fc2ブログ
06.16
Fri
我が家の柴犬さくらは只今歯のはえ代わり真っ最中。
前歯ははえ代わり、先日、下の犬歯も抜けました。
そして今日、奥歯も1本抜けました!
飲み込みそうになっているのを無理やり口をあけ、ゲットしました(笑)
大人になる証拠なんでしょうが、歯がゆいのか一時期マシになっていたカミカミが復活気味・・・
散歩に行く時、いつも静かに座ってリードをつけ替えてたのに最近はカミカミマシーン・・・
家から散歩に出発して100メートルほどはリードをカミカミ。。。
よほど気持ち悪いんでしょうね。
タオルや、骨とか噛んでちょっとでもストレス発散させとかなきゃ!!

今の所、ゲッチューしたさくらの乳歯です!
抜けた乳児

スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/68-7c4124ff
トラックバック
コメント
たくさん歯を集めましたね。私はリンの歯を1本も見ませんでした。ほたったらかしにしているせいか、リンが食べたのか、お目にかからないままに2年が過ぎてしまいました。
リンパパ | 2006.06.26 13:27 | 編集
昨日と一昨日も歯が抜けました。
さくらはタオルの引っ張り合いが好きなので、近くに寄るとタオルを持って来て引っ張れと私の手にタオルを当ててきます。
そこで犬が勝ってしまうと上位になってしまうそうで、私も負けるわけにはいきません(笑)
そんな風に遊んでいるとタオルに血がついてくるんです。
見てみると歯がぐらぐら状態!しばらく続けていて運良く抜けるとすかさず拾っています。
上の犬歯をゲットできなかったのは残念でしたが・・・(*_*)
早くはえ変わって甘がみが減ってくれることを望みます!!
はるきち@管理人 | 2006.06.26 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top