甲山森林公園へ♪
2009/11/16(Mon)
10月下旬に一足早く紅葉を楽しんきたのに、旅つづりのブログアップが遅くて関西地方の身近でも紅葉楽しめるようになって来てますね!

旅つづりをアップしてる間にもさくらと一緒に近場の公園行ってまいりました!

その記事がやっとまとまった頃に一庫オフ会があって更に遅くなりましたが、さかのぼって・・・
11月6日に 甲山森林公園に行ってきました~

甲山森林公園

甲山森林公園は初めて!
住宅街からどんどん坂を上って森林公園へ♪
意外と駐車場が少なかったんだけど、バス等で来られる方が多いのでしょうか?

はっきり言ってこの日、紅葉はまだまだ!
そりゃ、まだ11月上旬だったしね・・・

でも少しでも紅葉してる所を見つけるとうれしくなるけど(笑)
ちょっと紅葉!?


幼稚園児の遠足もあっていきなりさくら、取り囲まれる~~♪
囲まれる!!
子どもちゃんがちょっと苦手なさくら、頑張ってご挨拶してました(笑)


公園のシンボルの噴水へ♪
シンボル


ここでお弁当を食べました!
(急遽決まったお出かけなんで、コンビニ弁当ですが・・・)

さくらもおねだりビーム発射中!
ごはんほしい~♪
いつもながら、さくらにはないよ~


代わりと言っちゃなんだけど、シンボルと甲山をバックに写真撮ってあげるよん♪
シンボルと♪
写真でお腹いっぱいにはならないけどね~(笑)


噴水も綺麗だったね!
噴水前で!


シンボルに近づいてみました!
気持ちいい所にいました(^◇^)
シンボル!


ダンナの目的は芝生でごろりんお昼寝だったけど、結局公園内いっぱい散策!!
散策中


展望台まで行って眺めを見ました♪
展望台から

そこにあった一本だけまっかっかの紅葉!
紅葉みっけ!
まだ紅葉の見ごろは早かった・・・


こんな散策道は野生児さくらの血が騒ぐ~
スイッチ入らんといてね(笑)
やせいじ~


ちょっと遠目に高いところから見たシンボルも良いなぁ♪
遠目にシンボル


池の近くの橋付近にはちょっぴり紅葉が♪♪
橋の色が紅葉の色やし~(*^^)v
橋にて


池に近づいてみると、ここだけ綺麗な紅葉ありました~(^◇^)
ラッキー♪
池へGO


池に映る紅葉が素敵~~
水鏡
帰ってからダンナ曰く・・・
ダンナにはこんな綺麗な紅葉は見れなかったと!
肉眼より写真の方が池に映る色が映えると言うことが判明!(笑)

カモさんもスィ~っと紅葉の水鏡の中を通過!
カモさんすいすい~
肉眼では普通に池を泳いでるだけなのに(笑)


他に金魚さんやカメさんも・・・♪
コイさんカメさん
これは肉眼と同じに見えるわ!(爆)


この方・・・悩殺ポーズで覗きこんでおります~!
覗く~

ご近所さんの金魚さん好きだったさくら、やっぱりの行動!!
一体どうやって一緒に遊びたいんだか・・・
うれしそうな笑顔に笑っちゃいますわん!
♪♪


遠ざかるカモさんもしっかりと見送ってました。
ツーショットか!?

紅葉には早かったけど、その後は少し紅葉進んでるかな~
またどこかに紅葉楽しみに行きたいな(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<武庫川河川敷へ | メイン | 一庫ミニオフ会>>
コメント
-  -
この「甲山森林公園」ってよさそうな所ですね~
さくらちゃんはワンコが好きそうな所によく
連れて行って貰えていいねっ(*^-^)
週末、関東に遠征した我が家ですがあちらでは
見頃は過ぎてかなり散ってました…(汗)
関西では今からが見頃なんですかね~
京都方面とかはスゴイ人で無理だけれど
近場で紅葉を見にいこうかな~(^-^)
それにしても… 写真の方が実際より風景が
引き立つってあるんですね~
2009/11/17 10:19  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
甲山森林公園って、近くで遠い公園だわ~(^^ゞ
なかなか広くて、自然を満喫できる場所みたいね~。
紅葉は、チャレンジで京都を考えています。
人混みを覚悟にね(^^ゞ
でも、まだ日が決まってな~~~い(笑)
2009/11/17 13:44  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
自然いっぱいでした~
さくらはもちろんやけど、人間も癒されるもんね、自然って(^^♪

この日は紅葉にはまだ早かったですね!
そろそろ進んでるかな?
場所によって紅葉の進み具合違うからしばらく楽しめそうよね~
行かれた所は標高高かったから早かったのでしょうか!?
また水面を撮ってみてください!
肉眼とは違う世界かくれてるかも~
2009/11/17 15:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
りん子さん所からやったらめちゃ近いやん♪
うちからでもそう遠くなかったし~
でも普段その辺りいかへんからうちも近くで遠いかも(笑)
自然いっぱいの山でした~
ちょっと道を外れたらミニ登山道とかあって、少し行ってみたんやけどしんどかった・・・
普通の散策道にすぐ戻った次第です(・・;)

絵留ちゃん去年も京都行ってたよね~
楽しんできてね(^O^)/
そろそろ京都も見ごろだね~
2009/11/17 15:43  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
こんばんは!
甲山公園、わんこ連れもたっぷり歩けていいですよね(*^_^*)
MIYAKOさんいわく、夏はダニ?が多いみたいなので
いいシーズンですね~~♪

そして↓の記事コメ、乗り遅れちゃいました(>_<)
ほんと楽しかったです~~~
どんだけ笑って叫んだんだ???ってくらい
喉が痛くて・・・帰宅してから恥ずかしかったです(汗)
ワタクシ・・・おかしくなかったですか?(爆)
くるみもすんごく走り回ってたし(*^_^*)
またぜひ遊んでくださいね~~♪

あっくるみ写真いただいて帰ります(*^_^*)
2009/11/17 23:43  | URL | りり #-[ 編集]
- ◆りりさん -
たっぷり歩いてきたわ~~
夏はダニ・・・まぁどこの公園でも増えるから要注意よね!
以前に一庫でもいたわ~
木が多いと毛虫もいる時期もあるしね!!
今の時期、暖かい日は心地よいよね(^^♪

私ものどが・・・(・。・;
喋りすぎ笑いすぎ、叫びすぎでしょうか~~(笑)
わん連れだとついつい声が大きくなっちゃうし~(爆)
くるたんの追いかけっこ大好きが発覚したね!
また遊びましょ♪♪
2009/11/18 16:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/622-7361ab82

| メイン |