4人娘京都に行く~♪
2009/11/27(Fri)
そうだ♪京都へ行こう~(^o^)丿


先日の連休の23日に京都紅葉を楽しみに行ってまいりました♪

一応紅葉を楽しむ~!

とは言ってますが、しゃべって笑って食べて、そして紅葉を楽しむのが本来の目的(^◇^)

わん友でもありフォト友のたなやん、JUNさん、パンチ母さん、そしてはるきち4人娘京都を満喫してまいりました。

えっ?わんこ?
はい、それぞれおうちでお留守番です~


今回の目的地は京都東山方面。

まずは青蓮院へGO~
まだ赤さが足りないか・・・(汗
青蓮院


こちらのお庭のは見ごろです~
青蓮院お庭

しっとり落ち着いた庭がええ感じです♪
お庭

池には仲良しの鯉さんも!!
仲良し鯉♪

たなやんと鯉さんのチュー現場(笑)
この指止まれ~
雷ぽんに見つかったら怒られるぞぉ(爆)

天気予報は晴れなのに、朝一まだ曇りがちで観光の青蓮院でした。
紅葉
でも朝一なので空いててラッキー(*^^)v


少し歩いて知恩院へ♪
知恩院


落ち葉のところで足だけ集合写真(笑)
集合写真?

いまいち色鮮やかに撮れない~~

パンチ母さんのカメラだったらこんな風に撮れるのにぃ!!
集合写真!?
オリンパス3人娘の中で一番新しいカメラを持ってるパンチ母さんがうらやますぃ~


ご利益がありますようにと煙をかぶるパンチ母さん!
ポッキー!?
ポッキーみたい、トッポみたいとか言うたとか言わなかったとか(笑)


知恩院前で4人娘、笑顔の集合写真(*^^)v
4人娘で(^o^)丿
ぼかし入ってるけど、みんな笑顔なんですよ~むふ♪


紅葉の円山公園を通って・・・
紅葉の丸山公園


ランチタイム~~♪♪
ランチ~タイム
京野菜カレーやしば漬けピラフ!!
京都らしいわ~
もちろん、全員完食(*^^)v


腹ごしらえをしたら次は南禅寺
南禅寺

ダイジェストでお送りしてますが、移動の間もたっぷりおしゃべりの花が咲いてます~(笑)

湯豆腐屋さんがいっぱいありました!
午後からの人ではすっごくてかなりの行列のお店も!!

疎水のあたりも紅葉が見ごろ♪
疎水


この日最後に訪れたのは永観堂
永観堂

もみじの永観堂で有名ですが、ホント見事でした~
もみじの永観堂

観光客もすごかったです・・・

永観堂


連休と言うことで車の移動は全然しなかった4人娘。
地下鉄で京都駅へ♪

4人でたっぷり京野菜料理を頂きました~
はい!写真はありません!!(←きっぱり)
すっごく美味しかったんだけど、食べるのとしゃべるのと笑うのでカメラを封印しておりました~
4人とも!!(爆)

たっぷり楽しんだ一日でした♪
また次の機会も皆さんよろしくです~(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<さくらカレンダー11月 | メイン | 週末は一庫へ♪>>
コメント
- 楽しそう♪ -
あ~行きたかったな~
いい写真が沢山撮れましたね。
パンチ母さん、バースデーケーキに齢の数だけロウソクを立てて、吹き消してるみたいに見えますよ。
ロウソクが多過ぎ? ぶぶっ

京都らしいランチも美味しそう!
スイーツの画像が無いんですが、まさか食べなかったってことないですよね?

今度は雪景色でしょうか?
2009/11/27 22:30  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- おぉ~ -
もしやこのお出かけの時に、一庫の情報をたなやんにだけ流したんですね(←ひつこすぎる・・)

いいなぁ~こんな写真が撮れるなんて~

>パンチ母さん、バースデーケーキに齢の数だけロウソクを立てて、吹き消してるみたいに見えますよ

↑めっちゃ笑ってしまった(笑)
にしても・・赤穂に愛知って・・めっちゃ幅広い4人の集まりっすね。
2009/11/27 22:48  | URL | JUNKO #-[ 編集]
-  -
りきまる母さん!JUNKOさん!!
歳の数だけロウソクって多過ぎますよっ!!(笑)

