記念日のお出かけ♪
2009/09/25(Fri)
9月19日結婚記念日でした♪


出張の多いのダンナだけど今年の結婚記念日は家にいました!(笑)
とはいえ、今すでにまた出張に行ってしまったんですがね・・・


19日は「3人娘」で京都に行く予定だったので、家族でのイベントは前日18日に(^o^)丿


さて、夫婦で出かけるか・・・
さくらも一緒に出かけるか・・・


はい♪さくらも一緒に出かけました~


ダンナの出張が多くなって約5年。半分近くが出張で不在がち・・・
さくらがやってき約て3年半!
ここ最近は私がダンナと一緒にいるより、さくらと一緒にいるほうが長いやん!!(笑)
そりゃ、さくらも一緒でなきゃ~~(爆)


と言うわけで、出かけた先は自然いっぱいの南丹市にあるドッグラン&お食事喫茶の「おかげさんで
おかげさんで


古民家でとっても落ち着きます~
囲炉裏もあって
囲炉裏

中から外を望む景色もいいんです!
外を望む

おされな暖炉もあるし!!
暖炉あり♪

思わずウロウロ物色しちゃいました(^o^)丿
カフェ内


外には自然の中のドッグラン
ドッグラン

やっぱりさくらもいろいろ物色してるわ~(笑)
さくら、物色中!

食事が出来上がるまで、さらに物色!

入り口で記念撮影♪
入り口で♪
看板犬気取り?


縁側でものんびり~
縁側にて♪


縁側でウロウロしてたらお料理ができてきた!!
前菜と梅ジュース !(^^)!
前菜

せっかくなので縁側で頂くことに!
記念日なので乾杯です(*^^)v
かんぱい~


中のテーブルでも食べたいと思い、また戻って、中でしっかりお昼ごはん♪
和食の定食があるんですよ~
ドッグカフェって洋食メニューが多いけど、和定食!
和定食
自然いっぱいのところで、和定食も食べれるってことでここに決めたんです!!
予想通り、美味しくて気持ちのいい所です♪


腹ごしらえも終わり(←飼い主の!)、いざドッグランへ!
さくら、おまたせ~~
ドッグランへGO

早く来たからお店も貸切状態、ドッグランも貸切状態!
いざ、れっつご~~
Go~


ハッスル~


砂地広場約50坪、森林地帯約50坪あるそうです
それが貸切状態とはとっても贅沢~(*^^)v
森林地帯と砂地広場は段差があるので野生児さくら、炸裂です!

ランにあったおもちゃを借りて遊びました~
この日のお気に入りは、この玉子さんです!!
咥えたり、振り回したり、ちょっかいだしたりと大忙し(笑)
卵に夢中♪

珍しくこの日、呼んだら戻ってきた!
玉子咥えて!!
持って来た~
いや・・いっきりおやつで釣ってましたけど(汗

戻ってきたけどまたどこかへ行ってしまうさくらはん・・・!いずこへ~
張り切りすぎ・・・!

必死の形相で戻ってきた(爆)
戻ってきた


しばらくしたらわんこなしでのお客さんがいらっしゃいました。
看板犬としては(!?)ご挨拶せねば~(笑)
アピール中


お客さんが中で食事してるときに、何かに反応したさくら
何かに反応!

ワンちゃんが来たね!!
フェンス越しでご挨拶♪
お友達だ~
早くランに来て~~と言わんばかりの反応でした。

が、やっぱり食事が先だよ!

その間も我が家の貸切状態のドッグラン♪
とても贅沢な時間だわ~~
笑顔
さくらもご満悦だね!(^^)!

まったりも貸切だよ~(笑)
まったり~

砂をホリホリも忘れずに!!
ホリホリも欠かさず!

そんなこんなしてたら、ワンちゃん連れの飼い主さんの食事終了~
ドッグランに来てくれました♪

においを嗅いでから仲良く一緒に走るかと思ったのですが・・・

あそぼ~
さくらのテンションが高すぎて・・・
ワンちゃんの尻尾をさげさせてしもうた・・・
メンズわんこにはえらそうなさくらです(^▽^;)
と言うことで、強制収用となりました!


たっぷり貸切で遊ばせてもらったので十分です~♪


記念日だったので一応記念撮影を撮りました(^O^)/

記念写真♪
さくら、暴れてるけど・・・(^。^;)
まぁ仕方ないか!


