日光・伊香保・草津のたび④
2009/11/12(Thu)
10月28日 旅の4日目♪

旅の最終日です~

朝食はバイキングでした(^◇^)
1泊目も2泊目もバイキングでしたが、まぁよくある朝食バイキング!
この日の朝の3泊目、老舗旅館ながらとってもおしゃれなレストランでバイキングでした♪
メニューもグラスに入ったアスパラなんてこんなの初めて~
朝食バイキング
思わずこれはカメラに収めておかないと!!と、ダンナが部屋にカメラを取りにいきました。
まぁ珍しい(笑)
従業員さんもみなさん若くて、まぁ1泊目2泊目とは違いましたぁ!


最終日、朝からしっかり腹ごしらえをして、草津温泉街を散策です~
湯畑


いいお天気♪ずっとこうであってほしかったよ~
湯畑


伊香保温泉でも草津温泉でもお宿の部屋にあるお菓子は温泉まんじゅう
それぞれ味は違いました。
散策中も朝から蒸かしてる湯気にそそられます(^◇^)
温泉まんじゅう

お店によっては、歩いてたら配ってくれるんですよね~
試食できます!ちゃんとお茶も出してくれるし!!
食べただけで買わずに失礼しちゃったんですけどね・・・スンマソン・・・


店先で温泉卵を作ってる所も!!
温泉卵


いろんなお店の前を通りながら、たどりついた西の河原公園(さいのかわらこうえん)
西の河原公園


公園のあちこちで源泉が沸き上がっててそのまま川に流れてます!
西の河原
さすが湯量たっぷり~


ここに大露天風呂があるんです~(ここは有料)
まるで大きな池のような感じ♪
この時期、こんな紅葉を見ながら入れます!
私もしっかりこの紅葉の中の大露天風呂入ってまいりました(*^^)v
紅葉の景色♪

きっと体や服には硫黄の匂いがしみこんだでしょうね~(笑)
たまにふと自分でも気づいて臭かったけど(爆)

片岡鶴太郎美術館もありましたよ!
入ってないけど、建物の前の紅葉だけパチリ♪
片岡鶴太郎美術館
他にガラス細工のお店や小物のお店、ぶら~り散策してきました!


そろそろ帰路につくために移動開始!
嬬恋キャベツ畑を通って
キャベツ畑!

キャベツを堪能♪(笑)
全部キャベツ~
広い畑だった~一体いくつあるんでしょ?

と言ってもほとんど収穫済みで、通った道ではこの畑だけがキャベツあったんです。
収穫真っ只中でした!
見るのを楽しみにしてたんでキャベツがある畑見つけてホッとしてたはるきちでした(笑)


その後も紅葉の季節、彩の中を走りました♪
紅葉の中を走る!


鬼押出しにも立ち寄ってみたけど、結局中に入らず・・・
鬼押しだし


すごく近くに浅間山が見えます~
活火山なので噴火の煙もよく見えました!
浅間山の噴火


白糸ハイランドウェイを通って白糸の滝へ♪
白糸の滝
小さな滝だけど、名前の通り白糸のようでした。

川に流れて行くすがたも優雅でした!
川の流れ

白糸の滝前の売店では、なんだかそそられるお店が~~(^O^)/
イワナ

もちろん、お買い上げ♪♪
滝を見に行く前に注文しておきました!!
脂が乗っててすっごくまいう~でしたよ(*^^)v
イワナ

あと・・・暑くなったのでやっぱりこれ!!
ソフト
青リンゴとバニラのミックスソフトです♪
さっぱりでこれまたまいう~(*^^)v


さらに南下は続いて軽井沢へ!紅葉の中を走りました。
軽井沢へ


旧軽井沢でお昼ごはんを食べたんですが、周辺のお店もウロウロしたいのに、おススメメニューを頼んだのに、なかなか出てこない(・・;)
段々と帰る時間が近づきつつある・・・(*_*)
お昼ごはん
出てくるまでなが~く待って、食べるの倍速状態(*_*)
ゆっくり食べたかったのにな・・・!

