久し振りにるり渓へ♪
2010/06/13(Sun)
12日土曜日、さくらと久しぶりにお出かけしてきました。

お出かけ~

最近暑くてお昼は出かけられず、朝夕のお散歩だけやったもんね!

あっ、朝夕だけじゃなかった・・・
最近夜にもお散歩ねだられることが多くって^^;
朝夕晩かぁ~
すっかり元気も復活状態です(笑)
夜の方が涼しいから行動したい気持ちはわかるような気がする・・・
おっとうも出張中やし、ついついさくらにサービスをしてしまうんだけどそんな習慣にならないようにしなくては(^^ゞ
今後が大変(爆)



話は戻ってお出かけ先は・・・
南丹市のるり渓です~(^o^)丿

ちょうど一年前にあいちゃんファミリーと一緒に行って以来です!

今回もお友達と一緒です~!
なっちゃん&ハルくんはやてさんとご一緒させてもらいました(^o^)丿

携帯がつながりにくい中、無事合流でき早速散策開始♪
るり渓

新緑の中の渓流沿いを歩きます(^O^)

大自然の中テンションあがるわんこ達!!
さくらも絶好調♪
ずんずん

そしてお約束通り、川にIN~!!!
かわわ~
ハルくんもテンションあがってます!


超ご機嫌のはやてさん
ご機嫌はやてさん


さくら、あんた結構水没してないかい?
さくら水没・・・?
すぐにびしょぬれわんこになっておりました・・・
そしてまた歩くもんだからあんよドロドロ(・。・;



途中にちょっと休憩♪
はやてさん、超いいお顔(^o^)丿
休憩中のはやてさん♪


ここでちょっとハプニングが!
さくらにダニが付いてて慌てました!!
すぐに気付いたので退治できました。
皆さんご協力ありがとさんでした

別のところで休憩したら・・・
テーブルに毛虫が(+_+)
すぐに撤収~~

さらにハプニング・・・
さくらが枯れ葉で動くものに反応!
トカゲかなと思って見てみたら、巨大ミミズ
いや~~~ん、ヘビやん((+_+))
めちゃ焦るぅ~~
そんなん捕まえたらさくらが嫌いになるところでした(笑)

いろんなことに注意しながら渓流沿いを進みます♪


るり渓景勝地の一つ、水晶簾
水晶廉

野生児さくららしいな(^o^)丿
野生児さくら♪

マイナスイオンもいっぱい浴びてるんやね~
マイナスイオン浴びてます

水を見つけてはみんなINしちゃうのです(笑)
水遊び♪


そしてまた川の流れに沿って歩くとまた川にIN~
川遊び

みんなお水が大好きですね♪
さくらも川遊び


そこではやてさんさくらを遊びに誘ってくれます~(^o^)丿
はやてさんと


はやてさんと!


はやてさんと!!


はやてさんとおばさんさくら


誰がおばさんじゃい!
おばさんさくらと認めてはおきながら逆襲かぁ~(笑)



さくらに怒られて(!?)ストレスなのか、ホリホリを始めるはやてさん!!
ほりほりはやてさん


はやてさんが穴を掘った続きを、濡れて小さくなったように見えるハルくんがホリホリし始めたぁ!!
ほりほりハルくん
めっちゃ頑張ってました(^^)


うしろからさくらがお手伝いをしようと思ったみたいだけど・・・
手伝おうっか?
一人でホリホリしてました!!


双龍淵まで歩きました♪
双龍淵

滝前でにっこり~(^o^)丿
双龍淵でにか♪


なっちゃんは真剣顔のどアップで♪
なっちゃんどアップ~


なっちゃんハルくんの姉弟プリケツ♪
覗きこむ姉弟犬♪
何かを覗きこんでたね~


さくらも何かが気になる~
何が気になるの?
視線の先ははやてのおかんさんでした(^O^)



ここで折り返して来た道を帰ります~
相変わらずみんな絶好調♪
自然の中で


さくらは帰り道はほとんど川に入らずずんずん道を進みました。
好きなように歩かせたら結構な速さだった!
と言うわけで他のわんちゃんよりかなり前を歩いてたかと・・・
みんなごめんね~
病み上がり後の初お出かけだったけど日陰でちょうど歩きやすい自然の中!
ずんずん進む姿を見て、体力が戻りつつあることに喜んでさくらの後ろをついて歩いてたはるきちでありました(^o^)丿

そして無事通天湖まで戻ってきました♪
通天湖

皆さんお疲れさまでした(^o^)丿



さてさて歩いてすっかりはらぺこ状態!
遅めのランチタイムです~

行き先はドッグカフェの「Cocoro」さん

私はパスタのランチを頂きました♪
ランチ♪

わんこ達しばらく待っててね!

