日光・伊香保・草津のたび②
2009/11/08(Sun)
10月26日 旅の2日目♪
前日の雨がやんでることを願いながら寝たんですが、朝起きたら・・・
雨でした・・・(>_<)

旅行出発前からこの日の天気予報は「くもり一時雨」の予報だった。
しか~し、予報ははずれて・・・それも悪い方にはずれて、「」になってしまいました。

そう、この日は関東地方に台風接近だったんです!
雨か・・・

とりあえず、レンタカーで出発だぜぃ!途中で止むといいんだけどなぁ~


まずは紅葉で渋滞の「いろは坂
紅葉が綺麗です(^O^)/

と、言いたいところだったんですが、雨で紅葉もさえません!
景色も見えにくいやん(・・;)
いろは坂・・・
渋滞覚悟してたのに、雨で車もめちゃ少なく、渋滞なし!!ずんずん進む~
ある意味予想外!


明智平に到着。
もちろん、雨で、かなりかすんでる!!
明智平・・・
ロープウェイ乗らずに通過です・・・


華厳の滝到着!
さて滝は見えるのかな?

雨の中、滝に近づくと、
華厳の滝!
滝が見えました♪ホッ(^O^)

風が強く、霧がかかったり取れたりだけど近くに紅葉があって幻想的に見えました!!
ここの売店で傘を買ったはるきち夫婦・・・
折りたたみ傘ではびしょ濡れなほどの雨だったんですよ(゜o゜)
この日一日ジャンプ傘がとても役に立ってくれました(苦笑


中禅寺湖に到着♪
旅行前にテレビでちょうど中禅寺湖の中継の番組があって見てたんですが、すっごいいいお天気の日で紅葉もばっちり!
それを見てテンション高めに出発したんですが、行った当日はお天気一日中雨で・・・
テンション下がる・・・(・。・;
中禅寺湖畔立木観音前の紅葉もかすんでました。
立木観音前・・・


湖畔の紅葉の中を晴れてたら歩きたかったのになぁ~
中禅寺湖畔


歩いてた人もいたんですが、地面はこんな状態・・・
雨にぬれて・・・
くじけてしまったはるきちでした^_^;


次の目的地を目指して行こうとしたら、紅葉の中の素敵なカフェを見つけました♪
ユーコン
雨だし寒いし、カフェでほっこり~♪と思って入った「ユーコン」と言うお店。

中に入ってみるとカレーを食べてる人が多いことに気付きました!

百年カレー」っとな!!

日光で有名な金谷ホテルの入り口にあるカフェだったようで、百年前のレシピで作った「百年カレー」が有名でした。
と言うことで、私もしっかり「百年カレー」を頂きました(^O^)/
百年カレー

辛いカレーではなく甘みを感じる味でしたよ~


食べ終わって車に戻ると、紅葉の落ち葉が・・・
車にも・・・
ちょっと可愛くデコレーションされてました♪♪


早めのお昼ご飯を済ませ、次に向かった先は、「竜頭の滝
竜頭の滝
ここは既に紅葉が終わってました。
でも水の流れはとても力強かったです~


その後、金精峠を通って黄葉の中を走り、
金精峠


丸沼に立ち寄りました。
丸沼高原
相変わらず雨で肌寒かった・・・
でもここで釣りしてる人いたな~
やっぱり晴れてる湖畔を歩きたかったぁ!


更に走ると雨の中、紅葉が綺麗な「白根温泉」発見♪
白根温泉


白根温泉発見と言うか、足湯を発見したので立ち寄りました(^◇^)
寒かったのであったまる~~♪♪
足湯

足がぬくぬくになりました!


足湯で元気を取り戻し、この日最後の観光は「吹割の滝
吹割の滝
これじゃわかりにくいですよね・・・

大きな川に大きな岩(石?)!
ただの川の流れのようですが、
吹割の滝


岩肌を縫うように流れがあって迫力ありです!
吹割の滝
吹割の滝一枚目の人が小さく写ってますが、その幅でこんな流れがあるんです!
滝のそばには岩の上を歩いて見に行くんだけど、岩に白線が引いてあってそれより前に出ると危険!
ってことになります。
特にロープもないので気をつけないと・・・
この日は雨だったので滑らないようにしないと、川に落ちたら・・・ほんと危険(゜o゜)
あ~れ~とどこまでも流されちゃう!