さっさと食べて少しだけぶらり~
軽井沢にも人力車があるとは知らなかったな!
バスと人力車


このあたりでトイレを探したんだけど・・・
「有料」の文字が・・・(・。・;
100円だった・・・!
確かに綺麗だったけど・・・


最後に軽井沢聖パウロカトリック教会を見て
軽井沢聖パウロカトリック教会


紅葉

旅の終わりです~

長野新幹線軽井沢駅は近くなんだけど、ここからまだ1時間ちょっと車で走って移動しました。
と言うのも・・・
レンタカーを借りたのが栃木県
乗り捨て料金が、長野県より群馬県の方が安いんです!!
と言うわけで、高崎まで移動しました。

1時間ちょっとで行けるかと予想してたんだけど、高速降りてから一般道で渋滞があって、レンタカー返却時間迫る~~

と言うか、帰りの新幹線の時間が迫る(゜o゜)

焦っても渋滞がなくなるわけもないけれど、車中で焦るはるきち夫婦!

渋滞の交差点を超えてからはすいすいと走れ、高崎駅近くでレンタカー返却!!
駅まで約300メートル。

荷物を抱えて、ガラガラ引っ張って爆走だぁ~~~
と気持ちは走ってるつもりだけど、たぶん傍から見たら、ぜぃぜぃはぁはぁ言ってる割にはスピード出てないと思われてるだろうな(汗
ダンナとの距離もどんどん離れていく(滝汗

駅も目の前に来たら、改札は2階・・・!
エレベーターはちょっと離れてるし、結局長い歩道橋の階段を上ることに・・・
荷物抱えてバテバテで駅に到着し、無事新幹線も間に合いました!
ホッ♪♪

高崎から2階建の新幹線に乗り、東京へ~

そして大阪へと無事帰ってまいりました(^O^)/


旅行中、さくらはご近所さんにごはんやお散歩等色々と大変お世話になりました。
ご近所さん宅にお泊りの日もあったようです~
他のご近所さんにも色々と気遣ってもらってて、感謝感謝です♪
毎度お世話になりますm(__)m
またよろしくお願いします~(←厚かましいよね・・・ 汗)


飼い主にはほとんど尻尾を振らないさくらだけど家に帰ると尻尾ふりふり~~
そりゃ二人ともしばらく留守にしてたんだもんね(笑)

さくらに土産と言っちゃなんだけど・・・
草津温泉のガラス細工のお店で「さくら」を買ってきたよ~
さくらはん!?

ガラス細工のお店で犬の小物はありますか?
って聞いたら犬種は?と聞いてくれたんです!
柴犬で♪」と答えたら・・・
「あ~~~・・・柴犬、少し前に売り切れちゃいました・・・可愛かったんですよ!」とのこと。
他の犬種ならあるけど・・・

その中で一番柴犬っぽいのを買ってきました。
あ~、柴犬のガラス細工見たかったな・・・
柴犬は売れ筋だったんだ~(笑)

お地蔵さんのガラス細工が綺麗だったんで、これで一応はるきちファミリーってことで♪
ガラス細工


それからお地蔵さんばかりの小物がいっぱいあったお店でこれまたはるきちファミリーで♪
お地蔵さん♪
さすがにわんこのお地蔵さんバージョンはなかったのでさくらはわんぱく小僧で~(笑)

お地蔵さんグッズにハマってました(*^_^*)

他に私は、草津温泉の源泉入りと書いてあった美容液なんぞ買ってきましたよ~
他に温泉卵も♪
温泉卵


たっぷり満喫 日光・伊香保・草津の旅でした(^◇^)

