4歳のバースデー
2010/01/25(Mon)
22日から24日まで3連休だった我が家♪
22日はさくらの運転でお出かけでした~
運転上手のさくらです!

な~んて訳はなく・・・(笑)

ダンナの運転で愛知のダンナの実家まで行きました!

もちろんさくらも一緒なので義父も大喜び(*^^)v
さくらももうすぐ4歳になるってお話してたし~(爆)
おじいたんと!

いつもながらお墓参りに行ったり買い物行ったりのあっという間の2日間。
お出かけの時は、後部座席は義父さくらが座ります~
と言うことでおじいたんにしっかりお手手つかまれたり抱っこ状態だったさくらでした!

でも買い物中は、さくらは車でお留守番!
戻ってきたら義父が座ろうとしてる場所で寝てるさくら
なかなかどかないわ(-_-;)
温めておいてくれたのかな~!?
それともワタチの場所と居座ってるのか・・・!?
変なバトルもありでした(笑)


帰りにしっかりご挨拶♪
また来るね~
また行こうね~


おじいちゃんにも報告してましたが・・・
今日1月25日さくら4歳の誕生日です(^○^)

昨日は暖かな一日だったので、今年のさくらのバースディは暖かな日になるかと思ったらやっぱり寒い~
結局毎年、寒いバースディです!

さくらの誕生日に珍しくおっとうも一緒に過ごせる我が家!
いつも出張でさくらと私との二人だもんね!
今年はこの時期出張じゃありません~

でも仕事なので誕生日前の休日にお祝いをしました♪

毎年ケーキなんぞはないけれど、今年はこんなもの登場~

新しい家族です!!我が家も多頭飼いか~(笑)
新しい家族・・・!?
垂れ耳さんの新しい家族です(爆)


さくら、仲良くしぃや~♪
仲良くできるかな・・・?


ウソウソ!
お祝いの犬まんだよん(*^^)v
がん見!!


さてどっちから食べる?
食べたい~

ん・・・いつものフードからなのか~
頂きまっす~
ちょっと蒸すのを失敗しちゃったけど、さくら完食でした♪


別の日・・・
大きなケーキはないけれど、小さなかぼちゃのスコーンもあるよ♪
かぼちゃのスコーン
いや、おたべは関係ないのよ^^;
飼い主たちのおやつです(笑)

うまうまなのか、顔がなくなってるぅ!
うまうま~
はい!完食です♪


またまた別の日・・・

大きなケーキはないけれど・・・
小さなおやつがいっぱいの今年のバースデー(*^^)v
ケーキじゃなくどら焼きだ~(笑)
これはさくらのかな・・・?

おっと!フライングやん~
ぺろり!

ヨーグルトで書いてみたけどセンスなしがバレちゃいます^_^;
じゃーん!4歳だ♪

しっかり「待て」をして~~
うまそ!

頂きまぁす(^○^)
パクパク~
おっと!またまたいつものフードから食べるんや!!
大事なものは後でじっくり食べるタイプなんでしょか!?(笑)

はい!後ほどじっくり食べました♪♪

どんな食べ方でもOKよ~お誕生日だし\(^o^)/


元気に無事誕生日を迎えられて飼い主としてはうれしい限り♪

散歩デビューした時は、もう全然落ち着きがなく、散歩で出会った方達にお話を聞くと
 2、3歳で落ち着くよ~
 3、4歳で落ち着くよ~
 4、5歳で落ち着くよ~
といろんなご意見がありましたが、さくらの元気の良さと言うかお転婆姿を見て4,5年は無理やね~
とよく言われてました(笑)


今日で4歳。
まだまだお転婆ではありますが、年々落ち着きつつあるかと思います。
アカンタレの所もいっぱい出てきたし、甘えん坊の所もいっぱい出てきました。
もちろんお転婆の方がいっぱいですけどね!

