突然の出来事でした
2010/06/01(Tue)
それは先週に突然起こりました!


5月27日(木)
朝、さくらが前日のフードを吐きました。
その後に少し胃液を吐き、吐いたらすっきりしてくれるかと様子を見守りながらしばらくしてから散歩に。

散歩から帰ってからも様子見。
しばらくしてまたもや胃液を吐く。

何度かそんなことが続き、かなり辛そうになってきたので、午後から病院に連絡を入れて連れて行きました。


吐いてる時はかなりしんどそうだったけれど自力では歩いていました。
さくらの苦手な動物病院
逃げ出したいところだったけどしっかり診てもらわないと!!

診察台に乗って先生がおっしゃった言葉、「胃が動いていません!」
検査で血を採ってると血がドロドロ・・・って(+_+)

吐いたことにより脱水症状になっていました。
血液検査脱水症状の値が・・・

すぐに点滴バリウム

その最中、診察室で下痢・・・
かなり臭い黒っぽい水下痢・・・の炎症から出血し、混じって黒っぽくなるそうです。

その後バリウムの時間経過を追ってレントゲンを撮って胃と腸の動きをみるとこのことになりました。
そこで一旦私は帰宅。
夜の診察の時間にまた行くことに!
さくら、頑張れ!!


夜の診察時間に行ってみると、預かりのゲージにいるさくら

病院が大の苦手なのに頑張ってるのです・・・!!
・・・・・・
いかにも納得がいかない様子!!

それにエリカラしてるしテンション更に下がってるよね!
エリカラさくら
エリカラは点滴の針や管を噛んだりしないようにです)

点滴の針が入ってる白いお手手に包帯が!
包帯!!
このおかげで元気になったんだよね~
かなり辛い表情をみてたのでほっと一安心♪

そして本犬は笑顔のつもりはなかったのかもしれないけどこの顔を見たら私は元気になると確信しました(^o^)丿
にか!!
ごめんね、おっかぁは何もしてあげられなくって(+_+)


病院にきてからは嘔吐下痢は止まっていました。

バリウムを飲ませた後のレントゲンでの胃と腸の様子も時間ごとに少しずつ流れている。
このまま下痢嘔吐がなく落ち着いてくれることを願って私は帰宅。
さくら入院です・・・

ダンナは残業だったので帰ってからその日の様子を知らせてびっくりはしてるものの、さくらの病院での写真を見せたら、ダンナも大丈夫と確信しておりました。


5月28日(金)
病院に行くまで落ち着かないけれどいつもどおりにしてるのが一番!!
と思いつつもやっぱり落ち着かない私。
朝のお散歩もないし、生活のリズムが違います・・・。
さくら、夜はよく寝れたかな・・・?
病院が苦手なのにお泊りだなんてイヤだよね(-_-;)
私もさびしい・・・

いつも通りにしてようと心がけ、前に準備してほぼできていた前記事の悶絶写真をアップして・・・
さくらの悶絶写真を見て飼い主ながら笑って、私元気もらって・・・

さくらが入院してると言うのにブログアップしてるお気楽な飼い主と思われるかもしれませんが、悶絶のさくらの顔を見てると安心してたのです♪
この顔が早く家に帰ってくることを祈りながら、今日は更に元気になってるはずと前日より更に念を入れて、午前中に病院へ。
さくらに面会♪
納得いかない・・・
ワタチだけ病院に置いていったのね・・・と訴えてるようでした(-_-;)
仕方ないのよ・・・元気になるためだから許して・・・

ごめん、やっぱりおっかぁ何もできないね…

でもすぐにこんなお顔を見せてくれることで私に元気をくれました♪
むふ


今日は赤い包帯に変わってたぁ~
赤い包帯♪
色白さん、よく似合うわ♪

すぐに元気になれるよ~!もう少し頑張れ!!
(^o^)丿
先生や看護婦士さんの言うことをちゃんときくのよ!!