長々と旅つづりにお付き合い有難うございました♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<一庫ミニオフ会 | メイン | 日光・伊香保・草津のたび③>>
コメント
-  -
白根山・白糸の滝のコースって、中学の修学旅行を思い出しました(^^)
さくらちゃんの嫉妬?で、前半の天気は残念だけど(笑)
後半は、さくらちゃんも、別宅で楽しんでたから、天気が回復したのかな?(笑)
毎度の食事風景に、見とれてしまう私でした(^^ゞ
紅葉もきれいだし、なんか夫婦しているなぁ~って思ったわ~。
私は夫婦してないからね~いつも親子だから(^^ゞ
さくらちゃんとの対面はどうだったのかな?
土産、食べれないものね(^^)
2009/11/12 14:12  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
いや~、なんだかわたしも旅気分を堪能いたしました。
なかなか旅行に行けないのではるきちさんの旅行記を毎度楽しみにしています♪
柴犬のガラス細工。ウッシッシ私持ってるんですよ♪
義兄が北海道へ行った時に小樽で買ってきてくれましてん♪
でもやっぱりホンモノが一番よね♪
さくらちゃん、おっとうおっかあが帰ってきて嬉しいね!
2009/11/12 22:38  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
は~~~~堪能しましたぁ(*^_^*)
関東人のワタクシ、どこも近場なので
行ったことあるところばかり・・・
懐かしくってとっても面白かったです♪♪
軽井沢もステキですよね。
タリアセンが好きです♪とてもキレイだし、ペイネ美術館もあってステキですよ~~
ぜひ今度行ってみてください(*^_^*)

ガラス細工もとってもステキ!!
何より、ラブラブ旅行ってのが一番羨ましかったです~ぅ。ごちそうさまでしたっ(^^♪
2009/11/13 00:17  | URL | りり #-[ 編集]
- 満喫しました♪ -
最後の日まで充実してステキな旅行!!
見て行った気になって堪能させていただきました☆

いつか旅行に行けるときがきたら、必ず北関東を攻めようと思います。

さくらちゃん、どうしてるのかしら?と思ったら、
頼りになるご近所さんがいらしたのですね!

私が今年の春に夫婦で旅行に行ったときは、
ふくちゃんを実家に預けたのですが、
旅行から帰ったときには父親が
「ふくはもううちの子になるんやもんなぁ~♪」
となかなか返そうとしてくれませんでした笑。

よかったね、さくらちゃん!
やっぱりお家が一番でしょう☆
2009/11/13 20:44  | URL | ふくちゃんママ #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
おぉ~修学旅行、このあたりだったの?
私も信州だったけど、たぶん行ってないと思うの・・・ ←記憶あやふや 汗

そっかぁ~さくらの嫉妬の雨やったんや・・・・
いや、台風接近だから!!(笑)
さくらが台風呼んできた? いや無理・・・!!

あはは~夫婦してる?(笑)
一応夫婦ですからね!
と言うか、今回しっかりドライバーでしたよ(爆)
お土産食べれないけど、その後いっぱい公園とか連れて行ったわ~
コスモスも行ったんだけど、記事アップ追いついてない・・・(・。・;
2009/11/14 07:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆たなやんさん -
毎度、旅行記お付き合いありがとね~
前に冬の北海道の旅でテレビに映ってた姿を見つけてくれたたなやん♪
実は気付いたのはたなやんと私だけなのだぁ~
ダンナですら、一瞬自分をスルーして気付かなかった(・・;)
たなやんが気付いてくれてうれしかったわ~
今回、テレビには映ることありませんでしたわ(爆)

ガラス細工柴犬バージョン、持ってるの~!?
羨ましい!!
店員さんが、可愛かったんですよ~~♪と力説してたもん!
そうね~ホンモノが一番だ!
あのさくらが帰ってきたら尻尾ふりふりでした♪
2009/11/14 07:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
長々とお付き合いありがとね~~

関東の方は身近な所ばかりよね!
草津温泉も夕方バスで帰られる方多かったわ~
関西人には行きにくい地方で馴染み少ないところだけど思い切って行って良かったわ♪
関東地方に旅する時にはこれからはりりさんに穴場聞こうっと!
アドバイスよろしくね(^O^)/
軽井沢はゆっくりする時間なかったんで、いつかゆっくりしに行きたいわ♪
2009/11/14 07:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ふくちゃんママさん -
たっぷり楽しみました~
最後は時間がギリギリになってしまってめちゃ焦りましたが(・。・;
どうなる事やらとヒヤヒヤでした・・・

さくらはご近所さんにお願いしてました♪
私より近所付き合いしてくれてます(笑)
ご実家に預けられるって安心よね~
うちは実家は無理なんで最初はドッグホテルだったんだけど、最近はすっかりご近所さん頼み!
頼もしいです~(^^♪
2009/11/14 07:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/621-31d6628b

| メイン |