伊豆・箱根・富士の旅 1日目
2010/03/28(Sun)
先週はお天気が悪い日が続きました。

そんな中、24日から26日まで我が家は伊豆・箱根・富士の旅に出かけました~
はい!家を出るときから雨でした・・・(-_-;)

晴れることを祈りながら、いえ、とりあえず雨があがることを祈りながら出発!

新大阪から新幹線こだまで静岡へGO~♪

静岡からバスに乗り換え、富士川SAへ!
2年前に富士山を見るツアーに参加した時にはここで富士山がばっちり見えたんだけど・・・
やっぱり雨では見えませぬ(+_+)
富士川SA


新幹線内で駅弁を買って食べたんだけど、富士川SAで昼食タイム♪

B級グルメで有名な富士宮焼きそばと静岡の名物桜えびのお寿司と甘エビのお寿司を食べましたよ!
昼食♪
焼きそば・・・冷めてしまったので・・・イマイチ美味しいのかどうか味がわかりませんでした^_^;


こんなわんこのお土産屋さんもありました!
わんこのお土産屋さん


ツアーなのでさくらはお留守番!
ご近所さん宅でお世話になりました(^○^)
この日、私たちが家を出発する前に既にご近所さんがさくらのお迎えに来て下さって、お散歩に~♪

上機嫌で楽しげにさくらが先に家を出発してました!
いつもご近所さんお世話になります


ずっと雨なんだけど、観光です!
伊豆半島の堂ヶ島遊覧船に乗りました~
堂ヶ島遊覧船
遊覧船乗り場の向かいには加山雄三記念館がありました。
そこには入ってないですけどね(笑)


小さな島々を見たり洞窟見たり!
洞窟めぐり



すれ違う~


天井から美しい光が降り注ぐ 天窓洞を見たり♪
天窓洞
ん~~♪神秘的(^_^)/

雨でテンション下がり気味が少しアップした瞬間でした(笑)


1日目は移動が多く観光は少ないのですが、伊豆半島の最先端の奥石廊崎に移動!
雨&風が強い中 夕方に到着!
ささっと見てすぐにバスに戻りました(汗
奥石廊崎
もう既に・・・お土産屋さんもしまってるし・・・誰もいないし・・・
さびしいぃ!

夕焼けが見えたらきっときれいなんでしょうね!



雨だけど無事一日目の観光終了~

外に出ると雨だし、風だし、とっても寒かったんですが、伊豆半島では関西より桜の開花が早くって結構咲いてました♪

温暖な気候で中には満開の木もありました。
車窓からは一足早く春気分でした♪
外に出たら・・・冬に逆戻りだったんですけどね。。。


1日目のお宿は下田です~♪
竜馬ゆかりの地であるので町にもホテルにも竜馬色いっぱい!
竜馬!
でも・・・私、大河ドラマ見てないんですよね^_^;


関西には馴染みのない、つるし雛もありました♪
つるし雛
かわいいですよね(^○^)


お楽しみの夕食~

まずは乾杯~!(^^)!
緑色は静岡なので焼酎の緑茶割りです!
かんぱ~い


夕食♪
食いしん坊の我が家にはもう少しボリュームが欲しい所でした^_^;


食後はゆっくりと温泉につかって1日の疲れを取り、2日目雨があがることを祈りながら早めの就寝!

天気予報は「雨」だったんだけどね・・・(-_-;)


2日目に続く・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<伊豆・箱根・富士の旅 2日目 | メイン | 神戸物語♪>>
コメント
-  -
おおーーー伊豆ーーーっ!富士山ん♪
はるきちさんのブログを見てテンション上がりましたよ~^^

バスツアーで行かれたんですか?うちはいつも車だからこういうのもいいかも~w運転しない私だからツアーで行って旦那に楽させようかしら?

遊覧船、酔いませんでした?私、伊東の遊覧船に乗って酔いました(><)写真どころじゃなかったもの(日和は大丈夫だった…なぜに?)
桜は、やはりこちらより早いんですねー!!吊るし雛、可愛いでしょう~w私も見ましたよん。日和に作ってあげたいなぁ~と思ってて(張子犬の大好きなんです)
2010/03/28 23:16  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
-  -
おっ、はるきちさん旅行に行って来られたのですね~(*^-^)
私の好きなはるきちさんの旅行写真これでまた見れますね!(^o^)
伊豆・箱根なんて素敵じゃないですか~
行った事ないのでこれで行った気になります(笑)
甘エビのお寿司、身もだえしそうなくらい美味しそうです!(^◇^)
焼きそばは… 私の白い鯛焼きと同じ!
冷めてちゃ、わかりませんよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
続きも楽しみにしております~♪
2010/03/29 16:28  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆日和ママさん -
日和ママさんは河津桜見に行かれてましたよね~
羨ましかったわ(^O^)
ちょうどツアーの申し込みした直後だったので日和ママさんのブログ見て私はテンションあがってました(笑)

我が家は名古屋までは帰省で車で行くんですが、それ以上の所は運転が疲れるもので・・・ツアー等になってしまいます!
さくら同伴では完全に無理になるんですがね(汗
遊覧船は20分ほどだったのであっという間でしたよ!
結構長いクルージングだったのかな~
つるし雛、ひとつ買ってきました(*^^)v
我が家のお嬢さくらにね!!(笑)
日和ママさんは作るんですかぁ~
出来上がったら是非ブログにアップしてくださいね!!
2010/03/29 22:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
行ってきました、伊豆箱根♪
私も初めてのトコロでした(^◇^)
めっちゃ期待してたんだけど、雨ばかりで・・・
イマイチ景色が楽しめなかったんですぅ
でも上げ膳据え膳の生活で楽ちんしてきましたよ(笑)

そうそう、白いたい焼きと一緒よ(爆)
富士宮焼きそばは面がもっちりしてるらしいけど、冷めて硬くなってるともしかして余計に硬く感じる!?
温かいものは温かいうちに食べるのが一番ですな~(^O^)/
2010/03/29 22:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/676-94bc33c4

| メイン |