2010 初詣
2010/01/06(Wed)
4日に初詣に行った我が家♪

今年も去年と同様 妙見山に行きました(^◇^)
初詣!

さくらも一緒に行ったんですが、最初は笑顔だったのに、いつの間にやら・・・

落ち着かないわんこになってます!!
初詣…

門松とさくらの写真を撮りたかったのに、全然落ち着かず!

ま・・・いつものことかと進み始めました!

いいお天気だったので星嶺の塔もぴかりんです~
妙見山


でも足取りの重いさくら・・・
・・・

テンション低すぎ~!
・・・


上からの眺めも去年のかすんだ景色じゃなく奇麗やったのに
眺めよし~


さくらの顔はひきつってます!!
妙見山にて


で・・・こんなことにぃ!!!
だめだ~


去年の1月の初詣、そして同じく1月に妙見山でぽんたママさんとご一緒した時までは大丈夫だったんだけど、去年の秋に箕面の勝尾寺に行った時からお寺がダメになってしまったんです!(記事はこちら


そう!鐘の音が

ごぉ~~~~~~ん!

で、テンション下がりまくり、しっぽ下がりまくりです!!


ここまでテンション下がると思ってなかった飼い主夫婦、そそくさとお参りです(笑)
お参り


本堂近くでは鐘をつく音も近くてお耳、警戒モードマックス!!
ドキドキ



お待たせ!じゃ、かえろ~~!
帰ろう!


出店もゆっくり見る間もなくそそくさと通って戻ってきました!
参道


本堂からは離れたので大丈夫かと、門松前で再度チャレンジ~(笑)
ひつこいね(爆)
門松と

一見お寺も大丈夫そうな顔になるけど、誰かが鐘をついたんでしょうね。
ごぉ~~~~~ん!!!

って聞こえたら微妙なお耳、微妙な笑顔です(゜O゜;
ひきつってます(汗
笑ってると言うより、興奮して口が開いてるっちゅうだけでしょね!!

山の上なので気温は低く2度でした。
でも日差しがあって、陽が当ってると暖かかったのでのんびりしたかったけど撤収となりました!


その後買い物や寄り道をして、そのたびにさくらは車でお留守番だったので、帰りに通りすがりに見つけたとある公園でしばしお散歩!

ハイ♪無事しっぽ下がることなく(笑)あちこち物色してました(^O^)/

とある公園


夕方はめっきり寒くなったのでさっさと引き揚げました!!
夕焼け&さくら

さくらはもっといたかったかもしれないけど寒さに耐えれないはるきち夫婦でした!


さくらはきっと新年早々えらい目に遭ったわと思ってるかもしれませんね(笑)
私たち夫婦もお参りそこそこにしかできてないんだけど…大丈夫かしら~(汗

どうか、健康で楽しく暮らせますように♪
今頃お祈りしたりして(笑)


来年の初詣はは人が少ないお寺で鐘がごぉ~~ん!とならないところとか、神社狙いかな・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<タレる話! | メイン | 新春のご挨拶♪>>
コメント
- ホントだ~!! -
さくらちゃん、しっぽが下がってますね~
なんだかさくらちゃんのこんな姿、新鮮だわ!
って言ってる場合じゃないですよね…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
鐘の音、以前は大丈夫だったのに、どうしてだろう?
一時的なものなのかしら?
うちのナナゴンのポストのように!(^O^)

最後は公園で遊べてよかったね~♪
2010/01/06 20:07  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- パンチのしっぽ?! -
あれれ?しっぽが、しっぽが、
さくらちゃんと追いかけっこしているときのパンチのしっぽになってる~!!
本当に鐘の音に弱くなってしまったのですね、
なんででしょう~?
やっぱりさくらちゃんの真っ白ふさふさのしっぽと
まっしろぷりぷりのおしりが見えないとさくらちゃんらしくないわ(笑)
パンチも今 冬毛もこもこ最高潮です。
ふわふわゆれるしっぽを見てさくらちゃんを思い出してます。
夏になったらこのボリュ-ミーな毛が全て抜けおちるんでしょうが
考えたくないなぁ(笑)
2010/01/06 23:45  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
さくらはん、賢いですね。
ちゃんと1年前の事を学習しているんですね。

