過呼吸&巻き舌さくら
2010/04/24(Sat)
昨日23日に動物病院に行きました。
この時期混んでますが、フィラリアのお薬やフロントライン、そして狂犬病の予防接種と行かねばなりません。

よく動物病院での愛犬の様子の写真をブログでよく見るのですが、さくらはその写真を載せるのは無理!
と言うのも写真が撮れる状態じゃないから…

動物病院へは飼い主夫婦、二人で行くことがほとんどなのですが、それでも余裕なし!
二人で行くというのも・・・さくらが暴れるから一人ではかなりの無理があるからなのです(-_-;)

パピーの頃はいろんなワンちゃんたちがいるので興奮気味で喜んでたけど行くたびに何かされるという気配に気づきだし、9ヶ月の頃に避妊手術をしてからは全然だめになりました((+_+))

春にワクチン接種がありますが、おかげさまで病気や怪我はないので春のこの時期に2度通うだけ。
それでも行くたびにアカンたれ度超アップ中!!

さくらは病院の待合室でも待てません(-_-;)

病院の前にいるだけでも落ち着かないし(滝汗
逃げ出したくて逃げ出したくて病院からどんどん離れてしまう~~

もうすぐ順番だからと病院の前で待ってたんですがこんな感じでした!

注意:声が出ます。ボリュームにご注意ください。



さくら、巻き舌になってる?(笑)
悲鳴の巻き舌~~!?

わかりましたか?巻き舌が・・・!
わからなかった方はこちらをどうぞ~

さくら、過呼吸気味ですが、つられず落ち着いてみてくださいませ~


おっとうもつられてます(笑)

この後名前が呼ばれ、診察室に!
少し先生とお話する間は床で待機。
診察台に乗せると興奮度さらにアップ!!!

いざ診察台に乗ると飛び降りようとするので病院のスタッフの方にギュ~っと押さえてもらって採血と注射を!!

診察が終わると帰る時の足取りがまた速いこと~~(笑)

えらい目にあったわ・・・

フィラリアの血液検査の結果が出るまでは病院から少し離れた歩道で待ってましたわ・・・
もうその時には過呼吸も収まってますけどね!

というわけで無事お薬ももらって帰りました~
来月はワクチン接種に行かないといけないのでもう一回さくらには試練が続きます。。。
来月も過呼吸かな。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<宝塚自然の家へ! | メイン | イチゴちゃん♪>>
コメント
-  -
ごめん、笑ったらアカンけど、笑ってしまったわ~(^^ゞ
さくらちゃんの、訴え、可愛いよ♪
さくらちゃんの尻尾が垂れてないし、訴える余裕があるって事かもよ~。
絵留は、なんたって、静かやわ。
シッポも、お腹にくっ付くぐらい垂れているからね(笑)
診察台に乗っても、借りてきた猫状態。
まぁ~病院通いの、年期の差か(笑)
2010/04/24 18:24  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
さくらはん、完璧に巻き舌になってますね。
「ワタチは帰るって言ってるワンよ、嫌っていったら嫌なんじゃオラァァァァァ」って言ってる感じです。

後ろに隠れてるつもりのさくらはん、最高。
はるきちさんのつっこみの声にも笑ってしまいました。

虎哲は今年ぐらいから病院の怖さがわかったようで、入り口で入るの拒否しますが、待合室ではおとなしいです。
診察台に上がると、固まってるのか、さらにされるがままです。
2010/04/24 23:14  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- わかるなぁ~ -
さくらちゃんの巻き舌、ごん太が同じです。
どうしたらあんな鳴き声になるんでしょうね(笑)
動物病院が好きな柴犬って、きっと少ないでしょうね。

でも、おっしゃるように、『終った』ことがわかるのでしょうね、本当に1秒でも早くその場から立ち去りたい!と言わんばかりに、早足で帰りますよね。

さくらちゃん、もう一回だけ頑張れ~。
2010/04/25 00:42  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
- ◆りん子さん -
いっぱい笑ってやってぇ~(笑)
遊ぼう♪と誘う訴えのさくらとはまた違うでしょ(爆)
訴える余裕というより、ただ必死なだけ!!
堪忍して静かにするって選択肢はないようです・・・
おとなしくしてくれるほうが飼い主としては楽なんだけど・・・

年々訴えるのが激しいのよ~
年を重ねてもそれだけはきっと受け入れられないようだわ!
2010/04/25 09:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
いつも訴えるけど巻き舌は初めてでびっくりしました!!
いつも以上に文句タレタレで病院前でうるさいし(^_^;)
虎哲くんはおとなしくしてくれるんですね~
さくらは年々ひどくなってますわ、拒否が・・・
注射されても声を出すしね!
もちろん、あんよはがくがく震えてます!!
見かけ倒しのさくらですわ~(笑)
2010/04/25 09:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
おぉ~~ごん太くんも巻き舌なんですか!!
さくらの巻き舌、初めて聞いていっぱい笑った飼い主です(笑)
過呼吸ではぁはぁから巻き舌になっちゃうんでしょうか!?
来月もう一度巻き舌になりそうです。
それが終わればしばらく病院はないのでさくらも平穏になれるでしょうね~(爆)
2010/04/25 09:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、またまたかっわいい~!!
何て、悲しげな声をだすのぉぉ(><)
あんな悲しげ声出されたら、連れて帰ってあげたく
なっちゃうv-252
来月のワクチン、頑張ってぇ♪
ワンにも飼い主の懐にも厳しい時期ですね~(笑)
2010/04/25 21:36  | URL | じんねぇ #-[ 編集]
-  -
かわいい~♪
訴える姿も女の子らしいです☆

