3人娘で京都へGO♪
2009/09/22(Tue)
9月19日 京都にて

小次郎くん♪  パンチくん そしてさくらが集結~(^O^)/






ではなく・・・

飼い主の、JUNさん♪ パンチ母さん♪ そして はるきちが集結しました!


行先は京都の宇治

いきなりですが、まずは腹ごしらえ!!
おひるごはん!
デザートもたっぷり~(^O^)

腹ごしらえをしっかりして、宇治を観光しました~

宇治と言えば、世界遺産 平等院
平等院

とってもいいお天気過ぎて・・・日焼けが心配なくらい・・・
と言うか、焼けた(・・;)

めげずに3人ともいっぱい写真を撮って観光しました~
平等院


平等院を出て、あじろぎの道を歩きます♪

ここでは鵜飼いがあるんですね~
看板、迫力あり!!
鵜飼い看板

屋形船もスタンバイしてあります。
3人娘で覗きこんだぁ(^O^)/
屋形船

宇治川の真ん中にある島にかかる喜撰橋
喜撰橋

橋を渡って宇治川対岸へ!

伊右衛門で有名な福寿園さん!
福寿園
この前でお茶を飲んで一服~
って各自持ってきてるお茶なんですけどね(笑)
中に入るとそれなりのお値段らしいです・・・!

ここからすぐの興聖寺
参道の道は楓がいっぱい♪
紅葉の季節は綺麗らしい・・・
興聖寺モミジ
今はまだまだ緑が元気いっぱい~

坂を上って興聖寺到着。
興聖寺
お寺境内にはモミジはなかった・・・


それから、世界遺産 宇治上神社へ!
宇治上神社
この日、二つの世界遺産に行きましたよん♪


やっぱり3人娘で出かけたので記念撮影~
3人娘


わん友の3人ですが、フォト友とでも言うのでしょうか・・・
私たちが使ってるカメラは3人ともオリンパス
なので、オリンパス3人娘なのであります~(^O^)/
(↑勝手に命名)
って突っ込まれそうですが、女性なんで良しとしてくださいね(笑)
オリンパスさん怒らんといてね~(爆)

今回初めて3人そろっていっぱい写真を撮ったんですよ~

いつも恒例のソフト写真!!
やっぱり宇治と言えば、抹茶でしょ~♪
抹茶ソフト

ソフト写真も3人娘ならでは、3倍でぇす(笑)
3人娘ソフト~


この後は、宇治橋を渡って・・・
夢浮橋

紫式部像を見て・・・
紫式部像

宇治を後にしました。


ここから移動して、京都駅へ!!

駅ビルからの夕景を見ました♪
京都駅の夕暮れ♪


もちろん、京都タワーもしっかりと見て♪♪
京都タワー

たっぷり京都を満喫~

私も久々の京都で懐かしかったぁ!
でもすっかり私の知ってる京都よりずいぶん変わっていて、京都駅で迷いました・・・^^;

迷いながらたどり着いたのは、駅ビルにある接方来というお店♪
駅ビル内なのですぐのはずなのに、なかなかたどりつけなかったな~(笑)

3人娘で食べてしゃべって満喫です~♪
夕食~

と~っても充実した一日を過ごせました(^◇^)
JUNさんパンチ母さん有難うございました~
また季節と場所を変えて、どこか行きませう!!

わんこ達は家でお留守番だったけど、次は同窓会オフ会でわんこ達も集結出来るかな!
これまた楽しみにしておりまふ~~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<記念日のお出かけ♪ | メイン | さくらと野菜>>
コメント
-  -
3人娘・・・・・・・?
いや、ここはあえて突っ込まずにいっとこう(笑)

オリンパスは女性に人気ですよね~。
軽くてかわいくて使いやすい♪
私のカメラは重すぎて肩が懲りますもん(泣)
かよわい私にはキツイですわ。(←って逆につっこまれそうやな。。。)

女性3人で一眼持って京都にお出かけやなんておっしゃれ~ですねえ。
ぜひぜひ今度は私も誘ってほし~な~♪
2009/09/23 01:30  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
-  -
すてきなたびでしたね~☆
京都はいろいろフォトスポットも多くて
楽しかったでしょう!!
わんこが一緒のときとはまた違うお楽しみ(*^_^*)