虎哲はお寺の鐘をそばで聞いた事はまだありませんが、
この前成田山で、交通安全の御祈祷の大太鼓の音とほら貝の音色にビビっていました。

門松と一緒のさくらはん、本当に凛としたいいお顔です。
2010/01/07 00:23  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
でしょ・・・さくららしくないのですわ~(*_*)
勝尾寺から明らかにダメになってるの!
お寺に響く鐘の音!そしてスピーカから流れるお経と鐘の音が響いてテンション低かったからね!
妙見山は去年も行ってるから大丈夫かと思ったらやっぱり駄目だった・・・!!
一時的なものだったらよいんだけどな~
公園ではしっかり尻尾復活でしたよ(*^^)v
こうでなきゃ!!!
2010/01/07 07:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
さくらが下げさせてしまってるパンチくんの尻尾より重症ですわ・・・(*_*)
最近アカンタレで何度も尻尾下がるのよ~
らしくないでしょ!!
うちも冬毛もこもこで太い尻尾になってるよん(*^^)v
やっぱりちゃんと巻いておいてもらわねばね(笑)
あ~~~パンチくんの尻尾さわりたぁい♪♪
おっと・・・抜け毛・・・
毎年たっぷりの冬毛を抜いで毛だらけになるものね^_^;
先のことは考えないでおこう♪
今が一番柴らしい時期だしね(^^)/
2010/01/07 07:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
いや、学習してないですよ(笑)
去年まではずんずん進んで歩いてたのに、今年はいやな気配を感じたのかテンション低く本堂まで歩いてましたから!
いや、歩かず立ち止ってばかりだったかな~
ずっと帰りたいオーラ出してました!珍しく!!!

虎哲くん太鼓の音にビビったんですか?
さくらは去年花火の地響きを聞いてからビビりになったように思えます!
花火、そして勝尾寺の鐘の音とお経、そして妙見山の鐘の音・・・
この半年でビビリンチョ爆発です~
2010/01/07 07:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- なるほど~ -
お寺が苦手に・・・と小耳に挟んだので、何があったんや?と思ってましたが、こういう事だったんですね。
これはもう時差つけて、何にもやってない時期にお参りに行くしかないかな?
さくらはん、お気の毒。

人間もワンコも、齢を重ねるごとに怖いものが増えていくんですね~

去年さるお寺で、ナナコママさんが鐘をつかはったんです。
「静かについて下さい」って書いてあったのに、ママさん張り切って結構元気よく「グゴォォオ~~~ン!!!」ってやっちゃったんですが、ナナコちゃんは平気でしたよ(笑)
以上暴露コメントでした。
2010/01/07 08:10  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- 迎春 -
あらら・・・さくらちゃんが、尻尾さがることあるの?
蓮がシッポ下がったところ見たことないな。
見逃しているのかな。

ところで、1月11日金剛山で雪と柴犬の撮影会オフ会をしようと思っています。
如何ですか?目的は、撮影会なので、登山はしません。ロープウェイで登ります。

詳細はブログにUPしました、
またご覧下さいませ。^^
2010/01/07 12:04  | URL | スマイル #-[ 編集]
- あけましておめ -
遅くなりましたが・・・・。
今年もよろしくお願いいたします!!

さくらちゃん、鐘の音がキライなんですねー★
でもそんなデリケートなところがまたかわゆい♪

うちのはどんな音にもまったく動じません・・・笑。
なぜなら、我が家が線路沿いで、毎日電車の通過音を爆音で聞いているから、です。

耳が少し心配です・・・汗。
2010/01/07 16:56  | URL | ふくちゃんママ #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
お寺がアカンようになってしまいましたわ・・・(*_*)
一気に加速してしまった~~(゜o゜)
誰も行かないお寺に行くか、時期をずらすか、神社に行くかですね~
もうテンション下がるわ尻尾下がるわ、プチパニックでした^_^;
最近さくらは怖いものが増えてきちゃった!
尻尾下がる時も多いし・・・
今まで全然下がらんかったのにぃ!
今後別人格、いや犬格になってるかもです!
また見てやってくださいな~(笑)

おぉ!ナナコちゃん平気だったのね!
でもさくらもナナコちゃんくらいの時期は全然平気だったよ~
これからよ!ナナコちゃん!!(笑)
これから気をつけてね~(爆)
さくらと一緒にしたらあきませんね!!

