春近し♪
2010/02/21(Sun)
20日土曜日、大阪に出る用事があったので、帰りにちょいと寄り道♪

今までに行ったことあるのか、遠目に見てただけなのか、記憶も定かでないのですが大阪城に立ち寄りました。
(多分初めて・・・かな)
大阪城

う~ん!金ぴか!!
大阪城


観光地にはよくある顔だしパネル。
大阪城にもありました。
顔だしパネル


さくらはお留守番だったので顔出す人(犬)もいないので(笑)、そこから大阪城を楽しんでみたりして~
城出し・・・!?
ん!?使い方間違ってる?(笑)


ストックも咲いて、大阪城も春近しでした(^○^)
春近し♪


やっぱり春近しと言えば、こちらにも立ち寄ってきました♪
大阪城梅林です(^◇^)
梅林


早咲きの梅は満開♪
梅

遅咲きのものが咲き始め♪
梅林

全体的には五分咲き程度♪
梅林と大阪城


蝋梅はひときわ鮮やかでした~
蝋梅と大阪城


そろそろ気温も高くなってきたのでぐっと春らしく梅も満開になるでしょうね!
梅~

春が待ち遠し~(^O^)/


帰ったらお留守番だったさくらの反応!
絶叫風におかえり~♪
と言ってくれたようだけど、実は大あくび(笑)
さくらはん♪
散歩とごはんをおねだりされました(^○^)


夜は、桜柄の座布団で桜のお花見!
さくら見物?
ではなく・・・いつもの座布団で爆睡でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<春イロ 服部緑地 | メイン | さくらチョップ!>>
コメント
-  -
大阪城の梅、結構咲いてきているのですね~(^-^)
私、なんだかさくらちゃん&はるきちさんと大阪城に行った事ある
気でいたんですが、なかったんですね~(笑)
現在の大阪城は改修されて何だか違和感のある私です…

あの顔だしパネル、嫌がるナナコを抱っこして
無理やり写真とりました!(^O^)

2010/02/22 15:47  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
もう少ししたらかなり見ごろでしょうね♪

あら~・・・一緒に行ったっけ?(笑)
私も初めてやったんで(多分)さくらは行ったことなしですわ!!
京阪電車から遠目に見てた記憶だけみたいです!

さくらもつれてだったら、絶対顔だしパネルで記念撮影してるわ~
もちろん、ナナコちゃんちと同じ行動よ~(爆)
飼い主の行動が似すぎかぁ!
2010/02/22 22:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
すごいキレイだわ~ん(*^_^*)
景色のお写真ははるきちさんのブログで
拝見するに限ります^m^
いえ、自分では撮れないもので(爆)

それにしてもこの桜柄、さくらちゃんにほんとぴったり~★
めちゃ可愛い・・・
2010/02/22 23:43  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
さすがに、大阪城!
梅にも、迫力が有るわ~(^^ゞ
顔を入れる物から、大阪城って(爆)
考えた事も無かったので、これまたパクろぉ~(^^ゞ
どの梅も、綺麗だなぁ~~~。
やっぱりカメラの差かしら(^^ゞ
2010/02/23 17:35  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りりさん -
大阪城も綺麗やったけど、服部緑地の方が咲いてて綺麗やったわ~♪
一緒に楽しめてよかったわん(^O^)/

桜柄の布、かわいいでしょ♪♪
一目ぼれしてしもうた~
即、買い!!
後はまっすぐ縫ってできあがり~(^^)v
2010/02/24 22:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
大阪城も大阪城梅林も初めて行ったよ~

はいはい!どうぞどこかの顔出しパネルでパクって下さいな(爆)
さてどこでブログアップされるか楽しみにしてるよ!!
2010/02/24 22:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/667-989ad07d

| メイン |