姫路へGO♪
2010/03/16(Tue)
ダンナは8日に約1ヶ月振りに出張から戻りました。
さて、さくらの反応が気になるところですが・・・

さくらは車の後部座席でしばらく待っててもらって空港まで迎えに行きました。
車に戻ってダンナが荷物を積む時さくらと対面するんですが・・・
さくら、すっごく眠かったのか、イマイチ反応なし!!!

おい~~!!
最近は尻尾フリフリ上手にお出迎えできてたのに、なんでそんなに眠いねんと突っ込みたいほどぼ~っとしてました(滝汗

そんなこんなで自宅に戻り、リビングに入ったら部屋に入ってくるおっとうの気配に尻尾ふりだした~!!

改めて(!?)尻尾ふりふり大歓迎~(^O^)/

あのぉ・・・さっき対面したんですけど・・・(笑)

やっぱりさくららしいな~(爆)



そんな対面がありましたが、3月11日 久々に家族そろってお出かけです~
行き先は寝る前急に決まった姫路方面!

アバウトなお出かけなんですが、まずは姫路城

今年の4月から本格的な素屋根建設工事が始まります。
大天守が5年ほど見えなくなるようです。
姫路城
皆さん今のうちですよ~♪

少しずつ準備が始まってて工事の妨げになる木の枝が空中浮遊してました(笑)
空中に!
ん~!大がかり!!


姫路城正面に向かう途中で見つけたのがこちら!
ミニ動物園
ミニ動物園のようです。
牛さんやらヤギさんやらがの~んびり(^O^)/

さくらはじぃ~~っと見つめて・・・
じぃ~~

遊びたくて大興奮(笑)
あそぼ!
もちろんさくらだけ興奮で、動物さんたちは何してんねんと言わんばかりの顔!
きっと、って短足って思われてるよ~(爆)


そしてやってきました世界遺産 姫路城
姫路城

姫路城はわんこはゲージならOKのようです。
車にゲージは積んでたものの、10キロのさくらをゲージで持ち歩くのは無理(-_-;)

キャリーがあればよかったんだけど・・・
台車誰か貸してくれないかなとも思いながら(笑)

もちろん誰も貸してくれません!

小型犬なら、もしくは豆柴ならかばんに入るかな♪

ダンナがリュックだったので、さくらが入ってくれたらなぁと呟いておりましたが・・・
それも厳しい話(笑)
10キロのお米と一緒ですもんね!
きっとお米の方がリュックで背負い易いかと(爆)

中に入るのは諦めて姫路城をじっくり見ておきましょう~
きっと桜が咲いたら見事でしょうね!

せっかく来たんだから姫路城をバックに~~♪
にか!

で、さくらはん!
↑の写真は偶然正面向いて笑顔だったんだけど・・・
姫路城をバックに撮ろうと思ったら、なかなかカメラを見てくれましぇん・・・

見てくれても笑顔が消えたり…(+_+)
むつ!にか!
おいおい、笑顔で頼むで~~(汗


姫路城の周りにはにゃんこ達も多くって、やたらと気になるさくらなんだけど、にゃんこには全然相手にされてません!
にゃ~
その気配も気付かず近づくけど威嚇されるばかり!
空気読めよ・・・!!


姫路城を後にして次に目指すは・・・お昼ごはん♪

カフェも考えたけど、結局マクドナルドのドライブスルー(*^_^*)

買い込んで、太陽公園に行きました。
駐車場でお昼を済ませて、さて行くべかと思ったら、このお城のエリアはわんこNG!
お城
こんなお城があるとは知らなかったんですけどね!

行く直前に少し調べたら入れるみたいだったんだけど。
きっとこっちの石のゾーンがOKだったのかな・・・!?
石像

入口まで行ったんですが、入場料1300円!

結局入らず、外から覗いちゃいました(笑)
モアイ像

他に凱旋門やら万里の頂上やら、秦始皇帝陵やら1000体の兵馬俑(へいばよう)やら展示があるようです。
興味のある方は是非行ってみてください~

入らなかったから我が家は結局駐車場でお昼ごはん食べただけで終わりました・・・。


太陽公園から移動して・・・

さくらはゲージにIN♪
IN


書写山ロープウェイの中なんです!

山上には圓教寺があります。
圓教寺がわんこOKなのでロープウェイもわんこOK!
ゲージも貸してもらえます~♪
確か300円だったかな。
約5分程で山上へ!

書写山圓教寺は初めてだったんですが、坂道も結構ありでした。

最初に見つけたのが、慈悲の鐘
圓教寺にて
大きな手と足もありました~

山門を通って、
山門


大きさにびっくりの摩尼殿
圓教寺到着
見ごたえあり~♪

さくらも階段上って頑張りました~
さくらも上ります!


上からの眺め、高さがわかるでしょうか!?
見事でした(^○^)
上からの眺め


更に歩いて行きます~
大きな樹木


そしてここに到着♪♪

ご存知の方はご存じでしょ~
この景色は!


大講堂
大講堂

食堂(じきどう)
食堂(じきどう)

行者堂
常行堂


そう、ここでラストサムライの撮影が行われた所!

トムクルーズは?
もうとっくに帰ったよ~(笑)


それにしても広い所!
さすが映画のロケ地ですね~
広いところやな~


食堂(じきどう)は中に入れます。
ダンナと交代で見学に!

