ちょっぴり雪♪
2010/02/07(Sun)
最近さむ~い日が続きます(+_+)

昨日6日の朝、起きた時は雪がなかったのに、久々の出張となったダンナを送って行って戻ってきたら雪が降り出しました!

しばらくしたらさくらの犬小屋周辺のタイルデッキは白い景色に!
昨日の朝!

さくらは、そそくさとリビングに入って寝んね体制なので雪なんて知らないんですよ~(笑)

私もそのまましっかりひきこもりましたけどね!
だって寒いんだもん(゜O゜;

結局ちらほらたまに雪が降るけれど積もった雪はすぐに溶けちゃいました!


そして今日、朝起きたらまた雪が少し積もってた~
今朝!
もっと早く起きたら雪遊びできたかな?

いや、これくらいなら無理やな・・・

2年前の冬は何度か雪が積もってさくらと近くの公園に行ってはしゃいだものです!
ダンナの長靴を拝借して公園に行ってたんですよね~
その後、レディスの長靴を買ったんだけどその後雪積もらず!
未だ使うことなしです!


今日も長靴使うこともなく、もうかなり解けてるけど散歩に行くべ~(^O^)/
散歩に行くよ~

そうそう、今朝は「Love Affair」の服を着ています!!
LoveAffaire
そう、前に夏物バーゲンで買った子ども用110センチのTシャツ♪(笑)
雨上がり等の散歩には泥ハネがあるんでたまに着せてるんですが、今日も雪が解けてるんで着せてみました。


さっそく近所でクンクンと始まりました~
くんくん


道路にはちょっと雪が残ってる所もあったんです!
ちょっと雪が!

ぺたぺたとすでに誰かの足跡が~
ぺたぺた!
そりゃそうよね~遅めの朝の散歩だし(笑)

陽が当る道路はすでに雪がナッシング!!
雪ナッシング!

ってことは・・・
陽が当らない公園に行けば雪がある・・・!?

そんなことを考えてたら、小さな公園に半分雪が~~(^O^)/
小さな公園

以心伝心?(笑)
なんて思いながら雪のところに行ってみた~
トコトコ

ほ~んのうっすらしかないけれど、雪は雪だよ!!
クンクン

解けるのは時間の問題!
今のうちに~~
イエ~イ

でも寒くないのかや?あんよ・・・
寒くない?

はい!これがさくらの足跡です(^◇^)
ペタ

うっすらだったので特に雪に興味がなかったのか、おやつをねだりだすし(゜O゜;
おやつ!

いつの間にやらTシャツの胸がはだけてる・・・!

そのままの姿でおねだりは続きました!!
せがむ!!

2年前にはいっぱい雪が積った公園も今日はなし!
雪なし公園
陽あたりいいしね!!

早起きした子供が作った雪だるまかな~♪
雪だるま♪

そんなこんなの風景を見ながら散歩してたら、さくらの首回り・・・
なんだか三段腹のように見えてしまって、一人焦るはるきちでした(゜O゜;
!!!
さくらの首回りの皮が多いし、このあたり毛が特にモコモコ!
毛足も長い!!
なので仕方ないことなんだけど、おまけにTシャツの着こなしもイマイチでさらに仕方ないかぁ~(笑)


ということで・・・
帰ってからもしばらくそのままの格好でした!番犬よろしく~
番犬よろしくね~(^O^)/
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<清荒神へ | メイン | 節分♪>>
コメント
-  -
そうそうこの日、雪がちらついていたのは、仕事しながら知っていたのよ~。
でも、帰る頃になったら、やんだから、つまんねぇ~~~って思ったわ~(^^ゞ
もっと積もったら、是非教えてね~。
そして、連れて行って~~~(^^ゞ

さくらはん…
冬にTシャツって(爆) 
ピンクで可愛いら良いかぁ~(^^ゞ
今度は人間用のコートってどう?
2010/02/07 17:10  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
昨日はちらちらしてたね!
朝はちょっと積もってすぐに溶けちゃったわ!

連れてって~ってどこへ?
うちの近所で積もったら連絡するから自力で来てくださいませ♪
ノーマルタイヤだから雪が降ったら私、動きません!!(笑)

さくらはTシャツでいいのよ!
泥ハネ対策だしね~
すぐに洗えて助かるし(^^)v
冬毛はいっぱいなので寒さ対策はいらんでしょ(爆)
Tシャツは雨上がりだけよ~
やっぱりさくらは裸族です~
2010/02/07 18:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
昨日はめちゃ寒かったですもんね~。
朝の散歩中に雪が降ってきましたよ。積もるかなと期待してたけど、残念。

そうそう、2年前はけっこう積もりましたよね。
あの後、いろんなブログで雪遊びの記事を見た記憶がありますよー。

さくらちゃん、ピンクのTシャツがとっても可愛いー。
でもはるきちさん、三段腹って...(笑)
まあ、確かにあの首周りの部分ってよくああなりますよね?うちは首輪を二つ付けてるので、首輪の間のお肉がよく三段腹になってます。
2010/02/07 22:00  | URL | フミ #-[ 編集]
- ◆フミさん -
ほんと寒い日が続くわ~
お散歩厳しい時期だわ!
そう、2年前はよく積りました~
コンデジに雪が入ったのか調子悪くなった年だったわ(^▽^;)
絶対これからも長靴要るわと買ったのにその後降らず!!
物置で長靴さん長い休憩タイムです(笑)
雪が降りそうで降らないお天気が一番寒いような気がするんだけど、私だけかしら?

夏ちゃん、二つつけてるんだ!!
さくらも二つ付けたらばっちり三段腹になるやろね(爆)
ひとつでもかなりだしね~
2010/02/08 10:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 寒くても~夜はお外で寝るんですか?? -
さくらちゃん地方は~寒いよね??夜はお家の中で寝ないのかな??
座敷犬生活にどっぷりはまっているねねちんは~
コタツ犬になったり~夜は布団の中に入って一緒に寝る布団犬です!
毎年~節分のさくらちゃんと鬼のお面(で遊ぶはるきちさん)を楽しみにしています(笑)
毎回~両目がぴったりあって~はるきちさんおもしろすぎです(爆)

2010/02/08 21:35  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
-  -
おぉ~ さくらちゃん地方、雪が積もったのですね!!
しかもさくらちゃんがお洋服着てるし!!
なんだか何もかもが新鮮だわ~(^O^)
陽の当たる所と当たらない所で雪解けがこんなにも
違うモノなんですね~
こちらは今年は降りそうにないです…
2010/02/08 23:05  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆みぃすけさん -
めっちゃ寒い日だけ家に入れたことがありました~
が、基本、お外です!!
寝るまではリビングにいるのでそれなりに過ごしてるんですけどね~(笑)
私もさくらと密着してぬくぬくと(^O^)/
それが楽しみでごじゃいます♪♪

毎年同じようなことばかりしてる節分・・・(笑)
そろそろ卒業せねばなりませんかね(爆)
でも来年もきっとこの時期になったら、ぴったり合うお目目を見たくなるんでしょうね(^◇^)
2010/02/09 22:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
朝起きたら積もってました~
早起きしたらもっとあったんだろうけど・・・寝てたぁ~(*^_^*)
雨上がりではなく雪上がり(?)で泥ハネよけのために着せました~
やっぱりTシャツかなり汚れたわ!

日影は雪も解けにくいみたい~
公園が半分ずつになってる光景、私もびっくりしたわ!
わかりやすすぎ(笑)
もう少し積もってたら雪遊び満喫できたんだろうけど…中途半端でした(^。^;)
2010/02/09 22:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/660-179c8940

| メイン |