美山かやぶきの里へ♪
2009/09/27(Sun)
南丹市の「おかげさんで」から車を走らせ、美山町へ!

かやぶきの里にやってきました。
かやぶきの里

私は何度か来てるんだけど、ダンナは初めてだったそうな!
ほぉ~そうだったっけ!(笑)


んん?なにやら賑やかです~!

かやぶき方向でなくいっぱいカメラが並んでたり・・・

思わず、さくらとカメラマンさん撮っちゃった!(笑)
カメラマンさんと!

聞いてみると、撮影会のグループが二つほど来ていたらしいです。
なるほど~

女性のカメラマンさん(カメラウーマンさん!?)がさくらの相手をしてくれました♪
女性カメラマンさんと♪


ついでに一枚撮ってくださったのですが・・・
モデル中・・・?

じっとカメラ目線のできるしつけのできたわんこ、さくらではありませぬ・・・(゜O゜;
と言うわけで、もうちょっとじっとしてたらモデルできたのに失敗に終わってた模様!(笑)

そう言う所がさくららしいんだから仕方ないっか~
しつけてないおっかぁの責任やし(汗
モデル失格・・・


って今頃じっとしてる~~(笑)
かやぶきの里です~
ちと、遅いぞぉ!(爆)

一応、かやぶきの里を案内してるつもりかな♪

ちょうど実りの秋の季節。
稲穂の金色に輝く中のかやぶきの里
実りの秋~美山~


彼岸花の季節だな~
彼岸花


つながりで懐かしげなポストの前で♪
ポストと♪


秋らしくコスモスもいっぱい~
コスモスとかやぶき

これはメランポジュームかな?
メランポジュームとかやぶき
お花もいっぱいだったわ~


畑のあちこちにあったこれ!
きび

多分きびかしら!?
きび団子食べたくなるわ~
 ↑ただの食いしん坊・・・
(後日調べたら・・・だった!)

せっかくなのできび粟とさくらで・・・
きびとさくら

コスモスもいっぱいやし、さくらとコスモスでぇ~(^o^)丿
コスモスは美味しい?
コスモスは美味しかったかい?さくら!(笑)
いや、食べてませんよ~~(爆)


帰りにはすっかりカメラマンさん達はばらばらになり、次の観光客がバスでやってきました!
かやぶきの里

私達も退散~
帰りにもうひとつカフェに寄りたかったけど、もう夕方!
帰ることに!!


帰ってからはもう一回乾杯♪

乾杯~

きっとさくらは、今日はよく目の前でグラスが集まるんだなと思ったでしょうね(笑)

一日自然いっぱい満喫でした(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<あゆの里矢田川へ♪ | メイン | 記念日のお出かけ♪>>
コメント
-  -
素敵な結婚記念日♪
羨ましいですワン^^

美山かやぶきの里って、今の時期すっごくきれいでしょうね~
一度行きたいと思ってる場所なんですよ。
サクラちゃんも自然を満喫できて、とってもいい顔だわぁ~
2009/09/27 10:58  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
-  -
結婚記念日&写真誌掲載おめでとうございます。

「結婚記念日」?
この言葉がわが人生の辞書に刻まれる日が来るのでしょうか???

茅葺の里北地区へ行かれたのですね。
最近、やや観光地化してるのが残念ですが、
典型的な日本の原風景で癒されるところです。
私もこの秋に再訪するつもりです。
行くのは平日がいいでしょうね。

同窓会で「オリンパス3人娘」再結成、
楽しみです。
2009/09/27 11:52  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
美山かやぶきの里に行ったのね~。
盛り沢山のコースだなぁ~~~(^^)
パパさんの初めてでの感想は?
さくらちゃん、モデルは、パパママだけにかな?(笑)

家に帰っても、またまた乾杯って、やっぱりラブラブやん~~~。
いくつになっても、ラブラブって言葉は有るのよ~~~(笑)
2009/09/27 18:08  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
かやぶきの里って結構観光客さんがいるんですね。
Shi‐baモデルのさくらちゃんやのに~
この日は気乗りしませんでしたか
さくらちゃんときび♪
ええわ~かわいいわ~
「おかーたん、これできび団子作ってね」
あの笑顔がそう言ってるようですわ(笑)
お花の写真も綺麗です~秋ですね♪
2009/09/27 19:54  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- お帰りなさい -
美山の方へ廻られたんですか

