伊豆・箱根・富士の旅 2日目
2010/03/29(Mon)
2日目です~

お天気回復してることを祈ったけど、祈り届かず・・・(*_*)
天気予報「」の一言でしたからね!

海に面してる眺めのいいホテルだったけど、雨&風が強くって一晩中窓ガラスを雨&風が叩きつけてた・・・!

晴れた日に、朝から海を見ながら散歩したかったわ~
ホテルにて
この日は大きな木が風でビュンビュンでした^_^;


朝から温泉に入り、しっかりたっぷり朝食を食べ、2日目観光開始です(^○^)


まずは下田を散策!


ペリー来航」そう言えば習ったなぁ~
歴史が苦手だったので詳しい説明はできないのですが(苦笑

ペリーさんにちなんでペリーロードがあります。
ペリーロード



雨の中散策・・・



日米下田条約が締結された了仙寺
了仙寺


ほんとはじっくり散策するはずだったけどかなりの強風、そして大雨だったので、ささっとね!

写真撮ってる場合じゃないほど雨だった(+_+)
コンデジをポケットにひそませてるだけでも濡れそうだったんです・・・
雨の了仙寺


その後下田駅に行くと、やっぱり黒船ですね~
黒船


駅も黒船バージョンだし♪
下田駅



下田駅」から伊豆急行・リゾート21に乗ります~
伊豆急行


これは無事カエル!!
無事カエル♪


海岸を見渡せながら走るんです!
でもトンネル多くって、途中で降りたのであまり海が見えなかった・・・!
それにしっかり雨だしね^_^;
雨模様・・・

電車の写真いっぱいだと鉄子みたいですね(笑)
電車内は雨に濡れないので安心なのです~
プチ鉄子かぁ~(爆)



伊豆から箱根に移動してきました。

電車の次は船。

時間は短いけどこの海賊船に乗りました。
海賊船


海賊船


赤い鳥居は箱根神社
箱根神社



海賊船の次は箱根駒ケ岳ロープウェー
箱根駒ケ岳ロープウェー


いろんな乗り物に乗りますよ!!
でも乗り降りずっと雨&風は強いんです・・・(-_-;)
ロープウェー


風は強いけどロープウェーは運休してないので乗りました。
上に到着するとそこにはツララがあるとこのと!
危険なので外には出れない・・・

ツララを落としたのがコレ!!
ツララが・・・
さむ~~い!!!


結局一度降りてそのまま乗ったロープウェーで降りてきました。

晴れたらいろんな景色が見えるはずなのに、残念~
晴れたら・・・


この日最後の観光は箱根大涌谷

しろ~い世界です!
箱根園
小さい点のようなのはロープウェーです。


ここは黒タマゴが有名♪
ゆで卵なんですが、卵の白い殻が硫黄分の科学反応で真っ黒になるそうな!
黒玉子


1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか……。

でも食べすぎは注意です~(笑)
黒玉子とキティちゃん

景色は見えないのでせめて名物の黒タマゴを買おうかと売店に行くが・・・売り切れ!!


似たものと言えば、くんたまかしら!?

日持ちもするのでこっちを買った我が家です。
くん玉・・・

盛りだくさんの観光がある2日目でした。
お天気は悪かったけどね!
でもお天気だけは仕方ない・・・!
雨男&雨女ではないはずだし~(笑)
全国的にお天気悪かったので我が夫婦のせいではないよね!!


2日目のお宿は箱根小涌谷温泉
無事1日を過ごせたと言うことでかんぱ~い♪
かんぱ~い


夕食は和会席です~
夕食♪

寒い1日だったので久々に熱燗も(^_^)/
かんぱ~い♪
食べて飲んでばかりって!?(笑)

それは旅の楽しみだもの~~♪



3日目晴れますように・・・(^○^)

3日目に続く・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<伊豆・箱根・富士の旅 3日目 | メイン | 伊豆・箱根・富士の旅 1日目>>
コメント
-  -
あいにくのお天気のようですが、またまた「いい旅夢気分」風ラブラブ旅行、うらやましいです。

黒船電車って渋いですね~。
はるきちさん、前もN勢電鉄の写真撮ってはりましたし、もう立派な鉄子はんですよ(笑)

ところで、さくらはんは、いつものご近所のお宅でお留守番ですか?
2010/03/30 23:34  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
旅行の時のお天気だけはどうしようもないですよね~
雨だから来週にします!って訳にもいかないし…

私もナナコが来てからお寺や神社にも遊びに行くように
なったのですけど、歴史にうとくって
いつもパパに「これって何?」って聞いてます~
でもパパもそんなに詳しくなくって
夫婦ともに「???」状態です~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/03/31 14:28  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
今回も「いい旅夢気分」楽しんでもらえましたかぁ?(笑)
雨模様で景色はほとんど見えませんでしたが・・・(-_-;)

おぉ~やっぱり虎哲パパさん電車に反応しましたね!!
雨でも電車は屋根がある所なんで普通に撮れた唯一の場所でした(笑)
N電は我が沿線なんでいつでも撮れますよ~
って鉄子やないので普段は撮りませんけどね(爆)

さくらはまたまたご近所さんでお世話になりました。
ご家族が順番に帰ってこられたらテンションあがってたようです(^O^)/
さくらも2泊3日ご近所さんの旅でした♪
2010/04/01 08:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
お天気だけはねぇ・・・
それもツアーだし催行の日が完全に決まってるし!
でももし一日早い出発だと見事に3日間雨だったろうし、そう思えば一日(半日)でも晴れてくれたら良しとしなきゃね(^◇^)

ナナコママさんも歴史苦手?
我が夫婦は二人とも疎いんですよ(-_-;)
聞いたのに聞き返されて何にも分からんままウロウロしてます(笑)
2010/04/01 08:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/677-e964e649

| メイン |