何より病気や怪我もせず元気でいてくれることが何よりです(*^_^*)

どうか4歳も元気いっぱい過ごしてほしいものです。


さて4歳はどんな風に過ごすのか・・・

ちょっとイメチェンして・・・!?
知的に迫ろうかと!(笑)
知的さくら・・・!?
は、無理なので~

いつも通り元気いっぱいのさくらで突っるでしょうね♪
その姿をずっと見ていたいと思う飼い主はるきち夫婦でございます~

4歳さくらをよろしくね~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<おかげさんで~ | メイン | さくらカレンダー1月♪>>
コメント
-  -
さくらちゃん、ハッピーバースデーv-315 v-315 v-315
4歳は、まだまだこれからだよ~。
落ち着かなくても良いやん~~~。
元気が一番!
さくらちゃんらしく、この一年過ごしてね~\(^o^)/

しかし、沢山、美味しそうなものゲットしたね~。
さくらちゃん、誕生日だから、豪華なのよ~~~(笑)
くれぐれも、お忘れなく!(^^ゞ
2010/01/25 15:32  | URL | りん子 #-[ 編集]
- 祝祝祝祝 4歳だぁあああああああああああ -
 さくらはーん、おめでとう。

 やさしさがあふれるさくらはーん。
 愛情いっぱいのおっとうとおっかぁでよかったね。

 怪我せず、元気にすくすくと大きくなってね。

 ウランが今年は必ず一庫へ行くから(笑)
 (何回言うねん!!)
 明日かあさってか、ウラン母の母の愛が届きますぅv-25
2010/01/25 20:16  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- おめでと~う♪ -
さくらはん4歳のお誕生日おめでとう!
もう十分落ち着いてるや~ん。
ちゃんと義父サービスも完璧にこなしてかしこい!
私的には、運転中のさくらはんと知的さくらはんがツボにはまったわ~。
どちらも真剣な眼差しがかっこいいじょ!
今年はスイーツづくしのお誕生日でよかったね♪
ドラ焼きまるごとなんて豪華!!!
雷が知ったら嫉妬でいかりくるいそうやわ(汗)
うちは完全丸呑み派やからチビチビしかあげられへんからねぇ(汗)
何はともあれ、これからも女優さくらとして元気に芸を披露してね♪
2010/01/25 20:52  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- ハピハピ☆バースディ! -
さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
さすが4歳にもなると
運転もこなしちゃうのねぇ、と
何の疑いもなく思ってしまったはやてのおかんです。

犬まん、可愛いですねー!
これはわんこ用として売っているんですか?
もしそうだったら共食いなんじゃ…?(笑)

まぁ、そんなことは置いといて
これからも元気いっぱい! なさくらちゃんでいてくださいね☆
2010/01/25 22:10  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
- さくらはん 祝4歳 -
さくらはん、4歳のお誕生日おめでとうございます。

ついに車の運転までできるようになりましたか。
さすが女優犬、ポチたま出演間違いなしですね・・・

と冗談はさておき、ますます元気いっぱいのさくらはんの楽しい様子、はるきち写真部長の素晴らしい画像と共に、拝見するのを楽しみにしています。

また虎哲と遊んでやって下さいね。
たぶん5月に第二回同窓会やりますし。
2010/01/25 22:11  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- お誕生日おめでとう~♪ -
さくらちゃ~ん、4歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
あいの方が半年お姉ちゃんなのね。
よ~し、これからもあい姉ちゃんに付いておいで~!
・・・なんて絶対言えないあいですが、これからも一緒に遊んでやって下さいね~♪

とっても素直にスクスクと犬生を送っているさくらちゃん!
これからも可愛い笑顔をいっぱい見せて下さいね~(*^_^*)
2010/01/25 22:21  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
4歳おめでとう♪
うちのさくらより一足お先に4歳だね~

お誕生日スイーツがいっぱいでうらやましいっ
我が家にはあるのか?スイーツ・・・
そういや風吹の誕生日ケーキも次の休みに作ろう♪って
作ってないわ!!
2人分つくるか~~

病気、怪我しないのが一番♪
4歳もげんきなさくらちゃんでお願いしますよぉ~

さくらの足が治ったら遊んでね~~~
2010/01/25 22:22  | URL | MAYUりん #-[ 編集]
- おめでとう~♪ -
さくらちゃん、お誕生日おめでとう~(〃^∇^)o
おじいちゃん孝行もしてきたし、ご馳走三昧だったのね~♪
どら焼き… 私も食べたいくらい!(笑)