先生とお話するとその後も嘔吐下痢はないとのこと♪
バリウムも胃から腸に流れて行ってるとのこと。
もう少し点滴は続けて様子を見るとこのと。

安心したお話を聞いて、また夜の診察の時間に行くことに。


そして夜の診察の時間!
ダンナが早く帰ってきたので一緒に面会へ♪
おっとうとさくら

おっとうのわしゃわしゃにめっちゃうれしそう(^o^)丿
えへへ~
おいおい、家で出迎える時、飼い主には淡白な反応のさくらやのにお顔がいつもと違うやん(笑)


先生とお話をすると、嘔吐下痢はその後もないとのこと!
バリウムも胃から腸に流れてる。
血液検査も脱水症状の値も正常値に!!

と言うことで、家で様子を見て下さいとのことになりました♪

嘔吐下痢の炎症から出血を伴ったので出血性の胃腸炎との判断でした。
原因は不明。


当初、胃の働きが悪く、腸も働かない。
血液検査膵臓の検査のアミラーゼの値は正常の範囲でしたが膵炎も疑われました。
アミラーゼの値は正常でも急性膵炎の検査は別らしい!
ショック状態に陥いると命にかかわることになるようです。
検査をしておいた方がいいとのことでお願いしてました。
それは病院内での検査ができず、東京まで検査に出さないといけなかったんです。
早くても翌日にしか結果が分からない・・・
結果が出るまでははイヤなことは考えないようにしていました。
そんなことはありえないはずやし!!!

心配していた膵炎の結果も正常値で大丈夫でした♪ほっ(^O^)

最初にエコーをした時、胃に影が写ってました。
異物なの・・・?
レントゲンでは写りませんでした。
金属製ではないとのこと。
特に異物を飲み込んだこともないはず!
あるとしたらおやつのガムとか骨とかが胃に残ってる?
固いガムや骨はなかなか消化しないそうです。
1日前、2日前とかの可能性ではなく、数週間前のものかもしれません・・・
もしガムとしたら、ガムや骨が胃に詰まって胃の働きが悪く腸も働かなくなった!?
それとも胃や腸が悪くなってからガムや骨が胃にとどまってる?

そのあたりは全然不明です。
ましてやガム等なのかどうかもわからないし・・・
いつのことなのかもわからないし・・・

最初にこの異物らしいもの(!?)があった時、開腹手術の可能性のお話もありました。
しかし、何があるかと言う確信がないのでバリウムで流れる様子を見ることに。
そしてそのブツも時間が経つにつれてなくなってました!!
一体何の影だったのでしょ?

色々な心配がありましたが1泊の入院で帰れることに(^o^)丿

帰る前に注射をブチューっと打ってもらって、点滴はなくなるけどもう一日針は入れたままにしておくのであんよには包帯のまま!
包帯をはずしてはいけないのでエリカラは続行!!

怒涛の2日間でしたが、無事さくら帰宅♪
帰宅♪

嘔吐下痢で胃と腸はからっぽ!!
今、何かをいきなり食べたりするといけないので要注意!
子犬の時使ってたゲージで過ごしてもらいました~
就寝♪
お水をなめる程度で、さくら就寝ですzzz


5月29日(土)
朝起きて大あくび(笑)
おはようございます♪
いつものさくらが家にいる~(^o^)丿
エリカラ付きだけどね(笑)

まずは少量の水を与えて・・・
そして五分粥のごはんを少量!

今までお腹は丈夫だったのでお粥を食べさせたことはなかったけど4歳にして初粥体験のさくら!!

胃や腸は空っぽなので少しずつ少しずつです。離乳食と言うか、流動食と言うか、そこからはじまりですね!
食べさせて嘔吐等ないか様子見。

いつもの犬小屋にもエリカラしてるのに入ってみたり(笑)!!
犬小屋へ!!
エリカラ付きで犬小屋にうまく入れるわけもないのに頑張って入るんですよね~(爆)
そんなところがさくららしいや!!


