避暑地へGO!?
2010/05/10(Mon)
今日は雨でしたが、6日はいいお天気でございました~
家にいても暑かったので、避暑地へ行ってみることに♪

我が家から近くてのどかに過ごせるところ!
ほら~のどかでしょ(^O^)
のどかじゃ~

久々にささやまの森公園にやってきました~
ささやまの森公園

さて!のんびり過ごすぞぉ♪

さくらは早速、水車のチェック!!
気になるモノが!!

何かを見つけたのでしょうかね!?
えへ~

新緑がまぶしい季節になりましたね♪
新緑の中で!

やっぱりいきなりは・・・
お昼ごはんです(^^)/
ごはんが欲しい!


腹ごしらえが終わったら、おっとうは寝んね!!

さて、さくらはどうする~?

何かを見つめるまなざし(*^_^*)
見つめる先は何?

見つめる先は・・・トンボさん?
トンボさん

それとも新緑?
緑~

それとも昼寝のおっとう

しばらくおっかぁを遊んでおこう♪
野次犬さくら、始動です~
小さな小川にGO~
野次犬始動~


いえぇ~い


川にIN


おや?
もしやモモンガ?(笑)
モモンガ現る!
ナナコちゃんのモモンガと似てるような似てないような(爆)
さくら、新種のわんこになってるかもぉ~!!!


その後もまだまだ探検は続きました(^^)/
探検中


今の時期、動くモノと言えば、トカゲさんの確立が高く、何度か興味津津(^_^;)
100506 (62)
捕まえたら困るのでもちろん阻止です!!

川に入ったらあんよがこんなことにぃ!
あんよが・・・
やっぱり太いあんよやな~(笑)

自分で何とかしようとしてるけど・・・乾かないよ~!!
自分で何とかします・・・


少し森林の方に行くと、こんな光景が!
これって絶対避暑地でしょ♪♪
まるで避暑地♪
こののどかさがよくって勝手に我が家の避暑地となっておりまする(^'^)

山のお天気は変わりやすく、曇ったり晴れたりのお天気だったんですが、森林の中の木漏れ日って癒されるんですよ~
木漏れ日の中で

さくらも笑顔だし~~♪
にか~


何度か来てたけど気づかなかったのに、この日、御神木を見つけました!
ご神木発見


しばらくしたら(ってずっと寝てたんだけど)おっとうが起きたんで一緒に遊ぶのかと思いきや・・・

一人で探検継続中!
野次犬~

リードかみかみで振り回す(^_^;)
リード~


小さな竹を見つけて・・・
あがぁ~~っと豪快に!!(笑)
竹をかむ!


そろそろ帰ろうかと思ったら綺麗なお花発見♪
サクラソウかな!?クリンソウかな?
綺麗なお花♪

と写真を撮っててふとさくらを見たら~

かわいく見つめてくれてるやん♪♪
にか!

かわええ~(^^)/
にっか~~
と親バカ全開になりました(^O^)
また避暑地に行こうね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<柴っこ~♪ | メイン | ぶらり徳島の旅♪>>
コメント
-  -
うわーはるきちさん方面にはこんないい所があるんですねー(゜∇゜)うらやまぴー!!!
涼しそうだしさくらちゃんイキイキしてるしおっとう様爆睡だし(笑)
最後のさくらちゃんの笑顔、そりゃもぉ親バカになるどころか私まで他人バカになるほどかわぇぇ~( ̄∀ ̄)
今夜の酒の肴に…
ってオッサンなってるし私(゜∀゜;ノ)ノぽんたも是非ここへ連れて行きたいわ♪またご一緒してくださいねんo(^-^)o
2010/05/10 22:04  | URL | ぽんたママ #-[ 編集]
-  -
いやぁ~、のどかで素敵なところですね~
青空に若葉の緑、小川のせせらぎにマイナスイオンがいーっぱい♪
さくらちゃんの笑顔、かわいい~(*^^*)
ちょっとお顔がほっそりした?抜け毛のせいかな?
さくらちゃんのみつめるところ・・・
トンボさん、新緑ときて昼寝のおっとうさんの写真を期待しちゃいました(笑)
2010/05/10 23:25  | URL | パンチ #Y17400wE[ 編集]
-  -
ささやまの森公園ってよさそうな所ですね~
一枚目の写真なんて、そのまま絵葉書に使えそう♪
さくらちゃんの避暑地なの、分かります!

