タレる話!
2010/01/09(Sat)
ある日、夕方の散歩に行こうと思ったけど、すぐに行かず玄関先でパンジーを見てたら・・・

行く気満々モードになってたさくらはんが散歩の催促が始まった~!!

文句言わせて下さいな!

散歩行くって言うたのにぃ!!!!

って感じで文句タラタラかな(笑)
どうぞ声は想像してください(爆)

ちょっとパラパラ漫画風にしてみました(^o^)丿
こんな感じで文句たれのさくらでした!
文句タラタラ~


眼力いっぱいでも訴えられました^_^;
文句たれ中


文句タレ・・・

タレると言えば、最近のさくらの尻尾が垂れるんです(゜o゜)
今までほとんど垂れることなかったんですけどね。
垂れさせることはあるんですが(笑)
被害者のわんこさん、いつもごめんね~!


初詣妙見山で鐘の音がごぉ~~~~ん!で尻尾タレは前記事にありますが、それ以前からも何度か・・・(・・;)


夜にリビングで寝んねしてるのを外の犬小屋に帰ってもらおうと起こすと尻尾タレタレ・・・
これって寝ぼけてるのかな?だら~んとしてます・・・


他にも年末に散歩が終わってガレージにいさせた時のこと。
いつもなら寝んねしてるのに、お隣さんからの通報が~!
外に出てるよ!!!
とのこと(・。・;

慌てて見てみるとリード付いたまま、道路の方へ出てる~(*_*)

ガレージの門の下の部分には柵をつけてたのに、強行突破したようです(-_-;)


年末の別の日、他のご近所さんからまた通報が~!
体半分出てたよ!と・・・

年が明けてからまたまた他のご近所さんからも通報が~!!

最近何か気になることでもあったんでしょうか?
リードは付いてるので家の前にしか行けないんですけどね。
戻れなくなって尻尾垂れてたんでしょうか?

一度だけ証拠写真撮りました!
そこは外じゃ~~(怒
道路じゃ~~(激怒
外やん(*_*)
即、撤収!!
(この時は尻尾垂れてなかった!)


出た部分の柵がちょっと割れかかってたので補強する前にちょっとフェンス代わりのモノをブロックのつもりで立てかけてみたけど・・・
ガレージに戻る!!
すぐに倒されてしまいました。
私の考えが浅はかだったわ(笑)

いつもと違うワル行動(!?)が続いたさくらが、お正月2日にはお昼でも家に入れてほしくて異常に要求!
興奮状態!!
家に入ると冷静さくらになったんですけどね。


夜は、いつものように外の犬小屋に戻ってもらおうと外に出したらキューンキューンと泣き続ける!
はい!夜泣きです~
今まですんなり犬小屋で寝てたのに、初めての夜泣きです(-_-;)
3歳にして夜鳴き・・・!?
もうすぐ4歳やのに夜鳴き!
結局1時間鳴き続けてたのでこの日は家で寝んねだったさくらです。

で、翌日からはいつも通り犬小屋で寝んねしてます!
一体あの日は何だったのって感じです。

たまにアカンタレのさくらが出没する今日この頃!
たまに尻尾タレタレの今日この頃!(笑)

さてさて今後どんなさくらになるのかしら~
お散歩とかでは元気はつらつ尻尾垂れずに走ってるのにね!
さくらに尻尾タレタレは似合わないのでよっぽどでない限り垂れてほしくない飼い主です!!
さくら、頼むよ~(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<雪山 金剛山へ♪ | メイン | 2010 初詣>>
コメント
-  -
ふむふむふむ…
さくらちゃんの尻尾に何が影響しているのかしら・・・
夜鳴きは、家に入りたいだけのような気もするけど、翌日は大丈夫だったのね(@@)
いやな音には、さずに尻尾下がるよね。
外に出たのは、何故かしら・・・
暴れたくて仕方ねぇ~のかな?
やっぱりもっと日中に、疲れさす方が良いかもね(^^)
2010/01/10 15:09  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん・・・突破口を見つけてしまったのね^m^
リードが外れなくってよかったよかった!
それにしても尻尾が垂れることが増えたとは(*^_^*)
そんなさくらちゃん見てみたいような(笑)

夜鳴き・・・
ご近所にも迷惑だし、続くと困るかなと思いきや1日ですか(笑)
今年は気分やさんで行くの、さくらちゃん!?

