日本海目指してGO~
2009/12/30(Wed)
珍しく23日から3連休だった我が家♪

25日さくらトナカイ衣装で過ごしておりました(^O^)/
(前記事参照)

23日クリスマスイブイブで我が家はチキンを食べました~
と言っても焼き鳥屋さんへ行ったんですけどね(笑)
なんかクリスマスムードとはちと違うかな(爆)
まぁそんなところが我が家らしい!?


24日は、お天気がよさそうと出掛けたのですが・・・

車を走らせると、こんなにくもり空!
雲も低いし~!!
雲が・・・


もっと走ると、雪が残ってるところもありました!
雪が・・・

そして、こんな看板をみつけました!
Yes,we can!
そう、福井の小浜市を通過です~

まだ走ると・・・また雪景色やん!!
雪だ!


やっと到着♪
敦賀市へ~(^O^)/

日本海さかな街へやってきました!

目的は、カニさんを買うこと♪♪
そして、海鮮丼を食べること♪♪


ちょうどお昼時だったので、さっそく海鮮丼へまっしぐら~

何店舗かで食べれるんですが、壁一面の看板に惹かれてお店決定!
もう、そそられっ放し(笑)
壁一面!


いっぱい悩んだ末、選んだのは・・・
ダンナは、イクラ&ホタテ&ねぎとろ♪
海鮮丼♪
私は、カニ&ホタテ&ねぎとろ♪

美味しゅうござました(^O^)/

入口にカキもあったので、頼んじゃいました!
カキ♪


腹ごしらえも終わり、次の目的お買いもの~♪

お店をウロウロして、どこで買うか物色!

去年の冬はネットで買ってたので久々にお店で買うわ~~!
ゆでガニ、生の冷凍カニ、おまけにイカ、明太子、ウニ、甘エビ付きで買っちゃいました。
これで我が家の冷凍庫はパンパンです(笑)


食事中、買い物中はさくらは車でお留守番。

ドライブ中もお天気が悪かったので外に出れず・・・

なので敦賀でストレス発散~!
気比の松原にやってきました(^O^)/
やっとお外だわ!

少し雪が残ってる松林を物色~
お外にて・・・

うれしそうに走り回り始めました♪
やっほ~

リードに絡みながらね(笑)
うっひょ~


枝が落ちてたので投げてやると・・・
エキサイト中♪
もうエキサイト~(^O^)/


しばしエキサイトし、落ち着いたらポーズも決めてくれました♪
ポーズも決めて♪

やっぱり雪が楽し~♪とまた雪へ!!
雪だ~


なんだかリードが口からびろ~んと出てるみたいやし(爆)
びろ~ん!


うれしくてうれしくて、おっとうに遊ぼうと誘ってる?
もっと遊びたい!

って言うか、さくら、一人で遊んでるやん♪

雪が解けかけてたので、人間は滑りそうで足元悪しで動けない…^_^;

また雪が残ってる道を帰らないといけないからもうちょっとだけね!
どうぞひとっ走りしておいで(*^_^*)

と言うわけで爆走!!
またエキサイト~


気が済んだかしら?(笑)
雪は楽しいなぁ!


まだ気になる所が?
トコトコ

気比の松原にあるグランドが貸切状態でした~♪
足跡は全部さくらのです!!
おっとうと雪の中~

ではでは、そろそろ帰らねば(^_^)/
ほな帰ろう!


でも一応海岸見ておこう♪
海岸!

さくらも海を見つめてるのかな?
海を見る!



気比の松原を後にして、一般道の峠を越えながら、道端に雪が残ってる道を通りながら、我が家へ無事到着。

一服してから、この日のゲットを確認!
カニさんたち~
そして調理開始~\(^o^)/
カニ刺しは私がさばきました(*^^)v


準備が整い、クリスマスディナーとなりました(^_^)/
乾杯~

カニ刺し、甘くておいすぃ~♪

最初は甘エビが付いてたんだけど、一部、ボタンエビに変更してもらった~
これもまためっちゃ甘かったわ♪
クリスマスイブの食卓♪

チキンやケーキじゃない過ごし方でしたが、大満足です~

こんな時期に3連休だったんですが・・・
我が家は年末年始、仕事です。。。
なんだか振替にしっかり働け!みたいな連休でした(笑)
この年末年始に不規則な勤務になっておりますし~(汗

まぁ毎年、年末年始も仕事のことが多いから慣れっこですけどね。


さて、今年も今日と明日を残すだけとなりました。
帰省の方、ご旅行の方、家でのんびりの方、等々 皆さんどう過ごされるのでしょうか?

