紅葉の勝尾寺へ♪
2009/12/05(Sat)
11月はオフ会続きだったさくらはるきち
いっぱい遊んだね~

その後、バタバタとしていて最近さくらはお留守番が多い・・・!
で、先日は犬小屋周辺を荒らしてたしね・・・(゜o゜)


なので、先日11月30日、紅葉狩りを兼ねて一緒にお出かけ~(^◇^)

出かけた先は、箕面の勝尾寺

勝尾寺


このお寺はわんこもOKなんですよ~
勝尾寺にて
ペット供養もあるから同伴OKなのかしら・・・


入口のお庭を見て・・・
お庭

さぁ広い境内歩こうっか~さくらはん!!
さぁ行こう~
おっとうに抱っこしてもらってるんじゃなく、行くぜぃ(^^)/


紅葉が綺麗や~ん♪♪

と思ったら亡霊が~(笑)
いや、さくらだった(爆)
!!


じゃ、ちゃんと撮ってあげよう(^◇^)
紅葉とさくら
でもイマイチ、テンションあがってないさくら
珍しいね~

ほら、紅葉も綺麗よ(*^^)v
紅葉~


勝尾寺は勝ち運のお寺で「勝ダルマ」で有名。
ダルマさんがあちこちにあります~
はい、あらゆるところに!!
ダルマさん!!

こんな修行僧のようなダルマさんもいましたよ~
修行僧!?


鳥居もあったんですが、
鳥居

もちろんここにもダルマさん♪
ダルマさん!


別の所で・・・
さくらダルマさんが転んだ~~
だるまさんが転んだ!
いや、転がさないでぇ(汗


池の付近の紅葉も綺麗だし♪
池のほとり


多宝塔あたりもとても綺麗(*^^)v
紅葉の中で


サザンカも咲いてて、さくらサザンカで♪
サザンカとさくら


本堂にたどりつき、よく見ると、
ここにもいっぱいのダルマさん!

升目のように見える格子の中にももちろんダルマさんがINでしたよ♪
本堂あたり

鐘をつく足元にもダルマさん!


このあたりからちょっぴりさくらに異変が!?

とりあえず境内散策しましょ~

さくらダルマさんのコラボで♪
さくらとだるまさん

綺麗な紅葉もたっぷり楽しんで~
紅葉


紅葉


さくらも楽しんでるかと思いきや・・・
紅葉楽しんでる?

いつもの笑顔がありません!
panelimg3_20091205081946.jpg


そう言えば、本堂の鐘のあたりからの異変!
鐘の音がごぉ~~んでお耳が警戒モード!!


その後、お寺に響き渡るようなお経がスピーカーから流れてた!
またお耳が警戒モード!

お経の途中に鐘がごぉ~~ん!
またまたお耳が更に更に警戒モードマックス^_^;

と言うわけで、撤収です!
いつもなら帰る方向には足が重いのに、この日はそそくさと帰ろうとするさくらでした~
撤収~
さくらの苦手なもの新発見でした!
そう言えば、夏に花火の音が地面に響いたら警戒モードマックスで落ち着かなかったから、ある意味共通かな。

さくらはイマイチ、紅葉楽しんでなかったけど、人間はたっぷり紅葉満喫できました♪
紅葉


帰ろうと車を走らせると、
やっぱり出会った箕面のおサルさん!

車の少ない道を通ったら、いつもより多い~~
次々に出てくるおサルさん^^;
サル
窓を開けて襲われても困るので車窓から・・・


さくらも後部座席から覗いてたぁ!
覗く!

この後興奮状態だったんですよ~(笑)

犬猿の仲と言うけれど、さくらは遊びたいみたい(爆)
サルは警戒モードやのに空気の読めないお嬢です!

窓もこれ以上は開けません!
だって、春に車から飛び出した事件の近くの場所ですからね~
おぉ!危ないアブナイ(・・;)
もう二度とあんなことはあってはいけないしね~

おサルさんとの遭遇でさくらもいつものテンションに戻った夕方でした(^O^)/
おぉ~一安心♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ぬくぬく~♪ | メイン | さくらカレンダー12月♪>>
コメント
-  -
11月は一庫の管理人&管理犬?として大活躍だったですもんね~(^o^)
おっとうさんんと一緒に家族でのお出かけ♪
今年の本格的な紅葉ははるきちさんのブログの写真で
堪能している私です~(*^-^)