1泊の入院を終えて帰宅したことで心配して下さってたご近所さんもさくらの顔をみて安心して下さいました♪
ご心配おかけしました
さくら、幸せやね~(^^)


朝の少量のご飯も吐くことがなかったのでその様子を知らせるべく病院へ!
病院で点滴注射をして、エリカラは外れることに~
エリカラ取れました♪

お昼にまた少量のお粥にフードを少し足して与えました。
その後も嘔吐はないかと様子見で!

もう一度夜の診察に行き、報告。
注射をブチューっとしてもらって、翌日からは飲み薬になります~

急なことで驚いたんですが、さくら、いっぱい頑張りました♪
病院が苦手なのにお泊りだし、血液検査、エコー、レントゲン、バリウム、点滴、注射とフルコースだし!
おかげで元気になりました。

少しずつごはんを増やして体力も付けていつものさくらに戻っていきます。
元気娘が元気がない現実を見たんですが、やっぱり辛い・・・
元気娘らしくこれからも元気ハツラツでいてね(^o^)丿

やっぱりさくらの元気いっぱいの笑顔が一番です♪
家族はみんな健康で元気でいないと(^^)/


今日やっとウンPが出ました!!
少しずつしか食べてないものの、バリウムを飲んでるから早めに出てほしかったんです~
やっとこれで一安心です♪
元気になっています♪♪


さくらに会ったらよく頑張ったねと声をかけてやってください(^O^)
バリウムはどうして飲んだとか、レントゲンではおとなしくしてた?とか、いろいろ聞いてあげてくださいませ(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<6月さくらカレンダー | メイン | 砂浜で悶絶~!!>>
コメント
- あ~とりあえず安心。 -
え? え? ええっ!?
もうドキドキしながら、経過をしっかり読ませてもらいました。(いつもはぼーっと、画像を楽しませてもらってるのですが)

さくらはん、よく頑張ったですね。
それに、はるきちさんも、よく頑張りました!
ほんとに偉かったね~

大体さくらはんはエリカラなんか全然似合わんし(笑)
病院でいいお顔したら、一緒に連れて帰ってもらえるとでも思ったのでしょうか。
健気な笑顔に、オバチャンは泣きそうになったじょ~

とにかく無理せずに、養生させてあげて下さいね。
玄米のおかゆさんとかも、元気が出ますよ。
2010/06/01 14:54  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
ドキドキしながら読みました。
まずは、落ち着いて、安心しました。
さくらちゃんの病院での、笑顔が、切ないよね~。
原因が解らないけど、検査の結果、何もないから、今後様子見だね。
異物もなんやったのかしらね。
これから、あんまり硬い物食べないでね(^^)

さくらちゃん、お家に帰れて良かったね~\(^o^)/
頑張ったよ~♪
いっぱい、おっかぁに、甘えなさぁ~~~い!!!
2010/06/01 18:26  | URL | りん子 #-[ 編集]
- お大事にね -
さくらちゃん、大変でしたね~
入院って点滴打ったとかだけじゃなくって
色々な検査も頑張ったのですね。
お腹の異物なんだったんだろう??
はるきちさんがどれだけ心配されたか…(涙)
でも回復に向かってるとの事で本当によかった~!!
そうそう、さくらちゃんにしょんぼり顔は似合わないもの!
病院でも最高の笑顔なさくらちゃん…
「大丈夫だから、頑張るからね!」って言ってるよう。
私もうさぎが入院して24時間点滴を打たれていた姿を見た時は
胸が張り裂けそうでした。
また次に会った時は元気いっぱいのさくらちゃんですよね!
2010/06/01 20:56  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- あ~怖かった~! -
タイトル見たときに、「何?!」って思って、ドキドキしながら読みました。
さくらちゃん、大変だったんだね…。
どんだけしんどかったか、少しだけおばちゃんも分かるよ~。