ちなみにくるみ・・
普段と違うところでつながれると不安みたいで呼びます(ーー;)
そんなわけで外犬にはなかなかできず・・
玄関はもうすっかり慣れて落ち着いてねてますよ♪
2010/01/11 00:51  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
ホント、さくらちゃん道路に「こころもち」出てますね~!
フェンス代わりのモノを即効で倒された所
思わず想像しちゃいました~(^m^ )クスッ

それにしても尾っぽの下がるさくらちゃん。
なかなか想像しにくいんですけど♪
どうしてなんでしょうね~
それに謎の夜鳴きも!!

何かを訴えてる時の真顔、
ナナコもまったく同じ顔しますよ~(=^_^=)

2010/01/11 11:14  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
学校が始まってもあれこれとバタバタしていて、今頃細々と新年のご挨拶に回ってる次第です(^-^;)。
こんなふくまる家ですが、見放さずに今年もどうぞよろしくおねがいします(^-^;)。

さくらちゃん、楽しいお正月を過ごしたようですね♪
その反動でしょうか?
「タレ」るんですね?(笑)。

でもその姿がかわいい♪
ももこは一気にまくしたてます。犬は飼い主に似るといいますが・・・はい、そりゃあもうふくまる父のコピーです。
育て方に後悔しつつも、やはりわんこのいる生活の楽しさに今年もがんばろうと元気をもらっております。

はるきちさんご一家も今年もさくらちゃんとたくさんの楽しい思い出を作ってくださいね。
今年もたのしいブログを読ませていただくのを楽しみにしております。
2010/01/12 07:16  | URL | ふくまる母 #RvBqnU8c[ 編集]
- こんにちは -
さくらちゃん 催促上手だね

我が家のロンも
聞こえないように 主人と話してるんですが
例「明日なんだけど 何時出発にするの」って話してるだけなのに

も~ 眠ってるロン
そそくさと起きてきて 大きくのび(体操)をして
(OK いつでも行けるでぇ~~~)っと
クルクル飛び回って アピールを始めるので

明日の事を勘違いしてて 「行かないよ」と言ったところで
ロンには通じませんからね
仕方なく 近くの公園へ行って帰って 満足してますよ
2010/01/12 12:06  | URL | ダルマです #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
見かけより精神的に弱い子なのかも~(笑)
と言うか気まぐれさん!?
夜鳴き、翌日大丈夫でお利口さんになりましたわ!!
家に入りたいと言ってもいつもの窓をたたく様子とは違ってかなりの興奮で過呼吸状態、そしてキュンキュンだし・・・
一日だけでよかったわ~
ガレージの門の下の柵は新しいのをつけたので隙間も少なくしたんでちとマシになるかな~

そうなの~
疲れさせ作戦!!
翌日はたんまり自転車散歩したよ~♪
さくらは帰りたい光線出してたわ(爆)
2010/01/12 21:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
やばいよ・・・突破口・・・
前に一度ノーリードで出たことあったんだけど2軒お隣さんを覗いててすぐに見つけましたわ!
その後大丈夫だったのに、年末年始になぜかリード付きで脱出よ・・・
大体ご近所さんに見つかってる(笑)
通報が続いて私もビックリでした(爆)
何もなくてよかったわ♪

はい!最近よく尻尾垂れますぅ(・・;)
外に脱出しても尻尾垂れてた~!
だったら出るなっちゅうのに何度も出てた(*_*)
要注意ですわ!!
もう少しして暖かくなったら少しずつ外にいるのに慣れてくれるといいね!
少しずつ少しずつね(^-^)
2010/01/12 21:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
写真はリードを少し短くしてた時のなの。
だから「こころもち」なの(笑)
これで出れないだろうと思ったのに出てしまってた(・・;)
私の失敗だわ(滝汗

想像できないけど尻尾下がるのよ、あのさくらが・・・
って飼い主もビックリなんですけどね(笑)
夜鳴きは一日で助かりました!
夜鳴きの翌日のお散歩はた~~~っぷり自転車散歩でかなり疲れさせておきましたから(爆)
2010/01/12 21:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ふくまる母さん -
今年もよろしくお願いします~♪

