紫陽花 IN 蜻蛉池公園
2010/06/18(Fri)
17日、蜻蛉池公園までお出かけしました(^o^)丿
蜻蛉池公園


ご一緒して頂いたのは

りきまるくん(りきまる母さん&おねえちゃん)
六華たん(ごんママさん)
シーくん(サンママさん)
ナナコちゃん(ナナコママさん)
小次郎くん(JUNさん)

そしてさくら&はるきちでございます~


梅雨と言うのに、17日だけピーカン!!
さすが、ご一緒させてもらったお仲間に晴れ女さんが~♪
そう、六華たんのママさんはパワー全開で頑張ってくれました(笑)


蜻蛉池公園紫陽花がすごい!!
みんなで紫陽花を見に行こうと目指すのですが、何しろ暑い!!

ゆっくり歩いたり日蔭を探したり・・・
休憩したり・・・


おっと~~誰ですかぁ!
いきなり抱っこちゃんは~
甘えん坊のりきまるくん♪
りきまる兄貴、お姉ちゃんに抱っこしてもらってるぅ♪
甘えん坊りきまるくんを見ちゃった(^o^)丿


ちょっとの日蔭を探しては立ち止り休憩!
休憩中!


わんこたち&飼い主たちも休憩はしっかりと~
全員休憩!


あら~!どさくさにりきまるさんったらぁ!!
ジュテーム



休憩が多いけど歩くといろんな取り込み中もあるもので・・・
取り込み中!
ナナゴン、今は一緒に遊べないわ(笑)



取り込みが終わったらさくらは池を覗きこむ~~!
!!!


せっかく蜻蛉池まで来たんだから白鳥さんにもごあいさつなの?
野次犬さくら
結構凶暴とのうわさだけど・・


って全然相手にされてないわ(-_-;)
さくらですけどぉ~


となれば・・・
ナナコちゃん野次犬コンビで~!
野次犬コンビ♪


それからりきまるくん野次犬カップルで~~!!
野次犬カップル
結局相手にされず・・・でした!!



歩いては休憩!!
さてこの日何度立ち止ったでしょう(笑)

休憩中の小次郎くん
小次郎くん


ナナコちゃんもまったり~
ナナコちゃん


六華たんも♪
六華たん


りきまるくん、暑いよね~
りきまるくん



あじさい園到着♪
あじさいえん到着


想像以上に広くて驚きました!!
あじさい♪


今年は色づきが薄いとかの噂でしたが、初めて見た私はあっぱれ~でしたよ(^o^)丿
あじさい♪


紫陽花さくらのツーショットを狙ってみましたが・・・
紫陽花とさくら

暑さで顔がよれよれ写真がいっぱいでした(笑)

紫陽花とさくら~


ここは特に紫陽花いっぱいです~~!!
あじさい園のひな壇♪


ここでみんなで集合写真を♪
集合写真


写真右端にいるのがりきまるくん
いつの間にやら木陰キープでした(^o^)丿
木陰で休憩・・・りきまるくん


木陰はまだマシだと噂が流れたのか・・・
いつの間にやらナナコちゃんも木陰族に~!
いつの間にやらナナコちゃんも~
さすが、ラブラブカップルね(^○^)
(手前は六華たん♪)


さくらはこの日初対面のシーくんと・・・
ごあいさつしてました!!
シーくんとさくら


年下のボーイフレンド一人増えたね(^o^)丿
にっか~


またまたここでもたっぷり休憩!
シーくん
休憩のしーくん


にっかり六華たん
にっかり六華たん


ケロケロナナコちゃん
ケロケロナナコちゃん


りきまる兄貴、哀愁漂ってます・・・
りきまる兄貴、お疲れ中!!



