春イロ 服部緑地
2010/02/23(Tue)
2月なのにとても暖かい~♪

今日は服部緑地へ行ってまいりました。
もたくさん咲いてました(^○^)
梅が咲く!


そして元気が出るキイロの菜の花も満開~
菜の花が咲く!


梅と菜の花のコラボ!
今の季節の最強タッグじゃありませんか~
春だ♪


と言うことは、そろそろ・・・
キターーー!
ですね\(^o^)/


梅はまだつぼみも多いけど、先週末の大阪城公園の梅林より咲いてるし♪
梅見頃♪
梅林はまだ満開の手前なので人も少なく、わんこ連れでも行動しやすかったです。


梅を楽しみに行ってみたんだけど、菜の花がこんなに綺麗とは~!
元気が出るわ(^◇^)
キイロ


さくらと私でこのあたりをウロウロしてたんだけど・・・
待ち人来る・・・!

そう、ある人を待ってました~

にか♪
にか♪
来たよ来たよ~~

くるみちゃんりりさん3太郎くんが♪♪
くるみちゃん登場♪

いきなりにっこりポーズを決めてくれて、しっかりカメラ目線くれました!
くるみちゃん、おおきに~


さくらくるみちゃん一家がやってきて興奮MAX!!
3太郎くんとも仲良しなので一緒に写真に写ってて大喜びです。
梅とさくらと3太郎くん


仲良し3ショット(^○^)
3ショット!
ちょっと微妙な距離感ありですが!



お昼ごはんにはまだ早いけど、その前におやつタイム(笑)
おやつはもちろん(!?)焼き芋~♪
もぐもぐ・・・3太郎君

くるみちゃん、おねだり中!
欲しいですの♪

さくらもおねだり中!!
くれぃ!


くるみちゃん、かなりの熱視線だぁ!
だからはよ頂戴♪
それぞれのおねだり光線に負けて、たっぷり食べてたワンズたち!!
と言っても基本、飼い主がたっぷり食べてますけどね~


移動中も同じようなところが気になる様子!
一緒にくんくん


そして次の春へ移動!
冬咲きチューリップが満開です~
早咲きチューリップ♪


チューリップとさくら
にか!~さくら~


チューリップとくるみちゃん♪
にか~くるみちゃん~

お~!お二人さんよく似てるね~
やっぱり親戚さんだわ(^^)v
かなり近いものね~
チューリップとくるみちゃんとさくら

そんなツーショットの時の会話・・・
があったとかなかったとか・・・(笑)
くるたん&さくたん
そのかほり、それはきっと加齢臭よ~くるたん!!
(通称 さく臭!)


その後もタコさんに乗って遊んだり、
タコさん!


あちらこちらでぐるぐる走り回ったり~~
飼い主も目が回りました(^。^;)


お昼ごはんを食べてる時もおとなしく待ってた2ワンズ♪
昼ごはん待ち~
ではなく、大声でくれくれと大アピールしまくりでした・・・(-_-;)


移動の時、3太郎兄貴について歩く姿がかわいいでしょ(^○^)
3太郎親分!


午前中、ちょっと曇りがちだったけど、午後からめっちゃいいお天気♪
青空全開~

なので、またまた梅林に戻ってきちゃいました~
梅♪


しばらく寒くて冬眠してたはるきちも今日の陽気でだんだんと目覚めてまいりました~(笑)
りりさんは何かと忙しい時期なのに合間を縫ってお会いできてよかったわ(^O^)/

前日寝る前に行き先を決めたとは思えないほど、お花にわんこにおしゃべりに、お芋に・・・(!?)
といっぱい楽しめました。

また遊ぼうね~

また是非一緒に遊ぼうね~!(^^)!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ぶらりお散歩~尼崎&伊丹~ | メイン | 春近し♪>>
コメント
-  -
昨日はどうもありがとうございました~(*^_^*)
本当に途中からすっごくいいお天気で
公園にしてグッドチョイスでしたね!!!
ほんと・・・寝る前にきめたとは思えない^m^

