宝塚自然の家へ!
2010/04/30(Fri)
27日、いいお天気だったので初めてのトコロ、宝塚自然の家へ散策に行ってきました♪

宝塚自然の家

道路で看板は見てたのですが、中に入るのは初めて~
看板!
自然たっぷりです~

バーベキューもできるようで、このバーベキュー場のテーブルを借りてまずはお昼ごはんです(^^)/
BBQ場


いつものようにさくらもおねだり開始!!
ごはん欲しい~
ちょっぴりもらえて少し納得したみたい(笑)


食べたらしっかり散策です~

ってそんなところからチェックなの?
覗く!
覗いてるだけやん!

またこんなところも覗いてるぅ~~!!
覗く!!
覗き魔さくらでした。

完全に新緑モードにはなってないけど、ぼちぼち新芽が出てます~
新緑~

この花は何かわからないけど、新緑モードですよね(^'^)
何の花・・・?


広場に行くと、なんだか気になる様子!
ケロケロ
ケロケロとカエルが鳴く声に反応~(笑)

姿は見えないけど
何の声?

かなり気になってました(爆)
気になる!!


広場にあったタイヤさん!
あったらやっぱり乗っておこうっか♪
タイヤ乗り~

きりっと決まってるね(*^^)v
きりっとタイヤ乗り♪

だ~れもいないのでこんなところにも・・・!
よいしょっと

はい、ポーズ♪♪にか~
にか~♪


がんばった後にはスイッチオン~
スイッチオン~
急に入るスイッチ!
さてどこにあるのやら。。。


ここにはアスレチックもありました。
看板を見て、いざアスレチックを目指して・・・
アスレチックへ!

この急な階段に飼い主はへこたれます・・・
結局この階段は別の駐車場への道だった・・・
飼い主更に疲れる(-_-;)

元気なのはこの方だけ!!
ノープロブレム!


おおざっぱな地図を頼りに歩いてやっと到着!
到着~

こんなんありました~
これはターザンとりで
ターザンとりで

誰もいないのでレッツチャレンジ~
まずはおっとうが!
まずはおっとうが!

さくら、スタンバイOK♪
さくら、スタンバイオッケイ

結構すんなり登ってました(*^^)v
トコトコ!

上で得意げな顔!
えぇ・・・私?
おっかぁは?
無理です!!!


このあと山道っぽくなったので帰ることに~
パンフレットのアスレチックの地図にはこの16番ってコース載ってないし・・・(-_-;)
アスレチック
もしや・・・

ちょっと迷ってるぅ~(・_・;)

でもすぐに帰り道判明♪

もう少しで戻れるわってところにはこんなコースのアスレチック!
ジグザグ~
歩きにくいや~ん(+_+)

まっ、戻れてよかったわ♪
とそんなこんなの散策でした(^'^)
平日だったのでほとんど散策の人もおらずわん連れでものんびりできました。
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ぶらり旅♪ | メイン | 過呼吸&巻き舌さくら>>
コメント
-  -
楽しそうな公園ですね~
平日とは言え人がほとんどいないのがイイわ~♪

それにしてもさくらちゃん、本当にスゴイ!!
アスレチックしてても「やらされてる感」が全然なくって
むしろ「見て見て♪」って笑顔ですもんねっ(*^-^)
ターザンとりでの写真はパパとふたりで
「ほぉぉ~」って声出して感心しちゃいましたよ~
今度ナナコにも登り方、教えてやってね~!!
2010/04/30 21:16  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
ほ~んと人もいなくって、ゆっくりくつろげる公園ですね(*^^)v
さくらちゃん、いつものさくらちゃんだ~♪
とってもかわいくって元気な笑顔、好きだな~(*^_^*)