場所を移動してお昼タイム~

そしてりきまる母さんシーくんママさんからおやつを頂きました(^○^)
おやつまいう~
まいう~♪とさくら、がっついてました!
ゴチです(^o^)丿


そしてこの日2歳のお誕生日のナナコちゃん
みんなでおめでとさん会です~
ナナコちゃんおめでと~
これからも元気いっぱいのナナコちゃんの笑顔見せてね♪


お祝いのおやつはみんなにも分け分けしてもらったんですが・・・
ナナコちゃんが食べてるとやたらと気になるギャラリーが多い!!(笑)
ギャラリー多すぎ!?
ナナコちゃんにいっぱい視線突き刺さってました(爆)



帰る途中に池の付近に行くと・・・
可愛い光景が!!
可愛い光景♪


もちろん見つけちゃいましたよ、さくらはん!!
!!!



出動~
結果は予想通り、さくらが勢いよく出動したら逃げて池の方へにげてしもうた・・・
野次犬魂健在!(^^)!



そして近くのカフェ バークスさんへ移動!
わんこも人間も涼める~~(^o^)丿

わんこもそれぞれ休憩!
さくら、撃沈!!
バタン


六華たんは「家政婦は見た」ではなく・・・
六華たんは見た!」状態(笑)
六華たん


小次郎くんは看板犬のようにしっかりお店の様子見てました♪
小次郎君


シーくんも段々オネムだったね~
シーくん


カフェでおやつも頂きました♪
おやつ~
さくら、おやつ狙いの目が怖いわ(笑)


おやつもしっかり食べたのに、小次郎くんさくら、何かを狙ったましたよ(爆)
ここでも野次犬!


た~ぷり一日満喫させてもらいました(^o^)丿

この日、やたらとくしゃみしてたさくらでしたが帰ったら何ともありませんでした!!
一体何だったんでしょ・・・?
泉州と北摂は何かが違うのか~?(笑)

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花とメルヘンチックさくら♪ | メイン | 久し振りにるり渓へ♪>>
コメント
-  -
わあ♪楽しいお出かけだったんですね♪
うん、うん、この日はこちらも暑かった~
真夏日でしたよね~
人間も毛皮着用のわんこも暑かったことでしょう。
見事なあじさいの根元の小さな木陰で休んでいる
りきまるくんがツボです。
アヒルさんを覗き込むわんこたちもかわいい♪
ナナコちゃんのお誕生日を一緒にお祝いできて
いい記念になりましたね。
さくらちゃん、メンズワンコに愛をささやかれて
このこの~(^_-)-☆すみにおけないぞ!!
しっぽを下げさせちゃった小次郎くんからは
愛の挨拶はなかったのですね(笑)
2010/06/19 09:27  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ありがとうございます~ -
先日はどうもお疲れ様でした♪
紫陽花の写真ははるきちさんの所で楽しもう!と決めてた私です~(^o^)

暑い暑い一日でしたが、ある意味珍しい休憩満載の散策(笑)
帰りなんてみんな日陰を見つけちゃ入りに行こうとする姿がツボでした♪
うちのナナゴンは休み過ぎだと思いますが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さくらちゃんの野次犬振りも沢山見られて満足満足♪
やはりさくらちゃんは好奇心旺盛なのね~
うちの2号も頑張ってたでしょ(*^-^)

これからは暑くなってワンコ連れのお出かけもなかなかままなりませんが
またの機会があった時には遊んでやって下さいね!

皆さんに誕生日をお祝いしていただいたのも
すっごく嬉しかったです♪ ありがとうございました~!!
2010/06/19 10:19  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
暑い一日だったけど楽しくお出かけしてきたよ~♪
みんな木陰や日影を選んで休憩してるのに、ちょっとあんぽんたんなさくらは日向に出ようとしたりするのよ・・・(汗
白鳥さんにあいさつしてるのも、みんな日影で休んでる時やのに、一人野次犬魂出してるし~~
もうすっかり元気みたい(笑)