この後、「おかげさんで」をでてもう少し車を走らせました。


もうちょっと続きます・・・♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<美山かやぶきの里へ♪ | メイン | 3人娘で京都へGO♪>>
コメント
- いっちば~ん!! -
いや~ 素敵なドッグカフェですね~♪
ほんとにワンが入ってもいいの?!と思うくらい
落ち着いた和のしつらえ!
すすきが生けてあるお玄関前のさくらちゃん、
看板犬にまちがわれちゃうよ!!
森の中のドッグランもいい感じ~
パンチはあんな大きな段差を飛べるかな~?

だんなさま、大事な記念日を3人娘が奪ってしまって
ほんとにすみませんでした<(_ _)>
あらためて 結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでも仲良く素敵なご夫婦でいてくださいね!!
2009/09/25 23:44  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
結婚記念日、おめでとうございます。

和風のドッグランって珍しい!
柴ワンコにぴったりじゃないですか!
すごいすごい!
行きた~い!
渋滞とかは大丈夫だったんですか?
2009/09/26 00:58  | URL | くぅママ #-[ 編集]
- おめでとう御座います -
何回目の記念日かな?

いつまでも仲良く過ごされますように
それに、いっぱいサクラちゃんを連れて思い出を作って行ってくださいね

所で
犬連れでこんなステキな場所を提供してくださる
お店があるんですね

ロンは そろそろ老犬の仲間入りでして
こ~いった場所へは家族で出かけた事も無く

行ってみたい所ですね
そこで いつでもいけるように
【おかげさんで】をお気に入りに入れさせてもらいました
2009/09/26 08:12  | URL | ダルマです #-[ 編集]
-  -
結婚記念日おめでとうございますi-214

『おかげさんで』は涼しくなったら行こうと思ってたお店です。
総合的に☆はいくつだった??(笑)
ワンコ連れで行けるお店が増えて嬉しいよねi-179
続きも楽しみにしていますi-236
2009/09/26 10:01  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- おめでとうございます♪ -
ご結婚記念日、おめでとうございます♪
これからも益々ご夫婦仲良くお過ごし下さいね~(^^)/
我が家も毎月半分出張に出ているダンナですが、もしかしたらこれが夫婦仲良くいく秘訣なのかも~・・・なんて思っているあいママです(^_-)-☆

とってもステキなお店ですね~♪
和が落ち着いていて、ほっとしますね。
私もメモメモしておこっと!φ(..)メモメモ
さくらちゃん、笑顔で楽しそうね~♪

続き、楽しみにしていますね~!
2009/09/26 10:39  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
素敵なカフェでしょ!
張り切って早くに行って一番のお客さん♪
途中、道の駅で時間つぶしてたくらい・・・(笑)
玄関も店内もおされでした(^o^)丿
さくら、看板犬として働けるかな~
いや、じっとしてないし(゜O゜;
ランは、半分が自然のままでアップダウンがあってさくらにはもってこい♪
段差が嫌いなワンちゃんだと、厳しいかも・・・
さて、パンチくんはどっちだろ?
一緒に行きたいね(^O^)/

前日にいっぱい遊んだから19日は全然大丈夫!
ダンナもさくらもこの日の疲れを取るためかぐうたらなのか、ずっと寝てたらしい(笑)
ちょうどよかったみたいよ~
お祝いのお言葉、おおきにです♪
2009/09/26 15:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆くぅママさん -
ありがとうございます~♪

結婚記念日にぴったりの素敵なカフェでした!
カフェとランを楽しめて、今のところお勧めナンバーワンかも~
ってくぅママさんの所からだとちょっと遠いかしら・・・
うちからだと、田舎方面に車で走ると渋滞がないのですんなり行けました(^O^)/
それにシルバーウィーク前の平日だったしね!
2009/09/26 15:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ダルマさん -
ありがとうございます♪

古民家を使ったカフェと自然を残したドッグラン、人間にもわんこにも優しい所でした(^o^)丿
我が家は都会方面に出かけることは少ないんですが自然いっぱいの所目指すことが多くって!!
人間もわんこも自然を求めて行くんです~
ここはそう言う点ではぴったりかな♪
是非ロンちゃんとご一緒に~
2009/09/26 15:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
ありがとうございます~♪

おっ!きなこちゃんも秋には行くのね(~o~)
我が家は平日に早めの時間に行ったので店内もランも貸切状態。
席も好きな所どうぞと言われ、最初は一番奥の囲炉裏の所に座ったけど、真ん中の席が外を見るのが一番いいと教えてもらって移動!
それから縁側でウメジュースを頂いたりと、好き放題してました(笑)
外のテラス席もあるので秋にはいいかも~
和定食が頂けて素敵な店内、あ~んど、自然たっぷりドッグランで星3っつ~です。
2009/09/26 15:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
ありがとうございます♪
そうなの、そうなの~
元々出張なんてないはずだったのに急に出張続きのパターンになって、最初は慣れなかったけどそれなりに慣れてきて、さくらもしっかり番犬してくれるし助かってます(^o^)丿
多分夫婦円満に過ごすにはちょうどいいかも(笑)

