おかげさんで~
2010/01/27(Wed)
さくらの誕生日にたくさんのコメントありがとうございます♪
4歳のさくらも今までと同様元気いっぱいで突っ走りますのでこれからもよろしゅうです(^○^)


さてさて、誕生日の前日1月24日にお出かけをしました~
去年9月にも行った南丹市の「おかげさんで」です。
おかげさんで


古民家のドッグラン&お食事ができます!
24日はいいお天気で山越えでも雪の心配がないのでれっつごぉ♪

やっぱり落ち着くいいところです(^◇^)
縁側は日当たりがよく最高!
にか!

さくらも楽しそうやん!
空気が美味しいわん♪


中には暖炉があるんです~
去年9月に行った時はもちろん季節外れ!
今回は火が入っててあったかでしたよ~(^O^)
暖炉ぬくぬく~

今回は囲炉裏の席を陣取って・・・!
ここには火は入ってないけどね(笑)
囲炉裏ばたで♪


季節の料理として一人鍋がありました!
鶏つみれと蕪のみぞれ鍋♪
みぞれ鍋
鶏つみれに軟骨が入っててこりこり~
あんかけになってるので体がめっちゃ温まります!
とにかくお出汁がうまい♪♪


写真はちょっとピンボケですが・・・
豆腐と豚肉のハリハリ鍋♪
はりはり鍋
豚肉の甘みを感じるお出汁がうまい♪♪

両方とも美味しくって超お気に入りです(^^)v

あっ!一人で両方食べたんちゃいますよ~
私とダンナの分ですから!!


いつもカフェに行ってもドッグメニューを食せないさくら(笑)
この日はお誕生日のお祝いもあるので…奮発よ~(爆) ←たいそうやな~!
ささみと野菜の煮物(名前は確かじゃないのです…汗)
鶏肉と野菜
鶏団子と野菜がいっぱい~

やっぱりがん見から!!
くぎ漬け!

欲しいとアピール!
ほしい~

うまうま~とがっつき過ぎて顔がない!!(笑)
うまうま♪

ってなことでまたじらされてました~
がん見!

団子は少しずつあげてたけど最後はどうぞご自由にとなってお皿に顔を突っ込んでました!
がっつり~

さくらもとてもウマウマだった様子!
飼い主夫婦も一人鍋がめちゃウマウマでかなりの満足でした~



おなかも満たされ、横のドッグランへ♪
一応記念日なので誰もいなかったので記念写真をば~
4歳の家族写真
セルフタイマーをセットして位置についたらさくらがいなくて呼び戻しもできなくて・・・
ってなことを2回ほど失敗しながら撮った一枚です(笑)
なので身柄確保しっかりされてるぅ~(爆)




このときは誰もいなかったのでさくらは走りまわってました!!
貸切~♪贅沢ね!
ランでハッスル~

やっぱりこの笑顔がたまりません~←親バカ!(笑)
にか♪♪

一人で走り回ってたけど途中から小型犬が何匹かご一緒に~♪

しかしさくらはんは興味はあるものの、いきなり「遊ぼう!」と誘ったりするもので小型犬ちゃんびっくりで^_^;
直立!!

最後は「わん!」と吠えられ・・・アカンタレのさくらは目線をそらす!
そんなこんなで一緒に走ることはありませんでした・・・
おいおい社交性ないのかよ(-_-;)
一喝されてビビってるのはさくらの方やし(笑)

珍しく出入り口に陣取り、帰る光線発してたし~

ランは大きな木があるので木漏れ日しかなく少し寒かったけど、おかげさんでの縁側は日当たりよくぽっかぽか~♪
楽しかったな~


また来ようね!!
おっかぁはまた一人鍋食べたいし(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ミニミニフォトブック! | メイン | 4歳のバースデー>>
コメント
-  -
遅くなったけど、さくらちゃんお誕生日おめでとうi-189
4歳のお姉さんなんだねぇ~i-228
いつも色んな所へ連れて行ってもらって羨ましいなぁ。

うちのワンコもストレス溜まってそうなので
赤ちゃんが帰ったら何処かへ連れて行ってあげなきゃi-230
ココも行こうと思いつつ行ってないので
参考にさせてもらいますね~i-278
2010/01/27 18:37  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
ありがとう♪4歳になりました~
お姉ちゃん・・・らしく全然ないけどね(笑)
きなこちゃんの方がお姉ちゃんらしいもん♪
と言うか、しっかりお姉ちゃんだよね!!

「おかげさんで」はちょうどいいくらいのプチドライブで行けるので楽しみです~
冬の間は寒いだろうし、雪でも降れば行けないな・・・と思ってたんだけど先日はめちゃんこいいお天気だったので思い切って行きました(^O^)/
ゆうみんママさんも行かれたらきっとお気に入りになると思いますよ~♪
でも赤ちゃんが帰ってしまったら・・・ちとさびしくなっちゃうよ(・・;)
2010/01/27 20:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ここは、是非一度って思っているんだけど、なかなか…(-.-)
一人鍋、めっちゃ興味有るわ~(^^ゞ
ここ意外に、この辺りに、行く場所有りそう?

