ぶらりお散歩~尼崎&伊丹~
2010/02/26(Fri)
今日は一日中天気予報通りの雨!
大雨ですね・・・

昨日は雨が降る前のいいお天気にぶらりお散歩してきました。

午後から急に思いつき、行動でした!
お隣の奥さんをこれまた急に誘ってお散歩~

行き先は、先日りん子さんと絵留ちゃんがお散歩に行ってた尼崎農業公園へ♪

ここは季節ごとにいろんなお花が咲くようです。
今の季節はやっぱり

尼崎農業公園
この辺りは結構満開!

でもまだまだ蕾のものの多くて様々です~

白梅


人も少なくのんびりできましたよ(^○^)

梅園にて♪

桜の季節、バラの季節、菖蒲の季節と行ってみたいなぁ~


近くからデイサービスの方が何名か車いすでお散歩されてたんですが、さくらを連れてると犬好きの方は喜んでくださってたんです。
さくらは最初おとなしくしてたんだけど・・・

2度目出会った時には、後ずさりをし始め、もう無理~って感じで・・・
それより、私におやつをくれとかばんをごそごそしだす素振り!

癒し犬はやっぱり無理で、卑し犬でした(^。^;)
セラピードッグ、さくらには無理っす!
初めからわかってるけどね(笑)



尼崎農業公園から移動して伊丹のスカイパークへ♪

スカイパーク♪


わんこが入れる場所は制限されるのですが、一緒に飛行機を見ましたよ!

お見送り~


さくらもどこか行きたいって!?
そりゃ乗ったことないものね!

どこか行きたい!
まっ、機会があればってことで!


尼崎農業公園でもちょっとおやつタイムはあったんですが、ここでもまたまたおやつタイム~(^O^)/
この日は焼き芋じゃありません(笑)
売店で買った白いたい焼きさん♪

おやつタイム!
あんこが入ってるしさくらは無理!
皮の白い所をちょっとだけね!
私は白いたい焼き初めてだっただけど、もっちもち~でした!!


いつも上から飛行機を見てたけど、下の方で見ると滑走路と同じ高さなので迫力満点でした!

近い!!
地響きが伝わってきてちょっとびっくり!
さくらがビビってないかってね(笑)
最近お寺の鐘の音や、花火の音もいやになってきてるから思わず尻尾確認したぁ~
ホッ、大丈夫やった(^^)v
おやつに夢中になってるときやったからかもしれませんがね!


わんこが入れないゾーンにある噴水!
いろんな水の出方があるので面白いんです(^O^)/
噴水!
ギリギリOKのところでさくらもめっちゃ観察中!!
きっと入りたいだろうけど、堪えてよ~(爆)


帰る前にしっかり飛行機を見送って、私たちも帰ってきました♪
見送り犬!

雨の前に梅も楽しめ、飛行機を見ておやつを食べて、ぶらりお散歩楽しめてよかったわ~(^^)v
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<3月さくらカレンダー | メイン | 春イロ 服部緑地>>
コメント
- あ、一番や♪ -
いつもいつも綺麗なお花のレポートをありがとうございます。
さくらはん便りもね。

しかしこの白いたい焼きは、超ミニチュワじゃないですか?
これで100円とかだったら、ぼったくりもええとこですよ。

さくらはんのお顔を見てるだけで、ワタクシなんぞは
癒されてますから、まさにセラピードッグなのですが、
やっぱりしつこくされるとねぇ。
みんなそうやで、さくらはん。
大丈夫!

今日、りきまる地方は朝から雨が降ってました。
朝の散歩で軽く濡れて、今さっきの夜のお散歩で
思いっきし濡れて、腹いせに家中を走り回ってました。
2010/02/26 21:50  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
この時期はおでかけするにはいいですよね~(^^)
さくらちゃん、囲まれるのがイヤだったのかな?
でも飛行機の轟音にも尾っぽが下がらなくってよかったです♪(^-^)

白いタイ焼き…
私も以前一度買ったんですけど、食べるのが遅かったせいか
硬いだけのタイ焼きでした…(´ω`。)グスン
さくらちゃんは皮の部分をもらったのね~(*^-^)
2010/02/27 12:02  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
農業公園、狭かったんじゃない?(笑)
絵留は、ぼちぼち、一周すれば満足だけどね~(^^ゞ
公園から、土手に行けるから、それならさくらちゃんには、多少満足できるかも(^^)
スカイパーク、私も最近行くつもりだったのよ~。
今度は、偶然に会うなんて、期待しょうかしら…(^^ゞ
白いたい焼き、私の傍の万代の前に店が有るよ~(笑)
2010/02/27 17:00  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
我が家の近くに来られてたんですね。
農業公園は今まで私は行ったことないかも。
服部緑地もそうでしたけど、いつのまにか花がきれいになってきてる~。
そろそろお出かけしたくなってきたフミです。

でさくらちゃん、飛行機の音は尻尾垂れないの?
スカイパークでの音はけっこうな爆音だと思うんだけど、おやつの威力は強し?(笑)
2010/02/27 19:42  | URL | フミ #-[ 編集]
-  -
さくらはん、立派な癒し犬ですよ。
ブログ拝見してるだけでも癒されるんですから。

