冬のお散歩!
2010/02/14(Sun)
最近お天気が悪い日が続き、先日13日土曜日は久々の晴れ♪

久々にさくらと公園にお散歩でも行くべかと午後から一庫公園に行きました。
11月はいっぱい行ったけど、その後全然行ってません!
だって寒いんだもん(^。^;)

久々の一庫公園、いざ出発~
GO~


どうしても端っこを歩いたり、枯れ葉ゾーンばかり気になるさくら
久々やわ!
どうぞお好きに~(笑)


私が一庫公園に来た目的は・・・
お外でほくほくの焼き芋を食べることなのだ~
焼き芋持参♪
晴れてるけど寒い・・・
そんな日は温かい焼き芋でしょ♪

と、ふと思いつき、お昼御飯を食べながら、オーブンで焼き芋作ってました(^O^)/

出来上がってから一庫公園に来た次第です~

ずっと焼き芋の匂いが気になってたさくらも狙ってました!
がん見!


ねだりっぱなし~~
パクリ

おっかぁ、襲われる・・・!
くれ~


焼き芋を食べてしっかり満たされた私とさくら

さて、芝生ゾーンは・・・
がら~ん
がら~ん!!!
小さなお子さん連れが2組ほどいたくらいでした!

いざ、さくら、遊べ~~♪
トコトコ
と、思ったけど、この日は散策してみることに!!
焼き芋食べた分、運動運動(^◇^)

散策行くよ~
散策行こうか

いつもは山頂目指してるけど、公園から下を散策してみました!
こんな落ち葉ゾーンいい感じやね(^O^)/
野鳥の声も聞こえるし~♪
落ち葉いっぱい

どうしても真ん中歩かず落ち葉の上ばかり!!
ずんずん

そして、忍法木の葉隠れの術の中のしぃ・・・
保護色のしぃ・・・
この日は忍術使って(!?)隠れっぱなしかも(笑)


途中、テーブルがあるところでお約束のようにおやつをねだられ・・・
おやつ♪
焼き芋食べたやん・・・!
ちょっとだけよん!


またもや、自然の中の散歩に再出発~
散策再スタート


結局、いつもの散歩道にも戻ってきてうろうろと歩きまわる♪

なぜかこのチェーンが気になりやたらと匂うさくら
気になるかほり
誰かのマーキングあり?
かなりでかいわんこのメンズさん!?


さて、さくらは一体どこにいるでしょうか~?
さくらどこだ?



正解は・・・・
こんなところでした(笑)
ここです!
スンマソン、変な問題でしたね・・・

もう一度!!
さくらはどこにいるでしょうか~?
さくらはいずこ?

わかっちゃいますよね!
でもかなり低い姿勢で構えてました(爆)

その後も木の葉隠れの術使いっぱなしのさくらはん(^O^)/
木の葉隠れの術


別の言い方をすると、おっかぁほったらかしでずんずん進んでるんだけど!!
木の葉隠れの術~


最後に人口の池の周りを歩いたら・・・
めっちゃ真剣に覗き込んでる~(^。^;)
気になる池
わんこは入ったらアカンのやけど、なぜにこの時期に真剣に覗き込んでるのよ・・・
入らんといて~
思わずリードを引っ張った私でした!

お昼ご飯食べて、焼き芋食べての私・・・
1時間半ほどウロウロ歩きまわったんだけど消化できたかな!?