今年一年を振り返って・・・

わが夫婦もさくらも健康に年末を迎えられることが何よりです。

秋に実家の母が少しですが体調を崩したのでなおさらそう思うのかも。
(母もすぐに元気になっております♪)

やっぱり健康で楽しく人生過ごしたいですからね(^_^)/

来年もこの目標を目指して行こうかと!

こんなはるきちですが、どうぞ来年もよろしくお願いします~
もちろん、さくらおっとうもよろしくお願いします!(^^)!

どうぞ皆さんよいお年をお迎えくださいませ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<新年♪ | メイン | クリスマスの過ごし方♪>>
コメント
-  -
いつもながら仲良し夫婦でございますこと!
うらやまし~い。
そして海鮮ごちそうもおいしそ~~~~~!
さくらちゃんはさすがにカニはゲットできなかったけど、雪景色の中でたっぷりはしゃげてよかったですね。
クチからにょ~んと伸びたリードに爆笑しましたよ!
妖怪舌さくら!って感じ(笑)
そのなが~い舌でごちそうを盗み食いする妖怪ですな!

今年はワン友としてだけでなくカメラ友として仲良くしていただいてありがとうございました。
来年は私もはるきちさんみたいに肩の力が抜けた自然体の写真を撮れる様頑張りますので、いろいろ教えてくださいね♪
ではでは、年末年始お忙しいそうですが、よいお年をお迎えくださいませ。
2009/12/30 23:36  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- よいお年を♪ -
うぉぉ~ 何ておいしそうなんですかっ!!
今の時期、カニの通販が鬼のようにTVでながれてますよね~
カニをしゃぶしゃぶして食べたい…

雪の中で遊ぶさくらちゃん、とっても楽しそうですね~♪
テンションが上がるのですかね?
雪道は運転が怖いけれど、いつか雪の中で遊ばせてやりたいわ~

今年も一年、お世話になりました♪
はるきちさん&さくらちゃんとも沢山遊んでもらって
ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします~
それではよいお年を♪
2009/12/31 09:55  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
わ~海鮮丼が食べたい~~。
めっちゃ豪華やね~。
お正月のも沢山有るみたいだし、行こうかな~(笑)
福井は、さすがに雪なのね。
私の車じゃ行けないから、羨ましい(^^ゞ

さて一年間、有難う御座います~。
ごゆっくりお正月を過ごして下さいね~。
また来年も、天然の私と、怒りんぼうの絵留宜しくお願いします~。
はるきちさんの来年は、カメラマンに変身かな?(^^)
2009/12/31 12:18  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆たやなんさん -
クリスマスに海鮮丼ってどうよ・・・って感じだけど、美味しかったの!!
最高~♪
ずっとじっとしてるしかなかったさくらも予想外の雪のところで遊べてラッキーだったみたいよ!
人間としては足元めっちゃ悪かったんだけどね(笑)
長い舌(!?)を雪の上で使うとはさくらももったいないことしたでしょ(爆)
狙うはやっぱり海の幸やのにぃ!
海の幸は嫌いなのかしらん?

こちらこそ今年は楽しい一年でした♪
後半は特にね♪♪
えっ?写真のことをたなやんに教えるなんて・・・無理っす(笑)
こちらこそ教えてほしいわ~
来年もいっぱいいろんな計画立てましょね(^O^)/
来年もいっぱいよろしくです~
楽しいお正月をお迎えください♪
2009/12/31 14:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
やってるやってる~~
さらに増量とか・・・そそられるよね(^O^)/
蟹のミソや刺身が食べたくて、車を走らせた我が家です~(笑)
さくらも一緒に行ったものに、ずっと車の中!
早く帰らないといけないけどちょっと遊ばせようと海の方に行くと雪があってめちゃはしゃいでましたよ♪
解けかけなので人間はテンション下がるのですが(笑)
この冬、関西では雪が積もるのかな・・・
ノーマルタイヤなので雪のあるところまで行けないので貴重な雪でした(笑)

こちらこそ一年ありがとうございました♪
いつも元気なナナコちゃん、そしてパワフルなナナコママさんをみてパワーをもらってたはるきちです♪
また来年もぜひ一緒に遊んでくださいね~
楽しいお正月をお迎えください♪
2009/12/31 14:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
むふふ~食べたくなるでしょ♪
ってことで行っちゃったよ!敦賀へ(*^_^*)
でももう無理~~
大寒波で雪だよね・・・
うちもノーマルタイヤだからもういけないわ!!
冬用タイヤを付けても雪道の運転なんてしたことないから私は無理だぁ~