そんでもってなぜか鐘を突くって力加減分かりにくいですよね~
前に旅行先で、しあわせの鐘みたいなのがあって、下にひもを引くんだけど、軽く引いただけでカーンってなるのにひく人ひく人力入りすぎでかなりの音でしたわ(笑)
で、私もやってみたらすごい音!
ひきすぎました~~^_^;
力余ってるんかいって感じでした(爆)
2010/01/08 07:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆スマイルさん -
今年もよろしゅうです♪

そうなの~最近尻尾が下がることが多いんですわ・・・^_^;
どうしよう・・・(*_*)
蓮くんは怖いものナシかな!
きっと見逃してはいないよ!
下がったらいつもと違うからすぐわかるもん!!

11日のお誘いありがとうございます~
連休に実家に行く予定なんです。
お正月に行ってないもので・・・
せっかくのお誘いなんですが、今回は残念です・・・
また別の機会楽しみにしています~
ブログアップ楽しみにしていますね(^^)/
2010/01/08 07:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ふくちゃんママさん -
おめでとうございます~
賑やかなお正月になったでしょうね♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします~

そうなんです!
鐘の音が嫌いになっちゃいました・・
うちも全然大丈夫やったんですよ!
電車の音も飛行機の音も大丈夫かと!!
この前さくらが寝てる近くで電動のシュレッダー使っててすごい音やのに寝てましたわ(笑)
秋に勝尾寺で鐘の音と、スピーカーからのお経と鐘の音聞いてからビビリンチョになりました。
今まで大丈夫だったことも年月が経つと怖いものがどんどん出てくるようです(笑)
2010/01/08 07:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
年がら年中…お正月気分の福来ッチです。
あらららぁ~(^◇^)さくらちゃんってば、
お寺のゴぉ~~ンがアカンとな?
しかしな、
はるきっつぁんご一家のシアワセの鐘をならすのは さくらちゃんやで♪

またお逢いしたいですね
その時には…『おぉ~い福来ッチぃ~』と呼びかけてください
『はぁ~い、なんでっか~』と鼻クソほじくりながら振り返りまっせ
今年もヨロシク願います。

2010/01/08 12:54  | URL | 福来ッチ #-[ 編集]
-  -
鐘の音に敏感なのね(^^)
絵留も花火の音に敏感だから、やっぱり音って、嫌なんだよね~。
飛行機は、大丈夫なのに…(@@)
私は毎年、初詣は行ってないわ~(^^ゞ
絵留との、写真会が、初詣だわ(笑)
健康で楽しくは、さくらちゃんと一緒なら大丈夫よね?(^^)
2010/01/08 14:10  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆福来ッチさん -
おめでとうございます~
今年もよろしゅうに♪

しあわせの鐘を鳴らしてほしいけど、自爆しそうですわ・・・(*_*)
テンション低いし尻尾垂れるし~~(;O;)
鐘なしでしあわせふりまいてもらいまぁす(^o^)丿

はいはい!『おぉ~い福来ッチぃ~』と呼ばせてもらいます(笑)
ちゃんとほじって振り返ってくださいね(爆)
お会いするの楽しみにしてます~
2010/01/09 10:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
去年ユニトピアの花火くらいからダメダメ気配なのよ・・・
飛行機はさくらも大丈夫だったわ!
怖いものナシのさくらだと思ってたけど最近どんどん怖がりさくらになってます!!!

お参り、適当になっちゃった・・・(汗
さくらが守ってくれたらいいんだけど、怖がりになってるしな~(笑)
2010/01/09 10:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/639-de5fc16c

| メイン |