ほんとに楽しかったですね~ 京都♪
はるきちさんの写真でまた思い出して楽しんでしまいましたよ~
私も同じ場所にカメラを持って行っているのに
生み出される写真が全然違うところが悲しい・・・
でもシャッターをパシャっと切る瞬間や
おしゃべり、食事が楽しかったのでまた次も絶対行きましょうね♪
よろしくです~(懲りない私(^^ゞ)
2009/11/28 04:46  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
楽しそうです~~~。
それに、京都の私が入れない所ばっかりやん~(笑)
永観堂はいつか行きたいわ~。
っていつになるやら(^^ゞ
この集いに参加するには、オリンパスが必要ですね!
これまた私はいつになるやら~~~(^^ゞ
2009/11/28 15:35  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
いつUPされるか密かに楽しみにしておりました♪(^-^)
パパが休みだったハズの休日、週の後半にトラブルがあって
休日出勤のパパを送り迎えしているうちに私の休日は終わりました…(涙)

それにしても!! 今回は4人娘に増殖?してのお出かけだったのですね~
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
お食事の時、もうカメラを置きっぱなしにしちゃうの
すんごいよく分かります~(^m^ )クスッ
それに同じメーカーのカメラでもこんなに色の出方が違うとは!!
紅葉の京都を満喫させてもらいました~(*^-^)
2009/11/28 17:17  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ほほぉ -
なるほど~、ここで情報が流れたわけですね。
って、私もひつこい?(笑)
てか、たなやん、鯉にあんなことできるなんて
考えられないです。私ならちょっと鯉に触れた
だけでもギャーって叫びます。魚類、両生類無理なんで。

永観堂か東福寺がこの季節きれいらしい、ってことで、
私は東福寺行きましたが、永観堂もきれいですね~。
2009/11/28 19:41  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
- ちゃうて。 -
ずんこさん、レオン姐御、
りきまるが一庫に行ったのは、19日。
4婆が京都に行ったのは、23日。
おかしいよね~

少なくとも18日までに情報は漏れているのだ!
2009/11/28 22:01  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ちょっと! -
りきまる母さん、4婆って・・・ひどいわ・・・(泣)

ずんこさん、レオン姐さん、元々京都自体が急な話やってんよ~。
ほんまは私の多忙な日々が終わってからはるきちさんとカメラおでかけしよっか~って話があったのを急遽私が日程を早めたので時期的に京都で紅葉!になり、2人ってのもなんだから他のオリンパス娘をお誘いしたんですわ。
んで、どこいく~?って話してた時にたまたま京都の前に一庫で集まりがあるのを小耳にした私が突如一庫を襲撃したっちゅう~わけでんな。
って、なぜにここのコメント欄で説明してるのやら・・・

しかし、オリンパスの3人娘にキャノン娘が混じっての京都はおもしろぅございました♪
やみつきになりそうですわ。。。
でも、肝心の風景写真はたなやんには向いてないっちゅうことがわかりましたです(汗)

やっぱり次回はりきまる母さんとカレンさんのモデル撮影会ですね。ムフフ。
2009/11/28 22:53  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
わあああ~~~~
またまた楽しそうな集まりですね(*^_^*)
京都、いいわ!よすぎるわ!!!
このまんまパンフレットに使えちゃいそう・・・
ほんっと、すごいです★

まだまだわからない機能が多すぎて、
「これって何のことかねぇ?」とだんなと出先で悩んでいるりりです(^_^;)
2009/11/29 01:02  | URL | りり #-[ 編集]
- 楽しかったよね~♪ -
りきまる母さん、4婆って・・・v-356
うら若き乙女のたなやんまでひとくくりにしちゃって~

はるきちさんアップ早いわ!
私は今日ゼーゼー言いながらダイジェスト版をアップしたと言うのにぃ~~~
しかし・・・
楽しかったですよね
喋って笑って、喋って笑って、肝心の写真は???状態の私と違って、しっかり撮ってたのね(笑)

また機会があったらダメもとで声を掛けてくださいね~
2009/11/29 22:37  | URL | JUN #-[ 編集]
- あわわわ・・・・ -
4婆?
誰がそんな失礼な事を??



コソコソ・・・・
2009/11/30 23:04  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
楽しんできましたよ~♪
モデルのりきまる母さんがいないので風景ばかり撮ってました!
次は着物のモデル?それともセミヌ?

パンチ母さん、バースデーケーキのロウソクではなく・・・ポッキーやトッポに見立ててて食べようとしてましたよ(笑)
ちゃんと止めましたけど(爆)
スイーツないでしょ!!
食べてないんですよ~
夕飯に備えてました(笑)
午後からは人出も多く、移動でちょうどいい時間になってスイーツ食べず終い!
あ~やっぱり食べるべきだったかな!?
また行かな~
4婆で行ってきますわ…
あ・・・4婆って…(>_<)
ひどいじょ~~
2009/12/01 07:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNKOさん -
りきまる母しゃん説明の通り…一庫が先なのよ~

みんなバラバラの所から京都駅に集合して東山を巡ってきましたよ♪
みんな朝から気合い入ってました~
午後からはどこも人出がすごかったわ!!
2009/12/01 07:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
お疲れ様でした~
楽しかったね(^O^)/