一年ありがとう(^O^)/
来年もさくら共々よろしゅうです♪
また年が明けたら…遊びましょ(^◇^)
よいお正月をお迎えください~~
2009/12/31 14:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 今年一年最後の日になりました^^ -
はるきちさん~、今年一年お世話になりありがとうございましたm(__)m


しか~し、年末にまだお正月の食べ物を買ってない我が家!(汗)この画像みて寝正月しようかしら?目の毒~~~美味しそう~~~それに~雪もいいな~夫婦仲良くていつも羨ましいですわ(*^^*)

来年も~はるきちさんの素敵なセンスあるブログを楽しみにしております~w
オフ会では~写真部としてぜひ、来て下さいね^^前でうろうろ…してますから(もう、写真は、はるきちさんに任せたわ~)ブログもまる投げで~v-395(来年、鶴見緑地で20周年記念のイベントあるそうです。オフ会しなきゃだわ^^)

それでは~、よいお年をおむかえ下さいませv-221
2009/12/31 15:26  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
- よいお年を~ -
おお、壁一面の絵は圧巻ですー。
海の幸がおいしそう!雪の中のさくらちゃんもお似合いですよ。
さて今年も後、今日1日となりました。良いお年をお迎え下さいませ。
来年、さくらちゃんやはるきちさんとたくさん会えたら嬉しいです。
2009/12/31 15:29  | URL | フミ #-[ 編集]
- うっわぁ~♪ -
めっちゃ美味しそうな海の幸の数々じゃないですかー!!
目の毒過ぎですよ(笑)

どんだけあるのー? な海鮮丼もそうですが
一番そそられたのは蟹味噌でございます。
日本酒を入れて、焼いて、日本酒でくいーっと!
ああ…想像しただけで、わんこ並みにオヨダが出そうです(笑)

さて、今年一年
はやてさん共々仲良くしてくださいまして
ありがとうございました。
来年もまた一庫で遊びたいなーと思っておりますので
その際は、またよろしくお願いいたします♪
それでは良いお年をお迎えください。
2009/12/31 15:57  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
- ◆日和ママさん -
こちらこそお世話になりました~♪

クリスマスに贅沢をしちゃって、我が家のお正月は質素です(笑)
と言うか、ダンナは年末年始、仕事だし、また夜も遅い勤務なんでマジ質素な食事ですよ~
写真、丸投げですか!?(笑)
ちゃんと撮れればいいんですけど・・・(汗
期待しすぎるとがっかりしちゃうよ~(爆)
おぉ~イベントあるんですね!また行けたらいいなぁ♪

どうぞ来年もよろしくお願いします(^O^)/
楽しいお正月をお過ごしくださぁい!!
2009/12/31 18:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆フミさん -
すごいメニューでしょ(笑)
迷うし、いったん決めても他のを見たら忘れちゃうくらいでした(爆)
さくらは海の幸じゃなく、海のそばで遊んで楽しんでもらいました♪

今年は何度かお会いできてうれしかったです(^_-)-☆
来年もまたお会いできることを楽しみにしています~
夏ちゃんのキュートな笑顔に会いたいし♪
そして、フミさんご夫婦の中のよいところもみたいですので~
どうぞ楽しいお正月をお迎え下さい♪
2009/12/31 18:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆はやてのおかんさん -
さて、どんだけあるんでしょ?
お店に入ったらメニューがファイルでしたから(笑)
2種盛り3種盛り4種盛り5種盛り・・・いろんな海鮮で取り合わせがあるんで目移りしっぱなし!!
自分が決めたメニューもすぐ忘れちゃうくらい(爆)

おかんさん、イケる口ですな~(^O^)/
そうそう、カニみそを焼いて食べてから最後には日本酒でぐい~っとやりましたよ♪♪
久々に日本酒を口にしましたわ!
カニみそと刺身で食べたくて買いに行ったようなもんですぅ(^^♪

こちらこそ一年ありがとうございました<(_ _)>
はいな~いつでも一庫いらして下さいな♪
と、完全に我が家の庭のように扱ってるわ(笑)
またはるきち&さくらと来年も遊んでくださいましね~
楽しいお正月をお過ごしください♪

きっとはやてくん、お正月は素敵なおせちなのかしら・・・?
2009/12/31 18:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
美味しそう
海鮮丼食べに行きたい^^
北海道の小樽で食べた、海鮮丼を思い出しました。

最後の乾杯の風景いいですね~

今年1年、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくです。
2009/12/31 22:00  | URL | スマイル #-[ 編集]
-  -
雪景色に海の幸のごちそう~
素敵なお休みでしたね。