よくパピーの頃に女の子は2歳くらいで落ち着くよ~
もう面白くなくなるくらいに!!って
色んな飼い主の方から言われたのですが
さくらちゃん見てたらまだまだ先のよう?(^O^)
これからも、元気ハツラツ!ラブリーさくらちゃんでいてね~(*^-^)
また近々遊んでくださいね~!!
2010/01/25 22:55  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- おめでとう!! -
さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとう
まだ、4歳なんだ~
凛はもう、アラフォーの仲間入りだよ(泣)

いつの間にか車の免許も取って凄いじゃないの(笑)
さくちゃんドライバーで八尾まで遊びにおいで!!
待ってるよ~

「お誕生日って肉まんもどら焼きも食べれるん???」
凛が目を輝かせて聞いてきましたよ~
ちょっと刺激的やったわ(笑)
うちはまだ何も用意してないんだけど(笑)

一庫看板娘としてのお仕事、今年もたくさんのお友達を
案内してね♪
2010/01/26 00:31  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
さくらちゃん誕生日おめでとうー。
おいしそうなスイーツだわ~。
私が食べたいぐらい。
うちもいつになったら落ち着くのやら、のおてんば娘ですが、元気が一番と思い込んでます。(笑)
2010/01/26 12:54  | URL | フミ #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
ありがと~♪4歳になりました(*^_^*)
さくら、らしく♪
そうよね~小さいころから比べて落ち着いただけで、おとなしいさくらはさくらじゃないものね(笑)
これからもバリバリ元気で行きますよ(^O^)/
これからもよろしくね~♪

そうなの!珍しくおやつがいっぱい(笑)
普段はあんまりおやつあげてないからこの時期に一気にね~(爆)
既に昨日からいつも通り質素な生活に戻ってるわ!
今頃・・・やっぱり~・・・って思ってるわ!!
2010/01/26 13:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
ありがと、ありがと~~~♪
4歳になりました(*^_^*)
ウランちゃんも早く4歳においでぇ(笑)
これからも元気いっぱいのさくらで突っ走るのでウランちゃん&ウラン母の母さん、よろしくね!!

お~一庫ね♪
待ってるわ~~管理犬さくらのお仕事するわ!!
さくらもウランちゃんの方に行くから待っててね♪

愛♪届きました~
ありがとさんです(^O^)/
2010/01/26 13:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆たなやんさん -
ありがとさんです~4歳になりました♪

落ち着いてるかな・・・!?
おじいちゃん孝行と言いながら、かなり自己中だったりするんだけどね(笑)
最初はおじいちゃんに尻尾振り振りなのに、一通り興奮しきったら知らんぷりしてたり(汗
こっちが気ぃ使うわ~ってこともしばしば!!
いつの間にやら運転も覚えて、知的にもなってたんよ、さくら♪(笑)
飼い主夫婦に似てメガネ犬にしてしもうた~
珍しく豪華な(!?)おやつ三昧生活だったけど昨日からもう普通の生活に戻りました!
どら焼きは結局丸のみ危険なんで、チビチビあげたよん!!
紅イモあんがのどつまりそうやしね(笑)
2010/01/26 13:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆はやてのおかんさん -
ありがとうさんです~4歳になりました♪♪
そうそう、4歳になったら運転してもいいらしいよ、わんこでも(笑)
はやてくんも早く4歳になって運転してあちこち行こうぜぃ(爆)

犬まんは犬用です~
レンジでチンして食べれるの!
でもうまく蒸せなくて・・・カチカチとなってしまったの(・・;)
さくらは食べてくれたけどね(笑)

これからも元気いっぱいのさくらで行きまぁす!
また一緒に遊んでね~(^O^)/
2010/01/26 13:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
ありがとうございまぁす♪4歳になりました~
4歳のさくらもよろしゅうに♪♪
さくらも運転ができるようになり、すっかりおとなです(笑)

はいはい~これからもさくらとはるきちの日々を綴っていきますので見てやってくださいませ(^_-)-☆
虎哲くん、またさくらと遊んでやってね~(^O^)
2010/01/26 13:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
ありがとうございます~4歳になりました♪
はいはい!あいちゃんに付いていきますよん♪
そして私はあいママさんについていきますよん(^O^)/
4歳のさくらと○○歳のはるきちをこれからもよろしくね~