夕方になったら寒くなったけど・・・にこり♪
久々に公園散歩のさくらはるきちでした♪
そして焼き芋も楽しみました(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<おニューのさくら柄座布団♪ | メイン | 悪魔に変身・・・!?>>
コメント
-  -
冬の人気の少ない公園のお散歩&おやつに焼きイモっていいですね~(*^-^)
私はこの間タイ焼き買ってナナコと公園に行ったら
食べる頃にはカチコチに…(´ω`。)グスン
それでも無理やり7割方は食べましたが!!
一庫、暖かい日ならお昼間のお散歩気持ちよさそう♪
この散策道、ナナコも好きそうだわ~
この間お邪魔した時は広場の方だけだったので
今度はガッツリ公園一周してみたいっス!(^-^)
また時間が合えば遊んでやってくださいね~!
2010/02/15 12:27  | URL | ナナコママ #4Cf6EtSk[ 編集]
-  -
え・・・もしかして・・・
飛び込もうと考えてた?
まだちめたいって!!
寒い時期もちゃんと管理犬としてのお仕事遂行してるのね♪
我が家も早く行かなくっちゃ!!
焼き芋持ってたら凛に狙われますよ(笑)
2010/02/15 20:33  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
貸切状態の一庫最高ですね。
また暖かくなったら行ってみたいです。
(ただし花粉が怖い~)
焼き芋もおいしそう。
はるきちさん、本当に美味しそうに撮りはりますわ。

先週、はるきちさんのブログに触発されて、「おかげさんで」へ行ってきました。
府道からお店に入るところ、看板見損なって、かなり行き過ぎましたが・・・
予想通り、落ち着けるいいお店でした。
私の隠れ家がひとつ増えた感じです(笑)

↓の記事の、さくらはんのムキっ顔、めっちゃかわいいです。
2010/02/15 23:51  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
やっぱり冬の公園には焼き芋持参でしょ(笑)
と、勝手なつながりにしてしまってるけどね!
でもなかなか冬に公園行ってないと言う現実!
めちゃ、久々でした!!

ボール遊びは全然せず、結局歩きまわってましたよ~
また一緒に歩きましょ!
木の葉の術使いまくりになるでしょね、ワンずたちは~~
2010/02/16 11:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
シャンプーや足ふきを嫌がるくせに、水辺が気になるさくら・・・!
おかしいよね~
覗き込みすぎでしたわ(-_-;)

まだまだ一庫、サムうございました!
暖かくなってからがお勧めですよん(^◇^)
お芋持っていこうか~~♪
2010/02/16 11:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
貸し切りはええんですけど、まだ寒かったです・・・
なのでいっぱい歩きまわったら暑くなりましたよ!!
お芋も食べて温まったし~~♪

「おかげさんで」いいでしょ(^O^)/
はじめてのとき、我が家も看板見逃しそうになりましたわ!
どうぞ次は雨じゃないときに行ってみてください(笑)

↓動画、これはかわいいとは言い難いっすよ(爆)
エライ顔、そしてエライ声ですぅ・・・(+_+)
レディなのにぃ!
2010/02/16 11:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
落ち葉ゾーン、凄いね~♪
見事な、落ち葉で、同色は解りずらいかも(笑)
さくらちゃん、さっさと歩いて、きっと、ママに芋の消化をさせたあげたかったのよ~
芋は、是非5分で(^^ゞ
2010/02/16 18:29  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
落ち葉ゾーンはすっかり柴犬ゾーンになってましたよん(笑)
さくらがわかりにくいわかりにくい!!(爆)

次は5分クッキングにチャレンジ~♪
それでお散歩に行くわ(^O^)/
2010/02/19 16:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 貸切!いいですねぇ~ -
真冬の一庫公園、こんな感じなんですね。
凍結は大丈夫だったのですね。

真冬の公園で焼き芋って、これまた取り合わせが抜群♪
しかも甘そうなお芋。
パソコンから甘~い匂いがしてきそうです。

明日からかなり暖かくなりそうですね。
お出かけが楽しい季節です!
2010/02/21 22:46  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
- ◆ごんママさん -
一庫行った日はまだ寒くって家族連れが少なかったんです!
午後からの日差しに誘われて公園行ってる人はワン連れが多かったかな~

今回は芝生で遊ばず、あちこちうろうろと歩いてきました♪
私の運動も兼ねてね(笑)

一気に暖かくなりそうですね!
そろそろ私も御冬眠から覚めないと~!
2010/02/21 22:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/665-42c30bdb

| メイン |