さくら、一体何だったんでしょ!?
年末年始、ダンナが仕事だったんでいつも通りの生活だったんでお正月らしいと言えば初詣に行っただけ!
そこで尻尾垂れて、その後も何度か・・・
さくらのアカンタレはきっと私に似たんだわ!!
さくらの丸顔はダンナ似やし(笑)
私も尻尾垂れてるのにきづいてなのかしら(爆)
2010/01/12 21:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ダルマさん -
催促上手って言ううんでしょうか・・・
完全に喋ってるように文句垂れてますわ~(笑)
でもどこかに行くって気配はわんこはよくわかるんですよね!
「散歩」とか「行こか」とか言うとさくらも反応しますわ(^o^)丿
ロンちゃんは行く気になってしまった時は連れて行ってもらえるのね~
さくらは・・・・無理です(爆)
2010/01/12 21:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくちゃん♪かわいい~
文句言ってるのも尻尾さがってるのも
何から何までおばちゃんには可愛いわよ♪

ほんとに何言ってるんでしょうね~
凛も「ばばあ!うるせーんだよ!!」って言ってたらどうしよ(泣)

只今、うちのブログでお誕生日企画しておりますので
是非エントリーしてくださいませ。

うちのパソコンが昨日危篤状態になって
明日、入院なんですわ・・・
しばらくは携帯と会社のパソコンから見てますので
(ちゃんとエントリーは確認してますよ)
是非是非よろしくです!!
2010/01/13 15:17  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ご無沙汰してます♪ -
年末年始の休みが少ない上に
大掃除、挨拶廻りであっという間に休みは終わってしまいました・・・。
今頃新年のご挨拶です。。。
めちゃくちゃ遅くなりましたが今年もヨロシクお願いしますねっm(_ _"m)

さくらちゃん何故「タレ」るんでしょうね(笑)???
ナゾですが・・・たまらなくカワイイですよ~♪

2010/01/13 22:03  | URL | こまめのママちん #-[ 編集]
- おもしろい! -
文句タレてますね~♪
多分はるきちさんが思ってはる通りのセリフを言ってるんだと思いますよ。力丸も文句タレる時は、何て言ってるか聞こえてきますもん。それも大阪弁で(笑)

今日は全国的に雪と強風でしたね。
力丸は朝から、風の音が怖くて、私にべったりでした。
あかんタレです。
2010/01/13 22:28  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りんくまさん -
りんくまおばちゃんありがと~(笑)
いえ、りんくまおねえちゃんありがとさんです(^o^)丿
文句垂れてるさくらが可愛いって貴重なお言葉!(爆)
絶対ええ加減にせぇよ~~!!って言ってるはず!
犬語ってわかりたいけどわかったら言いたい放題やろうし聞かない方がええよね!

りんくまさんちのパソってまだ新しいんじゃなかったっけ?
早くご無事に帰還されますように・・・!!

はいはい!ばっちりエントリーさせてもらいました♪
凛ちゃん抽選よろしくね(^o^)丿
2010/01/14 19:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆こまめのママちんさん -
楽しいお正月過ごされたかしら♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします~
さくらはお正月から、いえ、年末から尻尾よく垂れてたの(笑)
今まで滅多にタレなかったのに最近尻尾垂れることがあります~
これって年齢的に?
怖いものが増えてきたのかな~?
不思議です!!
2010/01/14 19:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
りきまる兄貴も文句たれてるので安心しました~(笑)
りきまる家では文句たれるようなことなんてないかと思うのに・・・!
さくらはおっとう&おっかぁに文句はいっぱいあるようですけどね(爆)

キャー、風の音でビビるりきまるくんかわええ~♪
はぐはぐしたくなりますやん(^o^)丿
えっ!?してるって?
ビビりと言うより甘え上手ですや~ん(^_-)-☆
2010/01/14 19:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 被害者わんこ?! -
といったらパンチかな(笑)
でも被害なんてパンチも私も思ってないですよ~
めっちゃ楽しいですもん♪

さくらちゃんの文句たれは大阪弁か~、
となると パンチは三河弁かな?!
わん語 わかったら便利なのにと思うけど
わかったら面倒なこともありそう(←悪い飼い主(^^ゞ

フェンス代わりに置いたもの、我が家にもあります~
桜草の苗、早く植えなくっちゃ♪
2010/01/16 03:58  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
はいな~いつもご迷惑かけてます(笑)
同じような尻尾になっておりますわ・・・
誰にも追いかけられてないのに・・・自滅!?

文句いっぱい垂れられてるの!!
パンチくんの三河弁聞いてみたいわ♪
はるきちおばちゃんといっぱいお話しようっか(^O^)/
関西弁教えてあげるワン♪
2010/01/17 22:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/640-e771d21f

| メイン |