写経もできます。(あっ・・・覗いてた 汗)
写経できます

ここにトムクルーズが来たとのこと!
ここにトムクルーズがきました
その時の写真も(コピーやけど)お寺の方が見せてくれました。


食堂(じきどう)2階から大講堂を望む
食堂から大講堂望む!

交代でダンナが見学!

さくらおっとうを見つけたみたい(笑)
おっとう・・・
素晴らしい所でした!
かなり歩いた甲斐があるわ~

でもね…私「ラストサムライ」見てないんですよ^_^;
観てたらもっと興奮するんでしょうね。
近々観ようっと♪(今更ながら・・・!)

NHK大河ドラマ「武蔵」のロケ地でもあるんですよね!
これまた観てないはるきちでした・・・(滝汗


またまた歩いてロープウェイに戻らねば!

お寺が苦手なさくらやけど、鐘の音がごぉ~~んがほとんどなかったので無事過ごせました(笑)

でも慈悲の鐘に戻ってきたときに、ワル飼い主は・・・
大胆な行動に・・・!!

さくらの目の前でやっちゃいました~

ごぉ~~~ん!!ってね・・・
ごぉ~ん!
ちょっとムツっとしてたけど尻尾下がらず頑張ったさくらでした(^○^)
さくら、怒ってるかな(笑)

坂道が急な所があったんで下り坂で膝がガクガクになったけど、お天気に恵まれ姫路満喫でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<神戸物語♪ | メイン | 自前のさくっぱげ>>
コメント
-  -
思い立っての姫路旅行、楽しめやん~(^^)
姫路城は、ゲージやったね。
わんこカー今度貸すよ~(笑)
太陽公園って知らなかったわ~。
それとラストサムライも、大河ドラマ武蔵も、見てない私です(^^ゞ
でも、なんか、時代わ感じさせる寺やね~。
当たり前か…(^^ゞ
さくらはん、きっとおとうさんと、おかんさんが、鐘の原因って知っているから、この後拗ねてない?(笑)
おとうさんの帰宅で、嬉しい方が勝っているかな?(^^)
2010/03/16 15:27  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
すごい盛りだくさんの姫路でしたね!(^^)!
姫路・・・行ったことはあるけれど
結局姫路城しか見なかった気がします~
5年は見れないのか・・5年後幾つになってるんだろう・・
怖いから考えるのやめとこ(>_<)

さくらちゃんお寺の鐘で
ちょっと腰が引けてるような!?^m^
2010/03/17 00:45  | URL | りり #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
いつも直前に決まる我が家のお出かけ!
いっぱい楽しんできたよん(^◇^)
りん子さんも観てないのね!
観てから圓教寺行ったら興奮するかもよ!(笑)
観てなくても感動やったわ♪
また必要な時、絵留ちゃんのワンカー貸してね!
頼りにしてまぁす(^O^)
2010/03/17 08:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
あのぉ・・・5年後、まだりりさん、ぴちぴちや~ん♪♪
私の5年後・・・ヤバいよ(笑)

ワル飼い主の血が騒いで最後にさくらの目の前でごぉ~~んってやっちゃったよ!
ほんまにやるかぁ~っと怒ってると思うわ!
尻尾は下がらなかったけど、腰引けてる!!!(爆)
2010/03/17 08:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
今回のお出かけコースもいいですね~(*^-^)
ラストサムライ、ちゃんと観た事ないんですけど
ここに行く前に観ておきます!(^O^)
さくらちゃん、トム・クルーズはいなかった??(笑)

最近は鐘の音が苦手と知っていて敢えて鳴らして見る
はるきちさん…(おっとうさんじゃないですよね?!)
久々のS魂を見た気がしました!(*≧m≦*)プププw
さくらちゃんおっぽに気合入れて頑張ったのね~♪
2010/03/17 16:07  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
ご無沙汰してました<m(__)m>
まだまだ全然落ち着いてないのですが(T_T)
姫路城と太陽公園、ずっと行きたいと思っていたところに
はるきちさんが行ってきてくれて写真を拝見できて超感激です。
太陽公園のお城は私の大好きなドイツのノイシュバンシュタイン城
(ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったお城)を真似たお城なのです。
でもモアイやら万里の長城があって不思議な公園みたいですね(^^ゞ
本物のノイシュバンシュタイン城は外見も中も本当に素敵ですよ~
今度は是非ドイツのノイシュバンシュタイン城へおでかけくださいませ♪
2010/03/18 01:43  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
残念ながらトムクルーズいなかったわ~(笑)
もうとっくにいないよね(爆)
ナナコママさんも映画観てなかったのね!!
なんだか安心したぁ(笑)
私だけかとおもってた・・・!!
時間があれば機会があれば観ておくと、いつか圓教寺に行くと興奮度更にアップですよ~~(^O^)/

鐘の音・・・
まずダンナがごぉ~~んとやりましたわ!
で・・・
私もちょっぴりやっちゃった!
夫婦してS魂健在!?(笑)
さくらには受難やね~~
耐えてもらいます!
2010/03/18 07:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
お久です♪♪
少しずつPC復帰ですね(^O^)/

姫路城・・・結局中には入ってないの!
レポ不足ですね^_^;
太陽公園も中に入ってないし・・・(・。・;
外からそっと覗いて数枚写真だけ撮ってきちゃった!
お~!本物行ってるんや~
羨まし♪
そりゃホンモノ行きたいわ(^O^)(^O^)/

姫路城しばらく工事で見えなくなるようです!
2010/03/18 07:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/673-8ea7c8df

| メイン |