神戸物語♪
2010/03/22(Mon)
21日、JUNさんはるきち神戸ぶらり旅してまいりました(^○^)

JUNさんのお声かけで、ワン友写真部(!?)今年の行動開始でございます~♪

写真を撮ると言うよりたっぷり喋ってたっぷり食べる!
みたいな・・・
あはは~毎度のことですな!(笑)
そんなぶらり神戸物語です!!


神戸と言うことで定番の異人館めぐりから♪

萌黄の館(もえぎのやかた)
おじさんがど~んと座ってます!
萌黄の館


中にも入ってみました~
萌黄の館
おされのなお暮らしぶりに溜息ばかり・・・

お庭から館を眺めて・・・
萌黄の館のお庭!
さらに溜息でございますぅ!


次の異人館はすぐ隣の風見鶏の館
風見鶏の館
ここにもおじさんがど~んとね!(笑)


こぶしの花があちらこちらで咲いてて春らしさも演出してくれます♪
風見鶏の館


中に入ってもス・テ・キ!
風見鶏の館



風見鶏の館前の広場で大道芸が始まったので座り込んで見てました!
大道芸♪


綱渡り、見事でした~
大道芸♪
自分でセッティングされてたのには驚きました!!


風見鶏の館横の北野天満神社も行ってきましたよ♪
北野天満神社


お昼ごはんは異人館のレストランパラスティン邸でいただきました~(^O^)/
パラステイン邸
ここでウェディングとかも出来るようです♪
近々わんちゃんのウェディングもされるとか・・・!
ウェディング予定のある方は是非異人館でどうですかぁ~
人間もわんちゃんもね(^○^)

ここに珍しいアーモンドの花が咲いてました♪
アーモンドの花♪
春ですね~


お昼ごはんをしっかり食べたからにはしっかり消費せねばなりません!(笑)
他の異人館目指して出発~


おっ!!
JUNさん決まってますぅ(^O^)/
JUNさん激写中!


がんばって急な坂道を上がってやった来たのはうろこの館
うろこの館

朝からは黄砂の影響で空は曇り、景色もかすむ状態でしたが、お昼頃からいいお天気なりました♪
とってもいい青空です(^^)v

うろこの館にあるイノシシさん!
鼻を触ると幸運がやってくるとか・・・!
しっかりなでなでしてきました(^○^)
イノシシ

こちらの異人館ももちろん、素敵なアンティークな調度品♪
うろこの館
またまた溜息~


以上、有名どころの異人館めぐりでした~


移動の途中で見つけた桜♪
あちこちで咲き始めてたんですが、この木はしっかり開花してたぁ~
桜咲く!
春先取りでーす!!


この後布引ハーブ園を目指したんだけど、ロープウェイが強風のため運航休止になってしもうてた・・・(^。^;)

お天気は回復したんだけど一日風が強かったのでね・・・!
安全のためには仕方ないこと!!

と言うわけで諦めて他に移動!


目指した場所は、神戸市役所
無料で入れていい眺め(^○^)
神戸市役所からの眺め♪
山に近いところで住んでる私にはおされでなりませぬ~(笑)

この眺めのいいところでティータイム♪

しっかり食べていっぱい喋って・・・!(笑)
またかい・・・(爆)

気付くと食べてばかり!?
と思うんだけどしっかり結構な距離は歩いております~
(私にとってはね 笑)

それにしても連休と言うこで三宮周辺や中華街は人がいっぱい(゜O゜;

かき分かき分け歩いてベイエリアへ♪
ベイエリア
ポートタワーは営業再開したけどまだ工事の名残いっぱいでした。

そんなこんなの神戸観光をたっぷり楽しみました~
JUNさんありがとうございました(*^_^*)
付いていくばかりでスンマソン・・・(^▽^;)


この後は・・・夕食~♪
またまたいっぱい食べて喋っての時間を過ごしておりました(^O^)/

食べてる割には食べ物の写真がない!
たっぷり喋ってる証拠ですね!!(爆)

話題はもっぱら政治経済や環境等について・・・!?
なんて堅苦しい話はなくもっぱら主婦談義かな(^○^)

わんこ達は留守番でしたがこんなおでかけもまた楽し~

また次のお出かけ楽しみにしてまぁす!


ブログを見て頂いたお友達の皆さんも日が合えば是非ご一緒に~♪

携帯でもコンデジでもデジイチでもな~んでもいいので、一応(笑)カメラを持っておでかけして楽しく一日を過ごすのが目的でぇす\(^o^)/
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<伊豆・箱根・富士の旅 1日目 | メイン | 姫路へGO♪>>
コメント
- 楽しそう~♪ -
神戸の街を堪能されましたね~
しかし、
布引ハーブ園には徒歩でも登れるのではないの?
無理?

次回は是非ワタクシもと思っておりまする。
カメラは忘れるかも~
2010/03/22 23:26  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- 早っ! -
さっきまで作業をしていたんだけど、なんだかPCの調子が悪くって・・・
途中まで書いていたのんが消えてしまったので挫折しましたわ~

しかし・・・
いつも思うんだけど同じ場所に行ってるのにどーしてこうも出来映えが違うのかしら???
しかも難しいと言いながら広角レンズが活躍してますやん♪

なんだか食べてばっかだったよーな
そうでないような・・・
でもたくさん歩いたからちゃんと消費したはず(と思いたい!!)

次々と桜の開花宣言が出てるので29日はどーかな?
ま、お天気しだいよね
晴女さんが来てくれると安心なんだけど。。。
2010/03/23 00:00  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
一足お先にたっぷり堪能してきました♪
いっぱい歩いた~~
JUNさんとっても華奢なのに、元気いっぱいなの(^○^)
運動不足はるきちもがんばりましたよ(笑)

異人館めぐりだけでアップダウン厳しかったのに、ハーブ園まで・・・とはもうご勘弁を~~!
行けないことないけど、体の限界かと(笑)

次回ご一緒楽しみにしてまぁす(^O^)/
2010/03/23 11:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
昨日は時間があったんで写真整理がんばりました~♪
先日はありがとさんでした(^◇^)
楽しかったわん!

確かにいっぱい食べたね(笑)
でもあれだけ歩いたらそれなりには消化したかと!!
駄目かな(爆)
広角は相変わらずようわからないけどそれなりにチャレンジしてみます♪
晴れてたので活躍はしてくれたわ(^O^)/

次も楽しみにしてるわ~~♪
またよろしくです(^○^)
2010/03/23 11:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おっ!春の出動ですね(^^)
きっといっぱい写真撮んだろうね!
しかし、写真の枠、自分でされたの?
凄いよん!
私、ネットの1箇所の自動加工しか使ってないの。
もし、これが無料ネットなら、教えて~~(^^ゞ
2010/03/24 16:49  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
よろしおすなぁ・・・
 デジイチ久々に使ったら、機嫌悪い悪い(笑)
 次は何処へお出かけですか?
 連れてや!!
2010/03/25 01:06  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
はい~始動ですよ(^O^)/
いっぱい撮るけどボツ写真も多くって・・・
それにいっぱい喋ってるし食べてる一日です(笑)

写真の枠、作ったよ~
なんて私が難しいことできないのは知ってるよね(爆)
前のサイトとは別のですよん~(^O^)
2010/03/28 07:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
次は一緒に行こうぜぃ!!
おしゃべりに夢中になりそうやわ~(笑)
食べてしゃべってたまに写真撮って遊びに行こう!!
デジイチさん、それまでに機嫌直しといてもらってや~~(^O^)/
2010/03/28 07:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/675-9bec06be

| メイン |