じぃじ孝行
2009/10/17(Sat)
先月からのダンナの出張はいつもより短めで今週12日に戻ってきました。

さくらも尻尾ふりふりでちゃんとお出迎えできました♪
最近空気が読めるようになりましたよ~(笑)

その後は3日間休みがあったので一日はたっぷり休養。
そして14日&15日ダンナの実家に帰省しました。
夏には帰省できなかったしね・・・

今回も急に決まって前夜、義父に連絡してる次第です~

もちろんさくらも一緒で、しっかりじぃじ孝行してもらいますよん(~o~)


実家に着いて、しばらくしてからお墓参り!
さくらも一緒に行きました。
車の中で


車の中ではしっかり隣に座ってる義父にお手手つかまれてる~(笑)
手手をしっかりつかまれて・・・
いえ、しっかり手手を繋いでました(爆)


まったりしたら、上からなでなで~♪
よしよし

さくら、おとなしいやん!!

無事お墓参りも済ませ、買い物へ。


それから帰宅して、玄関先でおっとうと遊ぶ~
玄関前で
いつもながらハッスルだわ!!


夜には3人でお鍋をつつきました!
でもこの日暖かい日で・・・鍋を食べてる間は暑かった・・・(笑)

食べてる間おとなしくそばに居たさくらだったけど、片付けしてたら何やら私に突き刺さる視線が!!

いやん・・・もしかして・・・
夜の散歩

予感的中!!

義父の家の前に公園があって以前から帰省したときには、誰も居ない夜の公園でよく遊んでました。
それもさくらが!!

結局、今回も夜の公園へ行くことに!

公園行くとフレキシブルリードで全力疾走~~!
公園しばらく爆走!!

途中からダンナも公園に来てさくらの爆走を見ておりました~
滑り台も何度滑ったことでしょう~すべると言うより走り去るんですけどね!
さくらの帰省ってもしかして、夜の散歩を楽しみにしてる?


翌日は、ヘルパーさんが来る日。
私達夫婦もさくらもヘルパーさんに挨拶を済ませ、義父とヘルパーさんは近くのスーパーへ買い物へ!
途中まで一緒に行ってその後は散歩に行きました。

帰省したらいつも行く散歩コース、桜並木を歩きます~
結局桜の季節帰省してないので桜並木の桜見たことないんですが(汗

土手にある桜並木。
川の方を見下ろすと、綺麗に草が刈られてたので川の飛び石で向こう側へ行ってみようと下りてみました。
川沿い散歩

うまく飛び石を渡ってると思いきや・・・
わたろ~

ひょい!

な、何でそんなところにいるんよ~~~(゜O゜;
ん?

今は結構綺麗になったらしいけど、昔の川を知ってるダンナによると汚かったらしい。
川

川遊びなんぞさせる気もないのに、勝手にINしてる・・・(・Θ・;)アセアセ…
IN


すぐに川から出したけど、足跡ペタペタ残してます!
足跡ぺた!

さぁ家に帰るべ~~
てくてく

家に戻ったけど、汚いし、微妙に臭い!
汚い・・・

と言うわけで、あんよを洗われて悲鳴をあげて疲れておりました!
疲れた・・・


買い物行ってる間に自然乾燥させて、帰りにおじいちゃんとご挨拶♪
じぃじと

ダンナさくら親孝行じぃじ孝行してくれるので助かるヨメはるきちでした(笑)

さくら、またじぃじ孝行頼みますよ~
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<愛しの・・・♪ | メイン | シュレッダーさくらと一庫公園>>
コメント
- いい仕事してますね~ -
分かります。
さくらはんが居ると居ないとでは、はるきちさんの
ヨメ仕事が全然違いますもんね。
お義父さんも、車ではるきちさんとお手手繋ぐ訳には
いかないし(笑)

じぃじさんが優しいから、さくらはんもまったり仲良し出来るのかもしれませんね~
2009/10/17 10:43  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
ちゃんと良い嫁しているよね~(^^)v
それにさくらちゃんは、じぃじ孝行しているし~。
手を握られているって可愛い!!!
私も実家に行く時は、必ず絵留付きです。
だって~会話が~~~もたない(笑)
さくらちゃんも、旅行気分で楽しんでいるね。
年間で行く機会増えたりして?(笑)
2009/10/17 13:40  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
やっぱり夫婦だけで孝行しにいっても
なかなか会話が持ちませんよね~(^_^;)
さくらちゃん、しっかり孝行してますね☆

じいじも喜んでくれたみたいだし
Happyな帰省になってよかった良かった!(^^)!
2009/10/17 22:38  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
↑りきまる母さんのはるきちさんとお義父さんが
お手手をつなぐわけにはいかないしというのに笑えました~!!
さくらちゃん、グッジョブ♪
なんだかさくらちゃんの毛の色が濃くなっているような気がするなぁ
2009/10/17 23:15  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
私・・・お手手ですかぁ・・・(汗
いやぁ~さくらが居て助かったわ(笑)
いや、マジ助かります!!
見てて、義父も元気に話しかけてるので刺激になってますしね~
私じゃ・・・できませんわ!
2009/10/18 14:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
いえいえ、ヨメらしいことはしてないのよ(汗
その代わりさくらがしっかり孫してくれてる~(笑)
絵留ちゃんもしっかり孫してるのね(^o^)丿
やっぱり助かるよね、会話が~~(爆)
帰省増えてはないかな(・・;)
夏も結局帰ってなし・・・今頃よ~
さて次はいつだろ?
2009/10/19 08:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
りりさんちの帰省は賑やかだろうね~
うちなんておっさんとおばさんの帰省でしょ(汗
さくらがいると助かる~!!
アニマルセラピーって言葉があるように、犬好きの義父なのでさくらがいるだけでさくらに会話してたり、ちらちら見たりといろいろと刺激があるようです♪
帰省にはさくらを連れて行かないと怒られますから~(笑)
2009/10/19 08:24  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
私も笑ったわ~
さくらがいてよかった(笑)
私の代わりに同じ県内でパンチ母さんに手手繋いでもらおうっかな~(爆)

さくら、最近背中の毛が以前よりちょっと濃い目かも!
同胎犬の将丸くんも最近濃くなったということだったからさくらも濃い目に変身できる?
いや・・・顔や胸が白いから正面から見たら全然濃くないわんこですが。。。
また冬毛になったら代わりそうな気がするわ!!
2009/10/19 08:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
うちも今年、パパの田舎に帰った時にはナナゴンが活躍してくれました~(^^)
はるきちさんがおっしゃるように中年夫婦のみの
帰省ではイマイチ「華やぎ」に掛けますものね…(汗)
でもパパの実家はワンコは玄関までなのですよね(涙)
ナナコをお部屋に入れて貰えるならもっとしょっちゅう帰るのに!(^O^)
あぁ、いい嫁にはなれそうにないわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009/10/19 10:21  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
いやいや、ナナコママさんちはまだまだ中年夫婦と言う域には達してませんよ~
どうぞご安心を(^o^)丿

そっかぁ~ナナコちゃん、玄関まで我慢だったのね!
さくらは外や玄関は慣れてるのよ(笑)
夕飯の時だけリビングに入れてもらってじっとさせてました!
結局自由ではないの・・・
ウロウロして、杖を着いて歩いてる義父をこけさせたら大変やしね。
少しずつナナコちゃんエリアを増やしてもらう作戦練らなきゃね~♪
2009/10/20 09:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/612-6d161421

| メイン |