Cocoroさんで撮って頂いた写真はこちら→ さくら  はやてさん なっちゃん ハルくん
みんないいお顔してるね(^o^)丿


さくらは、隣の席のイケメン武蔵くんが気になり何度もクンクン!
しばらくしたら寄り添うようにまったりしておりました!
気になるわんこむさしくんと!!
V字だね~


他のわんず達はテーブルの下で集合してたね!
集合!


で・・・その後、はやてさんねむねむZzzz・・・
ねむいよ・・・Byはやてさん


さくらは食い気に目覚め、ランチのパン狙いになりました!!
パンや~!


欲しい・・・
何度か「パンが欲しい~~!」と訴えると言うか、またもや喋る始末(^^ゞ
ここでもおしゃべりでした!!

その後、ウトウトとして・・・
寝んねとなりました(笑)
バタン・・・
無防備過ぎる~


はやてさんも寝んね!!
もうこの姿たまらなくかわええ~♪
ねむねむはやてさん

カフェでいっぱいおしゃべりもして、一緒にお出かけできて充実した一日♪
皆さんありがとうございました(*^_^*)
またご一緒お願いしますね~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花 IN 蜻蛉池公園 | メイン | ごはん催促!!!>>
コメント
-  -
涼しそうですね。
山は、犬は大喜びですが、変なもの咥えてきたらいややね~
蓮も絶対に考えられえる。
ダニってどうやって退治したの?

山に行く時は、アロマの虫除けシュ~ですね。
今週末、いよいよ山中湖です。
関東の柴犬仲間とのオフ会です、またレポUPしますね~
2010/06/14 07:19  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
いや~~!やっぱり素敵画像たっくさん☆ああ眼福・・・
ごちそうさまでした☆^^さすが常にその腕前を
鍛練しておられます~~はるきちさん。

どのショットも可愛い、綺麗☆素敵~(><)

この日は急なお誘いだったのに快く来て頂いて
ありがとうございました!駐車場と言い道案内といい
非常に助かりました^^

るり渓と思ったら浮かんできたのがはるきちさん
だったんですよ~~(あいママさんのブログで
見てましたので)
さくらちゃん、相変わらず美人でしかもウエストも
きゅっと締り(お腹壊して~~というのは可哀そう
でしたけど)グッドスタイルになっていましたね。

さくらちゃんのパンおねだりが可愛くて面白くて
見入っていました。歌う女優犬健在☆ですね~^^

さくらちゃん、子犬のころから美白だったとは☆
このまま行けばシロ柴になりますか!?そうなっても
それはそれですっごい素敵かなと(無責任な~)

暑い季節になりますが、またぜひ遊んでくださいね☆
2010/06/14 11:43  | URL | MIYAKO #PTRa1D3I[ 編集]
- ◆スマイルさん -
木陰で涼しかったですよ!
と言っても歩くとちょっと汗ばみましたが!
今の季節どこに行っても要注意ですよね~
ダニはついてすぐだったので毛の表面だったのでティッシュで取れました!!
山中湖ですかぁ♪
いいな~
3月に行った時はお天気悪く富士山見えなかったわ・・・(-_-;)
柴犬と富士山堪能してきてくださいね♪
2010/06/14 20:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆MIYAKOさん -
土曜日はありがとうございました♪
楽しかったですぅ(^O^)/

さくら、ずんずん進むもんだからもっと写真撮りたかったけどみんなと水遊びあんまり撮れなくって^^;
わんずたちのはしゃぎようは見てて楽しかったですね!!
さくら、やっぱり「喋り」でしょ・・・
みんな静かやのにお恥ずかしい!!

さくら、白柴になっても遊んでやってくださいよ(笑)
またよろしくです~
2010/06/14 20:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 気持ちよかったですね♪ -
土曜日はありがとうございました♪
さくらちゃんが以前と変わらず元気だったので
安心しましたの。

それにしてもっ!
ウチのはやてさん、さくらちゃんに「おばさん」なんて言ったんですか!
んまー、躾が行き届かずゴメンなさいね、さくらちゃん。
永遠の女の子に向かって、なんて口の利き方なんでしょ。
今度はビシッと始動を入れてくださいね~(笑)

