帰省ウィーク
2009/12/21(Mon)
16日、高速を走って、トンネルを超えて・・・
高速~


SAで休憩をして・・・
うとうと・・・
(頭がでか~い!!)


大あくびをして・・・(笑)
寝む!


到着したのは、ダンナの実家です~
おじいちゃんち♪

そう、帰省してました(^O^)/

久々にさくらに会って、義父も大喜び~♪
さくらも最初は大喜びなんだけど段々慣れてくると落ち着いてました!



私たちが夕飯を食べてるとそのうち、オネムになってさっさと寝てるし~!
寝む!!


帰省中は義父と一緒にごはんを食べたり、買い物に行ったり、翌日はお墓参りにも行きました。
さくらも一緒にお墓参り行きましたよ!
おばあちゃんにご挨拶もしとかなきゃね~

買い物中は何かと車でお留守番が多かったさくらはん!
お利口にしてました(^O^)


1泊の帰省を終えて帰る途中に、木曽川の河川敷でのんびりお散歩(^◇^)
家族写真!?
午後からは影が長く、これが家族写真!?


さくら、何気ない道が似合うね~(笑)
とことこ・・・

ポーズも決まってるわ(爆)
原っぱが似合う~
こりゃ、おしゃれな場所が似合わんはずや~


鉄塔も似合うしね~(爆)(爆)
鉄塔も似合う!?


やっぱりリードカミカミでだだっ広い河川敷を走り回ってました!
リードかみかみ!

そしておケツに見事にからみついたわ!!
おけつに・・・
さくら的なおしゃれのつもりかな・・・

どんどん夕方になったら、影はビッグわんこになってました!
影はオオカミ!?


土手の斜面のミステリーサークル(!?)でシィーもしてた(笑)
ミステリーサークルにIN?


夕日を浴びて、勝手にポーズを決めてるし~~♪
ベンチでポーズ

帰省のときはお利口にしてたので帰りに河川敷で遊べてよかったね♪



では・・・

もう少しお利口にしといて下さいな(*^_^*)

と言う訳で、車でお留守番となったさくら

そして、私とダンナは、「なばなの里」へ(^^♪
なばなの里


11月7日から3月14日までやってるウィンターイルミネーションを見に行きました!


入場料の半分の1000円が金券で戻ってくるのでそれで夕飯だぁ♪

里内を歩いていると、大きな鉄板で焼きそばを作ってました!
混ぜ混ぜするのはシャベルだ~(笑)
ジャンボ焼きそば調理中

おもしろ~いと見てたのですが、焼きそばは食べずに、寒いのでやっぱりレストランで食べることに!
去年も行った時食べたまたもやイタリアンのお店でパスタやピザを食べました♪
イタリアン♪

イルミネーションの点灯が始まるまでレストランでゆっくりと~
だって寒いんだも~ん!


5時頃点灯(^^♪


光の雲海
ブルーの光が素敵~
ライトアップ


ツインツリー
ライトアップ


シンボルのチャペル♪
ライトアップ


アイランド富士も上空に~
ライトアップ


鏡池に映る紅葉
鏡池


水上イルミネーションも色とりどり♪
ライトアップ


光の回廊、あっかるい(^◇^)
光の回廊


そして、広い花壇のイルミネーション
今年のテーマは「オーロラ」だそうです。
オーロラ


風が強くって・・・
オーロラの部分がかなり飛んでしまうぅ~~(;一_一)
オーロラ


平日でもたくさんの方が来られてました!
観光バスも多いみたいですね♪
ライトアップ


またまた光のトンネル!
冬ほたる
青白い光で目が・・・順応しにくかったはるきちです^_^;
『冬ほたる』


入口にあったピーターラビットちゃんもすっかりライトアップ♪
ライトアップ
寒いけどしっかりウィンターイルミネーション楽しみました(^O^)/


ダンナの実家帰省の前日15日は私の実家へ行ってました。
この日はさくらはお留守番。

19日も行く用事があったのですが、この日はさくらも一緒に行きました~
犬を飼ってない実家なので今までさくらは家の中に入ることはありませんでした。
しか~し!
19日は最初は抱っこで家に入れてもらっておとなしくさせてました。
ずっと抱っこもしんどいので・・・
近くにあった新聞紙を敷いた上で座らせて父と母に愛嬌をふりまく~(^O^)/
そのうちその場所で寝てました(*^_^*)
寝姿にじじばば達も癒されてるようすでした!
この日もお利口さくらはんでした(*^^)v

