伊豆・箱根・富士の旅 3日目
2010/03/31(Wed)
3日目です~

天気予報は「晴れ」でした!
朝、期待してカーテンを開けると・・・

しろ~い・・!やん(^_^;)

天気予報外れかぁ~!?

箱根は山の地方なのですぐに晴れてくるかと期待して、朝から温泉に入り、朝食もしっかり食べていざ観光です~

宿の箱根小涌谷温泉から箱根湯元駅へ♪
バスで移動した道が箱根駅伝のルートでした。
テレビで見ててもすごい坂だけどバスに乗っててもすごいわ~!!

箱根湯本駅から箱根登山電車に乗りました♪
箱根登山電車


日本で唯一のスイッチバック方式の電車なのです。
山の斜面を登るため、ジグザグジグザグ!
スィッチバック
そのたびに車両の進行方向が変わるため、運転手と車掌も入れ替わる!
のんびりした電車でした(^○^)

強羅駅まで行ってまたバスに乗り換え!

山中湖を目指します。

しばらく峠を越えて行くんですが・・・
前から来る車が雪を積んでる!!

そして道端に雪が残ってる!!
しばらくするとゴルフ場がスキー場のように真っ白~(・。・;

おぉ~雪も降ってきた!!

1日目伊豆半島ではほぼ満開のも見たのに、も見るとは予想外(笑)

峠を越えると雪はなくなりほっと一安心でした♪

そろそろ富士山が見える道路で、またまた雪景色・・・!
雪だ・・・

と言うわけでまだ富士山見えず!
1日目2日目雨だったので3日目の富士山を見て帰らねば♪とツアー参加者全員祈ってたんですがね~

山中湖に到着しても未だ祈り届かず(+_+)

このあたりに富士山があるらしい(笑)
山中湖!


次は昼食会場の河口湖へ♪
午前中はしっかり富士山が見えてたらしい。
お昼前には雲が出てきてしまったそうな。

でも少し待ってると、見えるようになりました(^_^)/

祈りが届きました~!!
白い雲と白い雪でちとわかりにくいですが。
河口湖畔


移動するときの河口湖大橋からの富士山♪(バスの車窓からです)
川口湖畔より~


道路標識の所にも富士山があるのが楽しいわ~
富士山のマーク♪


ツアーなのでお土産屋さん等のお店に立ち寄るんですが、「宝石の森」と言うところに立ち寄ったんです。
庭が宝石で作られてるんですが、富士山が見えると言うことでみんな宝石どころではありません!(笑)
話、聞いてません!!(爆)

そこから富士山を愛でました♪
富士山が見えた~

そこでしばらく時間があるので道路の反対側からも富士山を愛でて♪♪

電線が多いので電線がないところまでしばらく歩いて富士山を愛でてました~♪♪♪
富士山(^O^)


次に立ち寄り予定だった方面の雲行きが怪しいと言うことで見える所でバスを止めてしばらく写真タイムを取ってくれました!
運転手さん、ありがと~~
富士山(^O^)/
おかげでばっちり富士山見えました!(^^)!
富士山満喫~\(^o^)/


日本人って富士山が見えると気持ちも変わりますよね!
いつも見える地域に住んでる方達は見えて当たり前なのでしょうが、関西人にとっては普段見えないから特に興奮しちゃう~
テンションもあがりました(笑)


最後の観光は白糸の滝音止めの滝

こちらは音止の滝
音止めの滝


そしてこちらが白糸の滝
白糸の滝
溶岩断層から、富士山の雪解け水が長い年月の末湧き出し、滝となったもの!
無数の白い糸となって流れ落ちる様は圧巻です。

頑張って階段を下りて近くまで~♪
しぶきを浴びてきました!!
白糸の滝


ここで有名なのがこのソフトクリーム(^○^)
ソフトクリーム達♪
濃厚で美味しいですよ♪


やっと旅行中にソフトが食べれたわ!(笑)
ソフト♪

でも実は2日目の夜、温泉に入ったあとホテルでは食べてたんですけどね!
ホテル内だと暖かいし~
花畑牧場のソフトって書いてありました!


しばらくしたらこの最後の観光地で見る富士山にかかる雲が取れてきたんです!
富士山とソフト


電線はちょっと邪魔なんですが、
ばっちり富士山!


てっぺんまで見えました~!(^^)!
Mt.Fuji
最後の最後に、ラッキーでした♪


これで観光は終了~
静岡駅まで行き、新幹線こだまで帰路に!

帰ってさくらと久々対面でした。
さくらはいつもながらご近所さんでお世話になりました!
お天気が悪い日が続いたのでお散歩も出にくかったかと・・・
申し訳ないです。お世話になりました
そしてまたよろしくです~(と相変わらず厚かましいですね 笑)

さくらにはつるし雛のお土産♪
つるし雛
女の子なんでお雛様よ~!
食べれないからきっと不満かも(笑)

今回お天気悪かったのでまたいつかリベンジしなきゃ~


長々と旅つづりにお付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お花見 IN 大仙公園 | メイン | 伊豆・箱根・富士の旅 2日目>>
コメント
-  -
またまた、素敵な旅行に出掛けられましたね~!!
お写真もとっても綺麗です☆
特に富士山の雲がどんどん消えていく?
流れていく?感じの写真が綺麗ですぅ(><)!
さすが、はるきちさんv-237
そして、出ましたね。ソフトクリーム(^^♪
勝手にはるきちさん=ソフトクリームにしている
じんねぇですv-411
次はどこに行かれるのでしょうか??
楽しみですv-278
2010/03/31 20:39  | URL | じんねぇ #-[ 編集]
- ◆じんねぇさん -
はい~行ってきました♪
3日目はどんどん晴れてきたのでテンションあがりました~(笑)
その前2日がずっと雨だったもので・・・
富士山見れただけでも良かったです♪

雨でソフトも食べれなかったんだけどやっと3日目に食べれました~(^O^)/
(いや、2日目の夜にも食べてるけど!)
さて次は何処に行きましょ?
まだ予定何にもなしです~
しばらくは桜の季節なんでお花見かな♪
2010/04/01 08:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ほほ~~ -
私も一緒に旅行した気分になれました♪
楽しかった~

富士箱根伊豆と言えば、私は中学の修学旅行で行きました。そして20歳ぐらいの時に家族旅行でもう一度。
やっぱり日本を代表する観光地ですね。
見どころ食べどころが満載。
最後にきれいな富士山が拝めたなんて、
やっぱり日ごろの行いがいいからか?

今朝NHKでも箱根やってましたね。
2010/04/01 10:08  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
ご一緒に旅気分になってもらえましたかぁ~♪

中学の修学旅行、私は信州でしたわ!
伊豆箱根方面は行く機会なくって初めてでした。
初めての地だったのにずっと雨やったし・・・
富士は2年前に行った時も晴れ♪
富士山が拝めてよかったぁ~(^O^)
先日の大寒波の時、箱根あたりはすごい雪だったようですね!
そんなお天気の時じゃなかったんでまだましだったのかな・・・
またいつかリベンジします~(笑)
2010/04/02 07:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/678-c6d48896

| メイン |