尚隆も腸炎2回してるんです。
さくらちゃんと症状も似ていて、何回も何回も吐いて血便が出たんです。
さくらちゃんみたいな黒っぽいのではなかったけど、真っ赤な水下痢で。

明らかにヨロヨロして具合が悪そうなのが、本当に可哀想で可哀想でねぇ。
たぶんさくらちゃんもおんなじ感じだったのではないかと…。

うちは入院せずに、しばらくずーっと点滴して後は自宅療養だったのですが、元気になるまではやっぱり何日かかかったかな。
仕事もしていたので、休みももらって看病してました。

さくらちゃんも、もうここまで元気になったら後はもうよくなる一方だから安心ですね。
入院中のさくらちゃんの笑顔が痛々しいわ~。
それにはるきちさんが明るく日記を書いてらっしゃるのも、心配かけないように気を遣ってくれてるようで…。
お腹の中の異物が気になるところですが、まずは体力回復ですね。

さくらちゃん~もしかしてうちらのお母さんがお腹弱い子だったのかなぁ~??
2010/06/01 21:50  | URL | あきお #-[ 編集]
- びっくりしたよ~ -
タイトル見てびっくり。
中をよんでまたまたびっくり。
もう、ドキドキしちゃったよ~~~~。
ワンコの体調は急に悪くなったりするからほんと心臓に悪いです。
でも、順調に回復しつつあるみたいなのでとりあえずほっとしました。
病院前で過呼吸になるほど病院が苦手だったさくらはん。
たくさん頑張ったね!えらかったね!
体調が万全になったらおいしもの食べさせてもらいなね。
あ、でも丸呑み派だったら小さくしてもらって食べるんだよ。
うちの近所のコーギー君は2週間前に丸呑みしちゃったとうもろこしの芯が詰まって開腹手術になったそうです。
雷も丸呑みしちゃう子だから大きいものはあげられないわぁ。
はるきちさんも心配&不安でいっぱいだったと思いますが、さくらちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
そうそう、「おっかぁ何もしてあげられない」なんてことないですよ。そばにいるだけできっとっさくらはんは安心できるはずだから!
2010/06/01 22:41  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- 何ごとっ! -
もうめっちゃドキドキしながら&涙目になりながら読みましたよー。
とりあえず、開腹しているさくらちゃんを見て一安心しました。
はるきちさんも辛かったですよね。
「何もしてあげられない」って気持ち、痛いほど判ります。
以前、はやてさんが苦しんでいたとき
代わってあげられるのであれば、いくらでも代わってあげたいって思いましたもの。

それにしても原因が判らないっていうのが嫌ですよね。
判るのであれば予防もできるのに。
今の時期だったら、除草剤が付いた草を食べたとかかしら?

ところでさくらちゃん。
バリウムはどうやって飲んだの?
でもって、やっぱり人間と同じく下剤を飲んだの???
元気になってきているさくらちゃんを見たら
こんな不謹慎な疑問がわいて来ちゃいましたよ。
2010/06/01 23:07  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
- まじっすか!! -
なんかえらいことににってたんですね。。。。。。
まずはさくらちゃんが元気になっているみたいで安心しました。。。。。
元気になったら今まで通りジョニーと遊んだって下さいませ。。。。
2010/06/01 23:12  | URL | じょに兄 #-[ 編集]
- 回復を祈ります -
さくらはんもはるきちさんご一家も、本当に大変した。

嘔吐に黒っぽい血便にバリウム検査って、読んでいるうちに悪い症状ばかり頭を過ぎり、最終的には出血性胃腸炎で回復傾向のようで、とりあえずほっとしています。

便が黒っぽいという事は消化管上部から出血していたわけで、異物が映ったというのが気になりますが、
今は出血も治まって食欲も戻ってたようで一安心です。

異物が何か、かかりつけの先生が今後判断されるでしょうが、レントゲンやエコーでわからない場合、CTとMRIで判断できます。
しかしこれらを備えた病院は、動物の場合非常に限られているのが現状です。
費用もかなり高く付きますし。
玉造のVRセンターには両方備わっています。
今の病院で確定できたらいいですね。

