日光・伊香保・草津のたび③
2009/11/09(Mon)
10月27日 旅の3日目♪

やっと晴れました~!
朝から虹も見れて、ちょっとラッキーな気分から一日が始まりました(^O^)/
虹♪


前日の夜に伊香保温泉石段街を見たけど、明るい時にも見なければ~♪
朝食後、近くを散策しました!
石段街


この石段を上がった所に伊香保神社がありました。
紅葉があって綺麗でしたよ~
伊香保神社


朝から元気に石段街をウロウロ~
結構足に来るので、そろそろ出発です(笑)


レンタカーを走らせ、榛名湖榛名山へ!
榛名山&榛名湖
お天気も良くなって最高です~(*^_^*)

榛名湖畔の名物トテ馬車
トテ馬車
馬車に揺られて散策ものんびりいいでしょうね~
でも、私は乗らずにお馬さんに挨拶だけでした!


ここからすぐ近くの榛名神社へ♪
榛名神社

境内には奇石、巨木があって荘厳な雰囲気!
榛名神社!
樹齢600年の杉もあるそうです。
結構広く、朝から石段街を歩いた足にはこたえましたが(汗)、見ごたえのある神社でした~♪
行って良かったぁ(^^)/


榛名神社を後にして、次に向かった先は吾妻渓谷です。
吾妻渓谷
渓谷沿いをワイルドに歩くのですが・・・
雨上がりの落ち葉もあって滑って転びそうな気配を感じたはるきちです。
アップダウンも結構あって・・・結局、全部行かず途中で戻ってきてしまいました^_^;

少し渓谷を見た後は紅葉を楽しんでました~
吾妻渓谷紅葉


紅葉~


ちょうど近くにお蕎麦屋さんがあったのでここでお昼ご飯に♪
囲炉裏があって風情のあるお蕎麦屋さん(^^)/
おそば♪
お蕎麦も竹に入ってました!
美味しかったな~


このお蕎麦屋さんや我妻渓谷の近くは賑やか!!
吾妻渓谷案内図


この橋の向こう側も工事でガガガーっとうるさいんです。
山~


そう、このあたり、今話題の八ツ場ダムの建設地近く!

ダム自体の工事は始まってないけど周辺道路の工事があちこちでやっています。

車で走ってて見つけた川原湯温泉
この温泉も八ツ場ダムの影響受けてるところですよね・・・
川原湯温泉


自然たっぷりの中でいきなり現れた工事の一部!!
工事中!
デ、デカイ~~(゜o゜)

工事の看板等がある所は、見てる人多かったです!
車で走っててもスピード落ちるし!
国民、総視察って感じです!!
視察!?


このあたり、ホント自然がいっぱいで癒される景色の中に突然現れるコンクリート、とても違和感だらけでしたよ!不釣り合いだわ・・・
ダム計画・・・



話題の八ツ場ダム周辺を通過して、この日の宿泊地、草津温泉も通過して、白根山へ向かいました。
白根山へ!

山頂に向かう道路の途中にある殺生河原
殺生河原
強烈な硫黄のにおいが立ち込めてました・・・

草津白根山は2160メートルの活火山!

火口湖湯釜を見たくて行ったんですが・・・
白根山到着!
麓ではいいお天気だったのに、山頂付近だけ視界悪し(゜o゜)
寒いし風も強く、散策道もよくわからない・・・
危険なのでこの日の散策はやめておいた方がいいとのことでした。
景色が・・・

そりゃそうだよね・・・一瞬 風で霧がふっとんで見えた景色ですらこれですから!
見えない・・・
めちゃくちゃ寒かったです!!

下の方は明るくいいお天気なのになぁ・・・
下は明るい!



白根山を下山して、
草津よいと~こ~一度はおいで♪」の草津温泉へ!
湯畑すぐ前のホテル一井

宿にチェックインしてから、湯畑を散策です~
湯畑

湯畑!


豊富な湯量にビックリ!!
湯量豊富!!


湯畑と言えば、やっぱり湯もみ
湯もみショーを見てきました(^^)/
湯もみショー


板をパタンパタンとして湯温を下げるんですが、途中でこんなにワイルドになるとは知らずに迫力ありでした~
湯もみショー!!
湯もみショーはお客さんも体験できたりします!
なかなかリズムをつかむのは難しそうでした(笑)


お宿に戻り源泉掛け流しの温泉に入って、ゆっくり夕食です(^^♪
夕食♪
至福の時間です~
3泊4日の旅、上げ膳据え膳の食事も最終の夜でした・・・!


食後は夜の湯畑を見てきましたよ~
夜の草津温泉
賑やかな温泉街でお土産屋さんもいっぱいです。
リカちゃんおかみもいたりして~(笑)
おかみ!

