ごはん催促!!!
2010/06/09(Wed)
食欲もたっぷりのさくらはん!

一時期少量のご飯から始めてたのでひもじい思いをしてたのでしょうか!?
すっかり元気も体力も戻ったら、ごはんの催促が激しいです(^_^;)

先日、夕方の散歩を終えてそろそろごはんにしようかと思ったらかなり激しくアピール!!
まずはあんよを拭いてリビングに入れようと思うのですが、さくらにとってはあんよ拭きより、ごはん!ごはん!!と訴え続けてました~

前にも動画を撮ってましたが久々におしゃべりさくらです(笑)


声が出ます。ボリュームにご注意ください!





この後何とかあんよを拭いたはるきち♪

そしてリビングにINさせようとしてるのにまだ訴え続けてました!!






以前にも増して食欲旺盛なのかな~
そしておしゃべりも増してるかも(爆)

元気になった証拠でしょうか・・・(^O^)
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<久し振りにるり渓へ♪ | メイン | ○○のクローバー♪>>
コメント
- 待ってました! -
しゃべくりさくらはん、絶好調ですね~
口元見てたら笑いが止まりません。
それにしてもはるきちさん、
ご飯出すのが遅すぎちゃいます?
ねぇ、さくらはん。
2010/06/09 22:20  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
さくらちゃん、ほんとに”ごはん”って言ってる~!!
字幕のとおりにしか聞こえない!!
すご~い!!!
かわいい~♪
さくらちゃんが人間の言葉(関西弁)を普通に話して会話ができる日も遠くない気がします!!
↑りきまる母さんも言ってるけど
はるきちさん、ご飯あげるのじらしすぎ(笑)
2010/06/09 22:41  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
うはははは。さくらはんったら雷に負けないぐらい
文句言ってるわ(笑)
柴犬ってほんとよくしゃべる犬種よね!
その中でもさくらはんはピカイチの関西弁!
かわいくって笑える~♪
けど、ほんまにじらしすぎやって(笑)
雷やったらキレてるで~(汗)
2010/06/09 23:01  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
さくらちゃん、よーしゃべるね(笑)
やっぱり甘えたさんになったのかもね(^^ゞ
絵留は、しゃべらんよ~。
その代わり、壁にゴシゴシ攻撃だけどね(-.-)
食欲も戻って、安心したわ~\(^o^)/
2010/06/10 15:00  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
この日はかなり喋る予感だったので動画にしてみました~
予想以上に喋る喋る~~(笑)
なのでいっぱいじらしてみました(爆)
だってあんよ拭かせてくれないんやもん!!
ちょっとしたバトル勃発でした~
2010/06/10 16:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
字幕マジックですぅ(笑)
もう一回言うてと言うても言いませんからね(爆)
しんどい時は喋ってほしいと思うけど喋りだしたらごはんごはんばかりなり・・・
じらし過ぎ・・?(笑)
あんよ拭かしてくれないんやもん!!
2010/06/10 16:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆たなやんさん -
いつか雷ぽんとおしゃべり対決したいね~
さくらの喋りは文句限定だからね!
特にごはん限定!!
低い声高い声使って文句垂れてるし・・・
飼い主としては可愛く甘えてほしいのにな~
じらし過ぎ?
今日は早めにご飯あげますぅ~♪(笑)
2010/06/10 16:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
喋りの柴犬さくらでごじゃいます(笑)
可愛く甘えてくれるんならいいけど、喋るときは文句ばかりよ~(汗
絵留ちゃんは文句がないから喋らへんのやわ!
壁にゴシゴシ攻撃も困るっか・・・(^_^;)

さくら、食欲あり過ぎてちと怖いわぁ!(爆)
2010/06/10 16:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
最初のうちはさくらちゃんとはるきちさんの
バトルという名の小競り合い(?)かと思いつつ動画を見ていたら
途中、さくらちゃんの声が高くなった辺りで
「本当にしゃべった?!」とビックリしたワタクシでございます~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それにしても、さくらちゃんおしゃべりが上手♪
聞いてて楽しいですね~(^O^)
はるきちさんの「ご飯欲しい?」って聞いておいて
さくらちゃんが「おぅんおぅん(欲しい欲しい!)」って返事したら
「うるさいっ!」にはまた笑わせてもらいましたよ~(^m^ )クスッ
うちもいつかおしゃべり上手になってくれないかなぁ~(*^_^*)
2010/06/10 20:31  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
あんよ拭くの拒否してるのかな?
蓮は足は大人しく拭かせてくれます。拭いた後は、ご飯だってわかっているみたい。
2010/06/11 20:49  | URL | スマイル #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
そうそう、いつものバトル!!(笑)
今日はめっちゃしゃべりそうと思ってカメラを置いておきましたよ!
予想以上にしゃべってた~(爆)
でもってうるさいでしょ!!
ちょうどお隣さんもさくらの声が聞こえてたらしくって、「ごはん!」って言ううてたねと言われてましたよ~
ナナコちゃんは文句がないからしゃべらないのかもよ!
さくらは・・・文句タラタラすぎ(^_^;)
2010/06/11 21:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆スマイルさん -
あんよ拭くのを拒否というより、ご飯がほしくてそれどころじゃないみたいです(笑)
さくらは蓮くんみたいにおとなしくなくって・・・(^_^;)
そんなところがさくららしいんですけどね~(爆)
2010/06/11 21:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
こんにちは
さくらちゃんお話し上手ですね。
感心しちゃった。
やっぱり、お話わんこ可愛いね。
あ!さくらちゃんが可愛いのよね♪
2010/06/12 13:52  | URL | nao! #GCA3nAmE[ 編集]
-  -
あは(*^_^*)一人で爆笑しちゃったわv-238
さくらちゃん、めっちゃしゃべってるぅ。
ご飯が食べたくて食べたくて仕方ないのね。
元気そうで何よりですね!!
神もしゃべってくれないかしら???