そっかぁ~線香をロウソクに…
いや、直接食べようと考えてたよね(笑)
おっと!失礼しましたm(__)m
知恩院でもうめちゃ笑ったわ~
シワ増えたのはパンチ母さんのせいやからね~!!(爆)
オニューカメラ、うらやましゅうございます♪
いつか私もオニューにするぞぉ!
って予定ないけど…^_^;
また行こうね~~
2009/12/01 07:38  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
楽しかったよ~
わんこは入れない所、なんで人間だけで行ってまいりました(笑)
別にオリンパスやなくても大丈夫♪♪
たやなんはキヤノンユーザーやしね(^◇^)
永観堂、モミジの永観堂と言われるほどやっぱり凄かったわ~
モミジ綺麗だった♪♪
午後からはかなり人出が多かったし、車も動かないかもよ!
地下鉄から近いから、電車が便利かも!
2009/12/01 07:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
楽しい余韻に浸りながらなかなかアップできませんでした(笑)

4人娘でお出かけでしたよ~
夕飯の時はみんな鞄を横に置いてるのに、カメラ誰も出さず!
前に行ったお店なんで3人娘は2回目のお店~
でもメニューは違うのに誰も撮らず!
たなやんは初めてのお店だけど、結局みんなおしゃべりに夢中でカメラ封印よ♪
もともと、カメラよりおしゃべりメインで出かけたって所もあるしね(^◇^)
笑いすぎで疲れましたよ~
2009/12/01 07:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆レオン姐さん -
りきまる母しゃん説明の通り、一庫が先なんっすよ~
またいつか一緒に遊んでくださいね♪

たなやん、鯉とチューしてたよ!!
大きな口あけてめちゃ近づいてた!!
そっか~レオン姐さんアカンのね!
じゃ、ちょっと遠目でやってみる?
ってそれもアカンよね(笑)
東福寺も行きたかったんだけど、歩いて回れる所にしたんですよ~
来年は東福寺行きたいな~
2009/12/01 07:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆たなやんさん -
楽しかったね~
私もヤミツキになりそうよん♪
また行こうね~(^◇^)
しおりよろしくね(笑)
頼り過ぎか・・・
ランチとディナーの予約はまた私がするからね(爆)

それにしても4婆はひどすぎるよね(*_*)
たなやんはほんまに娘やからやっぱり娘で!
ついでに私らも娘にしといてくらはいな~~
2009/12/01 07:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
うれしいお言葉ありがと~
でもなかなかパンフのようにはなりませぬ・・・
みんなで頑張ってみた時もあったけど、無理や~とすぐに諦めてたはるきちです(笑)
諦めはや~~!

カメラの機能も使ってないこと多いよね…
とりあえず枚数だけは多いけど、家に帰って削除も多い!!
とにかくいっぱい撮っておきましょ~(^◇^)
2009/12/01 07:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
楽しかったね~
いつもながら集合の早さに驚き!!
私一番遅かったよ…^_^;

そうなんよ~たなやんは娘やのに私らのせいで婆ってかわいそう(*_*)
3婆プラス1娘・・・
ややこしいからやっぱり4人娘にしておこう♪
 ↑厚かましい 笑

えっ?
たぶんJUNさんの方がしっかり撮ってたと思いますよ~
すぐに諦めるはるきちなんでね(笑)
また行こうね~
たなやんにしおり作ってもらうし(^^♪
2009/12/01 07:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ふぅ~ん -
まぁ、信じてやるか(←だから、ひつこいって?)

それにりきまる母さんがこっそり、『4婆』って仕返ししてくれたしぃ~(笑)

にしても・・4婆は・・無いよね~

たなやんがかわいそう(←たなやんだけ?)

ものすごい関係ないけど、私もカメラは好きだけど、風景は苦手です。
結婚式の写真ならプロに勝つ自信がありますよ。構図だけなら・・カメラのレンズの多様さに負けますが・・
たなやん、結婚式には呼んでね(笑)
2009/12/02 00:21  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- ◆JUNKOさん -
信じてもらえましたかぁ~(笑)
京都行きの相談の時にぽろりと一庫話をしてしまったのよ!
そこからたなやんは会社休み計画をひそかに練ってたようよ(爆)
それにしても…4婆はないっしょ(*_*)
たなやんはもちろんやけど、もう少しだけ「婆」は待ってよ~
もうちょっとしたらいうてもええよ!

JUNKOさんの結婚式写真見てみたい~
ってことは・・・たなやんに結婚してもらうってことね♪♪
もしかしたらたなやんは自分で撮るかもよ~(爆)
2009/12/02 07:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/628-0933b7f2

| メイン |