おニューのさくら柄座布団♪
2010/02/17(Wed)
オリンピック、メダル獲得ですね♪
毎日楽しみです~
私はスキーやスケートができないので溜息いっぱいでオリンピック観戦です(笑)

スキーと言えば、若かりし頃、知り合い大勢でバス1台で日帰りスキーに!
午前中はスキーができる人が初心者を教えてくれるのですが、レンタルスキーがまぁ全然滑らんこと!!
で、手入れなんぞしてもらってたら時間が来て結局ほとんど滑れず・・・
午後からは自由に~と言われても滑れません(+_+)
神鍋かどこかだったのでその年、雪が少なく、さらに滑れず!
なのでソリなんぞしておりました~

翌年再度リベンジと参加したけど・・・
その年は吹雪いてて・・・
午後からはさっさと民宿で暖まっておりましたとさ(^○^)


スケートと言えば・・・
小学校6年のときに珍しく8つ上の兄がスケートに連れて行ってやる♪
と言うのでついて行ったけど、その時こけてしまい手をついたら・・・
手首ねん挫しました(^。^;)

と、冬のスキー&スケートには無縁のはるきちです!
でも観るのはおもしろいですね(^O^)/


さてさて、話は変わって・・・
先日こんな布を見つけました(^O^)/
さくら柄


ちょうどさくらの使ってる大判の座布団(はるきち作)の生地がはげてきたのでそろそろ新しくしようと思ってたんです!
これを見つけて即買いでした♪

さっそく前使ってた座布団からパンヤを出して、膨らみも少なかったのでキルティング綿もプラスして・・・

出来上がり~(^◇^)

と自慢気に言うほどでもありませんね!(笑)
直線縫いだけですから(爆)

さくらを呼んで、座布団見せましたよ~
寝てた所を起こしたんでイマイチ反応がない(^▽^;)
どこの座布団!


どやさ!
さくらの座布団よ~
前のはふくらみ少なかったけどふっくら大判座布団でしょ♪
マイ座布団なの♪


気に入ってもらえればうれしいわ!

さくらの臭い、我が家で通称「さく臭(さくしゅう)」
さくらの毛、通称「さく毛(さくげ)」もまだ染み込んでないっちゅうことで、私も今のところ私も十分使っております(笑)
私とさくらで半分ずつで抱っこで寝んねしたり~~♪
私もお気に入りです(^O^)/


でもふと見ると・・・
おいおい!!
使い方間違ってるって(汗
・・・


むふふ~いい感じで寝てるわ♪♪
ZZZ・・・



寝ます


えぇ!?
寝返り~!?
寛げるんやね(笑)うれしいわ~
えっ!?
見事なへそ天♪

で、またもや無防備!!
あけっぴろげ~


へそ天でにんまりしてるよ~(^○^)
にや!?
最近へそ天多くね?さくらはん(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<さくらチョップ! | メイン | 冬のお散歩!>>
コメント
-  -
私、生まれて一度もスキーはおろか雪山に行ったこともありません…(+o+)
何故かン十年の人生の中で無縁で…
スケートはパパと付き合ってた頃に一度行きましたが
もっぱら「手すり専門」でした~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さくらちゃんの場合「桜柄」グッズが色々あって楽しめますよね~
その間違った使い方も素敵♪(笑)
ヘソ天での笑い顔は堪りませんなぁ~(*^-^)
おやつを貰う夢でも見てるのかしら?
2010/02/18 18:25  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
私は中学生の時、青森の弘前大学で下宿中のいとこに、いきなり大鰐スキー場の上級者コースに連れていかれ、遭難寸前の思いをした事があります。

それと小学生の時、ひらパーのスケート場でコケて、足の爪を割った事があります。

以上の経験がトラウマになり、今もウィンタースポーツは苦手です(汗)

さくらはんには桜柄がやっぱり似合いますね。
春になったら満開の桜とさくらはんの写真、また撮らせてください。
2010/02/18 22:37  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
一応現役スノーボーダーのじんねぇデス!(^^)!
神と暮らしはじめてから、冷え症が治ったのか
散歩で寒さに慣れたのか、最近の雪山がそんなに
寒くなくまりました♪ワンコライフには、特典いっぱいです!!

それにしても、さくらちゃんの座布団。素敵~v-238
日本犬に日本の花!!風情があって、これからの
季節にぴったりですね(^^♪
さくらちゃんのヘソ天。決まってますねぇ(*^_^*)
ヘソ天しながら、にっこりしちゃって
どんな楽しい夢をみてるんでしょうね~☆
2010/02/19 12:42  | URL | じんねぇ #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ナナコママさんもウィンタースポーツとは無縁の人やったんですね(笑)
パパさんはスケートはお上手だったのかな?
またいつか、ラブラブデートで行ってみてくださいな♪
私はまたねん挫したらあかんのでやめておきまふ・・・

名前を考えるときは「さくら」柄とか何にも考えてなかったけど、いろいろとあるもんですね~
春になれば、桜とさくら♪のコラボ続出になると思います(笑)
ナナコ柄ってのも無理やり作っちゃっいましょ(爆)
無理やりコラボもね~~
2010/02/19 16:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
p~!
ここにもウィンタースポーツ苦手人が一人!!
上級者コース、すごいわ!
でもここで何気に滑っちゃうと今頃人生変わって冬山ばかり行ってるところだったでしょうね!!

春になったら、さくらをかわいく撮ってやってくださいね~♪
楽しみにしてますよん!!
よろしゅうに~(^O^)/
2010/02/19 16:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆じんねぇさん -
かっちょええ~♪
スノーボーダーなのなのですね(^O^)/
スキーできないモノだからもちろん、スノボーとは無縁の私!
じんねぇさんの滑り見たいっす!
雪山に見に行くことは無理なので・・・
ぜひ動画撮っておいてくださいな♪

座布団の上でも見事なへそ天でしょ!
座布団も作りなおした甲斐があるって感じ~(^O^)/
きっと夢は食べ物でしょ(笑)
2010/02/19 16:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おっ!鮮やかな、生地だよね~。
めっちゃ、明るくない?(^^ゞ
ホカホカ・ニュー座布団の上で、ヘソ天って、やっぱり大物のさくらちゃんだわ~~~\(^o^)/
ふと・・・この生地、さくらちゃんの好み?
はるきちさんとは違う感じがするわ~(^^ゞ
2010/02/19 17:14  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
さくら柄だから即買いだったよ~♪
前のがだんだんと薄い色にはげていってたから濃い目の色でちょうどいいかときめちゃった(^O^)/
家の中も派手やかになっておりますよん(笑)

私らしくない!?
そりゃ、私は花柄の洋服はほとんど着ないからかしら(爆)
自分の洋服ならきっとこの色、この柄は選ばないやろね~
2010/02/19 21:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/663-2afba74d

| メイン |