またいっぱい遊んでやってくださいね!
楽しみにしてまぁす(^O^)
2010/01/26 13:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆MAYUりんさん -
ありがとね~
さくらちゃんより一足先に4歳になったよ(^O^)/

いつもさくらちゃんはケーキとかでお祝いしてたよね!
うちはいつもなくって・・・(笑)
今年はおやつ奮発(!?)です(爆)
MAYUりんは手作りか・・・
うちのさくらには秘密にしておこう(爆)
おやつ三昧の日々が数日続き、既にいつもの生活に戻った我が家です!
さくらちゃん、あんよ大丈夫!?
早くよくなることをお祈りしてます!
そんでもってさくらと一緒に遊ぼうね~
走り回らんでもゆっくりお散歩しようね(^_-)-☆
2010/01/26 14:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ありがと~♪4歳になりました(*^_^*)

ちょうど帰省だったのでおじいちゃんに報告してたわ(笑)
実家ではフードのみだったけどね(爆)
どら焼き、紅いもあんだったよ~
人間もそそられるよね(^O^)/

ナナコちゃんは私から見たらめちゃお利口さんで落ち着いてるわ♪
さくらの同じ時期と比べると断然とね(笑)
おっと!さくらと比べるのがおかしいってか~(爆)
お互い野次犬魂は健在で元気いっぱいに育ってくれるといいよね(^O^)/
また一緒に遊ぼうね~
楽しみにしてまぁす♪
2010/01/26 14:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
ありがと~~4歳になりました(*^_^*)

凛ちゃんは4歳になった時車の免許取らなかったの?(笑)
さくらは4歳になってすぐ取ったのよ(爆)
まだ長距離はさくらの運転無理なんで私の運転で遊びに行くわ~
いっぱい遊んでね(^O^)/

今年も看板犬、管理犬としてがんばるわん!
凛ちゃんも仕事ぶり覗きに来てね~
2010/01/26 14:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆フミさん -
ありがと~♪無事4歳を迎えました(*^_^*)

普段おやつあんまりあげないんだけどこの時期だけ奮発しました(笑)
きっと落ち着くと物足りなくなりそうよね!
元気いっぱいのお転婆がちょうどよいのかも♪
夏ちゃんも元気いっぱいで過ごそうね!
4歳のさくらもよろしくね~
2010/01/26 14:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- きやーーーー!! -
出遅れてしまいましたがな~~
さくらはん、4歳おめでとう!!!

さくらはんと力丸は、実は相性がよろしいんですよね。
なのになのに、お誕生日に遅れてしまうなんて・・・
力丸に怒られますわ。

しかし、犬用の小さなケーキっていろいろあるんですねぇ。
私もどちらかと言えば、生クリームべったりより、
どら焼きや、スコーンや、あんまんが好き♪
どら焼きの中には何が入ってたんかな?
フードから先に食べるさくらはんが、可愛いわ!

今年も元気印のさくらはん、おじいちゃん孝行も含めて、
頑張ってね。
2010/01/26 21:02  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- さくらちゃん、おめでとう~ -
おぉ~、出遅れました。って、こそっと書き込もうとしたら、りきまる母ちゃんが真上に^^;
兄弟そろって出遅れるとは、失礼しました!

さくらちゃん、色々なおやつもらえて良かったねぇ。

どら焼き、フライングでぺろりしてから、デコレーションが
終わるまでずいぶん待たされたんじゃないかい??
ま、待たされた方がおいしさも倍増だけどね。

4歳って、まだレオンの半分ですよ。レオンは今でもめっちゃ
元気なので、さくらちゃんもまだまだこれからです!