入院させて別れるつらさ、痛いほどわかります。
虎哲の先代犬哲の時、嫌というほど体験させられましたから。
入院ケージの中から笑顔で「出して」「帰りたい」って訴えられたらたまりませんよ。

とにもかくにも膵炎でなかったのは、本当に不幸中の幸いです。

このまま何事もなく回復し、元気なさくらはんに戻る事を心から祈ります。
2010/06/01 23:35  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
怖くてじっくり読めてません
おうちに帰った写真を見てから
また読みましたよ。
びっくりです!!
今は落ち着いてるとのことで安心です。

仲良しの黒柴のはなちゃんもGW前に突然の嘔吐、下痢
血便が出て病院へ
2泊3日の入院でした。原因は不明(胃腸炎と診断)
突然のことだったのでビックリでした。

さくちゃん、おっかあとおっとうに沢山甘えてね
よく頑張りました!!
2010/06/02 08:33  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
いつもより文章が長かったでしょ・・・
私もいつもの写真だらけの(!?)ブログの方がやりやすかったです(笑)

つらいことにさせてしまったんですが、病院に行ってからは嘔吐はなくなりました。
病院に行ってから水下痢だったので病院には迷惑をかけてしまったんですが(汗
早い対処をしてもらって一日で脱水症状も治まりました。
さくら、頑張りましたよ~
私もダンナもバリウム飲んだことないのにさくらが飲んで・・・
日に日に元気になっています~
食欲も旺盛です♪
ご心配おかけしました<m(__)m>
2010/06/02 09:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
ご心配おかけしました<m(__)m>

病院に顔を見に行ったらいっぱい笑顔見せてくれたの!
病院嫌いやから逃げ出したかったんでしょね!
スタッフの方がうろうろしてるのが見えるからきっとドキドキしてたはず!
点滴や注射で一日で脱水症状も落ち着きほんと良かったわ~

そう、原因はわからないの。
でも硬いガムとかはやめさせようかと・・・!
食欲もいっぱいあって元気になってます~
ありがとね(^^)
2010/06/02 09:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ご心配をおかけしました。
その後食欲も出て元気になっています~
フードの量もほぼ普通に戻りつつあるし♪
うさちゃんも点滴だったのね・・・
さくらも白い手手の包帯の下にずっと点滴でした!
カラフルな包帯で思わず似合うやんと思ってしまったわ(笑)
包帯の下は毛をそられてて、退院後は本犬気になってた様子!
何度もなめなめしてました。
あと、エコーをするのに毛足が長いのでおなかもそられてました。
ほとんど目立たないのでわからないですけどね!!
日に日に元気になって食欲も旺盛!
体力もどんどん戻ってるとおもいます。
体力万全になったらまた遊んでやってね~
2010/06/02 10:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あきおさん -
今まで病気や怪我がないさくらだったのでびっくりでした!
尚隆くん腸炎2回とはしんどかったよね・・・
真っ赤な水下痢だったのね!
さくらは黒っぽくなってました!
とても臭くって・・・
その日はうんち出てなくて嘔吐・・・病院行ってから水下痢だったので病院中臭くなってしまっちゃいました(-_-;)
昨日の初ウンチを見てみたんだけど異物らしいものわからず!
原因は不明だったけど食欲もでて元気復活しつつあります。
元気満タンになったらまた遊んでやってね~
ご心配おかけしました。
ありがとね♪
2010/06/02 10:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆たなやんさん -
びっくりさせちゃってごめんよ~
おかげで元気なってきています!
食欲もあって催促されてます(笑)