私も以前 お友達とかやぶきの里を観光しに行った訳でもないのですが バスで通っただけで

その先の 1日2組って言うランチを頂に
京都市内からバスを乗り継いで行きましたよ
2009/09/27 20:06  | URL | ダルマです #-[ 編集]
-  -
さくらちゃんバッチリもでるさんしてますよ~(*^_^*)
はるきちさん専属だったのね、きっと♪
それにしても、なんだかすごく癒される風景・・・
ゆっくりまったりのんびりできる結婚記念日
よかったですね♪
2009/09/27 23:26  | URL | りり #-[ 編集]
- ◆カレンさん -
一日満喫の記念日でした~
最近出かけてなかったもんで、カフェ&ラン&かやぶきの里に行きました♪
かやぶきの里にはコスモスや他の花も咲いてて色とりどりでしたよ~
是非足を伸ばしていつか行ってみてください!
うちからは割りと近いので行きやすいんですが、カレンさんの方からだとちょっと遠いかな・・・
いつか是非~~♪
2009/09/28 10:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆虎哲パパさん -
ありがと~ございます♪

虎哲パパさん、もう一度辞書調べてくださいよ!
きっとありますから~~♪

虎哲くんも行かれてましたよね、かやぶきの里!
この日も帰りにはバスがやってきて団体さんご一行が来てました。
ちょうど秋の実りの時期で田んぼも黄金色、スンバらしい景色でした。
コスモスも咲いてるし~~
行けるなら平日の方がいいでしょね!
週末だとさらに観光地化してるかと・・・

同窓会で「3人娘」集まります!よろしくね~~
2009/09/28 10:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
南丹まで約1時間ほど、そしてそこから美山まで約30分。
ちょうどいいドライブコースでした~(*^^)v
絵留ちゃんも行ってたよね!
冬場は行けないので(ノーマルタイヤだし・・・)今のうちに行ってきました♪

「ラブラブ」には年齢制限なしなんやね~
よかったぁ(笑)
ではでは、お互い夫婦円満で「ラブラブ」で参りましょう(^o^)丿
2009/09/28 10:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
そうなんよ~観光客いっぱい!
バスでやってくるから観光スポットなのよ!
りんくまさんも近くまで行ってたんやね~

さくら・・・全然モデルできず(・・;)
私に似て恥ずかしがり屋さんで!!

きびやと思ってたら粟やってん・・・(+_+)
粟おこし作ってぇと言うてるかも(笑)
わんこはアカンやろ(爆)
コスモスいっぱい見て秋らしい一日となりました~
2009/09/28 10:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ダルマさん -
美山行きました~
ダルマさんは通っただけ?
それより1日2組のランチって気になりますぅ~~
それだけで贅沢な気分♪
ドッグカフェ&ラン、貸切状態より、そそられます(笑)
きっと美味しかったでしょうね(^o^)丿
2009/09/28 10:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
一応、私の専属のはず!(笑)
と言うか・・・呼んでもこっち向いてくれないし目線の先に私が動くってのが私の手段!(爆)
ちゃんとしつけておけばよかった~!

まったり風景は人間もわんこも癒されるでしょ!
リフレッシュできた一日でした(^o^)丿
2009/09/28 10:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ちと遅くなりましたが…
結婚記念日おめでとうございます♪
記念日のお出かけ、さくらちゃんと一緒に行かれたカフェ
とっても素敵ですね~
これからの時期はドッグランでも走って遊んでくれますもんね!
パパさん、出張が多い分こうやって家族で色々なところに
連れて行ってくれるのでいいですよね~
さくらちゃんはやっぱりはるきちさんの
専属のモデルさんだよねっ!
2009/09/28 12:02  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
ありがとうございます♪
ここ数年、半分近く不在ですが、何とか記念日を迎えれました~(笑)
珍しく記念日に家におりまして、ましてやたまたまお休みにあたったものでお出かけしましたよ!
最近一緒にでかけてなかったもので(汗

さくら、モデル業失敗!(笑)
しっかりピント合わせてる間に・・・動いてました!
私なんか、とりあえずささっと撮る!の精神で行ってますから~
で、ピンボケ多し(滝汗
またナナコママさん&パパさん、さくらをプリチーに撮ってくださいな♪♪
2009/09/28 22:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
かやぶき屋根にきれいな秋のお花たち、
そこにさくらちゃんがまたバッチリ決まってますね♪
笑顔がとってもかわいい~!!
粟は ペットショップで小鳥のえさとしても売られてますよね。
この房のまま売られているときもあります。
我が家の文鳥ズに見せたら大喜びしそうです。
2009/10/02 03:13  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/606-551c6f37

| メイン |