オリンパス~小さくて良いですよね!
こないだ見せてもらったとき、びっくりしましたもん!
私の乾電池式コンデジより軽かったかも(T_T)
2009/09/23 13:44  | URL | りり #-[ 編集]
-  -
京都、フォトの旅だなんて、良いね~~~。
可愛い女性がカメラパシャパシャ、カッコイイやん~。
それに、美味しい料理ときたら、たまらんね~(^^ゞ
是非私もビックカメラにしたら誘って貰おうかな?(^^ゞ
予定が無いのが寂しいけどね(笑)
2009/09/23 17:04  | URL | りん子 #-[ 編集]
- いいな~ -
私、いつになったら自由になれるかなぁ?
まだ、小学生の子供がいるうちは無理だろなぁ。
まぁ、それでも自由に飲みに行ったりしてますが(汗)
友達と旅行もしたことないし、これからイッパイ楽しいことしたーい!!
2009/09/23 19:42  | URL | maro-coco #-[ 編集]
- うほ~ -
かしましオリンパス娘?
羨ましいですねー!
どれもこれも美味しそうやし♪
いいお写真、たくさん撮れましたか?
むふふ・・・
2009/09/23 19:43  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- 早っ! -
私はやっと別館に1枚UPしただけやのにぃ~

いや~、楽しかったよね~♪
食べて喋って、写真撮って・・・
私も3人で撮ってもらった写真に「3人娘」ってのを入れたタイトルにしようと思ってたの~(笑)
気が合うわぁ~(爆)

機会があったらまた行きましょう♪
たなやん、今回はオリンパスの撮影会だったんだけど、次はワン友のフォト友オフ会でもする?(笑)

それにしても、りきまる母さん
最後の「むふふ・・・」って何?!
2009/09/24 10:58  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
かしまし三人娘の京都旅 楽しかったです~
ありがとうございました。
買って満足してしまいこんでたデジイチ、
だめだめ写真の増産で落ち込み~(*_*)ですが
失敗は成功の元!!
たくさん撮ろう~!!と思って頑張りマス♪
わん連れは大変だけど 一人ならすぐに行けるので
また勉強会(+食べ会)よろしくです♪
2009/09/24 19:37  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 今晩は -
宇治の平等院

初めて見たのは、小学校の修学旅行の時でしたね
「10円玉と一緒やぁ~」って大きな声で発してましたよ

そりゃそ~だよね
モデルが平等院なんだからね 

今の私だったら そ~言えるんだけど

無邪気な小学生だった頃の事だし 実物を見るなんて無いんですからね


それにして
仲良く ペチャクチャお喋りをしながらの
小旅行だったんですね  お疲れ様でした
2009/09/24 20:55  | URL | ダルマです #-[ 編集]
- ◆たなやんさん -
たなやんはやさしいなぁ~
突っ込まないでいてくれる!(笑)
おばさん達の逆襲が怖いってか~~(爆)
そうそう、たなやんはか弱いわ~♪
って突っ込まないでおくわ(爆)(爆)
とりあえず、私は重さで選んだデジイチ!!
軽さが気に入っております~(^o^)丿
かっちょええ写真はたなやんにとってもらうってことで丸投げします!!
なので、今度会ったらさくらをいっぱい撮ってね(^o^)丿

次回は是非是非たなやんも~~♪
ワンとも、フォト倶楽部でも作りますかぁ(*^^)v
2009/09/25 11:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りりさん -
たっぷり、京都宇治&京都駅でウロウロしてきましたぁ♪
いっぱい写真撮って、お昼食べて、ソフト食べて、夕飯食べて・・・
食べてばかりかも(汗
それが楽しいんです~~

前回は特に小さいレンズつけてたかも・・・!
持ち歩くには軽いのは楽ちんなんでね~
普通のレンズ付けたらそんなにかわらないよ!!
りりさんちはおこちゃま&わんことモデルさんがいっぱい♪
うらやましいわ~~
2009/09/25 11:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
女性ばかりで楽しんできたよ~
帰りは実家に帰ったし、脱主婦な一日(笑)
夕飯がまた美味しくってね(*^^)v
デジイチにするの~?
いや、コンデジでもええやん♪
一緒にお出かけしましょうよん!
どこいこ!?
2009/09/25 11:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆maro-cocoさん -
あ~~久しく飲みに行ってない・・・!
いいですやん(^o^)丿
うちは子どもいないけど、なかなか行ってなくって(汗
この日は帰りは実家に泊まったんで、ラクしました!!

