さくらチョップ!
2010/02/19(Fri)
今日の朝の散歩を終えて・・・
さくらは、いつも通り(!?)お向かいのおじちゃんにおやつのおねだり!!(笑)

おやつをもらったらお水をゴクゴク!

とその前に何やら不思議な光景!
水飲みにさくらが自分の手手を入れてる~~(゜O゜;
足ふきやら、足シャンなんて大の苦手やのに!!

と思ったら、水飲みのお水が凍ってました。

飲めないので手手で氷を叩き割って・・・
そう、「さくらチョップ」で~(^O^)/

割れ目を作って・・・
ゴクゴクゴク!!!
氷!
割れた氷がこちらです~


野性児さくららしいや~~(笑)
何かあっても生きていけるね!

やりましたよ!


この手手で!




お見事~♪
と思ってみてる私の前を通るさくら

何やら物音が~!
ぷぷぷ・・・

完全に私の真ん前で「プップップッ・・・」の音が!


茫然としたはるきち
さくらお嬢は全然気づかず、通り過ぎましたぁ・・・
レディとしての嗜みが~~(^▽^;)
お芋食べたのはずいぶん前なのにね!
タイミング良すぎ~(爆)


いいお天気だったのでそのまま、ガレージで日向ぼっこ♪

フリースを被せて家に入ったんだけど、(ワル飼い主?)
さくら、いる?

30分くらいして窓からのぞいてもこのままだった!!

様子を見に行くと、起きたようで寝ぼけ眼!
わかりやすすぎ!!
用?


そんなに眠いならもっと寝たらとまたフリース巻いておいたら、お約束通り寝ました~
ZZZ


最近やたらと寝てばかり~
夜もご飯食べたら即ねんねです。

でも少し前、2日ほど夜鳴きをしたさくらはん・・・
高い声で悲しげにキューン、キューンと鳴き続けてました。
2日は家の中で寝んねして、その後はまた普通の夜はお外生活に戻っています。
さて、夜鳴きの時、一体さくらに何があったのやら・・・
謎のままでありますぅ!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<春近し♪ | メイン | おニューのさくら柄座布団♪>>
コメント
- ええっ! -
さくらはん自ら、お手手で氷を叩き割ったんですか?!
それはかなり知能指数が高いと思いますよ。
すごい!!

ぷぷぷ~ってのはナイス♪
こうやって見ると、菊の御紋は小さい方ですね。

夜鳴きした日はいっと怖い夢でも見たんでしょう。
力丸はまだ夜鳴き経験がありませんが、何か理由が
あるんですよね、きっと。
2010/02/19 23:20  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
すごーーーーい!!!!!
お水を手で割るなんて、さくらちゃん賢いわ!
それにしても凍るくらい冷えたのね(^_^;)

りらっくまフリースがお似合い♪
日差しもぽかぽかあたたかそうだし
こりゃ~気持ちよさそう!!!

よなき、くるみも全くしたことがないんです・・・
たまにおもちゃが「ぴー」と鳴ることがあるくらい(^_^;)
2010/02/20 00:37  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
氷を手手で割るなんて、さくらちゃん、賢い!なかなか他の子はできないんじゃないでしょうか?
って、おならしたのをばらされてるしー。
夏はおならをスカすんです。急に臭ってくるんですよ。(泣)
2010/02/20 11:00  | URL | フミ #-[ 編集]
-  -
ギャオ~~~。
さくらちゃん、知恵が有るやん~。
さすが、さくらちゃん!本当にどこでも生きていけるかも(笑)
手のパンチは、痛くなかったかしら(^^)
それと、プ~は、さくらちゃん、気づいてないのね(爆)
絵留は、まだ、多少、気づいて、お尻見ているわ~。
これまた、頼もしいよん!
ただ、夜鳴きは何が・・・
ママを呼んでいるのかしら・・・
2010/02/21 19:16  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
知能高いというか、どこでも生活できるというか・・・(笑)
頼もしさを感じましたよ!!

そうそう、小さい方です!
小心者って証拠かしら!?
あえて、ちょっと小さめに写しておきましたけどね(爆)

夜鳴きは今年のお正月に次いで2度目です・・・
お外じゃなく家で寝たい~とアピールかしらね!
寒さが身にしみるお年頃になったんでしょうか~
2010/02/21 21:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
なんで水飲みに手手を入れてるのかと思ったらチョップしてました~
ガレージに置いたままの水飲みだったので屋根がないからこの日は凍ってたわ!
私は気づいてなかったんだけどね(笑)

くるみちゃんはおうちで寝てるから夜鳴きないんじゃないのかしら!
子犬の時外飼いにする時夜鳴きするかもといろんな人に言われてたけどすんなり犬小屋で寝てました。
今頃になって、外がいや~んと鳴きだされても・・・(-_-;)
その後夜鳴きなくなって、お外で寝んね生活に戻りました♪
2010/02/21 22:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆フミさん -
びっくりでしょ!
薄い氷だったけど、手手を使って割ってたわ~~
おもしろい光景だったよ(^○^)

夏ちゃんは音しないの!?
さくらは音はしたけど匂いなかったわ!
外やったから分かりにくかったのかな!?
でも散歩中でも何気に音することあるし、結構してるみたい!!
2010/02/21 22:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
アカンタレになりつつあるけど、それなりに知恵はあるみたい(笑)
薄い氷だったんで手手は全然大丈夫~
暖かくなってる時間やし、解けつつあったしね♪
夜鳴きはするけどたくましいわ!
一体どっちが本性かな(爆)

前に思いっきりプーーーとした時は自分のお尻に何かがいる~~~
みたいな反応してる時があったのに、今回は全然スルー状態。
さて気づいているのかいないのか~~~
2010/02/21 22:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/666-1cc77521

| メイン |