ふくちゃんはもう先生恐怖症で、先生に触られただけでギャン泣きです笑。
その場から逃げようとする姿はおっさんのようなガニ股です笑。

我が家も注射に行かねば・・・汗。

ワンコにとっても悲劇ですが、飼い主にとっても体力のいる一大イベントですよね・・・。
2010/04/26 13:10  | URL | ふくちゃんママ #-[ 編集]
-  -
さくちゃ~ん!!
ほんとにさくちゃん?意外だわ~
実は凛も病院は全く駄目です(泣)
足の手術してから超怖いとこになったみたい
今までの病院から主治医の先生が開業されたので
そこに変わった時も初めてなのにソワソワ落ち着かない
今じゃ呼ばれるまで車の中で待ってます。
診察台に上がると借りてきた猫状態で何でもOKです。
凛の室内恐怖症の原点はここにあるのかもしれません。
さくちゃんには申し訳ないけど病院嫌いが居て安心しましたわ(笑)
凛も来月ワクチンですよ~
2010/04/26 20:55  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- あれ? -
イタリア人か!
と突っ込んだコメントが消えてますわ~
んじゃもう一回♪

さくらはんはイタリア人か?!

しっかり舌巻いてますねぇ。
過去にもさくらはんが何やらごにょごにょ喋っている
動画がありましたが、今回も絶対に言語を持っている感じですわ。

やっぱり年と共に怖いもんが増えてきますね。
2010/04/27 16:47  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
さくらちゃんの唯一の弱点が動物病院なのですね~
パンチも診察台に乗せるとしっぽが垂れて
がくがく震えてます。
人間もだけど 病院って楽しい思いはないもんね(笑)
さくらちゃんにはかわいそうだけど
さくらちゃんファンとしてはかわいい訴え声を堪能してしまいました。
おっとうさんにすがりつくところ ”愛の抱擁”だわ~
パンチもそろそろ行かなくっちゃ!
抱きついてくれるかな~?ちょっと期待(ワル飼い主)
2010/04/27 19:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆じんねぇさん -
行かなくていいものなら病院連れて行きたくないんですけどね~(笑)
だってこんな声やし、診察台から飛び降りようと暴れるし連れていくのも大変なのです(汗
来月にワクチンなんでさくらの病院関係は一気に春に要り様です・・・
これだけはさぼれませんよね~
2010/04/27 22:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ふくちゃんママさん -
いやいや、さくらもおっさん度すごいですよ(笑)
家では特におっさんのような低い声で訴えることが多いんです。
この日は高めだったみたい(爆)
この時期の病院は混んでるし、いろいろと要り様ですね・・・
健康でいてもらうためにはさぼるわけにもいかないしね!!
2010/04/27 22:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
さくらの病院嫌いは毎度エスカレートしてるのです・・・
凛ちゃんも病院嫌いとは意外だったわ!!!
でもさくらは診察台の上に乗ってもまだあがいて暴れてます・・・
アカンたれ度はすごいですわ(^_^;)
おとなしくしてくれるとおさえこまないでいいだけでもありがたいんだけどね~

凛ちゃんも来月ガンバろね!
さくらももう一回暴れてるやろけど(*_*)
2010/04/27 22:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
消えちゃってたんですか~
スンマソン<m(__)m>
2回突っ込んでもらえてうれしいわ~(笑)
実は血統書にはないイタリア犬なのですわ!(爆)

普段もしょっちゅう何かを訴えるのにしゃべってはいるけど巻き舌は初めてで笑っちゃいやしたよ(^^)
そして怖いものがはっきりわかるようになりましたわ・・・
見かけ倒しで実は小心者がばれちゃいましたね!!
2010/04/27 22:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
いや~唯一の弱点ではないのですよ・・・
怖いものが多くなってて、お寺やら花火やら・・・
他にもいっぱい増えて来ちゃった(*_*)
そのうち怖いものだらけになったらどうしよう(-_-;)
パンチ君も愛の抱擁が近いかな~
さくらは診察台では抱擁ではなく飛び降りようと必死になるのよ・・・
抱擁くらいでビビってくれてたらいいのにあきらめきれずにあがいてます!
あ~~来月も大変だわ(+_+)
2010/04/27 22:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- あはは~♪ -
さくらちゃん、超かわいい~(^^)/
巻き舌悲鳴!
ごめんね~、さくらちゃん!
あいママ、何度も聞いて笑っちゃいましたわ(*^^)v
それと、りきまる母さんの「さくらはんはイタリア人か?! 」のコメもつぼでしたわ~!!

あいも年々病院が苦手になってきました。
以前は先生大好きだったのにな~。
爪きりがどうも怖いみたいです。
(以前に新米の先生に爪きりしてもらって、血がでたのよ。黒柴の爪って黒色なので、わかりにくのですが・・・ね)
あいも先日注射と血液検査をしてもらってきました。
さくらちゃんは来月もう一度お注射なのね。
がんばるんだよ!
ファイト~一発~だよん(^^)/
2010/04/29 00:21  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
超悲惨って感じでしょ(笑)
動物病院前でさくらだけが泣き叫んでましたわ・・・
アカンたれが進んでます!!

爪切り、我が家はおっとうがやるんだけど、結構な割合で血が出てます^^;
最近やっと大丈夫になったかな・・・!
がんばれおっとうですぅ・・・
動物病院だったらもう大暴れだろな!
と言うことでダンナにがんばってもらうわ♪

あいちゃんもがんばってきたのね~
さくらも来月もう一回がんばってもらうね(^^)/
2010/04/29 21:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/685-9ac11481

| メイン |