さくらちゃんも、気分良さげで、何よりだったね~。
家族の記念撮影もできたしね(^^)v
2010/01/28 13:36  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
ここ、ええよ~♪
冬は行けないと思ってたんやけどこの前いいお天気だったんで行きましたぁ(^O^)/

日吉ダムとか(←ここは私は行ったことないけど)足を伸ばせば美山のかやぶきの里があるよ~

一人鍋、うまうまだったよん(*^^)v
2010/01/28 13:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでと~~~!!
またまた出遅れたおばちゃんを許しておくれ~
お誕生日の思い出、いっぱいできたんですね^^
美味しそうなおやつもいっぱいでウハウハ♪♪♪
4歳だからって落ち着かなくってもいいよね~
さくらちゃんはいつまでもキャピキャピ・レディーでいてほしいな(*^^)v

一人鍋、めちゃ美味しそうですやん!
雰囲気もあるし、一度行ってみたいわぁ~
2010/01/28 16:48  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
-  -
ここのカフェいいですね~
暖炉や囲炉裏のあるカフェでドッグランもあるし!!
それに一人鍋ですって!!!(コーフンし過ぎ?)
なかなか街中のカフェではこういう雰囲気はないですもんねぇ。
パパが連休の時にでも…と思いつつなかなか行けません~
今回はさくらちゃんもご馳走を一緒に食べたのね♪
そのお顔の振れ具合でどれだけ美味しかったのか分かるわ~(^O^)
家族写真♪ いいわ~ってマジマジ見てたら…
あら? はるきちさん何か持ってる?
それをさくらちゃんが見てる??
2010/01/28 19:13  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆カレンさん -
ありがとさんです~
まだまだ落ち着かないキャピキャピレディーも4歳になりました♪
これからもよろしくね(^◇^)

ここ、今お気に入りなんですよ~
お鍋美味しかったし大満足♪
りんたろうくんは公園で思いっきり走ってたんやね!!
りんちゃんはカフェに行かんでもひろ~いお庭があるからな~
羨ましいよん(^O^)/
2010/01/29 10:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
大阪市内からだとちょっと遠いよね・・・
山間だから冬場は雪が心配だったけど、この日はいいお天気だったんで車走らせました(*^^)v
まさしく都会にはないロケーション♪
和食のドッグカフェも貴重ですよん!
それに冬は鍋ですよ~~!
私もかなり興奮したもの(爆)

あはは~
私の手には・・・
もちろんおやつよ~~!!(笑)
ランでセルフタイマーセットしておやつで釣っててもさくらがいない写真が2枚ほど続いたのよ!!
夫婦して手にはおやつで差し出してるけどさくらはいない記念撮影!(爆)
さくらを捕獲してからはカメラにお尻向けないようにしたら私はこんなポーズになってしまいました~^_^;
2010/01/29 10:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
お誕生日オメデトウ~~~(*^_^*)
遅くなってしまいましたが・・・
ささやか~なお祝い、プレのんべぇおやじのさくらたんに
おつまみを準備しておりますです!
3月は2姫があっというまに午前保育になっちゃうので
2月に遊んでくださいな~♪

4歳っておねぇさまだけど。。
またくるみを狩ってくださいね(*^_^*)
2010/01/29 20:43  | URL | りり #-[ 編集]
- こんにちは -
サクラちゃん こんにちは
2枚目の写真 しっかり古民家に馴染んでるって感じで
いいですね~

あっ 遅くなっちゃった

お誕生日おめでとう御座います
2010/01/30 10:20  | URL | ダルマです #-[ 編集]
-  -
久々にパソから見てます(笑)

遅ればせながら、さくらちゃん誕生日だったんですねー!
おめでとうございます~♪♪

さくらちゃんがもう4歳なんて信じられないんですが^^;鶴見で初めて会った時のイメージが2歳ごろ?のイメージのまんまなんで。。。プチおやつたくさ~んもらってよかったねv-221わんこの肉まん、りんくまさんもあげてたんですが、むっちゃ興味あります~。今度買ってみよう~←これって冬限定なの?

↓の記事のメガネかけてるさくらちゃん、はるきちさんに似ているんですが!!

おかげさんで…いいところですね。あそこは、私が行った柴犬の全国展やってたところの近所なのかな?一度行ってみたいわん^^
2010/01/30 12:17  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
- ◆りりさん -
ありがと~なんと4歳になりました!
そろそろ中年の域かしら(笑)
2月になったら遊びましょう(^◇^)
楽しみにしてるわ♪
くるたんを狩っちゃってよいの~(笑)
食べちゃうぞぉ(爆)
2010/01/30 19:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ダルマさん -
ありがとうございます♪
4歳になりました(*^^)v

なじんでますかぁ!?
二回目なので馴染みやすいかしら(笑)
まっ、そのうちバイトで働かせてみますね!
2010/01/30 19:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆日和ママさん -
ありがとうございまぁす(^◇^)
そうなの!もう4歳♪
でも多分2歳の頃とあんまりかわらないかな(笑)
家では結構テンション低いけど、外に出たらテンションあがるからそんなもんです~(爆)
犬まん、蒸かして食べるけど、売ってるのは冷凍やし、どうなんでしょ?
我が家は蒸かすのを失敗してしまって、ふっくらせず・・・なんだかカチカチになってしまったのよぉ(・・;)
それでも食べてたけどね、さくらは!!

メガネ犬似てるかもね~
ダンナもメガネやし、私もメガネ!なんでさくらにもメガネ犬に加工してみたの!
飼い主に似るって言うから結構似てるかもね(^O^)

おかげさんでは日吉ダムとかやぶきの里の間くらいです!
また機会があれば是非~
ええところでしたよ(^O^)/
2010/01/30 19:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/645-a51baa5f

| メイン |