是非お近くなんで・・・ランチなんぞご一緒お願いします~~(~o~)
2009/09/25 11:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
はい!しっかり3人娘です!そう、娘ですよ~(笑)

写真撮って、食べてしゃべって食べてしゃべって・・・!!
楽しい一日でした(~o~)

写真、枚数だけはたくさんありますよ(笑)
むふふ・・・になればいいんだけど~~
2009/09/25 11:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
先日は楽しかったね(~o~)
食べてしゃべって、食べて・・・食べて・・・♪
京野菜料理、おいしかったぁ(^o^)丿
やっぱり誰がどう言おうと「3人娘」でしょ(笑)

またフォト友集めて撮影会できたらいいね~
デジイチ、コンデジ問わずにね!
たなやんは参加するって~!(←勝手に参加にしてみた・・・)
その後ろでりきまる母さんがにんまりしてる姿が見えます~~(爆)
2009/09/25 11:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
先日は楽しかったね~♪
こちらこそおおきに(^o^)丿
遠い所を・・・って思ったけど、意外とアクセス近そうですな~
うちから京都行くほうが時間かかるかも(汗

また京野菜料理食べたい・・・!
また行かねば~(笑)
次は同窓会かしら!
わんあり、わんなしでまた遊びましょうね~
2009/09/25 11:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ダルマさん -
おぉ~修学旅行で行かれましたか!
実家からは近い宇治なんだけど、近すぎて今まで行ってなかったんです・・・
今更ながら初めての平等院でした。
昼前から夜までたっぷり写真撮って食べてしゃべってだったんですが、これが1泊となれば、もっとかしましかったと思います~
またどこかいけたらいいなぁ♪
2009/09/25 11:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ご馳走が目に入ってきた^^
これからは、食欲の秋

ここの宇治は、ボーイスカウトのキャンプで行ったことあります。
ご馳走は食べなかったけどね~

2009/09/25 16:53  | URL | スマイル #-[ 編集]
- ◆スマイルさん -
夕飯は京都駅ビル内の京野菜料理屋さん♪
美味しかったです~
食欲の秋到来(^o^)丿
私は年中食欲ありますけど(笑)
さらに食べちゃうな~~

実家からだと宇治は近いけど、ずっと昔に行ったとき、夕方で平等院は閉まってた(^。^;)
結局その後行かずで、今回初めてだったんです~
2009/09/25 20:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ん? -
ご実家、京都なんですか??
うちの夫の実家が京都なんですよ~^^
壬生寺って、ご存知ですか?
あの並びなんですよ~^^
2009/09/25 22:37  | URL | maro-coco #-[ 編集]
- ◆maro-cocoさん -
実家は枚方なんです!
京都よりの枚方なので、近いのになかなか観光してなくて(・・;)
壬生寺も行ったことないです・・・
近いといつでもいけると思ったら大きな間違いですね(笑)
2009/09/25 23:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 撮影会だぁ~! -
おぉ~、オリンパス3人娘だぁ~(^^)/
(・・・って、私も優しいでしょう!?)
ワンコ抜きの写真撮影会、楽しかった?
何だかいつもと違って新鮮だったのでは?
いいな~!
私もオリンパスじゃないし、かなり重たいカメラですが^_^;、写真お勉強会は参加したいな~♪
それまでに練習しとかなくっちゃね!

平等院も宇治の写真もきれいですね~!
青い空も最高~!!
でも、最後のお料理が一番脳裏に焼きついた~!?
お喋りも楽しくって、ステキな一日でしたね♪
2009/09/26 10:28  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
そうなんですよ~オリンパス3人娘で出かけました!
そう、娘で~~←ひつこい(笑)
わんこを持つリードがないので写真は撮りやすかったですよ(爆)
是非是非、あいママさんも一緒に写真撮りにいきまっしょ~♪
練習なんていりませんよ!
あいママさんのお写真、もうステキングだもん♪
シメは美味しい食事ですから(^o^)丿
食べてしゃべるのだぁ~~
2009/09/26 15:32  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/604-b7e2dafb

| メイン |