ほんと急に悪くなるのよね・・・その現実を今回見ました(-_-;)
病院に行った時巻き舌過呼吸になる前に病院に入ったの!
入ってから病院と気づき、そぉ~っと帰ろうとしてたわ!!
そんな子がお泊りとは本犬納得いかないかったかと!!!
病院に面会に行ったら一緒に連れて帰ってもらえるかと思ってただろうね~
私はさくらの顔見て安心したけど逆にさくらは置いて行かれたと思ったかも・・・
雷くんも丸飲みボーイなのね!
さくらもこれからいっぱい注意です!!
ご心配おかけしました~
さくら、元気になっています♪
ありがとう~
2010/06/02 10:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆はやてのおかんさん -
ドキドキさせちゃってごめんね~
病院でお世話になって元気になりつつあります♪
吐いてる時もそばで見てるだけしかできないのはつらかったけど、病院での処置が早く嘔吐や下痢もすぐに治まって良かったです。
それよりもっと早くに病院に連れて行ってやればよかったかと反省です・・・
吐いてすっきりして元気になるかと期待してたんですが、ひどくなっちゃって(+_+)

私もダンナもバリウム飲んだことないんですよ~
なのに、バリウム飲んださくら!
飲ませるところ見てないので私も不思議です。

どんどん元気になっています。
ご心配おかけしました。
ありがとね♪
2010/06/02 10:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆じょに兄さん -
お兄ちゃん心配おかけしました!
急に嘔吐でびっくりでした・・・
吐いてけろっと元気になるかと様子見てたんですが結局病院でお世話になることに!
フードも普段通りに近づきつつあり元気も出ています~
どんどん元気になるのでまたジョニーちゃん、さくらと遊んでやってね♪
2010/06/02 10:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
ご心配おかけしました。
食欲も出てどんどん元気になっています。
ウンチを見たんですが異物らしいもの見当たらず・・・
消化したのか、どうなんだか!
異物だったのかどうかも不明なんですがね・・・
病院の先生も色々なことを考えて色々とビビることもおっしゃってました(-_-;)
でも様子を見て判断してくださって落ち着きました。
今まで病気をしたことない子だったんで驚きでした。
改めて哲くんの闘病を見てた虎哲パパさんおつらかったでしょうね。
おかげさまですぐに脱水症状も治まり元気になっています。
元気満タンになったらまた遊んでやってくださいませ(^O^)/
2010/06/02 10:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
ご心配おかけしました。
突然のことで私もびっくりだったんです~
はなちゃん2泊も入院だったんですね・・・
心配だったでしょうね!
さくらももう1泊するのかと思ったら様子が落ち着いてたので家の方が落ち着くだろうしとのことで帰宅できました♪
身近ではなちゃんのこともあったからりんくまさん、更にびっくりしちゃったかな・・・
ごめんね!
さくら、どんどん元気になっています~
食欲も旺盛です!
逆に一気に食べさせないよう、様子を見てるくらいです。
ご心配おかけしました<m(__)m>
2010/06/02 11:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん大変でしたね。

うちのしろも去年吐きまくって病院に連れて行きました。感染症でした。
点滴は皮と身の間(人と違って空間が大きい)に注入、ラクダ状態にしてもらいました。

話がちょっとそれますが、バリウムが固まって栓に成ってしまったことがあります。
その時は指を突っ込んで石灰化した塊を砕くことができましたが、マジで死ぬかと思いましたよ!
わんこ用と人用は違うと思いますけどね。
(汚い話ですいません<m(__)m>)

なんにしても、さくらちゃん元気になって良かったですね。
おめでとうございます。
2010/06/02 12:57  | URL | しろパパ #V1rogjt.[ 編集]
- ◆しろパパさん -
しろちゃんも大変だったんですね!!
さくらも腕に点滴、背中に注射してました。
私もご近所の方にバリウム固まると良くないと聞いたので早くウンチしてほしかったんです。
昨日やっと出て一安心でした。
普段の散歩でも結構歩いてからでないとウンチしないので困りました。
このまま出なかったら病院に聞かねばと思ってたら出てくれました~
おかげさまでどんどん元気になっています。
ご心配おかけしました。
しろちゃんもその後は大丈夫なんですよね!
さくらももうすぐ復活しますね♪
2010/06/02 13:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、大変だったね。
本当に本当によく頑張ったね。