2010/06/12 16:23  | URL | じんねぇ #-[ 編集]
- さくらちゃん 絶好調♪ -
さくらちゃんとはるきちさんのかけあい、最高です(^.^)
パソコンの前で笑ってたら、主人に不審がられました。

柴犬って、本当はおしゃべりですよね。

遠足かなにかで、何匹もの柴犬がいっせいに喋りはじめたら・・・やかましいでしょうね~(^.^)

でもさくらちゃん、食欲旺盛で微笑ましいですよね。
いいぞ!さくらちゃん!!!
しっかり食べようね♪
2010/06/12 21:55  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
食欲もでてすっかり元気印ですね!ヨカッタ

さくらちゃんそのうち「ごはん」ってしゃべるね。
若干「ごはん」に聞こえたよ。
楽しみ~☆

うちのさくらも要求するよぉ~
でも「ごはん」っていうより「早く!(怒)」って感じ。
そんな自己主張がかわいいよね\(^o^)/

ちなみに風吹は、何も言いません・・・
たぶん、さくら姉ちゃんにお任せ!って思ってるんでしょうね(笑)
2010/06/13 10:58  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
-  -
日記を3つほどまとめて読ませていただきました!
砂浜で悶絶の元気なさくらちゃんまでは以前読んでいたので、その日実は入院中だったと知ってびっくり!!
元気になってよかったですねー☆
6つ葉のクローバーは、頑張ったさくらちゃんに、とびきりのラッキーが訪れる暗示ですね♪

それにしても、ごはんを催促するさくらちゃん、人間のようです~!!
うちのふくちゃんも、あまりの食いしん坊ぶりに、うんざりすることもありますが、やっぱり元気に食欲旺盛が一番!!ですね☆
2010/06/13 12:51  | URL | ふくちゃんママ #-[ 編集]
- ◆nao!さん -
写真ではわからないでしょ!おしゃべりって~!!(笑)

ご飯に対しては特にしゃべりなのよ!!
お恥ずかしいくらい^^;

食い気いっぱいなの!!
2010/06/13 16:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆じんねぇさん -
関西弁でしゃべってますぅ(笑)
「しゃべり」ってヤツですわ(爆)

ちょっと前さすがにひもじい思いをしてたのかな?
って体のことを考えたらしゃあないこと!
復活したら今まで以上にしゃべりになってるかも~
元気な証拠よね(笑)

あら、神くんしゃべらないの?
めっちゃご飯じらしてみる?
(ワル飼い主やな・・・!)
2010/06/13 16:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
以前にも増してしゃべりになったかも・・・!

ごんパパさん、さくらの声を聞いて「うるさいな~」なんて言ってなかったですか?(笑)

想像してしまうわ~
柴の「おしゃべり会」の様子を!!(爆)
絶対人の話(犬の話?)聞いてないでしょね~

まっ・・・さくらの場合、おしゃべりと言うか、文句タラタラですがね!!
2010/06/13 16:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆MAYUりんさん -
ありがとね♪元気いっぱいです~

さくらちゃんもしゃべるんや♪
やっぱりTEAMさくらやね(^O^)/
ごはん催促も一緒や~~~
風ちゃんはお姉ちゃんが催促してくれたらもらえるもんね!
姉妹のコンビネーションばっちり~(^O^)
風ちゃんの分もおねえちゃんとしては頑張って催促しちゃうのかも!
2010/06/13 16:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ふくちゃんママさん -
そうですよね~元気が一番♪
元気印のさくらがへたると・・・調子狂っちゃいますわ^^;
今は復活しました~
ご心配おかけしましたぁ<m(__)m>

ふくちゃんも食いしん坊なのね!
その方がいいですよね~(笑)
いっぱい食べて元気満タンにしておこうね(^O^)/
2010/06/13 16:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/701-8830c213

| メイン |