それにしても!!
本当にスゴイかずのだるまだわ~
これって無造作に置いてあるんですよね?
取っていったりする人いないのかしら??
うちならナナゴンがかぶりつきそうだわ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
珍しく警戒モードで笑顔じゃないさくらちゃん…
でもおサルさん見て元気がでたのね(笑)
やっぱりさくらちゃんはそうでなくっちゃ!(^O^)
2009/12/05 11:39  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
凄い!!!!
こんなにたくさんのダルマたち!可愛すぎる~!!!
箕面も今紅葉がマックスみたいですものね、
楽しめた・・・
・・かと思いきや
お耳が警戒モードばりばりですね^m^
こんなさくらちゃんも
たまに見るとめっちゃ可愛いです(*^_^*)
2009/12/05 23:21  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
だるまさんがいっぱ~い!!
すごーい♪楽しい!ほほえましい!
これって風や雨で転がってどこかにいってしまったり
それこそ誰か持っていったりしてしまわないのかしら?
修行僧のだるまさん、(滝はスローシャッター?!)
ここにだるまさんを置いた人はずぶ濡れになってのではなんてことも考えちゃいました(笑)
京都に負けず紅葉に石灯籠がきれいなお寺ですね~。
で、さくらちゃんが鐘の音にお耳が警戒モードっていうのに笑えました。
耳がピーンと後ろ向きなのがすごくめっちゃかわいいです♪
2009/12/06 18:05  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
今年もいっぱい楽しんだ、さくらちやんだったよね(^^)
箕面の勝尾寺って行った事ないわ~。
まだまだ綺麗なもみじだよね~。
おサルさんはやっぱり出たのね(笑)
この12月は、さくらちゃんどう過ごすのかな?
あっと言う間にお正月だけど(笑)
2009/12/07 14:54  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
本格的に管理人(犬)として頑張ろうかと思ったけど、寒くなったので無理だわ~
って私がね(笑)
暖かくなったら頑張ります(爆)

今年は何かと紅葉楽しんだはるきちです~
せっかくさくらも一緒にと思ったのに、警戒モードマックスでした・・・
ダルマさんすごいでしょ♪
さくらも被りつきそうでリードいっぱい引っ張ってたわ!
何かあると困るしね!!

おサルさんに出会って元気復活見届けました~
ほっ♪
テンション低いさくらは扱いにくうございます・・・
2009/12/07 17:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
すごいでしょ~
前にも行ったことあるんだけど、よくよく見たらめっちゃあったわ、ダルマさん!!
箕面の滝、平日でも駐車場いっぱいだったよ~
いっぱいだったので立ち寄らなかったけど!!

さくらの警戒モードマックスでテンション低いのは困りますわ・・・
やっぱりお出かけは元気いっぱいでいてもらわないと♪
2009/12/07 17:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
ダルマさんいっぱいあるでしょ~~
結構ギリギリの場所とかにもあるのよ!
雨風は大丈夫なのかと不思議なの!
瓦の上のダルマさんをチェックしてくるの忘れた(・・;)
さくらがだるまさんが転んだ~とやってるのはころりと転がりましたよん!
ってことは固定なし!!
七転び八起きで戻ってくるのかな!?
修行僧のだるまも笑えるでしょ!
はい♪スローシャッターで撮ってみました!
だからよく見るとブレてるよ(・。・;
手ぶれ補正ほしい~!!
今度パンチくんにお寺の鐘の音聞かせて、お耳チェックしてくださいな♪
さくら、どんどんテンション低くなっちゃった~
2009/12/07 17:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
わんこも一緒に行けると最近わかって紅葉の時期に行ってみたよ~
でもさくらはテンション下がりっぱなしで・・・
苦手なものがわかって新発見だった~
お近くなのでどうぞ絵留ちゃんと一緒に行ってみるのはどう?
紫陽花もいっぱいあるから綺麗だと思うよ~
五月山と箕面につながる道を通ったら、めっちゃいたよ、おサルさん!!
私も窓あけるの怖くてちょっとだけあけて写真撮ったわ~
さくらも飛び出しても困るしね・・・
う~・・・悪夢はもう嫌やし!
2009/12/07 17:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 呼ばれたよ~な気がして -
やってきました

ダルマさん ダルマさんって聞こえてきましたよ (^^ゞそんな訳ないねぇ~ 

勝尾寺
こちらは、西国三十三ヶ所霊場のひとつなんですよね
私は西国三十三ヶ所霊場・四国八十八ヶ所霊場を満願しましたので

勝尾寺へは 勿論行かせて貰いましたよ
お庭の綺麗な所で ダルマがいたるところにあったのには オドロキでしたね
 
2009/12/08 14:55  | URL | ダルマです #-[ 編集]
- なんで~? -
箕面・・・私達も行きましたよ、23日に。箕面の滝の方に行ってました。
はるきちさんが撮られた写真とは全然違って紅葉はまだまだでした。(泣)