2010/01/26 22:25  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
- おめでとう♪ -
一日遅れてこそこそやってきたら・・・
お仲間がいて安心しました!(笑)

4歳になって運転免許も取るなんて、さくらちゃんすごすぎます♪
今度小次郎を助手席に乗せてやってね~
んで飼い主は後部座席で居眠り・・・

そんな妄想はさておき、4歳のお誕生日おめでとう~
寒いけどワンコは元気だもんね
また遊びましょう!
あ・・・小次郎の尻尾は下がるけど・・・
まっ、いっかー
2010/01/26 22:34  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
ありがとうございまぁす♪
4歳になりました~
優しいりきまるくんなんで怒ってないよね(笑)
特にレディスには優しいもんな~りきまるくんは(^O^)/
さくらは優しいメンズには偉そうにしちゃうんだけど、りきまるくんには結構おしとやかなのだぁ!!

今年はおやつシリーズでお祝いしてみました♪
どら焼きの中身は紅イモあんでした~
写真はそのままドーンと置いてますが結局ちぎってあげましたよ~
紅イモあんがのど詰まりそうですからね(笑)

今年も元気印いっぱいで突っ走りますよ~
りきまるくん、りきまる母さん、よろしくね(^O^)
2010/01/27 13:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆レオン姐さん -
ありがと~~♪4歳になりました(*^_^*)
兄弟そろって・・・ってちょっと笑っちゃった~
年中お祝いのお言葉受け付け中なんで全然大丈夫です(笑)

フライングしてる割に後で食べるとは不思議でしたよ!
結局は完食ですけどね(^O^)

レオンくんの半分ですか~
そのうち追いつきますからちょっと待っててね!(笑)
無理かぁ~~
2010/01/27 13:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
ありがと~~♪4歳になりました(*^_^*)

いろんな妄想ありがと!!(笑)
小次郎君は運転免許持ってないの?(爆)
母ちゃんと運転交代して遠出しちゃうのはどう?
さくらももっと運転技術磨いてもらって・・・
と私も妄想かぁ~~

またいっぱい遊んでね~~
最近小次郎君の尻尾見てなし・・・(笑)
久々に会うと絶対調子乗って・・・小次郎君受難になると思うけど覚悟よろしくね~(^O^)/
2010/01/27 13:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- おめでとう!!! -
さくらたん、遅うなってごめんね。
4歳のお誕生日、おめでとうねv-254

なんか、すごいご馳走だったんやね~。
犬まん、めっちゃ可愛いしv-238
ついにさくらたんに弟か!と思ったわ。

おっかぁさんの創作ケーキもおいしかったでしょ。
さくらたん、なんで美味しいか、教えてあげようか。
それはね、『愛情』っていうのもが入ってるからなんやで。

これからも元気いっぱいで、明るく活発なさくらたんでいこう!
まだ落ち着かんでええよ(^.^)
2010/02/01 00:30  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ありがとうございまぁす(^O^)/
さくらも4歳になりました~

ご馳走と言うか・・・おやつばかり!!
普段あんまりおやつあげないからさくらは何事って思ってるかもね~(笑)
犬まんはお顔が可愛くてつい買っちゃいました!!
愛情入りの「4」と書いた文字・・・
センスのなさに我ながらガックシ来たんだけどそれは愛情でカバーってことで(爆)
また暖かくなったらごん太兄ちゃんときゃぴきゃぴ六華たん、さくらと遊んでやってね~~
2010/02/01 08:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- お誕生日おめでとう! -
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!!
すっごく遅くなったけど・・・。

さくらちゃん、じゅうぶん落ち着いてますよ~~。
おじいちゃん孝行もして、本当に優しいレディですやん~。

今年のお誕生日はかわいいおやつが盛りだくさんだったのですね!
私もいつも誕生日ケーキに年齢を書くのですが、よれよれになります…。
ケーキに文字書くの難しい!

久しぶりにさくらちゃんと一緒に遊びたいわ~。
その時はまた尚隆と激走してやってね♪
2010/02/03 01:21  | URL | あきお #3gPPSx.I[ 編集]
- ◆あきおさん -
ありがと~♪4歳になったよん(*^_^*)
落ち着きすぎたらさびしいけど、それなりに落ち着いてきたかな・・・!
レディと言うかおっさんっぽいレディかな(笑)

そう言えば久しく尚隆くんと劇走してないね!
また一緒に遊ぼうね(^O^)/
2010/02/06 15:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/644-6fb4f4a7

| メイン |