メールで話を聞いていたけれど
苦手な病院のケージの中でエリカラ、点滴付きで
はるきちさんに見せてくれる
”私頑張ってるから、おっかあ心配しないで”とでも
言っているようなさくらちゃんの無垢な笑顔を見て
またまたうるうるしてしまいました。
回復に向かっているとのこと、こんなに嬉しいことはありません。
わんこが病気になったとき、
わんこはものが言えないし 飼い主は驚き迷い心配し
何もしてやれない自分の無力さに落ち込みます。
そして改めて自分のわんこのかけがえのない存在の大きさに気づかされます。
こんな可愛い子 どこにもいませんよね!!
開腹手術なんて言われたら心配で私のほうがおかしくなってしまいそう。
ああ、本当に良かった~!!
原因がわからないのがすっきりしないけど
(パンチも血液検査の結果は謎のまま・・・)
元気になってくれたのは本当に良かった!!
あんまり嬉しくて踊りだしたくなるくらいの気持ち♪
今度さくらちゃんに会ったら思いっきりわしゃわしゃさせてね!!
2010/06/02 18:37  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 心臓がバクバク・・・ -
今朝、メールで聞いて日記を拝見したのですが、もうドキドキでした・・・

本当に回復してよかったです。

この時期、細菌性の胃腸炎が多いと聞いていますが、まさか入院になるなんて・・・
さくらちゃん、本当によく頑張ったね。
さくらちゃんもはるきちさんも、どれだけ心細かったでしょうね。

でもね、何もしてあげられなくはなかったんですよ、はるきちさん。
病院に入ったあとは、そこれこそ見ているだけですが、これはいつもと違う、様子を見ている場合じゃないと判断されたことは、飼い主さんでないとできない行動だと思います。
さすがはるきちさん、愛情があってこそです!

『病抜け』って言う言葉がありますが、まさにさくらちゃんがそうでありますように・・・(^.^)

2010/06/02 20:11  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
びっくりしましたぁ!!!
途中から、本当に恐くてどきどきしましたよ・・・
けど、だんだん元気になってるようで一安心です。
ワンちゃんは、話せないからどれくらい痛くて、
どれくらいしんどいかとか全くわからないから、
もう心配するしかないですもんね(涙)
さくらちゃんの、笑顔が見れて良かった・・・
頭ナデナデ~ってして褒めてあげたいです♪
2010/06/02 21:05  | URL | じんねぇ #-[ 編集]
-  -
そんなことが起きてたんだぁ…読みながら泣きそうになったよぉ(>_<)
嘔吐はそんなに珍しいことではないけどいつもの嘔吐との違いを見極めて最短で病院へ連れて行ったはるきちさんは飼い主さんじゃなく、ほんとにお母さんですね!ごんママさんのおっしゃる通り、小さな変化に迅速に対応してさくらちゃんの入院をたった1泊に留められたのははるきちさんの愛情の賜物以外の何物でもないですよ!さくらちゃんも病院で大好きなおっかぁが時間の許す限りそばにいてくれるから頑張れたんよね。さくらちゃん、苦しいはずなのにはるきちさんを見たらあんな笑顔になっちゃう…それを見てはるきちさんがまたウルウルの笑顔になっちゃう…。なんだかすごくいい関係で胸がキュンとしました。退院してからのはるきちさんの優しさにも、それを受けてのさくらちゃんの回復力にもなんか感動しちゃった。さくらちゃん、いつもの元気娘まではもうすぐよね!優しいおっかぁとおっとぅでほんとによかったね(^O^)
はるきちさんにも看病疲れが出ませんように…。
2010/06/02 23:07  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
ご心配おかけしました<m(__)m>