古民家のカフェってどんな感じだろうって思ったら、想像以上に素敵でした♪
是非、足を伸ばしてくださいな!
あいパパさん、帰ってきたら忙しいぞぉ!!
2009/09/26 15:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ご結婚記念日おでとうございます~♪
アツアツじゃないですか~~~。
この場所良いね~(^^v
私も11月だから、行こうかしら(^^ゞ
パパさん出張多いけど、その分アツアツなんだね!
我が家も半月は居ないから、ラクだわ~。
ここだけの話ね(^^ゞ
続くは何かしら…(^^)
2009/09/26 16:56  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
結婚記念日、おめでとうございます!!
ちゃんと結婚記念日をお祝いされているんですね♪
私も見習わなくちゃv-353

「おかげさんで」いい所ですね~!
以前、他のブログでも見たことがあるのですが、
少しイマイチv-356って感じだったの
ですが、はるきちさんの見せて頂いた感じでは
とてもいい所ですよね。自然がいっぱいでv-354
じんは走り回ったりできないけど、一度連れて
あげたいな。やっぱりワンコには自然が似合い
ますよねi-262
2009/09/26 19:28  | URL | じんねぇ #-[ 編集]
-  -
結婚記念日おめでとうございます~~(*^_^*)
なんだかとぉってもラブラブな感じで
いいですね!!
うちは来月、sweet10なんですよ~~~
何かお祝いしなくっちゃ!

「おかげさんで」和な感じで珍しいですね!
柴わんこにはもぅうってつけというか
どこで写真を撮っても絵になる感じがいいな(*^_^*)
さくらちゃんも、ご夫婦も
楽しかったでしょうね~~!!

続きもたのしみにしてます♪
2009/09/26 22:42  | URL | りり #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
ありがとう~♪
アツアツってこの年で言うのでしょうか・・・普段いないのでいるときぐらいは一緒に行動しておきます(笑)
絵留ちゃんも家族に記念日に行くですか~
寒くなる前がいいかもよ!
うちらより寒いと思うし・・・
続きは前にりん子さんも行った所だよ~
また続き見てね(^o^)丿
2009/09/26 22:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆じんねぇさん -
ありがとうございます♪
最近そろって出かけてなかった我が家・・・
これをきっかけにお出かけしました(笑)
出張が多くって不在がちなんですよ・・・
大体記念日ははずすことが多いんですが、今回、いました!(爆)

おや、いまいちだったんですか・・・
まぁ人それぞれ感じ方は違うのでいろんな見方があるかも。
私は自然いっぱいで、古民家でわんこも入れるし中も素敵だったんで、気に入りました♪
ここの自然のランでは、さくら、野生に戻りましたから~(笑)
2009/09/26 22:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
ありがとさんです~
りりさんちは来月か~~♪
お祝いですね(^o^)丿
楽しみだね!!すってきなプレゼントあるかも~
うちは何にもないけどね(笑)

わんこもOKなところで和の香りいっぱい~
でもおしゃれなテーブルがあったり暖炉もあったり!
囲炉裏や縁側ってのも素敵だったよ♪
普段撮らない家族写真を無理やり撮ったけど・・・ランで撮らずにお店で撮ればよかったわ~
2009/09/26 22:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
結婚記念日おめでとうございます!!

いいな~はるきちさん幸せじゃん♪
うちなんてさ~ワンコとお出掛けの本見せて
古民家のカフェとか行きたいよね~って
言ったら・・・

「フン」って鼻で笑われただけでした(泣)
遠出良いですよね~

自然の中で遊ぶ姿を見るだけでも嬉しいよね
さくらちゃんって自然が良く似合うんだわ~
2009/09/27 19:43  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆りんくまさん -
ありがと~~♪

りんくまさんちもこの前スリランカ行ってましたや~ん!
(んん?古民家ではないようだけど・・・)
うらやましく見ておりましたよん!
その後もお出かけ三昧、タフでごじゃいますな(^o^)丿
私もりんくまさんの元気分けてもらわな~~

都会が似合わないさくら・・・
やっぱり自然が似合うみたい(笑)
2009/09/28 10:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/605-f12d1b4a

| メイン |