フフフ。さくらちゃんも、ももんが殺法繰り出した?(^m^ )クスッ
覗きこむような仕草&表情に萌え~(=^_^=)
でもあがぁ~のお顔も大好物です!(笑)
こういう木立の多い所はこれからの季節はいいですよね~
2010/05/11 09:14  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
ステキな避暑地でございますな~。
こいうとこで暮らせたら時間の流れがゆっくりなんだろ~な~。
さくらちゃんもとってもかわいい笑顔でのぞきこんでますやん。
そんな目で見つめられたらドギューンって射抜かれてしまいますわ(笑)
2010/05/11 20:18  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
我が家もこの避暑地大好き~(*^_^*)
夏になったら出没回数多数ですっ

今度一緒に行きましょうね。

2010/05/11 22:01  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
-  -
あ~、ささやまの森公園だ~♪
相変わらず、空いてますね~(*^^)v
本当にこの公園はのんびりできますね。
さくらちゃんの野次犬魂の笑顔がかわええ~♪
お弁当を狙ってる?笑顔もかわええ~♪♪
最後の母を見つめる笑顔は・・・最高にかわええ~ね(*^_^*)
今回ももちろん川にINなさくらちゃんなのね!
おっとうさんも自然の中でのお昼寝、気持ち良かったでしょうね。
でも、風邪引かれない様にね♪

新緑の写真、きれいだな~(^^)/
緑の色が本当に若いわ~!

私、以前にご一緒させて頂いた時って、公園の一部しか行けてなかったのかしら?
又ゆっくりした時間を過ごしに行きたいです♪
よろしくです(^_-)-☆
2010/05/12 01:17  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
「にん」「モモンガ?」「ずぼっ」
とっても笑ってしまったわ~。(^^ゞ
さくらちゃん、やっぱり、いろんな芸ができるよね~
いやいや失礼。(^^ゞ
ママのグッドタイミングの腕だね(^^)

一度しか行ってないから、今年の夏の避暑地にしますね(^^)
2010/05/12 15:38  | URL | #-[ 編集]
- ◆ぽんたママさん -
我が家から30分ちょっと車で走るとこの避暑地があるのよ~♪
ちょうどいい距離でしょ!!
一緒に親バカになってくれてありがと~
お返しに私も一緒にオッサンになるわ!!(笑)
おっと…すでにオッサンやったわ~~

是非是非ぽんちゃんも避暑地に(^O^)/
もちのろんろん、さくらと私もご一緒しますよ~
私も今年はしあわせの村行くぞぉ!!
2010/05/12 21:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
最近よ~く抜けてます・・・
お尻なんてすっかり貧相になってるさくらです!!

さくらの見つめる先、何か動くもののことが多かったよ・・・
この時期トカゲさんを見かけるのでめちゃヤバいっす(・。・;
ダンナの昼寝写真は撮ったけど、お見せするような様じゃなかったので即ボツでした(笑)
誰も見たくないやろうし~(爆)

新緑がきれいな季節になってきたよ~
パンチ君も是非避暑地に遠征にどう?
2010/05/12 21:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
のどかなところですよ~
もちろん入園も駐車場も無料だしね(^O^)/
実はこの日は休園日でした・・・
月曜が休園日なんだけどその週は祭日だったのでその次の日が休園日。
知らずに行ったんだけど・・・入れます!!(笑)
事務所や施設は閉まってるけどそれ以外はオープンなのですよ~
誰もいなくてすっかり避暑地として過ごさせてもらっちゃった~(^O^)

ももんが殺法、まだまだナナコちゃんには及ばないわ!!
伝授してやってね(^^)
珍しく枝をかみかみしてたからナナコちゃんみたいだったよ~
2010/05/12 21:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆たなやんさん -
さくらのこの笑顔、ダンナはみれてないのでごじゃいます~
後ろでリード持ってたからね!!
お花を見てたのか私を見てたのか、一体何を見てたかは不明です(笑)
私はドギューンだったけど(爆)

そう、時間がゆっくり流れてたの♪
で、ダンナはゆっくり昼寝してたわ!!
その間私はさくらとたっぷりあそんだけどね(^^)
2010/05/12 21:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆MAYUりん -
今までは寒かったけど、これからはここの避暑地が良いよね(^O^)/

今年は是非ともご一緒しましょ~
TEAMさくらも久々再開できるし、風吹ちゃんとも会いたいし(^O^)
2010/05/12 21:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
今年もまた行ってきましたぁ♪
すいてるでしょ!
ってこの日は休園日だった・・・
知らずに行ったけど入れたのでのんびりしてきちゃいました!!
ダンナものんびり昼寝してたし(笑)
相変わらず同じところしか行ってないんだけど、いつか山の方の散策コースもチャレンジしてみようかと思ってるんだけどなかなか^^;
また一緒にのんびりしに行きましょ~~
新緑がきれいな季節になったよ(^O^)
2010/05/12 21:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆○○さん -
りん子さんだよね~~!?

そうそう、芸が上手でしょ(笑)
と言うか、私のタイミングがいいのか悪いのか(爆)
こんなことになってしまうのです!!
きっと「モモンガ」の時はもっと上手に駆け上がってくると予想してたのに全然違ってたんだけどね~
すいててのんびりやから是非避暑地に~~♪
2010/05/12 21:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/690-d5306ece

| メイン |