さくらちゃん、鐘の音がダメなんですね。意外~。花火もだめってことは、音が怖いのかな?後ろ向きのお耳が
かわいい。
2009/12/08 22:32  | URL | フミ #-[ 編集]
-  -
いつも元気なさくらちゃんが・・・
不思議ですね~ 
何が恐いん?って思っちゃうときがありますよね。
凛もスーパーの袋が飛んでるのを見て
急に尻尾が下がったり、布団叩きの音にビビったり

こんなにダルマさんが一杯あるお寺があるんですね♪
紅葉がとっても綺麗です♪
2009/12/11 01:29  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆ダルマさん -
私の声が聞こえましたぁ?(笑)
何度も叫んだ甲斐があるわ~~(爆)

さすがにダルマさんもダルマの勝尾寺に行かれたのですね(^◇^)
ほんとたくさんのダルマさんの数にビックリ~
それに意外なところにもいっぱいあるし!
堪能してまいりましたぁ♪
2009/12/11 22:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆フミさん -
23日にいかれたのね!
私は23日は京都に行ってたわ~
我が家が箕面に行った平日でも箕面の滝の駐車場はいっぱいでした!
それを通過して勝尾寺へ!
せっかく行ったのに、さくらったらテンション低くって・・・(・。・;
最近苦手なものが出てきたのかな~
私も意外です(笑)
歳をとってアカンタレ度アップ中です(爆)
2009/12/11 22:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
不思議でしょ!!
私も意外な一面をみて驚きだった~
この日は下がらなかったけどさくらも以前より尻尾下がる時が増えたの!
今まで決して下がることなかったのに(笑)

ダルマさん、いっぱいでしょ!
あちこちあって見つけるのが楽しかったわ~
2009/12/11 23:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 見~つけた! -
わ~い、見~~つけた(*^^)v
あいがよくする後ろにピーンのお耳のさくらちゃん!
あいはしょっちゅうですが、さくらちゃんもするんだ~。
あいも鐘の音とか、超苦手です!
さくらちゃん大変だったね。
でも、さざんかとさくらちゃんのお写真は、いつもの笑顔のさくらちゃんで良かった~(^^)/

修行僧のだるまさん、とっても気に入りました~♪
2009/12/12 02:11  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
見つかっちゃったな~(笑)

あいちゃんも鐘の音ダメなの!?
そっか~さくらも普通の犬だったんだわ(爆)
怖いものナシやとずっと思ってたもので~

修行僧のだるまさんを置くのは置く人も修行の一環と言うかずぶぬれよね~(笑)
想像したら笑えるわ!!
2009/12/13 07:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
うわ~きれいな紅葉ですね。
さくらちゃんとだるまさんの2ショットも
最高にかわいい!
いいなぁ~
2009/12/14 16:40  | URL | くぅママ #-[ 編集]
- ほぉ~ -
勝尾寺って、行きたい行きたいと思いつつ・・なかなかいけないんですよね。んでもわんこOKなんだ。知らなかった~
そして、ダルマの寺とは知ってましたが・・ここまで多いとは思いませんでした。
ますます、行きたい~

来年やな・・お嬢が自力である程度歩けるようになってからでないと、ややこしい・・・
てか、舞洲のように私が抱っこしっぱなしになるぅ~

して、はい・・流行物に敏感なようで・・誰よりも先にインフルエンザになりました。ある意味、これで安心かもしれないのですが、40度も熱が上がったので、怖かったですよ。
要らんもんはもわらないように、よく行ってきかせないと・・
風邪が大流行しているようなので、はるきちさんも気をつけてくださいね。
2009/12/14 20:52  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- ◆くぅママさん -
ちょうど紅葉が見ごろでした♪♪

ダルマさんとツーショットまではよかったんですがね・・・
その後さくらのテンション下がっちゃいました^_^;
何事もしれんですね~(笑)
2009/12/14 21:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNKOさん -
おっ!行きたいところだったのね~
是非是非♪
紫陽花も多そうだから夏も秋も楽しめるかと!
階段があるから歩いてくれると助かるかも!
でも、車いすの方も途中までは来られてたよ!
境内までは無理かも・・・

何かと流行りには疎い私なんでインフルも風邪も今のところ大丈夫です♪
JUNKOさんも色々と忙しいので流行りもんもらってこないようにね!!
母がくたばってはいけませんからね(^O^)/
2009/12/14 21:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/631-b531df2a

| メイン |