健康が第一。ワンコをお迎えしてから
益々それが大事になっています。
ずっと健康で居たいですね。

いつも元気で明るいはるきちさんと
さくらちゃんにとって来年も良い年に
なりますように。
また機会があれば遊んでください~
2009/12/31 22:29  | URL | MIYAKO #P411BWMw[ 編集]
- ◆スマイルさん -
おぉ~小樽で食べた海鮮丼、めっちゃ美味しそう♪
私も是非食べたいです(笑)
敦賀より小樽の方がそそられますわ~(^o^)丿

こちらこそ一年ありがとうございました♪
また来年も一緒に遊んでくださいませ~
よいお年を(*^_^*)
2009/12/31 23:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆MIYAKOさん -
クリスマスに連休はあったんでクリスマスに関係ないカニを買いに行ってました~!
で、見事にダンナは年末年始仕事でましてや夜勤でございます!!

そうなんですよね~健康第一♪
わんこを迎えてから散歩が日課になってるので以前より運動量は増えてるので健康にはなってるかしら(^o^)丿
わんこも人間も元気でいたいですね!
来年もお互いそんな一年に~~
来年もまた一緒に遊んでくださいね♪
どうぞよいお年をお迎えくださぁい!!
2009/12/31 23:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- よいお年を! -
おお~っ!なんという豪華なクリスマス!
私はクリスマスもがっつり仕事やったよ~(涙)
ケーキなんて26日の深夜に食べましたからぁ~~~(笑)

おっとうさんは年末年始もお仕事ですか
それは大変ですね・・・
でもそうやって人が休んでいるときに働いてくださる人がいて、今の私たちの生活が成り立っているんでしょうね
ありがたいことです

今年は同窓会、遠足、撮影会と参加できて楽しい一年でした!
来年も見捨てずよろしくお願いします
2009/12/31 23:32  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
クリスマスに休みやったけど年末年始仕事です~
まっ!ほぼ毎年のことです(笑)
JUNさんもお休み不規則で大変やないですか~
お正月はゆっくりできるんですか!?
主婦業頑張ってください!
私は手抜きです(爆)

こちらこそご一緒できて楽しかった~~
また来年もこれからもいっぱいよろしくです(^o^)丿
よいお年をお迎え下さい♪
2009/12/31 23:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- うまそう~ -
な、記事にみとれていたら、年が明けてしまった・・・

新年、おめでとうございますになっちまったい!

2009年もいろいろお世話になりました。
もう少し出歩けるといいのですが・・それでも、実玲が歩き出したので、チコさんとのお出かけも今よりも楽になりそうです。
たぶん・・・

今年も一庫に行きたいと思ってますので、さくらはん、駐車場で待っててね~ん。

また、1年よろしくお願いいたします。

2010/01/01 00:01  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- 謹賀新年2010 -
新年あけましておめでとうございます。

去年は何度もはるきちさんとさくらはんにお会いできて、心からうれしかったです。
さくらはん、何度見てもいい犬です。
展覧会に出てる犬よりいいと、心底思います。

今年もらくらはんの様子を、はるきち写真部長の素晴らしいセンスとテクで捉えた画像、拝見するの楽しみです。

日本海の旅、いいですね。
雪とさくらはん、とっても良く似合います。
虎哲もこの前、湖北で初めて大雪を体験し、大興奮でした。
柴はほんと雪が好きだと思います。

春にも第2回同窓会するつもりですので、またご参加お願いします。
本年も虎哲をよろしくお願いします。
また遊んで下さいね。
2010/01/01 02:03  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- ◆JUNKOさん -
新年 今年もよろしくお願いします~♪

食い気に負けちまいましたか(笑)
こちらこそお世話になりました!
去年は慶ちゃんの幼稚園に実玲ちゃんの成長、忙しい時期でしたね!
しばらく大変な時期が続くけどガンバ~(^^)/
時間のある時に是非一緒に遊びましょん♪
さくらも一庫で管理犬しておきますわん!
そう・・・去年JUNKOさんファミリーが一庫に来られた時だけ会えなかったのよね・・・
私も心残りなのだわ!
是非今年こそは!!
いや、一庫じゃなくても遊ぼうね♪
今年もよろしく~(*^_^*)
2010/01/03 06:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~

お正月早々、おほめのお言葉ありがとさんです!
ありがたく頂いておきますわ!そのお言葉!(笑)
何も出なくてごめんなさい~(爆)

虎哲くんが滋賀で体験した雪はもう雪まみれでしたよね!
そんなところに行きたいんだけど、なかなか行けない(・・;)
でもちょびっと体験できてよかったわ~
雪の中の車の運転は無理なんでこれくらいがちょうどいいのかしらね!
2010/01/03 07:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/636-123f05fd

| メイン |