花見のはしご!
2010/04/12(Mon)
10日土曜日
これはお散歩コースでの空き地の一角にあるの桜♪
散歩コースの桜


この所花見ネタばかりですが、先週末我が家周辺は桜が見ごろだったのでまたまたいっぱい見て楽しみました~
満開♪



公園に移動してさくらのおやつタイム(笑)
近所の公園にて
いやん・・・私、自転車散歩だったのでイボイボ軍手だった・・・(゜O゜;
色気ないですね(爆)


午前中はいいお天気だったので青空も気持ち良さげでした(^O^)/
にか~


この青空に誘われて午後からのんびりプチドライブ~
一庫ダム周辺の桜を愛でて、妙見山へ!
ケーブルの沿線に桜が満開で綺麗よ~との情報を聞いてやって来たのです♪
山はまだ新緑ではないけれど、桜の道が出来てました(^○^)
桜がいっぱい~
・・・青空どこか行っちゃった・・・(-_-#)

おっ!さくらケーブル発見した?
何か通るよ!

満開の桜の中を進むケーブル!
来年は乗ってみたいなぁ~
ケーブルだ~
ときめき号

ほほえみ号だそうです。
満開の桜の中を!!


そして途中で行き交う!!
行き交う!

ケーブルが下りてきたらたくさんのお客さんが降車!
ケーブルの駅と能勢電の駅が離れてるので(徒歩20分ほど)ぞろぞろと歩いてられました!


午後からはすっかり曇り空になってしまったんですが、続いてぶらりと公園へ!
猪名川町の「さくら池自然公園
さくら池自然公園
ここには200本ほどの枝垂れ桜があるそうな。
1週間ほど前はまだ蕾もあったのでこの日立ち寄ることに~
可愛いピンクの枝垂れ桜が見事でした(^O^)/
枝垂れ桜

夕方だと言うのに、まだまだお花見満喫の方がいっぱい!

さくらは・・・
花よりクンクンにおいが気になるようです(^。^;)
くんくん

味見もちょっぴりかな(笑)
美味しいのか?


やっとモデルしてくれました(^^)v
にか~


にっか~


最近、どうしても文句タレタレのお顔が多いんやけど・・・
いっぱい不満あるのかな~(゜O゜;
文句タレ?

今日の雨で桜の見ごろも終わっちゃったかな・・・

我が家周辺の公園は八重桜が多いので、もう少ししたら咲き始めるでしょ~
となればまたお散歩が楽しいだろうな(^O^)/

まだまだお花見楽しみます!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<イチゴちゃん♪ | メイン | お花見 IN 西武庫公園♪>>
コメント
- 枝垂れ桜、きれい~♪ -
ご無沙汰していました^^;
さくらちゃん&はるきちさん&おっとうさん、お元気でした?

枝垂れ桜、きれいですね~♪
花の色がソメイヨシノよりちょっと濃いのかな?
それがとっても可愛いですね(^^♪
午前中のお散歩では青空と桜とさくらちゃんが撮れて、とっても良いわ~!
私、今年は青空と桜の写真を一回も撮れなかったな~(T_T)
枝垂れ桜の前のニパッのさくらちゃんがめちゃ可愛いです~♪
うれしくなっちゃう笑顔だなっ!

ここは一庫公園の近くなの?
覚えておこう~φ(..)メモメモ
2010/04/14 13:05  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
自転車散歩のイボイボ軍手って(爆)
私は仕事で使っているけど、他には使ってないわ~(^^ゞ
さくら公園、去年行って、今年行って無い…(-.-)
しだれ桜が綺麗よね~。
残念・残念…
勿論もう散ったよね~?(^^ゞ
2010/04/14 13:08  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
ん~♪
はるきちさんのブログでお花見気分満喫しています。
ほほえみ号とときめき号のケーブルカー、
ちょっとレトロな感じのケーブルカーに乗って
ゆっくりお花見、いいな~♪私も乗ってみたい!
わんこは一緒には乗れないの?
しだれ桜とさくらちゃんの競演も最高!!
八重桜も楽しみに待ってますよん♪
あ、いぼいぼ軍手、私は黄色バージョンをお散歩の時に使ってます(^_-)-☆
2010/04/15 01:23  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- すごぉ~い! -
どんだけお花見したはるんですか~?
ワタクシなどは御近所だけで済ましてしまいましたが、さくらはんが連れてもらった所は、どこもすんごい見ごたえありますねぇ。

力丸は徒歩散歩ですが、私もイボイボしてますよ。
軍手ではなくて、イボ付き伸び伸び手袋ですけどね。
あくまで防寒具です。
普通の手袋だとリードを持つ手がすべりますからね。
見た目オッサンでも実用的ですもん。
はるきちさんもハンドルが滑らんようにですよね?
まさか、「可愛い♪」とかって、趣味的に?(笑)
2010/04/15 08:07  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆あいママさん -
おひさです~♪
我が家はみんな元気です(^O^)/
あいママさん一家はお元気ですかぁ~

お天気がいいとお散歩も楽しいですよね♪
特に桜の季節は何処を通っててもうきうきです!!
妙見も枝垂れ桜のある公園も一庫から近くです!
いっぱいメモしておいてね(笑)
2010/04/15 14:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
散歩にイボイボ軍手は便利だよ~
滑らないから特に自転車散歩では安定するのです(笑)
さくら池自然公園は結構遅めに満開だったよ~
西武庫公園の後に行ってちょうどいいくらいだったわ♪
来年は是非~
駐車場はないけど、近くの大型スーパーの駐車場が助かるわ(*^^)v
2010/04/15 14:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
近くでいっぱい花見してきたよ~♪
近所の人がケーブル沿いに綺麗だったよと教えてくれたのでちょっくら行ってきました(*^^)v
週末に見ごろだったのですごい人!
ケーブルの次はリフトがあるんだけど、そこは抱っこでわんこは乗れるの!
前に乗ったこともあるし~(^_-)-☆
ケーブルはどうなんだろ?
調べていつか乗ってみたいわ♪

パンチ母さんもイボイボ軍手使用派ですね(^O^)
滑らず重宝するよね!!
2010/04/15 14:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
りきまる母さんもイボイボ軍手なのね♪
良かったぁ~(^_-)-☆
滑らずいい感じですよ!!
やっぱりリードが滑らず自転車散歩でも安心なんです~
真冬はちょっと冷たい感があるんですけどね・・・

大仙公園以外は近場ですよ~
この日の花見のはしごは近場ですから(笑)
もう少ししたら近所の公園で八重桜が咲きそうです(^O^)
また見てきますぅ~
2010/04/15 14:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/684-bb76b5e9

| メイン |