小次郎くんはお話上手やったのよ~
りきまるくんに話しかけてたみたい!
さくらには・・・話しかけてくれなかったわ^^;
尻尾の恨みかしら~(爆)
そろそろパンチ君の尻尾を狙いたいってさくらが言うてるよ(^O^)/
2010/06/19 12:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
こちらこそありがとうございました♪
紫陽花の写真・・・あんまり撮ってないの^^;
アップしただけでしたわ!
暑くて見るだけで立ち止まってなかった(+_+)

2歳のレディになった日だったのに、野次犬にお付き合いありがとね(笑)
2号良く頑張りました~(爆)
1号も健在だったよ(^O^)
2歳のお誕生日に一緒に過ごせて私も楽しかった~
また遊んでくださいね♪
2010/06/19 13:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ありがとうございました~ -
さくらはんが元気復活してて、安心しました。
点滴した辺りの毛がまだ四角く薄かったのが、
ちょこっと痛々しい感じがしましたが。

暑さ故、休憩しまくり、舌だらりんのお散歩でしたが、
そんな中でも力丸はちゃんと「じゅてーむ」やってたんですね?
知りませんでしたわ~

今回はワタクシ、さくらはんのリードを持ってお散歩させて頂きまして、ホントに楽しかったです。
もうちょっと涼しかったら、スキップなんぞしたかも♪
2010/06/19 22:39  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- 暑すぎてすんません -
水曜日はありがとうございました。
ほんまに暑かったですね~。
誰のせいや・・・(-_-;)

とっても元気になってたさくらちゃんに会えて、本当に嬉しかったです。
今回は野次犬度マックスでしたよね(笑)。
しかし、あのくしゃみは何に反応してたのでしょうね。

とんぼ?
っておれへんし、花粉撒き散らせへんし・・・

六華の『市原悦子』、笑いました~。
いつも素敵な写真、ありがとうございます。
今年はまだ近畿北部へ押しかける予定ですので、またよろしくお願いします。
2010/06/20 00:20  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
先日はありがとうございました♪
あんよの毛、最初はすっかりパゲでしたが、今ではずいぶん生えました!
最初、さくらも気になるのかずっとなめなめしてましたけど最近は全然気にしない~(笑)
慣れってすごいわ!!

ナナコちゃんもりきまる家の一員になってたけど、さくらもすっかりりきまる母さんとのお散歩を楽しんでたようで!!
私、完全無視されてましたわ(汗
そんなヤツなんですけどね・・・
是非涼しい時期にはスキップでお願いしますぅ~
さくらにもスキップ教えておかなきゃ♪♪
2010/06/20 10:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
先日はありがとうございました~♪
晴れてたのでお会いできましたよね(*^^)v
雨なら会えなかったもの・・・
いっぱいパワー使ってもらってありがとさんでした(笑)

相変わらず公園に行くと野次犬度アップしてましたね(^O^)
喋りはなかったけど、オッサンのくしゃみ連発やったし・・・(謎
一瞬どないしたんと気になったけど、すぐに治まりました。
謎は深まるばかりなり・・・
鳥さん追いかけて羽根でも鼻に入ったんでしょうか!?

隔離(!?)されてる六華たんがどうも家政婦にしか見えなくって~(爆)
かわいかった~
またそんな六華たんのお顔いっぱい見せてね!
またよろしくです(^O^)
2010/06/20 10:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
野次犬魂健在のさくらちゃんの後姿に、萌えやわ~。
一瞬、走って行くのかと思った(^^ゞ
いっぱい遊べて良かったね~。
くしゃみは、何なんだろうね(笑)
2010/06/20 18:10  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
暑いながらも野次犬度は全開だったよ~
アヒルさんは・・・しっかり追いかけたよ!
みんな走って逃げたけどね(笑)

くしゃみはずっとしてたの!
鼻に何か入ったのかな!?
おっさんみたいな豪快なくしゃみでした(爆)
2010/06/23 11:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/703-1e03cfdc

| メイン |