お花見 IN 大仙公園
2010/04/01(Thu)
3月30日、気温は低めでしたがいいお天気だったのでお花見に行きました♪

急に花見にGO~と決めたのでネットで開花情報を見て、5分咲きだった大仙公園に行くことに(^○^)

お昼頃に家を出たので早速腹ごしらえ!
コンビニ弁当です~
ごはん頂戴♪
やっぱりさくら、おねだりしてました(笑)


お昼ごはんはこんな枝垂れ桜の前で頂きましたよ(*^_^*)
しだれ桜


ほら~こんなに枝垂れです!!
枝垂れ桜

さくらの前にも枝垂れてるでしょ♪
枝垂れ桜&さくら


ごはん食べたらやっぱり眠くなるおっとう・・・
寝てしもうた~
ZZZ・・・


しばらくさくらと桜を見てようっか~(^○^)

お花見中みたいです(笑)
お花見!?


くんくんくん♪
くんくん!


キリっと決まってるよ~さくら♪♪
桜&さくら


にかっ!も決まってるよ~さくら♪♪♪
さくら&桜
↑ 超親バカ (笑)


そのお顔は何のアピール?
ちょいワルさくら


モデル務めてくれてると思ったら、そろそろ限界!
文句タレ寸前になってきちゃいやした・・・^_^;
文句タレさくら


大仙公園はお友達ブログ等で名前だけは知ってたんですが、今回初めてだったんです。
めっちゃ広くって桜も多くっていいところですね~

桜の種類も多かったです~
桜コレクション


おっとうも起きたので次の桜に行こうかと思った時、こんな所に!
さくらのうんPがいっぱいと違いますよ~(爆)
うんP疑惑(笑)

うんPもどき前でもさくらは笑顔!(笑)
にか!


枝垂れ桜もいっぱいある公園ですね(^○^)
うちの近くではこんな公園ないのでうらやまし~~
枝垂れ桜


大きな枝垂れ桜


桜&さくらのコラボだらけ~!!
きりっと決めてくれました♪(単なる偶然ですが・・・)
ハイ!ポーズ♪


桜とさくらプリけつバージョンも!!!
さくらのケツこ!


他の枝垂れ桜の前でも一枚♪
枝垂れ桜&さくら


そして濃いピンクの枝垂れ桜の前でもね~♪にかっ(^○^)
ピンクの枝垂れ

こんなに枝垂れ桜見たのは私初めてでした~
さくらと枝垂れ桜も初めてかな!?

わんこと桜を撮るのに、枝垂れ桜っていいですよね~
桜の花が近いしね(^_^)/

白い小さな桜の花もありました。
やっぱりさくらとコラボしておかねば!!
白い桜の前で♪

今年もしばらくさくら&桜のコラボが続きそうですね(笑)

またお花見に行こうね♪
また来ようね~



大仙公園のお花見を終えて、すぐ前にある仁徳陵にも行ってみました。
仁徳天皇陵


公園でたっぷり歩いたり走ったりした後なので仁徳陵の周りを歩くのはもう疲れるので、レンタサイクルを借りてね♪
サイクリング~


最初は一周するつもりだったけど、結局足を延ばして路面電車を見て、
路面電車!

お寺の前を二つ通って戻ってきました!
歩くより楽ちんと思ってレンタサイクルにしたけど結構走りました!
さくらは公園でもたっぷり走ってたけど、またまた自転車でも走りました!!
普段の自転車散歩よりたっぷりだったね(笑)

一番元気なのはさくらだな~(^○^)

疲れたかと思った頃にまだ横道逸れて行きたがってたし疲れ知らず!
帰りの車に乗ってからはバタンでしたけどね~


これからどんどん桜が開花するからお散歩も楽しい季節になりますね(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<公園でお花見♪ | メイン | 伊豆・箱根・富士の旅 3日目>>
コメント
- きれいに咲いてますやん -
チーム泉州のテリトリーにようこそ!
ナナコちゃんの行きつけ公園とも言いますが(笑)

大仙公園にこんなにたくさん枝垂桜があったとは、
知りませんでしたわ。
わんこの背に合わせて垂れてくれてるから、
写真が撮りやすいんですね~
なるほどぉ~

チョイ悪さくらはん、最高の表情!!
「目は口ほどに」というより、
「口以上に」物を言ってますね♪
2010/04/01 10:16  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
さくらちゃんと桜
良く似合ってるわ♪

さくちゃんのうんPは
鹿さんみたいなコロコロうんPなのね(笑)