カフェではお喋りさくらちゃんの声を拝聴でき
貴重な経験をさせていただきましたの♪
ホントに「パン~、パン~!」って喋ってましたね!
おっきなパンをGETできて満足だったかな?
今度は是非「ごはん~」の生声をお聞きしてみたです♪
2010/06/14 22:26  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん、元気になってお出かけできて良かったね!!
るり渓、見るからにマイナスイオンたっぷり涼しげなところですね~
みんな水を怖がらないでINしていくところが楽しそう♪
私ははやてくんのしっぽの角度が気になっちゃった(笑)
なになに、さくらちゃん、カフェに気になるメンズワンコがいたの~?!
恋の予感?!
はやてくんの寝顔 可愛すぎます!!
2010/06/15 18:29  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
るり渓で、私もへび見たわ~(笑)
さくらちゃん、ほんまに元気やね~。
あの出来事がうそのようやん(^^)
みんな、川に入って、体が濡れているのが、可愛いわ~。
さくらちゃん、お友達と遊べて、当分は、2回の散歩で済むかな?(笑)
2010/06/15 18:36  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆はやてのおかんさん -
こちらこそ土曜日はありがとさんでした♪
はい~さくら、すっかり元気です!
ご心配おかけしました~
日影ばかりだったので過ごしやすかったですね!!

もしかして・・・
はやてさん、さくらに「おばさん」って言ってたのではなくって私に言うてたのかも(笑)
今頃気づいてたりして(爆)

ココロさんでは生おねだりと言うかおしゃべり、いやただの「シャベリ」ですが、お恥ずかしいわ~
うるさいでしょ(笑)
今度はランチでごはん頼んでみましょっか!?
「ごはん、ごはん」って言うかな~
2010/06/16 10:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
ご心配おかけしました!
元気になってお出かけしてきましたよ(^O^)/
行ったことあるところだったし、標高も高く涼しいところ、ましてや木陰なので過ごしやすかったです~
それに川の流れを見るなりみんなINしてるし!!
パンチ君も一緒だったら入ってるかな~
去年海に入れたからきっと大丈夫よね!!
水遊び、またしようね~(^O^)
川にみんなINしちゃうとリードを持つ手に力が入っちゃう^^;
私までINさせられると滑って転びそうやし(滝汗


カフェで大型犬の武蔵くんをずっとクンクンしてたさくら!
武蔵君も尻尾振り振りなので、何度もパンパンあたりながら喜んでたわ(笑)
武蔵くんのパパさんが外に出たら武蔵くん、とても悲しそうなの!
その横でなぜかさくらも悲しげだったりして・・・
パパさん戻ってきたら一緒に喜んでるし、意味不明よ~(爆)
私は横にいるのにぃ!
武蔵くんファミリーが帰った後「わん!」って吠えてるし!
一目惚れだったのかな?
2010/06/16 10:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
落ち葉に潜むヘビって私たちには見えないけどなぜにわんこは見つけられるんだろ・・・
もうヤバかったよ~~(-_-;)
るり渓、木陰をずんずん歩いたから過ごしやすかったの!
見てて頼もしかったよ~(笑)

散歩・・・それがね・・・帰ってからシャンプーして、夜にお散歩行きましたわ!
その後は断固拒否中!(←私が!)
そろそろあきらめてほしいものだわ~!
2010/06/16 10:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 元気そうだ~! -
さくらちゃん、すっかり元気復活で良かったね~♪
私も見ていて一安心です(^_^)v
我が子の元気な姿が何よりですね!

るり渓、懐かしいわ~!
さくらちゃん一家とご一緒させて頂いたのは、もう一年前位ですよね。
あの時も楽しかったですが、今回もとっても楽しそうね~(~o~)
みんな元気に川にINしてるね~。
あいなんてビビリンで、渋々INしてもじ~っとたたずんでたけどね^_^;
さくらちゃんが誘ってくれても、「ガウッ」って言ってたよね。
はやて君なんて、超ご機嫌さんだわ~!
みんな可愛いんだからぁ♪

これからの時期のアウトドアは気持ち良いけど、ダニや虫さんがいっぱいですよね。
気をつけなくっちゃ~ですね!

私もさくらちゃんの生「ごはん~!」を聞きたいです(^^♪
2010/06/17 12:55  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
ありがとさんです♪
すっかり元気復活してきました~

そうそう、去年今頃一緒に行ったるり渓ですよ!
るり渓&ささやまの森公園コースで遊んだものね!!
あいちゃんも川にINしてたよね~
いやいやだったけど(笑)
ささやまの森公園の川でパパさんの「お座り!」のコマンドをしっかりきいてあいちゃんがお座りしたことが忘れられない~~~
そこでパパさんに従順とは(爆)

さくらは色白さんだからダニがついたらわかりやすいの!
昨日もこの前と同じような所にダニがぁ~(-_-;)
さくらの顔はダニさんの好物なのかしら!?
黒柴ちゃんはわかりにくいのであいちゃんのボディチェックよろしくね♪

はいはい了解しました~
今度会った時、おやついっぱいじらすね(笑)
きっと喋るはず!!!(爆)
ワル飼い主やな~
2010/06/18 11:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/702-b7e9fcdd

| メイン |