エリカラしたのは避妊手術以来!
その時の方が凹んでました・・・
今回手術はしてないからその辺は元気だったみたいです!
普段からヘラヘラ顏で笑ってる子なので病院のゲージでもヘラ顏!!
はぁはぁしてるだけなんだろうけど、私の方が元気もらったわ♪
原因は病院の先生もわからないらしい。
そういえばパンチ君の鉛中毒疑惑も謎よね!!
とにかく今は元気になってくれてるのでそれがいちばんよね(^O^)
私はパンチ母さんの小踊り姿を見てみたい(笑)
私も一緒に踊るから~~
次回めっちゃわしゃわしゃよろしくです♪

すっかり元気になりました~
2010/06/03 09:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
驚かせてごめんなさい<m(__)m>
今はもうすっかり元気です♪

脱水症状があったので点滴や注射となりお泊りとなりました。
点滴の管も噛みちぎることなく、病院でおとなしくしていました。
きっと家だとわがまま出たりしてるかも!
おかげで元気になり、翌日には家に帰れてさくらも安心したかと思います!!

いつもと違う状態・・・には気付きながらもっと早くに病院に連れて行ってやったらと思うところはあるんです。
でも病院の的確な処置で回復しほんと良かったです♪
『病抜け』のおかげで元気になっています。
ご心配おかけしました<m(__)m>
2010/06/03 09:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆じんねぇさん -
心配させちゃてごめんなさい。
すぐに点滴と注射で様子を見て脱水症状も翌日には回復しました!
今まで病気等したことなかったので驚きました・・・
顔を見たら元気そうなので私はほっと一安心♪
本犬はなぜに病院にいるのかと納得行ってないでしょうがね!
おかげですぐに回復できたので納得してくれるかな~
しんどい時だけでもしんどいとしゃべってくれたらどんだけいいか・・・
今はすっかり元気になりいつもどおりになりました♪
色々ご心配おかけしました<m(__)m>
ありがとうございます♪
次にあったらなでなでしてやってね(^^)
2010/06/03 09:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ぽんたママさん -
ご心配おかけしました<m(__)m>
さくらも神戸ガールになって遊びたかったんだけどね・・・
無理じゃった・・・
普段から丈夫と思い込んでるからすぐに復活してくれるかと様子見てたけど嘔吐はひどくなるばかり・・・
もっと早くに病院連れて行ってやればもっと楽だったんだけどね(-_-;)
すぐに元気になったのでこの辺はさくらに許してもらうわ~~

私にもお気づかいありがと~
すぐに回復してくれたおかげで看病疲れなしです!(笑)
看病もほとんどなかったしね♪
その辺も親孝行な子だわ!

すっかり元気になっています~
また遊んでやってね!!
2010/06/03 09:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- び~くり -
我が家の蓮が異物を飲み込みアタフタしていたときに
サクラちゃんもしんどい思いしてたんだ~
元気になって良かったです。
蓮も今日退院できることになりました。

大きな傷がお腹にありますが^^;

しかし、動物病院のサクラちゃんのあの目蓮ソックリ・・・
何かを訴えるあの目・・・
さくらちゃんは、動物病院でも笑顔で元気になるよ~ってお顔でしたね。
蓮は手術後は笑顔はなかったです
2010/06/04 12:27  | URL | スマイル #-[ 編集]
- ◆スマイルさん -
蓮くん退院で良かったですね~
さくらも1泊お先にしてきました・・・

10か月くらいの時に避妊手術をしたときはすごいテンション低かったの!(日帰りだけど)
今回はテンションそこまでダダ下がりではなかったみたい。
蓮くんもすぐに元気になりますよ~
もう少し頑張ってね♪
スマイルさんももう少し頑張ってね~
頑張り過ぎは禁物ですが・・・!!
2010/06/04 20:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/698-e3a5ce63

| メイン |