先週は何かと帰省続きの我が家なのでした(^◇^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<メリークリスマス♪ | メイン | ぬくぬく~♪>>
コメント
-  -
さくらはん、連続ではるきちさんご夫妻のご両親孝行だったんですね。
ご両親様も、さぞやお喜びだったでしょう。

新名神が開通して、この地域も近くなった感覚です。
木曽川、長良川、揖斐川沿岸地域は、私の父方の先祖代々の土地ですので、去年虎哲と木曽三川公園等で遊んでいました。

ウィンターイルミネーション、見事です。
はるきちさんの撮影技術がそれをリアルに伝えています。
さすが「写真部長」です(笑

夜間の撮影、ブレたりノイズ入りまくったりと本当に難しいです。

もうすぐ0時なのに、なんだか急にパスタ食べたくなってきましたよ。
2009/12/21 23:53  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
またまた親孝行の旅ですね(^^)
今年多くない?(笑)
でも、さくらちゃんも一緒だから、旅行も楽しいよね(^^)

「なばなの里」は、憧れるわ~。
一度は行きたいけどね。
ワンちゃん抱っこでも無理なのかしら…(^^ゞ
2009/12/22 18:37  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
たまたまどっちも行くことになった一週間でした!
うちの実家ではさくらはいつも外で待ってるか車で待ってる状態だったんですが、少しずつ家に侵入しつつあります(笑)

木曽三川公園、去年でしたっけ?
我が家は去年の今頃の帰省の時、木曽三川公園行きました♪
そしてなばなへ!
今年は木曽三川公園には行く時間なかったので河川敷に立ち寄った後なばなでした(^◇^)
鶴見緑地にあったという、虎哲パパさんの思い出の乗り物も見てきましたよ!!

夜中にパスタ・・・危険ですね~(笑)
2009/12/22 22:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
帰省と言っても1泊だしね・・・
一人暮らしなんで行けるときに行ってます~
ダンナが出張中はいけないしね!!

なばなの里、わんこはNGなんだわ!
抱っこでも無理みたい!
なばなの近くの木曽三川公園でもイルミネーションあるみたいよ♪
無料だし、わんこもOKのようだよ~
2009/12/22 22:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさんたちが帰省された週は日に日に寒さが厳しくなって
週末は雪まで降ってしまったのですが
河川敷は風がふきっさらしで寒くなかったですか?
土手の斜面で柴色に枯れずに緑色を保っている部分は
何の草なんでしょうね!?不思議!!
そこでシーをするさくらちゃん(笑)何か違いがあるのでしょうか(笑)
なばなの里のイルミネーション、きれい~♪
夜景の撮影ばっちりですね。
光のトンネル、青い色の光は写真で見てもまぶしいです。
さくらちゃんは車の中でお利口にお留守番できましたか?
(ケージにイン?それとも自由?)
2009/12/24 00:38  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
お留守番ではなく、一緒に帰省できたさくらちゃんも喜んでいたのでは?

それにしてもきれいなイルミネーションですねえ~
うっとり♪
2009/12/24 18:00  | URL | くぅママ #-[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
帰省、寒かったですぅ・・・
我が家が帰省してる時は雪がなかったんでよかったわ!
道路もやばくなるんでね!
うち、ノーマルタイヤなのでぇ!!

ミステリーサークルの所は、クローバーだったわ!
さくらも緑の茂ってるところを渡り歩いてしっかり匂いを残して行きました!
今度パンチくん、確認しに行っといて~

今年もイルミネーション見に行った来たよ!
またいつか一緒にみたいね~
去年は初めてだったんで感動だったわ!
今年は大体わかってるからみたいところをしっかり見に行きました!
さくらは車でお留守番!お利口に寝てたみたい。
最近は後部座席でお寝んねです~
もちリードは付いてますよ!
リードの範囲でウロウロはしてるけど。
2009/12/26 07:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆くぅママさん -
ダンナの実家に帰省は最近ずっと一緒です~
義父もさくらに会うのを楽しみにしてるので連れて行かなかったら元気なくなっちゃう!(笑)
さくらが孫してくれるので、ヨメとしては助かります!!
なんせ、ワルヨメですから~~(爆)

帰省のついでと言いながら去年もイルミネーション見に行きました(笑)
今年も忘れず行きました~
綺麗だったよ♪♪
2009/12/26 08:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/633-a982c659

| メイン |