ったのですが
見ごろが過ぎていて花が種みたいになっていたの。
ああ、おんなじ、おんなじだ~と思い出しました。
かきつばた、花しょうぶ、あやめ、アイリス、
見分け方がわからないパンチ母でした。
2010/06/28 00:20  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
とりあえずなんでも乗せておくワル飼い主です~!!
でも結構似合ってるでしょ(笑)

見ごろの時期に楽しむってなかなか難しいよね!
そうそう、すぐに種ができてる~~
行った時最初、まだ咲いてないのかと思ったら、すっかり終わってる状態やったのです(-_-;)

かきつばた、花しょうぶ、あやめ、アイリス、
私も見分けつきましぇーん!
何気に検索したら植わってるところが乾いたところとか湿地とか、ちょっと違いがあるみたい!
時期も少しずつずれてたし・・・
と言っても見分けは付かないわ~~~
2010/06/28 15:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
花しょうぶのお色ってキレイな青ですね~
むらさきがかったお色も素敵♪
さくらちゃん、おニューのカツラですか?(^m^ )クスッ
頭に乗せられてもじっとしてるのエライ!!
うちは何か乗せようとした瞬間から察知して
プリケツで応戦されます~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
トイレ前… 言われないと分からなかったのに~(^o^)
2010/07/01 20:54  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
仮装パーティには是非しょうぶのお花のカツラでね!!(笑)

残念ながらしょうぶの見ごろは過ぎててお花も少なかったの・・・
でも大きな花が落ちてたので遊んできました(爆)

乗せるの嫌がる時も多いんだけど、最近は、またか~みたいな感じも多いかな!
でも何度もチャレンジしてるのぉ^^;
2010/07/03 13:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/705-9069a3cd

| メイン |