我が家は突然の車の故障で只今引きこもり中
さくちゃんのブログで花見させてもらいましたわん
ありがと♪
2010/04/01 12:45  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
花見も行かれたのね~♪
めっちゃ、綺麗やん~~~。
結局私は今週行けず…(-.-)
来週はさてさて、散らずに咲いているかしら(^^ゞ
旅行は、後半晴れて、いつものパターンの気がするけど、勘違い?(笑)
今度の旅行は、是非さくらちゃん同伴でね(^^)v
2010/04/01 18:29  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
おお、大仙公園。
ここは実家の近くです。
子供のころは隣の図書館にしょっちゅう遊びに言ってました。
うちの娘たちも小さい頃、実家の父や母と一緒に行って撮った写真がいっぱいあります。
最近は全然行ってないなぁ。
こんなに桜あったっけ?ってかんじなんですけど・・・
2010/04/01 21:29  | URL | はぁぶ #OL/fQ6O.[ 編集]
-  -
おっ、大仙公園でさくらちゃんと桜のコラボだったのですね♪
うちもついこの間行ったのに、
何だかこうやってはるきちさんのブログで見る方が
色々な桜を楽しめるような気がする…(^o^)
ポカポカした陽気でのお花見がいいですよね~♪
うちが行った時には寒くって寒くって…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今週末はきっとどこもスゴイ人なんでしょうね!
近所の公園の場所取りももうすでに始まってますよ~
(あ、人じゃなくって段ボール貼り付けてあります!)
2010/04/01 22:34  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
突然決まってチーム泉州のテリトリーにお邪魔しましたぁ♪
めっちゃ広くて桜も綺麗!
うちの近くの一庫は桜や他の花等ないんですよ!
ただ自然の中にある広めの公園・・・
5分咲きとのことでしたがいっぱい咲いてて楽しみました!!

枝垂れが多い~♪
さくら目線にもいっぱい桜があるから写真も華やかになりましたわ(笑)
ちょいワルさくらは一体何を訴えてるんでしょね~(爆)
2010/04/02 07:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
さくら&桜の季節がやってきましたわ!!(笑)
5分咲きと言ってもかなり咲いてて楽しんできました~(^O^)/

うんP、基本はコロコロですよ(笑)
凛ちゃんは?
うんP談議はええってか!?(爆)

早く車直るといいね~
春だし行動しなきゃ~~(^O^)
2010/04/02 07:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
今週のうちの休みが30日だけやったの。
お天気良かったんで足を伸ばして行ってきたよ~
木曜日は一日雨やったもんね・・・残念やったね・・・
お天気だけはしゃあないね!!
我が家の旅行もしゃあなかったわ・・・
そう言えば去年秋の旅行も4日中2日が雨だったわ!
後半2日はたっぷり楽しめた~♪
こんなパターン続きやね(笑)
いや、やっぱり雨はなぁ(-_-;)
お出かけは晴れててほしいわ♪
旅行中のお留守番の分、たっぷりさくら同伴で花見楽しみましたよん!
来週はお天気大丈夫そうね!!
きっと綺麗な桜が待ってるよん♪♪
2010/04/02 07:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆はぁぶさん -
おぉ!お近くだったの~!?
広くて綺麗な公園ですよね♪
うちの近くには枝垂れ桜をこんなに見ることないんで新鮮でしたよ!
いっぱい桜もありました~
まぁ桜の花が終わったら分かりにくくなりますよね(笑)
小さい頃からしっかり図書館に通ってはったんですね~(^O^)/
2010/04/02 07:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ナナコママさん&ナナコちゃんエリアにお邪魔しました♪
突然行くことになったんだけど、またいつかご一緒してくださいね~
穴場教えてくださいな♪
30日も気温は低かったけど日差しがあったのでマシでした。
日影は寒いので日差しがあたる日向でごはんも食べてましたよ!
この季節紫外線は危険なんだけど寒さにはたえられないのでね・・・

ナナコちゃんはいつも通り(!?)ボール遊び楽しんでたのね~
さくらも少し走り回ったりはしてたけど長続きせず!
ナナコちゃん&ナナコママさんの若さが羨ましいわ~
さくらも飼い主もフットワークが悪くなってきた!!!(笑)
私はのんびり桜いっぱい満喫で楽しんでました~
屋台は3つほど置いてありましたよ!
平日だったのでやってなかったですけどね!!
週末はいっぱいでしょね~
2010/04/02 07:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/679-ccd882c9

| メイン |