滝の上流の橋からの眺め~
紅葉
紅葉と広い川幅で絶景でした♪


雨の中、2日目の観光を終えて、お宿へ(^O^)/
2日目は伊香保温泉に宿泊♪
伊香保温泉は初めての所!楽しみだわ~ん(^^♪
老舗旅館の岸権旅館に泊まりました。

お風呂に入って夕食をたっぷりと堪能(^O^)
夕食~

伊香保温泉と言えば石段街が有名なので、夕食後雨はまだ降ってるけど石段街に行ってみましたよ~
伊香保温泉石段街
石段街のすぐそばの旅館だったので行くのには便利!
行ってみたら、閉まってるお店が多く人もほとんどなく・・・ひっそり^^;
雨だから?平日だから?
夜の石段街もっとにぎやかだと思ってたのにな~残念


10分ほど歩いたら、河鹿橋と言うところがライトアップあるので行ってみることに!
河鹿橋ライトアップ
紅葉ライトアップだったんだけど・・・赤くないわ!

この橋の横に飲泉もありました~
飲泉
飲むと鉄分臭いけどね(笑)

ライトアップでなんとか赤くて、こんなもんでした・・・
ライトアップ
見ごろはもうちょっと後だったようです!

旅館に戻ってまた温泉へ♪
このお宿には3つの温泉あったんです~
大浴場展望風呂、そしてヒノキ風呂
宿に到着した時は大浴場~♪
寝る前にはヒノキ風呂
翌朝には展望風呂を楽しみました!
全て源泉掛け流し!とっても贅沢に浸りましたよ(^O^)/


お風呂に入ったら3日目こそは晴れることを祈って就寝しました~
さて3日目は晴れたのでしょうか?


3日目に続きます!!
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<日光・伊香保・草津のたび③ | メイン | 日光・伊香保・草津のたび①>>
コメント
- 紅葉綺麗です -
見事な紅葉ですね~
ライトアップされたのも素敵です。
あちこち行ってるようですが
紅葉はまだ見に行ってないな・・・
もっぱら「何食べる?」これがメインです(爆)

ほんとに遅くなりましたが
舞洲では会えて嬉しかったわ~
はるきちさんと会うとあのBBQの楽しかった(寒かった)
記憶がよみがえってくるわ~

(あ!ここでも食べ物の記憶か)
また、さくらちゃんと凛と追いかけっこさせたいし
必ず遊んでもらうからね!!
2ショットの写真は大きく伸ばして飾ろうかなと思ってます。
う~ん可愛いわ☆彡
2009/11/09 01:34  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
車にのった落ち葉が、おしゃれ~だわん♪

吹割の滝、初めて見ました!
近づくのが、ちょっと怖いですよね。
つるっと行ったらと思うと・・・ぞ~っとしますね(>_<)
私、吊橋は平気だけど、これは怖いかも・・・。

紅葉、きれ~い!
足湯、暖かそうで気持ちよさそう~!!
そして何よりお料理美味しそう!!!
毎晩うらやましいよ~~(^^)/
2009/11/11 00:49  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆りんくまさん -
お返事遅くなりましたm(__)m

一足早く紅葉を楽しみに行ったのに記事アップが遅く、関西にも紅葉前線近づいてるね・・・
そろそろ近くで紅葉も楽しめそう♪
私も食べることには全力疾走よ~~
これまた楽しみやもん♪

こちらこそ舞洲楽しかったわ~
もっといっぱいおしゃべりしたかったけど・・・
またそれは次の楽しみで(^O^)/
私も凛ちゃんとさくらのツーショットお気に入り~
私も飾ろうっかな♪
2009/11/14 06:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
お返事遅くなりましたm(__)m

車に乗ってると気付かないけど、カフェから出てきたら落ち葉で可愛い車に変身でした~
これ以上いっぱいの落ち葉だと、エライ目にあってしまうしね(笑)

吹割の滝、不思議でしょ~
きっとあいママさんも行ったら興味津々になると思うよ~
私は吊り橋より、こっちの方が大丈夫だったわ(笑)
雨で滑ったらア~レ~ってなってしまうので最初はビビってたんだけど、それより滝が不思議で興味が出てました!

上げ膳据え膳、これが至福の時~(笑)
お料理全部しっかり頂きましたよ(^◇^)
2009/11/14 06:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/619-2c68fe96

| メイン |