それとタイヤに乗ってるさくらちゃん、とっても身体がひきしまってス・テ・キ!
鍛えられた筋肉って感じですよ。
あいなんて全身プヨプヨだからな~・・・。
飼い主に似たってか!?
はい!親子でダイエットですね(>_<)
2010/04/30 21:57  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
学校からキャンプで行きそうなところでした!
人は全然いなかったよ(笑)
1組のご夫婦が散策されてただけかな・・・
超穴場かも(爆)

アスレチックは結局このひとつしかやらなかったんだけど、公園で滑り台にも上るのでできるかなとやらせてみたら、おっとうより上手ののぼってたよ(笑)
もしやパパさん、ナナコちゃんにやらせようなんてたくらんでませんか?(爆)
ナナコちゃん頑張れ~~
はいな~いつでも伝授しますよん(^O^)/
2010/05/01 07:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
はい!誰もいないの~!!
1組のご夫婦が散策されてただけでした。

病院でのさくらとは大違いのカオでしょ(笑)
わかりやすいヤツですわ!!
ちょっと得意げにタイヤにも乗ってるし(爆)
最近さくらの抜け毛祭りが始まってきたんで体もちょっとずつ小さく見えるようになってきたの。
さくら、筋肉質ではないのよ・・・
走ってるから筋肉かと思うのに触ると柔らかい(^_^;)
毛と皮でがっちり系に見えるだけなの・・・
さくらよりあいちゃんのほうが引き締まって見えるやん♪
私も運動不足でたるんでます^^;
2010/05/01 07:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 超すごい!! -
何がすごいって、自発的にアスレチックしているところがね。自分から高い所にほいほい乗るなんて、
日本全国さくらはんぐらいなもんですわ。
とりでの階段なんか、りきまるは絶対に無理!

ええと大人が二人でやってたら、ちょっと引いてしまいますが、わんこ連れだと、童心に戻って楽しめるのがいいですよね~
私もお転婆オバサンなので、アスレチック大好きです♪
2010/05/03 13:27  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
おっ!またまた新しい公園だワン!
私も行かねば(笑)
あんまり人も居なさそうだし、自然満喫で良い所やね~。
BBQは、勝手に出来るのかしら(^^ゞ
2010/05/03 15:10  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
う~む・・・
自発的といえばちょっと苦しいのですが、後ろから押してそれから上にいるおっとうがリードをひくと上がりましたわ~
こんな時飼い主のほうがリードを渡すのに苦労します(笑)
なんせ野生児、こんな自然の中で自由になると戻ってきませんしね(滝汗
滑り台で練習したのがこんなところで発揮できましたぁ(^O^)/
りきまるくんも是非是非チャレンジですぞ~
さくらの後ろについといでぇ~(笑)

平日はほんと誰もいなくって・・・
もしわんこがいなくても誰にも見られないと思いますよ!
ご夫婦でいかがですか~
2010/05/03 15:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
学校の校外学習で使われそうな場所でしたよ~
人が少なくラクにお散歩できたわ♪

BBQは事務所で届け出ないといけないんだって!
七輪を貸してくれて食材を購入できるみたい。
持ち込み禁止って!
BBQもせなね~~
2010/05/03 15:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
宝塚というとタカラヅカしか思い浮かばない私(^^ゞ
こんな自然がいっぱいの静かな公園があるのですね~。
もうカエルさんが鳴いてたの?
今年はまだ聞いてないな~
アスレチック、ターザンとりでとかさくらちゃんすごいすごい!!
パンチは絶対無理だな~
抱っこして登ったら私が危険だし(^^ゞ
でも自然の中でいい運動になっていいですね♪
2010/05/06 22:27  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
宝塚と言ってもここがあるのはほぼ「三田市」なの。
自然いっぱいのところなのです~
タカラヅカからは離れてます(笑)
結構カエルが鳴いてて私もびっくりだったわ!
アスレチックは結局、このひとつだけしかやってないの~
でも面白いひとつだったわ♪
さくら、満喫(爆)
私は登れないよ~
降りれなくなってしまう(汗
2010/05/07 07:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/686-53b848e4

| メイン |