3太郎も子供のペースなので
いろいろ付き合ってもらえてこちらもとても楽でした!(^^)!
はるきちさんさくらちゃんにも慣れてるから
人見知りなんてこともなくってよかったです(#^.^#)

あっステキなお写真も全部ダウンロードさせていただきました!おほほ!プリントアウトして飾りますワン!
またぜひぜひ遊んでくださいねぇ~!(^^)!
2010/02/24 23:32  | URL | りり #-[ 編集]
- ◆りりさん -
こちらこそ、楽しかったわ~♪
お天気も最高、お花も最高、わんこも超ご機嫌、飼い主もさらに超ご機嫌(^○^)
すっかり春のおでかけ風景だったん(笑)
3太郎くんのペースも大好きなので癒されるぅ(^O^)/
また一緒に遊びたいわ~
春からは幼稚園、あんまり会えなくなるかと思うとさびしいはるきちです・・・
3太郎くん、ピースサインやポーズ決めてくれるので写真も楽しかったよん!
また春にでも、落ち着いたら遊びましょうね♪
くるたん、さくらとまた一緒にぐるぐる走り回ってね~
2010/02/25 17:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
暖かくなって「チーム北摂」も始動開始!ですかね~(^o^)
それにしても今週はホント日中は
暑いくらいのイイお天気ですよね~
ワンコ的にはもう少し寒いくらいの方がいいのかな?
でも暖かくなるとハァハァ言ってるお顔が
笑顔っぽくて可愛い表情ですよね~ププッ ( ̄m ̄*)
これからは梅にチューリップに桜にと
公園に行っても色とりどりでいいですよね~
2010/02/25 19:12  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
始動開始した日があんなに暖かい日になるとは予想はしてなかったんだけど、すっかり春のおでかけになってました♪
わんこも人間も水分補給が必要になりましたよ!
あと、人間は日焼け対策も必要かと・・・!
まだまだ油断しておりました(^。^;)
暑かった・・・

またナナコママさん&ナナコちゃんも一緒におでかけしようね~
楽しみにしておりまふ♪
2010/02/26 14:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
服部緑地だぁ~~~。
今月の最初に行った時は、チューリップ無かった気がする(-.-)
梅も見ごろだし、行かねば…(^^ゞ
やっぱり、おやつは、焼き芋なんだね(笑)
何分で出来ました?(^^ゞ
2010/02/26 17:45  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
近くながら行ったことなくって初めて行ってきたの~(^O^)/
りん子さんも今月に行ってたのね!
今度一緒にお散歩行こうよ~
チューリップは梅や菜の花と別のところやったよ!
この暖かさでチューリップの花が心配やわ・・・
ってその前に今日の雨がヤバい?

おやつは焼き芋にしましたぁ♪
いつものことか~(爆)
時間があったので1時間コースの焼き芋です(笑)
2010/02/26 19:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 良いですねぇ~ -
梅に菜の花にちゅーりっぷ、きれいに咲いていますね~。服部緑地ってあんなにお花が多かったんだ。
昔、長男が陸上をやってて、よく服部緑地の陸上競技場へ応援に行きましたが、公園の方を散歩する余裕がありませんでした。
あとは、小学生の頃遠足で行きましたが、記憶がありません(-_-;)
こんなにいい公園だったんですね。

お花もきれいですが、さくらちゃんとくるみちゃんの笑顔も満開!
可愛い過ぎ(^.^)
私もまた行ってみようっと♪
2010/03/01 22:36  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
- ◆ごんママさん -
息子さんの応援に行かれてたんですね~
そりゃ花を見てる場合じゃないですわ(笑)
私は服部緑地初めてだったんで、お花と散歩、そしてくるみちゃんと戯れ、りりさんと喋りまくってました~(^O^)/
ごんママさんちからだと北上ですね!
またご一緒させてもらいますよ~~♪
2010/03/02 11:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/668-51c706dd

| メイン |