無料の小さな温泉もあちこちに・・・!
さすが湯量豊富な温泉街です~

3日目もたっぷり満喫(^◇^)
残るはあと一日です。

4日目に続きます~
あともうちょっとお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<日光・伊香保・草津のたび④ | メイン | 日光・伊香保・草津のたび②>>
コメント
-  -
晴れましたね~!!!
そしてそして、中身の濃い旅行ですねぇ。
はるきちさんのプランニングですか??
私も旅行のプランニングが大好きで、
海外旅行の時はかならずしおりを作りますが、
こんなに充実した内容v-34
勉強せねば☆★
去年、野沢温泉に行って依頼”温泉街”にはまった
ワタシ・・・草津温泉も、絶対いかなくては!
2009/11/10 08:04  | URL | じんねぇ #-[ 編集]
-  -
ご夫婦で旅行に行ってられたのですね~(^^)
それにしてもはるきちさんとおっとうさんは
ラブラブですね~(*^-^)
うちなら二人の旅行だとそのうち喧嘩しそう…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつもながらはるきちさんの旅行記はお写真が
沢山&とても素敵で見ごたえ満点です~(^-^)
温泉とグルメと観光… いいですよね~
2009/11/10 08:53  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
3日目にして、ようやく晴れ!
良かったね♪
榛名湖・榛名山のお写真、絵葉書みたいですね。

それにしても、3日間で沢山食べたね~^_^;
毎晩豪華なお食事で、うらやましいですぅ!
上げ膳・据え膳が女性には一番うれしいですよね♪
温泉に入って、日頃の疲れを癒して来られましたか~(^^)/
2009/11/11 00:58  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
雨もいいけど、やっぱり晴れてるほうがいいですよね(*^_^*)
草津~~
ここのお湯は本当に効く!って気がしません?
あぁいいなぁ、温泉宿、行きたくなってきましたよ^m^
もちっと落ち着いたら1泊で是非どっか行きましょう(*^_^*)
2009/11/11 23:01  | URL | りり #-[ 編集]
- 憧れる~ -
ラブラブ夫婦でこういう温泉とグルメの旅。

憧れます~~。

来年はラブラブの虎哲と、夏の北海道を回って、
温泉とグルメを楽しみまっせ。

道の駅車中泊&コンビニ弁当は卒業や!
2009/11/12 00:38  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- すてき・・・・♪ -
1,2,3日目を楽しく拝見させていただきました☆
関東方面には就職活動のときに行ったくらいで、まったく経験がないので、写真を見てかなりかなり行きたくなりました!!
秋の山はやっぱりステキですね!!
色づく山々と寺院・温泉・・・・なんて理想の組み合わせなんでしょう!!

夫婦でこんなに毎日充実した旅行ができるなんて本当にステキです。
我が家では「旅行」といえば実家に帰る程度しかないので、見習ってたまには初めての土地で水いらず♪を楽しみたいものです。

最終日4日目も楽しみに待っています~♪
2009/11/12 01:55  | URL | ふくちゃんママ #-[ 編集]
- ◆じんねぇさん -
お返事遅くなりましたm(__)m

やっと晴れました♪

行った限りはたっぷり楽しみます~(^O^)/
ツアーに入ったら連れて行ってくれて中身が濃いんだけど、レンタカーでフリーで行動したの!
行先は一緒に決めて、行程とかは私が考えました~
ダンナにはしっかりドライバーしてもらって♪

おぉ~海外旅行のしおり、うらやまし~
新婚旅行以来行っておりませぬ・・・
きっと海外のプランニングは、私は無理かと・・・
日光は2年前にも行ったので、ちょっとはわかる地域も含んでの行動だったのでプランニングできました~
温泉街、その場所によって楽しめるよね!
じんねぇさんは次にどこの温泉に行かれるのかな~
楽しみだね(^O^)/
2009/11/14 07:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
お返事遅くなりましたm(__)m

夏休みが10月末でたっぷり旅行楽しんで気ました~
ナナコママさんご夫婦、喧嘩ありますか?
いつも仲良しじゃありませんかぁ~~
次々と観光楽しまないといけないので喧嘩してる間ありませんでしたよ(笑)
運転もしてもらわなアカンしね~(爆)

食べることも毎度しっかり楽しみます!!キッパリ(笑)
2009/11/14 07:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
お返事遅くなりましたm(__)m

ようやく晴れ♪
朝からテンションあがりましたよ~(笑)

景色はもちろん、食事も温泉もた~っぷり楽しんできました(^^♪
これが楽しみなんだも~~ん(^◇^)
2009/11/14 07:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
草津温泉はもっと匂いがすごいのかと思ったけど、自然に受け止められました(笑)
湯量も豊富で掛け流し、めちゃ贅沢だったわ!
思わず、源泉入りの美容液なんぞ買ってきてしまいました(^^♪

温泉の旅、よいね~
ぶらり旅行こうっか~~♪
2009/11/14 07:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
虎哲パパさんは北海道の温泉とグルメ狙いでしょ(笑)
With虎哲くんで♪♪

是非、そこに最愛の彼女?奥様同伴で~~(^O^)/
その時はもちろん、車中泊&コンビニ弁当ではなく、しっかりご当地の美味しいものたっぷりで~
2009/11/14 07:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ふくちゃんママさん -
長々とした記事にお付き合い有難うございます♪
私も関東方面全然行くことありません・・・
特に栃木や群馬って関西から馴染み少ない所でしょ!
行ってみるといいところ多いんですよね~
ただ遠いですが^_^;
し~らないま~ちを・・・楽しむのはええですね♪
紅葉もたっぷり堪能してきました!
ちょっと雨が悔やまれますが(・・;)
どうぞふくちゃんママも大仕事を終えたらそのうちゆっくり旅を楽しんでくださいね♪
賑やかにご旅行もまたいいでしょね~~
2009/11/14 07:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/620-a75f771e

| メイン |