節分♪
2010/02/03(Wed)
2月3日節分です!

先日実家でもらってきた鬼さんのお面の出番だわ(^O^)/
違和感あり!
大事なお耳に邪魔してるね!

場所は修正したけど、どう?
似あってる?


いやな予感がしてたのかな~(笑)
今年も・・・


いや、しっかり似合ってるかと!(←親ばか発言)
さくら鬼♪


私的にはさくらのでかい頭についてるのが結構好きなんだけど~♪
でか頭に!

ご機嫌斜め(!?)を直してもらおうとおやつあげたけど・・・
鬼さんが!
裏目に出たのか顔にぃ!!


この場所なら大丈夫かな\(^o^)/
顔の一部に!
おばあちゃんにもらった鬼さんのお面似合ってよかったね(笑)


やっぱり紙のお面も気になるのでスーパーでもらっちゃった♪
鬼さんのお顔もいろいろあるのよね~

今年こんなお面がありました。

鬼もECOの時代なのかな・・・!?
鬼さん♪

今年もお目目ばっちりはまったね(笑)
エコ鬼


ばっちり~

今年もさくら鬼、完成でぇす(^○^)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっぴり雪♪ | メイン | 2月さくらカレンダー>>
コメント
-  -
さくらはん、鬼のお面、はまりすぎです~。

そして、はるきちさん、さくらはんで遊びすぎでっせ~(笑)
2010/02/03 23:00  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- え? -
エコ鬼さんの目は、生さくらはんのお目め?
誂えたみたいなお面ですね~~
今年もありがとう!!

昨日ね、仕事の帰りに某ふぁみまの前を通ったら、店の前にテーブルを出して、のり巻きを売ってたんです。
売ってたバイトの男の子が、緑色のタイツとTシャツに、虎のショートパンツ、頭にはチリチリカールのヅラに、デンデン太鼓のかぶりもの。吹きさらしの中、震えながら「恵方巻きいかがですかぁ~~」って言ってました。
あれって、時給少し上げてもらってるんでしょうか?
絶対風邪ひいてますよね、あの子。

来年はさくらはんがそのバイトしたらいいと思います。
売り上げ倍増間違いなし!!
2010/02/04 10:44  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
ちっちゃいお面、可愛いなぁ~。
どこで売っていたんだろう~(笑)
私は、スーパーのエコの物じゃなくて、簡単手作りにしました(^^ゞ

やっぱり、はるきちさんの、アングルセンスには、かないませんわ~~~。
めっちゃ面白いし、似合いすぎ(笑)
さくらちゃん、ご苦労様~~~\(^o^)/
2010/02/04 15:12  | URL | りん子 #-[ 編集]
- こんな鬼さんなら来て欲しい -
白状します。
ちっちゃな鬼さんのお面なんですが
最初は天狗の頭に乗っかっている帽子(?)に見えちゃいましたの(笑)
大人しく着けさせてくれるなんて
さくらちゃんお利口さんだわ。

エコ鬼さくらちゃんもバッチリ決まってて
これで今年もはるきちさん家には
可愛い福が舞い込んでくること間違いなし! ですね♪
2010/02/04 22:39  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
-  -
わぁ可愛い~~!!!
すっごく似合ってますね(*^_^*)
つやつやのお面、なんだか高級そうやしすごくいいです♪
紙のお面もバッチリですね♪

節分といえばやっぱりこのさくらちゃんだもの~~
毎年期待せずにはいられません^m^
2010/02/04 23:51  | URL | りり #-[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
えっ!?
私、遊びすぎ?(笑)

だってさくらが鬼のお面似合うんやも~ん(^◇^)
2010/02/06 15:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
はいはい!生さくらのお目目です~
今年もばっちりハマりました(笑)

この季節のアルバイトさんは厳しいよね~
暖冬といわれてるけどめちゃ寒い日が続いてるもの!!!
虎のショートパンツとチリチリカールのヅラ等来てかぶれるようになったらバイトに行かせますわ(爆)
2010/02/06 15:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
実家もこのお面はもらったみたい!
お豆はもらわなかったけどお面もらってきたわ(笑)
なんかこれって変かな~(爆)
りん子さん、手作りってすごいわ♪♪
尊敬(*^_^*)
私、絵が描けないんだもん(゜O゜;
絶対鬼に見えないことになるからやめておきます・・・

2010/02/06 15:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆はやてのおかんさん -
天狗さんに見える見える!!(笑)
つけてるけどかなり振り落とされました!
そのうち、またか・・・みたいな時間がやってくるのよ~♪
鬼は~外!
ってことで外犬さくらはお外で寝てまっす(^◇^)
2010/02/06 15:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
私はスーパーで紙のお面をもらってくるんだけど、つやつやのお面は買わなあかんでしょ!
お豆さんも少ないし(^。^;)
実家でもらってこれてラッキーだったわ(笑)

もうだいたい節分の鬼さん、やれることはやったので・・・来年は期待しないでね~~(笑)
2010/02/06 15:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- さくら島の鬼さん -
うふふふふ~
来年のさくらちゃんのカレンダー写真はコレやね♪
さくら鬼さんのファンの一人としてはPCの前で
キャーキャー言っておりましたよ♪
ほんまお面が似合う(笑)

先日は凛へのお祝いコメントありがとうございました。
抽選にはずれちゃってごめんなさいです。
凛に念を送ってたんですけど・・・

↓のミニフォトブックもめちゃめちゃ可愛いですやん!!!
パピーの頃のさくちゃん♪食べてしまいたいくらい可愛い~
パピーさくら姫をアルバムにしてほしい~~~
高値で買いますから!!
2010/02/07 12:00  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆りんくまさん -
おっと!来年の話をしたら鬼が笑いますよ~!
さくら鬼がね(笑)

はいはい!はずれはいつものこと~
慣れてます!!
凛ちゃん、次の機会はよろしくね(^O^)/

なぬなぬ!高値で買ってくれるって~♪♪
いや、売り物にはなりそうもないわ(爆)
凛ちゃんは素敵なフォトブックもらってたね~
うらやましいぞぉ!!
2010/02/07 18:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/659-7c0950fa

| メイン |