さくらはん、お寺の鐘は怖いけど、ジェット機の爆音は平気なんですね。
ワンコって、高い周波数の音より重低音の方が怖いのかもわかりませんね。

「機会があれば」飛行機でお出かけもありかな?
虎哲もいつかは沖縄に連れて行きたいので、
ワンコの飛行機の旅って、どんな感じか気になります。
2010/02/27 22:57  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
梅、綺麗ですね♪
暖かくなると色んなお花が咲いて嬉しいですよね。
我が家は水仙を見に行って来たんですけど
昨日の大雨のせいでもう終わりかな~って感じでした。
見ごろは過ぎてしまったようです。

さくちゃんは飛行機の音は平気なんだ~
怖いと思うけど・・・ワンコって不思議ですよね
こっちが無理だろうって思うことは平気だったり
えっ!!何で怖いん?ってビックリするようなことで
ビビってたり(笑)
お水に入りたそうな、さくちゃん♪
凛は水は見えないらしいから(笑)泳ぎを教えてやってね!!
2010/02/28 02:06  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
さくらの梅便りでした~
そのうち、さくらの桜だよりにしますので!!
毎年のことですが(笑)

小さいたい焼きだったけど、2つ入ってましたよん!
で、いくらかなのかは分かんないの・・・
お隣さんにおごってもらったのでね(^^)v
あえて聞かないでおきますわ~

さくらに癒されてもらってますか~?
うれしいですワン!
おっさんみたいな声や、ゲップもするけど、それでいいかしら?(爆)
無理に触ってもらったりとかはしてないけど、私が軽くだっこしたりしてじっとさせてたんですよ~
それが窮屈だったのかも・・・(^。^;)

雨の日もしっかりりきまる君はお散歩に連れて行ってもらってるのね!!
うちは・・・さぼっちゃいました~
おとなしく寝んねしてもらっちょりました!
2010/02/28 11:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
初めての公園に探検行ってきました!
一庫や、猪名川のふれあい公園はお花がないのでね・・・
プチドライブしてきたよ(^^)v

さくらは触られたりとかはなかったけど、囲まれてる中でおとなしくさせられるのがきっとイヤだったんでしょうね!
飛行機の音は大丈夫やのに囲まれるのがイヤってどうなんでしょ(滝汗

白いタイ焼き…残念やったね(笑)
そっか~冷めたら硬くなるのね~
( ..)φメモメモ
やっぱり即食べですな♪
これは私の得意分野だわ~~(^^)v
2010/02/28 11:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
りん子さん情報を基に行ってきたよ~
ルートは産業道路まっすぐの道で!
公園近くの道でスピード違反の取り締まりしてたんで思わず通り過ぎちゃったわ!
何たる小心者!(笑)
スピードは出してないのにね~

公園、もっと小さいかと思ってたんで、逆に大きいと思ったわ~(笑)
バラもいっぱいあるみたいね!
とげとげの苗がいっぱいだった~~
また春になったら行ってみるわ♪
情報ありがと~

うちの近くの万代のそばにも白いたい焼き屋さんがあるわ!
これって何かの法則!?
今度スカイパークに行く時は白いたい焼きを調達してから行くのもよいかもね(爆)
2010/02/28 11:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆フミさん -
そっか~フミさんちの近くだったんだ♪
うちからは産業道路まっすぐでアマなのでひとっ走りです~(笑)
そうそう、春がそこまで!
また時間が合えば一緒にお出かけしたいね~

そうそう、飛行機は大丈夫!
今までもね(^^)v
一番駄目なのがお寺の鐘!!
でも去年花火の地響き駄目やったのに・・・
わんこってようわかりませぬ!
2010/02/28 11:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
おおきに~
癒し犬とはうれしいわ♪
でもきっと食いしん坊のさくらは卑し犬だわ!(笑)

去年花火の打ち上げの地響きで駄目やったんで飛行機の地響きで、ヤバっ!!
って思ったのに聞こえてないみたい(笑)
一緒やと思うのにな~
ほんと不思議ですわ!

うちはきっとさくらと飛行機のお出かけなないかと・・・(笑)
飼い主夫婦が旅行の時にでもさくらお留守番が定番やしね(^▽^;)
またそのうちお留守番になるでしょう・・・!
2010/02/28 11:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
梅の季節よね~
そのうち桜だし、春は楽しみいっぱい(^○^)
水仙もいい香りだし、良いよね♪
春が近いって知らせてくれるお花だし!!

そうなの~
飛行機は大丈夫♪
お年寄りに囲まれる方が苦手やったようです・・・
凛ちゃんみたいな活動はできないってわかったわ(-_-;)
お年寄りさんたちと離れた後、地面は掘るし走り回るし変なスイッチ入りまくりやったぁ…
飛行機の近くでは何にも異変なかったのに(爆)
2010/02/28 12:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/669-9a0ce1f2

| メイン |